ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9.19 アップルパイ集会inららぽーと豊洲~アップルパイ編~

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

ロッシュ家は連休中日の19日(日)はドラゴンさん&ナルママさん主催のアップルパイ集会に参加してきました♪
場所は初のららぽーと豊洲。

初めての場所にはめっぽう弱い私。
今回も例外なく・・・迷いました。。。
首都高で降りるべき出口をスルーし(汗)、ららぽのパーキングの入口もスルーし(汗)
ようやくたどり着いても大の苦手な駐車で手こずり・・・。
余裕もってお家を出発したにも関らず、やっぱり遅刻の我が家。
皆様すいませんでした。


この日の参加メンバーは、

★ナル家ご夫妻と、ナルト君
★ゆっきさんと姪っ子ちゃんと、ココアちゃん
★おびさんとスペシャルゲストさんと、ジャック君&チェイス君
★サンマーご夫妻と、サンちゃん&カヤちゃん
★ドラゴンさんとバカボン君と、Ray君
★道楽ママさんと息子ちゃんと、ルイ君、レオ君、ランちゃん、リブちゃん
★キアラさんと、パンチ君
★MOCOさんご夫婦と、MOCOちゃん&ELLEちゃん

そして我が家の、計17人+15ワンコが大集合でした☆
ご一緒した頂いた皆様、楽しい時間ありがとうございました。


今回も写真多めでケータイから見てくださってる方には申し訳ないですが・・・。
頻繁に更新が出来ないので許してくださ~い。
そして、逆光でお顔が暗くなっちゃたピンちゃんが多数。。。
(何も考えないでシャッター押してるのがバレバレですね。)
それでもババンとアップしちゃいますよ☆

まずは本日のパスタランチ。
私はエビとアボガドのジェノベーゼをオーダーしました。
DSC_0168_20100922115041.jpg


そしてメイン(?)のアップルパイ♪
ソースはメープル・チョコレート・ブルーベリー・シナモン
とってもボリューム満点でうまうまでした。
DSC_0187_20100922115040.jpg


ワンコのメニューも豊富でした♪
ロッシュにはパウンドケーキをオーダー。
左下のケーキは道楽ママさん家のダックスのランちゃんの1歳のお誕生日ということでケーキが!!
残念ながらカット後の写真になっちゃいましたが・・・
ロッシュも頂きました。
ランちゃん、お誕生日おめでとう♪
DSC_0247.jpg


それではカフェでのワンコ達の写真でーす☆

ナルト君☆
DSC_0115_20100922165308.jpg

ココアちゃん☆
DSC_0065_20100922165308.jpg

ジャック君☆
DSC_0128_20100922170520.jpg

チェイス君☆
DSC_0103_20100922170520.jpg

サンちゃん☆
DSC_0191_20100922165702.jpg

カヤちゃん☆
DSC_0188_20100922165951.jpg


Ray君☆
DSC_0088_20100922165701.jpg

ルイ君☆
DSC_0081_20100922165700.jpg

レオ君&ランちゃん☆
DSC_0077_20100922165701.jpg

リヴちゃん☆
DSC_0078_20100922165700.jpg

パンチ君☆
DSC_0171_20100922165953.jpg

MOCOちゃん☆
DSC_0092_20100922165952.jpg

ELLEちゃん☆
DSC_0156_20100922165952.jpg


カルボナール君でおなじみ(笑)ナル君はワンコご飯に夢中です♪
ナルく~ん、お口の端から何か出てるよ~(*´艸`)
DSC_0132_20100922170828.jpg

DSC_0134_20100922170827.jpg

ご飯を食べて満足なお顔のナル君。
ちょいべろが可愛い♪
DSC_0175_20100922170827.jpg


ココアちゃんとナル君の可愛い笑顔最高~☆
DSC_0201.jpg

サンちゃん&カヤちゃん。
カヤちゃんに焦点合っちゃって、サンちゃんがボケちゃった(汗)
せっかく2人ともこっち向いてくれてたのに残念。。。
やっぱりゆっきさんみたいには上手に撮れませーん。
DSC_0073_20100922165306.jpg


食いしん坊ロッシュはずっとキラキラお目目で食べ物狙ってました。
DSC_0153_20100922171316.jpg


初めましてのルイ君。
ルイ君はしっぽが長いんですよ~。
とっても小さくて可愛かったぁ♪
すっかりルイ君のファンになっちゃいました。
DSC_0258_20100922171316.jpg

DSC_0263.jpg



そしてなくてはならない(笑)ナルゴロウさん☆
今回もたくさんのワンコ抱っこしてましたね。
(でもあんまり写真撮れてなかったぁ(TдT))

DSC_0255.jpg


DSC_0230_20100922171721.jpg

MOCOちゃんとELLEちゃんのダブル抱っこに挑戦するも・・・
MOCOちゃん大暴れ(笑)
DSC_0235_20100922171720.jpg

でも最後はちゃんと大人しくナルゴロウさんに抱っこされてました。
DSC_0244_20100922171720.jpg


ジャック君を抱っこしたときの出来事。
お鼻かじられてますよ~。
でも余裕の笑顔のナルゴロウさんはさすがです!!
DSC_0130_20100922171719.jpg


ナルゴロウさんに負けじとゆっきさんもジャック君&チェイス君のダブル抱っこに挑戦です。
初めは抵抗してたジャック君だけど、ちゃんと大人しく抱っこされてました。
このときのゆっきさんの笑顔、お見せしたかったぁ~(*´艸`)
DSC_0216_20100922171734.jpg



お腹も満たされて次に向ったのは、目の前にあるランへ。
その様子は次回アップしますネ☆
DSC_0155_20100922174742.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/22(水) 17:50:56|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:28
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

mihoさーん運転お疲れさまでしたぁ(笑)!

豊洲は初めてだったんだねっ☆
次回からはきっとスムーズに行けるハズ(笑)!

アップルパイすごく大きい??
シャッターズより大きく見える( ̄∀ ̄)

久しぶりにかわいいロッシュ君が見れてうれしかったよ~(≧∇≦)
  1. 2010/09/22(水) 21:34:45 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

日曜日はありがとうございました!
名前を呼ぶとスリスリと寄ってきてくれるロッシュくんに、夢中になってしまい、「ロッシュ!ロッシュ~!」と連呼してはスリスリしてもらっちゃいました☆

アップルパイを全種類撮ろうとしてたときのmihoさんと相方さんの「全部撮る必要なくね?」『でもブログに載せたいんだもん』ってやりとりに笑っちゃいました♪

また一緒に遊んでくださいね!
それにしてもロッシュくんのお目目キラキラは凄いなぁ~
パンチもキラキラして欲しいわ(^-^;
  1. 2010/09/22(水) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

楽しそう☆

おいしそうな、パスタとアップルパイ、見ててよだれが・・(笑)
みんな、最高の笑顔で、楽しかったのがよく分かります♪
ココちゃんとナル君、笑顔がそっくりですね☆
そして、ナールくんの口からはみ出てるのが、またまた笑えました♪
ロッシュ君のキラキラお目目は、みんなを笑顔にしてくれますね☆
  1. 2010/09/22(水) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. サンタママ #-

日曜日はありがとうございました!

ららぽの駐車場、我が家も間違えました。
「ペットお連れのお客様は~」みたいな
駐車場に入ったら、地下に行くつもりが
4階まで上がってしまい、明らかに違うし(笑。

mihoさんの写真はワンコがみんな楽しそうに
写っていてステキです。
ココちゃんとナルくんのツーショット、
バッチリおんなじ笑顔で写ってますね。
サンカヤの写真もありがとうございます。
サンがぼけてる写真も雰囲気があって好きです☆
  1. 2010/09/22(水) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. サンマー #-

やっぱりちゃんと写真撮ってる~!
素晴らしい!!!
私なんてまだ写真をPCに取り込んでもないんだよねぇ~
なんだかさ。。。いろいろあって今、ブログ書く気力がないんだよねぇ。
でも今週中にはなんとかしなきゃって思ってマス。

運転っていつもmihoさんがしてるの?!
私なんてペーパーだから運転できる人、尊敬しちゃうわ~

アップルパイ、私にはちょっと甘かったなぁ~
そうそう、mihoさんよくわんこの名前と写真を一致させてますねぇ!
私、すぐ忘れちゃうんだよね・・・・・
  1. 2010/09/22(水) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

(*´ェ`*) ホワワワ~ン
いいなぁ ミニピンオフ
まだ未経験なので参加してみたいでつ
  1. 2010/09/23(木) 00:29:11 |
  2. URL |
  3. こあち #z7JjDI6U
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

アップルパイ集会、参加お疲れ様でした!!
ナル家はメイプルとシナモンだったけど
私はメイプルがお気に入りでーす!!

ナルのごはん付けている写真、ナイスでーす(^O^)/
食べる事に夢中のナルは、お構いなしです!!
どんだけ、いやしい系なんだか・・・

ココちゃんとナルの写真も、さすがバッチリです!!

ナルゴロウさんまで、載せて頂いて
ありがとうございました。

ロッシュ君の、キラキラしたお目目
チョー、キュート(=^。^=)/
  1. 2010/09/23(木) 14:33:35 |
  2. URL |
  3. ナルママ #-

何と・・・美味しそうな集まりですね~(笑)
可愛いミニピンちゃんばかりだぁ。。
でも!キラキラお目目のロッシュ君が1番可愛いけど☆
  1. 2010/09/23(木) 20:07:05 |
  2. URL |
  3. Kloseのお世話係り #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]


さすが~!

ここちゃんと、なるの写真サイコーー!!!
うまい!


いつもキラッキラしてる、ロッシュファンで~す(^。^)

テラスは 逆行だし、なかなか写真には不向きな場所でしたね・・・。

今度はどこへ行こうか~

もちろん!ひぬまも参加よね?

  1. 2010/09/24(金) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. ゆっき #-

楽しそう~&うまそう~

今度我が家もいってみよう~

  1. 2010/09/24(金) 07:22:48 |
  2. URL |
  3. レオライ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ

初のららぽ豊洲に迷いながら行ってきましたー☆
私が初めての場所で迷わなかったのは…道満くらい?(笑)

ここのアップルパイはシャッターズと同じくらいでした♪
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

夏はあまりお出かけしなかった我が家だけど、
涼しくなってきたので活動開始しま~す。
またアルトファミリーともご一緒させてね~♪
  1. 2010/09/24(金) 08:08:39 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

キアラさんへ

日曜日はご一緒出来て楽しかったです♪
パンチ君の写真お顔が暗くなっちゃってごめんなさい。
今回もロッシュ可愛がってくれてありがとうございました♪
ネコみたいにスリスリしまくるロッシュですが、次回もよろしくお願いします。

キアラさん!!
アップルパイの時の私と相方のやり取り聞かれてたんですね~。
お恥ずかしい(//△//)
いつもご飯の写真撮るの忘れがちな私なのでこの時は譲れませんでした(笑)
  1. 2010/09/24(金) 08:15:03 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

サンタママさんへ

アップルパイ美味しかったですよ~♪
サンタママさんも次回こちらにいらっしゃる時はぜひ!!
ナル君とココちゃん可愛いですよね~。
似てる二人の笑顔が撮れて満足の私です。
今回ナル君の衝撃写真(笑)はなかったけど、ご飯に必死なナル君が堪能できました(*´艸`)
今回ロッシュは美味しい食べ物を前に目をキラキラさせてました。
ご飯を前にしなくてもいつもこんな笑顔だといいんですけどねー(笑)
  1. 2010/09/24(金) 08:26:26 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンマーさんへ

こちらこそ日曜日はありがとうございました♪
ぉ饅頭も美味しくいただきました。
サンマー家も駐車場間違えちゃいましたか?
やっぱり初めて行く所ってなかなかスムーズに行きませんよね…。

ナル君とココちゃんの写真は私もお気に入りです♪
サンちゃんとカヤちゃんもこういう風に撮りたかったのに…
サンちゃんボケちゃっててすいません(汗)
次回は頑張ります!!
ので、またご一緒してくださいね☆
  1. 2010/09/24(金) 08:41:36 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

食べ物のカットのなかにさりげなく1カットだけはいってるロッシュくんの笑顔のはじけてること!!たべたいーっておねだりしているのがすごく伝わってきました♪
あの笑顔で迫られたら、たまりませんね~。
  1. 2010/09/24(金) 10:36:39 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-

MOCOさんへ

日曜日はありがとうございました♪
MOCOさんにはアップルパイ甘すぎたんですか?
私はもっと甘くても大丈夫です(*´艸`)
写真は取りあえず撮ってるだけなんですよぉー。
その証拠にMOCOちゃんもELLEちゃんもお顔暗くなっちゃったし…。
ちゃんと素敵な写真撮れるように頑張ります!!
あ、ちなみに私も初めましての子は名前覚えられませ~ん。
だからオフ会とかでは名前と顔が一致しなくて大変なんですよ。
皆さんのアップしたブログを参考にさせてもらってます(汗)

ロッシュ家の運転担当は私なんですよ~。
しかも私もロッシュをお迎えするまではペーパーでした。
でもこの1年ちょっとでかなり慣れましたよ☆
MOCOさんも慣れれば全然平気になると思いますよー。
なのでぜひ☆
  1. 2010/09/24(金) 18:46:17 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

ナルママさんへ

日曜日はありがとうございました♪
ナル家もアップルパイはメイプルとシナモンだったんですか?
我が家も同じでーす。
アップルパイほんと美味しかった♪
また食べに行きたいです。

またまたナル君の可愛い写真が撮れて満足です(*´艸`)
食べ物に必死なナル君も、ここちゃんとの2ショット笑顔のナル君もとっても 可愛かったです☆

ナルゴロウさん特集はなくてはならない存在です(笑)
ナルゴロウさんの表情見てるだけで楽しくなってきます♪
今度モザイクなしの写真お渡ししますね。
  1. 2010/09/24(金) 18:53:27 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

お世話係さんへ

アップルパイにランに、この日は人もワンコも楽しんできました♪
このアップルパイはママ友ランチ会で行ったシャッターズと同じ感じで、ボリューム満点でした。

キラキラおめめのロッシュ可愛いですよね~(親バカ炸裂ですいまーせん・笑)
ロッシュはどう頑張ってもKlose君のようにかっこよくはなれないので可愛い系でせめることにしました☆
  1. 2010/09/24(金) 19:00:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

ゆっきさんへ

日曜日はありがとうございました♪
このここちゃんとナル君のとっても可愛い笑顔の写真は…
ゆっきさんが二人をおもちゃで引き付けてくれたから撮れた写真なんですよー!!
ゆっきさんのおかげで素敵な写真が撮れました。
ありがとうございます♪

やっぱりテラスとか日なたと日陰が混在する場所での撮影は難しいですね。
ゆっきさんみたいにもっと光のこと意識しないとって思いました。
次はひぬまですよね~♪
もちろん参加なのでよろしくお願いします☆
  1. 2010/09/24(金) 19:09:28 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

レオライさんへ

初のららぽ豊洲はなかなか楽しかったです♪
到着するまではドキドキでしたが(笑)

アップルパイも美味しかったし、写真には撮り忘れましたがハンバーグもすごく美味しそうでした。
目の前のランは小さめなのでイタグレやウィには物足りないかもですが、
お散歩できる場所もあるので親方家もぜひ☆
  1. 2010/09/24(金) 19:14:12 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

こあちさんへ

ごめんなさーい!!
コメ返の順番飛ばしちゃいました(汗)

たくさんのミニピンちゃん&オーナーさんと遊ぶのは楽しいですよ~♪
今度オフ会とかあるときはお誘いしますね。
一緒に楽しみましょう♪
  1. 2010/09/24(金) 19:19:45 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

ミッチーへ

ワンコご飯の写真の中に紛れるロッシュ、発見してくれてありがとうございます(笑)
写真が1枚足りなかったのでロッシュを入れてみました。

ほんと食べ物を前にすると最高の笑顔向けてくれるし、いい子になってくれるんですけどねー。
だからついついあげたくなりますが、
最近ロッシュ太ったのでダイエット中です!!
  1. 2010/09/24(金) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

素敵な写真満載で、見ていて楽しいです♪
駐車場、迷っちゃいましたか?
ちょっとわかりにくいかも。
次回はもう、ばっちりかな?
今度は船にでも乗ってみますか?

ロッシュ君の楽しそうなキラキラのまぁるいおメメがかわいすぎです♪
  1. 2010/09/24(金) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. ドラゴン #-

アップルパイ集会、とても楽しそうですね~♪
気の合うお友達と美味しいパイを頂きながら、
ワンちゃん同士も遊べてきっとロッシュ君も
楽しかったことと思います(^^)

最近大分涼しくなりましたので、お出かけも
楽しくなりますね~♪
またロッシュ君がたくさん走っている元気な
姿を見れるのをとても楽しみにしています(^^)
  1. 2010/09/24(金) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-

ドラゴンさんへ

日曜日はありがとうございました♪
幹事お疲れ様でした。
方向音痴の私は初めての場所は必ず迷います(笑)
ドラゴンさんのブログで高速下りてからの行き方も見ててばっちりのはずでしたが…
千葉方面からと東京方面からだともちろん通る道も逆な訳ですが、それに気づかず…。
曲がるべき所を直進してました(汗)

船はワンコもOKなんですか?
みんなで船もいいですね♪
今回Ray君の写真あまり撮れてなかったので次回リベンジさせて下さいねー!!
  1. 2010/09/25(土) 13:23:04 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

ジョニーさんへ

はい☆
アップルパイ集会楽しんできました♪
人もワンコも楽しめました。

やっと涼しくなってきてお出かけもしやすい時期になってきましたね。
夏は暑すぎて引きこもり気味の我が家でしたが、これからは頻繁にお出かけ出来そうです♪
またイケメン仁君や結君に会いたいです(・∀・)♪
  1. 2010/09/25(土) 13:31:07 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

行きたかった
美味しかったろうなぁ
楽しかったろうな(-ロ-;)
いじいじいじ…

あたしもね、初めての場所って迷う系統なの(笑)
ナビ付けてるにもかかわらずだよ!
きっとあたしも、スムーズには辿り着かなかったと思われます^ロ^;

たくさんの写真からも最高に楽しそうだったのが伝わって来ます

今度皆でここでお茶する機会があったら、這ってでも行きます♪
アップル抜きのアップルパイ!
かぶりつくどー(^O^)/

来月会えるの楽しみにしてるね!
  1. 2010/09/27(月) 03:09:00 |
  2. URL |
  3. ともちぃ #-

ともちぃさんへ

この日はお会い出来なくて残念でしたぁ~。
あ、でもともちぃさん、ナルママさんの肩に乗って参加でしたね(*´艸`)

ともちぃさんも初めての場所は迷う派ですか?
私と仲間ですね☆
そうそう、ちゃんとナビもあるのに迷っちゃうんですよ…。
なので来月も迷って遅れちゃうかもですが、大目に見てくださーい(笑)

アップルパイのアップル抜き?!
ともちぃさんりんごダメなんですか?
美味しいのにもったいない。
なのでアップル部分は私が頂きます☆
  1. 2010/09/27(月) 19:31:15 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


