ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遊び会参加の危機?!

5月6日に埼玉でミニピンのお遊び会に参加表明した我が家
お遊び会の詳細はコチラ


が!!!
参加出来るかどうかの危機です~!!


前の日記で本気で噛み付いたと報告しましたが・・・
それ以来首輪するの嫌がります。。。
大好きなトリーツやおもちゃで気をそらしてその隙に付ける作戦に出ましたが・・・ダメです
いくら何かに夢中になっていても首輪付けようとすると嫌がって逃げます

首輪は嫌がりますが、首に触るのは全然平気。
足もしっぽもお腹も触るのは平気。
ごろーんって仰向けにしても平気。
でも、首輪つけるのは嫌がります。・゜・(ノД`)・゜・。

こんなんじゃ・・・
お遊び会どころか、ランにも散歩にも行けない~。゜(゜´Д`゜)゜。
お外に連れ出すことが出来ない~・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン

もっと小さい内から首輪に慣れさせておくべきだった・・・とか、前回の散歩の時に服を着させようとしていなければ・・・と後悔ばかり
初めてのお遊び会に参加できる~って浮かれていたのに急にテンションがた落ちです。
お遊び会までは後1ヵ月くらいあるから、それまでにはお散歩に慣れて、出来ればドッグランデビューもしてって思ってたのに。。。

あー
どぉしよう。。。
でも、なんとかしなきゃ。。。
これから先のことが不安で仕事に手がつかない涙


この写真の頃に戻りたい。。。
お散歩2-1
初めて外に連れ出した時のRocheです。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/03(金) 15:20:11|
  2. しつけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

首輪が嫌なのか、お散歩が嫌なのかどっちなのかな?
きっとRocheくん、首に何かつけられるのが嫌なのかも。
首を触るのは平気なら、ハーネスにしてみてはどう?
まだ時間はあるので、大丈夫!
mihoさん、落ち込まないで!
  1. 2009/04/03(金) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

そ~ですよ!
まだ1か月あるよ。
sapphireさんのいうようにハーネスにしたらいいかもね。
気長にゆっくりですよ~。
焦っちゃダメですよ(^O^)
  1. 2009/04/04(土) 17:28:53 |
  2. URL |
  3. mina #-

↑そうそう、絶対絶対大丈夫ー!!!!!
ってか、大丈夫にして(笑)
“それまでにはお散歩に慣れて、出来ればドッグランデビュー”
ってのはまあ後回しにして、とにかくカラーさえ慣れてくれれば大丈夫かなと♪
当日は他ワンコが怖ければ抱っこしてれば良いわけだし
その場の雰囲気を見せるってだけでも充分と思いますよー☆
バムもワンコ苦手だからひたすら抱っこかカートの中だし(笑)
なので、カラーさえ着けさせてくれるようになれば大丈夫なのでは・・?
きっと着けてしまえさえすれば平気なんでしょうね。
カラーでも服でも着けるまで、着るまでが大変なんですよね~^^;
ご飯の時カラーを着けるってのは?
カラー着けて、ご飯をあげて、食べ終わったらはずす。
遊ぶときもおやつの時もカラーを着けるようにして
カラーに良いイメージを持たせるってのはどんなかな・・?
最初は嫌がるだろうけど、きっとすぐに慣れてくれるハズ・・・☆
諦めずに地道にがんばってくださーい!!!!!!
mihoさんに会いたいんだよぅ(TωT)

  1. 2009/04/04(土) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

※りえ参照
一言で言うと『気合』
間違ったイメージを払拭させる
噛まれても血がでるくらいだし
駄目なら当日僕が付ける 
もしくは、アジリティー世界大会出場某トレーナーに
首輪のつけ方を習う・・・
PS mihoさんのブログを見てるとりえさんのブログの開設当初を思い出す
  1. 2009/04/05(日) 00:54:23 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-

大丈夫ですよ~、あせらないで!
パパさんと協力して、一人がおやつで気をそらし、
そのすきにもう一人が素早く装着とか。。。
あとは体をなでながら、「いい子、いい子」って何気に首回りも触ってみるとか。
とにかく気にせず、触ってあげましょう。
怖がっていると、ロッシュ君も「ママ、僕に触ってくれない」って思っちゃうかも。
  1. 2009/04/05(日) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. フランママ #-

こんばんは★

我がブログに遊びに来てくださって本当にうれしかったですv-10
ミニピンのお知り合い欲しかったんです(ミニピンの魅力にハマリ中なので(笑))
オフ会とかいいとおもいます!!パピーの社会化にぴったりですv-22
そして…
首輪の件ですが、うちも一時期そんな時期がありまして…
トレーナーさんに相談したら、首輪を常にワンコの目のつくところに
おいておく→首輪をみせたらおやつをあげる
これを繰り返ししていたら克服できましたv-8
お役にたてればいいのですが…
  1. 2009/04/06(月) 02:11:48 |
  2. URL |
  3. ネェネ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

そうそう皆さんのいう通り、こちらが焦ると
そのままRocheくんに伝わりますから、
気長に(でもオフ会までに)頑張ってください。

たぶん、ちょっと怖い思いしちゃったのかな。
りえさんのコメントにあるように、ゴハンやオヤツなどで
カラーを付けると楽しいことがあるって刷り込みようにして、
怖いキモチを克服するのが良いかも。

お遊び会までに出来なくても、抱っこで参加でもいいし、
スリングやキャリーバックに入ってくればOKだと思いま~す。
とりあえず、Rocheくんに会いたいのでお遊び会には来てくださ~い。
じゃないと、東京都チーム2頭になっちゃうし(笑)
  1. 2009/04/06(月) 17:24:22 |
  2. URL |
  3. ちょこたんママ #xnz7s2KM
  4. [ 編集 ]

Sapphireさんへ

お散歩はまだビクビクで楽しいとは思ってくれてないと思うんですが、とにかく首輪と付けられる行為が嫌なんだと思いますe-441
でも首輪しちゃったらそれなりに平気みたいなんです。
ハーネス!!
いつかはハーネスでのお散歩もしたいと思っていたので、慣れさせるためにも試してみますねe-454
ありがとうございますe-343
  1. 2009/04/08(水) 13:13:34 |
  2. URL |
  3. miho #-

minaさんへ

そうですよね・・・何かあせっちゃってe-263
とりあえず、だましだましでカラーは付けれるようになったので(付けれるようになったと言えないかもですが・・・e-330
ゆっくり一つ一つ前に進みたいと思ってますe-454
でもほんと子育てって大変って実感しちゃいました。
お利口だったスニフくんが羨ましい~!!
  1. 2009/04/08(水) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

りえさーん、ご心配おかけしましたe-441
とりあえずご飯食べてる時ならカラーつけても気にならないらしいので(ご飯の前に付けることは出来ませんでした。。。)
お遊び会には参加しまーす!!
私もりえさんに会えるの楽しみにしていたので、カラーが出来ないと思ってパニクってしましましたe-330

Rocheはどうやらワンコ好きみたいなので、当日はだっこしなくてもよさそうです。
逆にテンション高すぎて迷惑になってだっこするかもですが・・・(;´∀`)
バムセちゃんのワンコ嫌いがRocheのせいでひどくならないように気をつけますぅーe-330
  1. 2009/04/08(水) 13:33:13 |
  2. URL |
  3. miho #-

ヒロさんへ

コメントありがとうございます。
ヒロさんの言う通り、間違ったイメージを払いのけるには私達の「気合」なんですよねー。
ちょっと気合の足りない方法ではありますが・・・カラーは付けれましたe-454
あと1ヵ月、カラーが普通に付けられるようになるように気合入れて頑張りますe-282

ヒロさんに言われて昔のりえさんのブログ読み返してみました。
確かに一喜一憂してて似てるかも。。。
  1. 2009/04/08(水) 13:39:18 |
  2. URL |
  3. miho #-

フランママさんへ

何か色んなことで手いっぱいで一人でかなり焦ってしましました~e-330
よっぽど前のことが嫌な思い出になっているようで、おやつやご飯で気をそらしてもカラー付けるのは嫌がったんです。。。
なので、最終手段のご飯食べてる時につけました。
でも、ずっとこのままじゃダメなことは分かってるので焦らず時間かけてでも慣らしていくようにしたいと思ってます。
お遊び会の時はなかなかイイコには出来ないかもですが、人間もワンコも大好きなのでよろしくお願いしまーすe-343
  1. 2009/04/08(水) 13:47:27 |
  2. URL |
  3. miho #-

ネェネさんへ

ぴのくんも首輪つけるの嫌がった時期あったんですか?!
今じゃ、あんな素敵なチョーカー付けてるぴのくんからは想像できません!!
アドバイスありがとございますe-257
やっぱり首輪=おやつでいいことがあるって思わせるのが一番ですよね。
少しでも慣れてくれるように頑張ります!!
  1. 2009/04/08(水) 13:51:58 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちょこたんママさんへ

ほんと私達飼い主が焦ってるとそのままRocheにも伝わっちゃいますよねe-263
とりあえず、ご飯食べてる時には付けれることが判明したのでお遊び会には参加できまーすe-343
でも、ちょこたんママさんが言うように首輪付けれなくても、キャリーバックに入ってればお遊び会も参加できますよね。。。
首輪できないってわかってすっごい焦っちゃってて・・・e-330
焦ってもいいことないですもんね。
これから時間かけて問題解決していこうと思ってます。

あ、でも東京都チームにとってはRocheがいない方が優勝にぐんと近づきますよー(笑)
ちょこたんちゃんと仁さんの俊足チームにRocheが加わるのは忍びないので奈良県チーム(私の実家です)で行こうかと(笑)
走れるのかどうかも分かりませんが、いつかちょこたんちゃんと一緒に走ってくれるようになればいいなーと(*´艸`)
  1. 2009/04/08(水) 14:01:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


