ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みかんゼリー♪

DSC_0143_20101006140608.jpg

本日10月7日は相方の29回目のお誕生日です♪

20代前半の時に出会った相方ももう29歳なんだなぁってしみじみです。

20代最後の歳もロッシュと一緒にたくさんおでかけしようね♪

そしてお互いもっと体力付けましょう(笑)


10月7日と言えば、りえさん家のバムセちゃんも4歳のお誕生日♪

バムちゃんおめでとう~☆

それにしても・・・バムちゃんと同じ誕生日なんて羨ましいぞ!!相方(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


先日「しあんあ・ら・もーど」さんに行ってきました。
本日のオーダーはこちら☆
FxCam_1285474462903.jpg

みかんぜりーです♪
お花の形がとっても可愛い。
そして果肉も入っててとっても美味しそうです。


ロッシュもいい子にお座りして待ってます(*´艸`)
食べ物をもらう時だけいい子に出来るロッシュです。
みかんゼリーが来るまではきゅんきゅん鳴いてました(汗)
P1070879.jpg

P1070887.jpg


Sapphireさん&パパさん、この日もありがとうございました。
食に興味のない相方も「しあんさんは美味しい♪」と満足げでした☆




この後は城北公園のランに向ったわけですが・・・
これ以降の写真はありません。。。


この日は電車移動のためいつものデジイチはいっかってことでコンデジ持参。
バッテリーも2/3あるし大丈夫かなって思ったのに・・・
ものの数十分で電池切れとなってしまいました(泣)
やっぱり5年も経つとバッテリーの持ちは悪くなっちゃいますよねー。

DSC_0016_20101007141346.jpg


この日のランにはミニピンちゃんが3匹!!
しかも珍しくミニピン同士絡んでました♪
こんな時に限ってカメラないなんて・・・(泣)


これからはお出かけしやすい季節なので、苦手な冬が来る前にたくさんお出かけしたいと思います。
ご一緒して下さる皆様、よろしくお願いします☆



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/07(木) 14:20:18|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:28
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

みかんゼリーってわんちゃん用ですか?
(*´ェ`*)ノ 美味そうなので
こあち用に1つください(マテ
  1. 2010/10/07(木) 18:08:52 |
  2. URL |
  3. こあち #z7JjDI6U
  4. [ 編集 ]

相方さん、お誕生日おめでとうございます♪
まだ20代ですか!若い!
20代最後、楽しい一年になりますように。

ロッシュくん、お耳立ってますね。
いつもと印象が違うけど、とっても可愛いです☆

みかんゼリー、きれいな色でおいしそう。
スプーンで少しずつあげるんですか?
サンに見せたら一口で行きそうでこわひ・・・。
  1. 2010/10/07(木) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. サンマー #-

相方さん、キアラと同い年だったんですか?!?!?!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
落ち着いてるから、もっと大人かと思ってましたよ!(ってキアラが子供っぽいだけか(-_-;))
バムセちゃんと同じ日なんですね!おめでとうございます(*^▽^)/
ちなみに私は、MOCO家のMOCOちゃんと同じ日なんですよ~♪
あっ、12月だからロッシュくんとも同じ月か☆


みかんゼリー可愛いですね!
カエルパンだった6月以降、しあんさんも行ってないから、久々行きたくなっちゃいました(^^)


カメラのこと分かります!
私もよくバッテリやりますよ(>_<)
オフ会では撮り過ぎてデータが足りなくなったり…
  1. 2010/10/07(木) 19:19:40 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

相方さん お誕生日おめでとぉ~♪
最後の20代!思いっきり楽しんじゃってくださーい☆

ジョージじゃなかったRoche君かわいい~!!!!!
カフェでいい子に出来て羨ましいなぁ♪
ゼリーを待ってるお耳が力が入ってる感じで萌~♪
  1. 2010/10/07(木) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. みゆ #QKk2VomE
  4. [ 編集 ]

パパさん、お誕生日おめでとうございます~
まだ20代、そして最後の20代だね。
でも若くていいなぁ~
私も20代に戻りたい・・・・・

しあんさん、なかなか行かれなくて・・・・・
行きたいよぉ~
みかんゼリー、美味しそう!
MOCO達にも食べさせてあげたーい!!!
  1. 2010/10/07(木) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

mihoさーーーんっ♪
。。。というか相方さーーーん!笑
お誕生日おめでとうございます≧(´▽`)≦
そうそう、そういえばbamと相方さんは同じ誕生日で
私と相方さんが同い年だったんですよね~^^
mihoさん、ごめんねー!
まだピッチピチの20代で(*´ェ`*)エヘ
bamへのお祝いメッセージまでどうもありがとうございます~♪
ここでもコメントでもオメデトウを頂いちゃって。。
なんだか4歳はいい歳になりそう~≧(´▽`)≦
あ、ずっとコメントに気付きませんでごめんなさいでした。涙
発見した時は喜びつつも『ヤバい!なんてこったー!』とーー;
これに懲りず今後ともどうか仲良くしてやって下さい~。

みかんゼリー、美味しそう~!
しあんさんにもずーーーーっと行けてないので羨ましいな。
みんなで集まりたいな~。計画しようかな。
↓めちゃめちゃカメラの腕を上げたmihoさん&相方さんに
是非直接コツを伝授頂きたいなー(*´ェ`*)
(やっぱり部外者感がふりはらえず。。また読み逃げしてました。笑)

ではでは相方さん、今日は殿様気分でやりたい放題やっちゃって下さいねー!笑
  1. 2010/10/07(木) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こあちさんへ

はい♪
このみかんゼリーはワンコ用です。
でも人でも全然食べれますよー。
前にワンコ用にりんごパンってあったんですが、それは私が食べてもウマウマでした(*´艸`)
こあちさんもこちら方面にいらっしゃる時はぜひしあんさんにお立ち寄り下さーい☆
  1. 2010/10/08(金) 08:09:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンマーさんへ

相方にお祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよー、まだギリギリ20代。
でも体力はきっと私よりありません(笑)

ロッシュは最近食べ物を前にしたりして力が入ると耳が立つようになってきました☆
この写真は半立ち状態ですが、いつも垂れ耳な分ピンと立った時は何だか嬉しいです♪
みかんゼリー、スプーンで一口ずつあげましたよ~。
そのままあげるとロッシュも絶対一口でペロリといっちゃいます(汗)
大人しくしてもらうためにもカフェではいつもほんと小さく小さくしてちょっとずつあげてます。
  1. 2010/10/08(金) 08:18:47 |
  2. URL |
  3. miho #-

キアラさんへ

相方にお祝いコメントありがとうございます♪
え?キアラさん相方と同い年だったんですかー!!
25歳くらいかと勝手に思ってましたよぉ。
でもキアラさん、相方と同い年だったとしてもジュリーは知らない年代だと思います(笑)
そしてMOCOちゃんと同じ誕生日なんですね♪
みんなの合同お誕生会とか出来るていいですね♪

カエルぱんに続き、みかんゼリーも可愛くて美味しそうでしたよ♪
キアラさん家からだと城北公園はちょっと遠いですよね。
でもいつかご一緒できたらいいな♪
  1. 2010/10/08(金) 08:32:24 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

相方にお祝いコメントありがとうございます♪

ロッシュ、ジョージじゃないですか?(笑)
間近で見ると白髪が目立って多少ジョージかも?!(*´艸`)
最近耳に力が入るようになってきたみたいです。
あ、食べ物を前にした時だけなんですけどね☆

みゆさーん、ロッシュがカフェでいい子じゃないのはみゆさんがよくご存知のはず。
みかんゼリーが来るまではきゅんきゅんウロウロ全く落ち着かない相変わらずのロッシュですよー(汗)
アルト君のカフェでのステイを見習わせたい…。
  1. 2010/10/08(金) 08:43:25 |
  2. URL |
  3. miho #-

出遅れたっ (><)
パパさんお誕生日おめでとう~
(^^)/▽☆▽\(^^)
素敵な一年であります様に♪

きゃい♪
可愛いゼリーだぁ
思わず食べたくなっちゃうね
てか、あたしなら一口奪って食べちゃうけど(^皿^)

そうなんだよね~
肝心な時って、タイミング悪い時が多いの。

しかし、ロッシュの絡み見たかったわん

涸沼でたっふりリベンジしてね
(●´mn`)
  1. 2010/10/08(金) 15:27:29 |
  2. URL |
  3. ともちぃ #-

MOCOさんへ

相方へのお祝いコメントありがとうございます♪
よく考えたらまだ20代なんですよね~。
時々話しててジェネレーションギャップを感じてしまう私です(笑)

MOCOさんのお家からだと城北はちょっと遠いですよね。
何かでこちら方面にいらっしゃるときはぜひ!!
みかんゼリーは季節限定なのでMOCOさん達がいらした時にはないかもですが、
また違う素敵な限定ものがあるはずなので♪
あ、もちろん我が家もご一緒させて下さいね。
  1. 2010/10/08(金) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. miho #-

相方さんお誕生日おめでとうございます♪

しあんさん行ってみたいと思いながら未だに行けないあこがれの場所ですwww

みかんゼリーおいしそう!!
ロッシュ君おいしいのたべれていいな~~
  1. 2010/10/08(金) 19:36:02 |
  2. URL |
  3. ゆぅたんぽぽ #2PRdxZIg
  4. [ 編集 ]

りえさんへ

相方へのお祝いコメントありがとうございます♪
そうそう、相方はりえさんと同い年でバムちゃんとは同じ誕生日という私にとってすごく羨ましい時に産まれてるんですよねー。
初めてりえさんに連絡した時もついつい嬉しくてって感じでしたもん。
りえさんのことだから絶対ピッチピチってコメントに入れてくれると確信してましたよー(*´艸`)
りえさんもまだまだピッチピチの20代だから、アクティブに集まり会企画して下さいよー!!
楽しみに待ってますからね♪

FC2ブログの拍手コメントって普通気づかないでしよね。
ついつい見落としがちになっちゃって(汗)
だから拍手コメントを発見した時のりえさんの気持ちすごくよく分かるというか、同じでしたよー。
だからきっとみんな気づいてないと思います(笑)
私も全然気づかなかったわけだし…こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪

り~えさーん、逆ですよ、逆!!
写真のコツを伝授してもらうのは私達の方ですよー。
私達は撮って撮って撮りまくれ!!の教えを守って撮りまくってるだけですから(笑)
  1. 2010/10/08(金) 19:39:43 |
  2. URL |
  3. miho #-

わぁーぉ(゜▽゜屮)屮 
相方さんとバムちゃんが同じお誕生日なんですねー♪
知ってる子のお誕生日と一緒だと嬉しい気分になりますよね♪♪
相方さん♪いいなぁー(●´艸`)
遅くなりましたが、相方さん♪お誕生日おめでとぉーございます♪(*´∇`*)ノ
20代最後の1年も、素敵な年になりますように☆★

みかんゼリー美味しそうだしかわいいー!!!!!(〃∇〃)
しあんさんでまた、みんなと集まりたいですねー♪♪
mihoさんっ!是非~幹事お願いしますよっ★☆♪(v〃∇〃)
  1. 2010/10/08(金) 22:01:19 |
  2. URL |
  3. 36ko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

僕と同じゲーマーの相方さん…笑
お誕生日おめでとうございます。

29歳…☆
なんて羨ましくて、素敵な響きなんだろ~!
我が家なんて二人とも…涙
こんなオジサン&オバサンの二人ですが
これからもヨロシクお願いしますねんっ☆
  1. 2010/10/08(金) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. 赤パパ&ママ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

パパさん、お誕生日おめでとうございます~
そしてママさん、コメントありがとう~

これからもちょくちょくお散歩で会うことになると思うのでまた宜しくお願いします♪

ビビりなジロだけど、もっとロッシュ君と仲良くなれるとよいな~ そのうち家にも遊びに来てね♪
  1. 2010/10/09(土) 00:04:45 |
  2. URL |
  3. ジロ母 #-

ものすごく出遅れてますが、
相方さん、Happy Birthday!
まだ20代ですか?羨ましい♪
相方さん、うちの姉と同じ誕生日です。
姉は、もう誕生日はいらないと嘆いておりました。

みかんゼリー、人間用だと思ってました。
ワンコ用でも、美味しそう!
ロッシュ君、大満足なお顔ですね♪
しあんさん、一度行ってみたいと思いながら、
なかなか行く機会がありません。
mihoさんのお住まいの地域からは、比較的近いですよね?
  1. 2010/10/09(土) 23:44:49 |
  2. URL |
  3. ドラゴン #-

きゃーーーー出遅れた!
相方さん、お誕生日だったんねぇ~。
29歳、遅ればせながらおめでとうございます☆★

それじゃお祝いは一緒にスイーツを食べにどう?(笑)

そなんだよね、バムセちゃんも誕生日w
あ、まだお祝い言ってないや(# ̄m ̄)ウププ

しあんさん、今日行ってきたんだよー。
mihoさんに声かけようか思ってたんだけど
お店、混んでたよーww
今度是非、ご一緒しましょう~♪
そんで相方さんとスイーツを・・・しつこい?!
  1. 2010/10/10(日) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

相方さ~ん♪お誕生日おめでとうございます
って・・遅コメでスミマセン(汗)

ロッシュ君は、カメラが無いとヤル気無くしちゃうんですね!可愛い♡
これからは、スポーツの秋&食欲の秋
カメラ持って、体力強化に励んで下さいね(笑)
  1. 2010/10/12(火) 12:29:41 |
  2. URL |
  3. Kloseのお世話係り #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]

ともちぃさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
相方へのお祝いコメントありがとうございます♪
これからの1年もたくさんお出かけして行きますので一緒に遊んでくださいね。
まずは今週初茨城遠征頑張ります!!

みかんゼリー可愛かったですよぉ♪
今回はちょっと一口はしませんでしたが、よくちょっともらって食べてます(*´艸`)
その時のロッシュは「取られたー!!」って思うのか私をガン見です(笑)

今回はいつもの近場のランだったので気を抜いてしまいました。。。
ミニピン同士の絡みってあんまりないので残念でした(TдT)
涸沼ではミニピン同士絡んでくれるかなぁ?
ロッシュが絡まなくても、ぢょい君とナル君の絡みは必ず見れますもんね(*´艸`)
楽しみにしてますね♪
  1. 2010/10/12(火) 14:59:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

ゆぅたんぽぽさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
相方へのお祝いコメントありがとうございます♪

しあんさんは我が家から一番近いカフェなので
ロッシュのカフェデビューの時からお世話になってます。
慣れた場所のはずなのに、まだまだカフェでもいい子になれないロッシュです(汗)

今回は季節限定のみかんゼリー頂いてきました☆
しあんさんは人もワンコも美味しいものばっかりなのでおすすめです♪
ゆぅたんぽぽさんがいらっしゃる時はぜひご一緒させてください。
  1. 2010/10/12(火) 15:05:59 |
  2. URL |
  3. miho #-

36koさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
相方にお祝いのコメントありがとうございます♪
ギリギリ20代だけど、まだまだピッチピチの29歳(←りえさんいわく・笑)
この1年はもっと色んなところに遠征に行きたいと思ってます。
ミントちゃんやラムちゃんにも会いに行かなきゃ♪

そうなんですよー!!
バムちゃんと相方のお誕生日が偶然一緒で、発見した時はテンション上がっちゃいました☆
でもどうせなら相方じゃなくて私がバムちゃんと一緒がよかったぁ(笑)

みかんゼリーとっても可愛かったですよ♪
美味しいけど低カロリーなんて素敵!!
ほんと、ほんと♪またみんなで集まりたい~♪
え???
私が幹事ですか???
この旅行の計画も立てれない計画性のない私が幹事・・・(汗)
え、え~っと、頑張ってみちゃおっかな~(*´艸`)
もちろん誰かを巻き込んでですけどねー(笑)
  1. 2010/10/12(火) 15:14:05 |
  2. URL |
  3. miho #-

赤パパさん&ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

相方へのお祝いコメントありがとうございます♪
赤パパさんと同じゲーマーの相方も29歳になりました☆
ゲームのジャンルは違うかもしれませんが、今度お相手してあげてくださいね。

相方29歳ですが・・・
赤パパさん&ママさんの方がお若いですよー!!
(特に体力面は・笑)
前回のミニママランチ会の時のママさんの年齢伺いましたが、
実年齢にびっくりでした。
我が家も若さ溢れるパワーの赤家を目指して頑張ります☆
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2010/10/12(火) 15:24:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

ジロ母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
相方にお祝いコメントありがとうございます♪

こちらこそ発見して頂いてありがとうございました♪
まさかこうしてブログでもお会いできるとは思わなかったのでとても嬉しかったです。
お散歩はいつもあのくらいの時間ですか?
我が家は平日は大抵あのくらいの時間です。
同じマンションだしこれからもお会いした時はよろしくお願いしますね♪
ジロ君をびっくりさせないようにロッシュにはもう少し落ち着いてもらわなきゃですね(汗)
また可愛いジロ君にお会い出来るの楽しみにしてます♪
  1. 2010/10/12(火) 15:28:53 |
  2. URL |
  3. miho #-

ドラゴンさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
相方にお祝いのコメントありがとうございます♪
ドラゴンさんのお姉さまも10月7日がお誕生日なんですか?
おめでとうございます♪
そうなんですよー、相方まだ20代なんです。
20代って響き、私も羨ましいです(笑)
意外と(?)まだ20代だった相方ですが、
これからもご一緒させて頂くことも多いと思いますのでよろしくお願いします。

みかんゼリーはワンコ用ですが、人も十分いけると思います。
ここに来ると美味しいものが食べれると分かっているのか、
城北公園を通ってしあんさんに行くんですが、わき目もふらずしあんさんにグイグイのロッシュです(笑)
しあんさんは我が家から一番近いカフェなので
ロッシュのカフェデビューの時からお世話になってます。
人もワンコ用も美味しいものがたくさんなのでぜひ今度ご一緒したいです♪
  1. 2010/10/12(火) 15:37:38 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

お返事おそくなってごめんなさい。

相方にお祝いのコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~、偶然バムちゃんと同じ誕生日だったんです☆
お祝いに一緒にスイーツだなんて、相方喜びます(*´艸`)
もちろん私も大喜びです(笑)

しあんさんに日曜日に行かれたんですかー?
この日は天気予報雨だったのに以外といいお天気になった日ですよね。
我が家はこの日お家で色々雑用片付けてました。
ラグ☆さんいらっしゃってるなら私も行けばよかったです(TдT)
あ、でも混んでたんですね。
お出かけするにはちょうどいい季節ですもんね♪
次回はぜひご一緒させてくださーい。
そしてスイーツを・・・(*´艸`)
  1. 2010/10/12(火) 15:44:52 |
  2. URL |
  3. miho #-

リッツさんへ

リッツさ~ん(今回からお名前リッツさんにしてみました☆)
相方へのお祝いコメントありがとうございます♪

ロッシュ、カメラない方が張り切っちゃうかもです(笑)
お家でカメラ構えると初めは目線くれたりもしますが、
しばらくするとカメラから目をそむけます・・・。
外だとカメラに激突しそうな勢いでダッシュしてくるときもあるし(汗)
これからはお出かけするのにいい季節ですよね♪
色々遊びに行こうと思いますので、ご一緒させて頂いた時はよろしくお願いしますね♪
  1. 2010/10/12(火) 15:50:06 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


