ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8.1 狂犬ロッシュ!?

DSC_0013_20100806160753.jpg

8月1日(日)は、アルトファミリーと一緒にしあんさんに行ってきました♪
何と!!
アルトファミリーとはすいらんでのオフ会以来!?
4月から会ってなかったなんてびっくりです。


しあんさんの限定メニューのわんバーガーを早速オーダー☆
とっても可愛くて美味しそうでした♪
DSC_0010_20100806160753.jpg

ちなみにこちらは相方注文の期間限定のコンビーフベーグル☆
DSC_0012_20100806161044.jpg


アルト君もロッシュも夢中になって食べてましたよぉ(*´艸`)
DSC_0034_20100806160752.jpg

DSC_0014_20100806160752.jpg


久しぶりのアルトファミリーとは色々話したいこともたくさんあったのに…
ロッシュが狂犬へと変貌してしまったためゆっくり話することも叶わず。。。


ほんとこの日のロッシュは今までで一番ひどいガウガウを披露してくれました。
今までだと最初ガウガウモードでも徐々に慣れて落ち着いてくれていたのが、この日は終始ガウガウモード。
しかもアルト君に対してだけじゃなく、何にもない壁に向かってもウゥーって威嚇する始末。

終始威嚇モードのロッシュにほんとに困り果ててしまいました。
あんなにフレンドリーで遊ぼう♪って誘ってくれてるアルト君に何でこんな態度しか出来ないんなんだってイラッとしたのも事実。
でも、ロッシュがガウガウしても私たちがしっかり制御できれば何の問題もないんですよね。
今回全くロッシュのガウガウを制御出来ない自分にかなりショックでした。
この日のことでかなり心が折れた私・・・。
まだまだ飼い主としての修行が足りないことを実感しました。



そんな、私の心が折れた話はさておき(笑)
この日カフェに遊びに来ていたボステリのラムちゃんとアルト君は意気投合してとっても楽しそうに遊んでました♪
久々にアルト君のお相撲見たかも☆
DSC_0063_20100806161043.jpg

DSC_0060_20100806161044.jpg


アルト君の首が思いっきり伸びてる(*´艸`)
DSC_0067_20100806161208.jpg

2人で見つめ合って・・・
DSC_0070_20100806161208.jpg

チュッ♪
DSC_0071_20100806161207.jpg

アルト君、ラムちゃんに恋しちゃったかな~?
アルト君もラムちゃんもとっても気が合ったみたいで、ずっとお相撲したり仲良く遊んでました♪
仲良く遊んでる姿、可愛かったなぁ~♪


みゆさん・アルパパさん、せっかく久しぶりに会えたのにゆっくり話もできなくてごめんなさい。
あんなロッシュだったのに「全然気にしてないよ」って暖かい言葉もありがとうございます(TдT)

Sapphireさん・はなびパパさん、この日はロッシュがうるさくてすいませんでした。
営業妨害になってないことを祈りつつ・・・。

1歳を過ぎた頃からロッシュの性格もかなり変わって来たなぁって実感する今日この頃。
子供が苦手だったり、大きいワンコが苦手だったりのロッシュですが、
ロッシュにとっても私たちにとってもストレスが極力少ない方法で
うまく付き合っていけるようになれればいいなって思ってます。
(やっぱりしつけ教室とか通ったほうがいいのかなぁ?)
これからもロッシュがガウガウしてしまうこともあるけど、暖かく見守って頂けたら幸いです。




テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/09(月) 15:49:27|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


