ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8.4 ミニママランチ会♪

世間はお盆真っ最中な本日。
相方も私もお盆休みなんてものはないので今日まで普通に出勤です。
でも通勤ラッシュがないのはありがたい~♪

いつもは6時前に起きるのですが、昨日は何を勘違いしたのかいつもより1時間早く起床。
ロッシュのご飯の準備をしているときに5時ということに気付きました。
(起きる時に時間確認したはずなのになー)
ということで、朝散歩行って来ました☆
まだ6時過ぎなのにもう日差しは強くなり始めてるんですね。
アスファルトはまだヒンヤリしててお散歩するには問題なかったですが、
7時過ぎたら結構キツイかもって感じでした。
いつも早起きして朝散歩行こうと思いつつ眠さに勝てず全く実行できてない私。
でもきっとこの早起きも慣れのハズ☆
長時間のお留守番を頑張ってくれてるロッシュのためにも
早起きして朝散歩行けるように頑張りたいと思ってます。
ちなみに今日も5時起きで朝散歩してきました☆
今日は曇り空だったので快適な朝散歩でした。



前置きが長くなってしまいましたが・・・

8月4日(水)は第3回ミニピンママ友ランチ会に行ってきました♪
(もちろん有休使って☆)

今回の参加メンバーは
赤ママさん
アヤさん
お世話係りさん(Kloseママさん)
Sapphireさん
みこさん
ミッチー(フェンママさん)
みゆさん
(私も皆さんと同じくみゆさんのまねっこで50音順でーす。)
&私の総勢8名です♪

あ、今回もコンデジ撮影の為写真がいまいちなのは気にしないで下さいね~☆
しかももう5年も前のコンデジだし。。。
キレイはお写真は今回唯一デジイチ持参の赤ママさんのブログで確認してくださいね。


前回はスペアリブをがっつり頂いた訳ですが、
今回はKloseママさんオススメの韓国料理屋さんに行ってきました。
P1070859.jpg

韓国料理には疎い私ですが、どれも美味しくてハマっちゃいそうです(*´艸`)
チヂミに、チャプチェに、カムジャタンに☆
P1070857.jpg

このカムジャタンは、見た目よりも辛さはマイルドでとっても食べやすかったし、美味しかった♪
初めどーんって出てきた時にはどうやって食べるかも分からず(汗)
韓国料理に詳しいみこさんをお手本にさせて頂きました☆
カムジャタンは豚の背骨なんですが、骨の周りに付いてるお肉が美味しい~。
食べ終わってからはスープに春雨を入れて食べたけどまたそれが美味しくって♪
みんなで「美味しい~♪」って感激してました。
P1070858.jpg


もちろんランチだけでは終わらない女子8名(*´艸`)
その後カフェでまったりスイーツタイムな訳ですが・・・

今回のランチの場所は東新宿(大久保)。
この辺りは本場の韓国のお店がたくさんあるということで
出来る主婦代表のKloseママさん&赤ママさんは何と、
保冷バッグを持参してキムチをゲットです!!
保冷バッグ持参とはびっくりしちゃいました☆

無事お目当てのキムチなどなどをゲットした私達。
(あ、私は何も買ってませんが・笑)
その後はロイホでまたまたトークに花を咲かせました♪
もちろんガールズトークに甘いもは必須ですよね☆
P1070863.jpg

この日もランチの時間も含め、たっぷり4時間たくさんお話できました。
ミニピンのことはもちろん、アウトドアのことやパパさんのことやお仕事のことなど。
ほんととっても楽しい時間でした♪
普段ランとかレースとかで会う機会はあっても、ワンコが一緒だとなかなかゆっくりお話が出来ないのが現状。
だからたまにはワンコ抜きでっていうのもいいですよね。


リッツさん、美味しいお店紹介してくれてありがとうございます。
みゆさん、いつも予約とってくれてありがとうございます。
そして皆様、とても充実した楽しい一時をありがとうございました♪



フェンママさんからロッシュにお手製ぉ洋服を頂きました♪
このお洋服は、1番:フェンディ君 2番:クロエ君 3番:アルト君 4番:ロッシュ 5番(6番?):Klose君とお揃いなんですよ~!!
サイズもぴったりで可愛いです。
相方も帰ってきて早々名前入りのこの可愛いお洋服に食いついてましたよ(*´艸`)
フェンママさんありがとうございます♪
今度みんなで写真撮りたいなー!!
P1070868.jpg

P1070870.jpg

P1070874.jpg


テーマ:美味しくて、オススメ!  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/13(金) 13:12:10|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


