ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1才6ヵ月♪

だいぶブログ放置していてすいません・・・。
ブログは放置中ですが、ロッシュも飼い主も元気にしてます。
単にブログアップする時間がないっていうのが理由ですが、それよりも私の気力がありませんでした。
夏バテには早すぎるぞ!!私!!


もう2週間以上前のことになってしまいましたが・・・
6/12(土)はこぉちゃん主催の「御殿場ドッグタイムトライアル」に参加してきました
お世話になった皆様、ありがとうございました。
・・・でも、その前にアップしておきたいことがあるので先にアップです




日で、ロッシュがヵ月になりました。

もう1歳半だなんて信じられません。

1歳までも早かったけど、もう1歳になってから半年もたつことにびっくりです。

DSC_0029_20100610172116.jpg



1歳のお誕生日を過ぎてからのロッシュの一番の変化と言えば、
少し落ち着いたことかな。

今までは一番の悩みは落ち着きがないことだったわけですが、
他の先輩オーナーさんからは「そのうち落ち着くから」と言われていても半信半疑だった私。
でも先輩方の言葉通りに徐々にですが落ち着いてきたように思います。

一番落ち着いたなーって思う時はお家。
以前はお家にいても絶えず走り回ったりウロウロしたりしていたロッシュですが、
今では私たちがソファーに座ってくつろいでいると一緒にソファーで大人しくくつろいだり、
自分のハウスでくつろいだりしてくれます。
お家で伏せる回数も格段にアップしました。

DSC_0033_20100610172115.jpg



でもその反面、ランでのハイパーさはちょっと減っちゃったかなぁー?
もちろん爆走もしてくれるけど、飼い主の足元でたたずんでる時も最近多いような気もするし。。。
(今まではランでも絶えず走り回ってるって感じでしたから)
あんなに落ち着いて欲しいと思ったのに、いざ少し落ち着くとそれが逆に淋しかったり。
複雑な心境です。

DSC_0107_20100610172253.jpg



少し落ち着いてくれるようになったのはいいことだけど、
困った行動ももちろんあるわけで。。。

一番困ってるのは、子供が苦手なこと。
子供が目に入ると、あんなに喰いしんぼうのロッシュがおやつにも見向きしなくなるんです。
遠くに子供がいるときはじっと子供を見つめ、近寄ってくれば逃げようと大暴れ。。。
パピーの頃は人なら誰かれ構わずピョンピョンしてたロッシュですが、成犬になるにつれて子供がダメになっちゃいました。
確かに子供の動きって読めないし、ワンコにとっては奇妙な生き物に見えるんだろうけど。
苦手な子供にも徐々に慣れて大丈夫になって欲しいけど、
ロッシュの今の環境ではなかなか子供に慣れるのって難しいかなぁ・・・と。
ランでは自由がきくのが分かってるのか、まだ子供に対する反応もマシなんですけどねー。

そしてもう一つ苦手なものがあります。
それは大きなワンコ。
基本フレンドリーなロッシュですが、大きいワンコに対してはどんな優しい子でもダメみたいです。。。
でも決して怖がってる様子でもなく、
初めは普通にご挨拶できるんです。
普通に挨拶した後に相手にこられるとガウガウが始まっちゃいます。。。
人と同じようにワンコにも相性ってあるとは思うんですが、
でもやっぱり大きな子とも仲良くして欲しいなって。
仲良く出来なくても威嚇のガウガウがなくなればいいんだけど。


まだまだ問題点はたくさんあるロッシュですが、
焦らず少しでもいい方向に持っていければいいかなって思ってます。
(でも、チーム☆板橋のアルト君に気まぐれでガウガウするのはやめてー!!
 気まぐれでガウガウしちゃうロッシュをいつも暖かく見守ってくれているアルトファミリーにはほんと感謝です。)


1歳6ヵ月の記念に(?)以前りえさんから受け取ったバトンをしてみました☆
りえさーん、長らくお待たせいたしました。
約2ヵ月も放置状態ですいませんでした。。。
ま~ったく何の工夫もなく面白みもないバトンに仕上がってしまいましが・・・ご了承くださいませ。

                      


Q1.ワンコの名前は?
Roche(ロッシュ)

よく由来は?って聞かれますが・・・ありません。。。
他のコ被らない名前でかっこいい名前がいいねって相方と話してた時に
「○○Roc」という名前を目にしてRocheになりました。
(Rocと書いてロッシュと読むんですが、これだとロックになっちゃうのでフランス語でRocheにしました)

DSC_0036_20100610172115.jpg


Q2.何歳?
6月12日で1歳6ヵ月になりました♪

誕生日は12月12日、覚えやすいので覚えてあげてくださいね~(笑)
ちなみに、レオライ親方&レラソアさん家のウィのレイル君と同じ誕生日です。
(ロッシュの方が1歳おにいちゃんですけどねw)

Q3.いつから一緒?
2009年2月22日の「にゃんにゃんにゃん」の日にお迎えしました。

今でもその日のことは昨日のように覚えてます。
まだ1キロもない小さな小さなロッシュを羽田空港に迎えに行きました。
その日はまだ寒くて&風が強くてバスケットの中に入ってるロッシュの震えにびっくりしました。
お家に連れて帰ってもその日は全く動かず、不安なまなざしを私たちに向けていました。
ちゃんと元気に育ってくれるかな?なついてくれるかな?って不安に思った日でもありました。
それからもう1年3ヵ月。
ロッシュを迎えてからの毎日はとっても充実してます♪

DSC_0103_20100628163807.jpg


Q4.どこがいちばん可愛い?
ロッシュのすべてが可愛い♪(親バカ発言ですいまーせん)

クリクリしたおめめも、ぺらっぺらの垂れ耳も、ぴこっとしたしっぽも全部☆
私たちがお家に帰ってきたときの全身で喜びを表現してくれるロッシュにいつも癒されてます。
「ロッシュ」って呼ぶと振り向いてくれたり、私たちの言葉を必死に理解しようとして首を傾げる仕草も犯罪級に可愛いです!!

DSC_0136_20100610172252.jpg


Q5.お散歩すき?
お散歩はいつもるんるんです♪

お散歩デビューの時はほんと全然歩かなくって固まってたロッシュ。
1・2歩歩いては座り込み、ブルブル震えていたロッシュ。
こんなのでお散歩が出来るようになるか心配になったほどでした。
でもいつの間にか上手にお散歩できるようになりました♪
好奇心旺盛のロッシュだからお外は大好きです。
そんなお外大好きロッシュも寒さには勝てないみたいで、冬のお散歩はもっぱら拒否。
今年の冬はどうかなー?

DSC_0150_20100610172252.jpg


Q6.ドコを撫でると喜ぶ?
ん~どこだろう?
耳の後ろを撫でると眠そうにウトウトします。
でもやっぱり喜ぶのはおやつ!!

DSC_0023_20100610172114.jpg


Q7.そのワンコとの思い出は?
たくさんありすぎて語りきれません。

お迎えした日や、お散歩デビュー、ランデビューにカフェデビュー。
ロッシュと何か初めてすることすべてが思い出です。
初オフ会のMPOで初めてたくさんのミニピンオーナーさんに会ったのも思い出に残ってるし、
レースデビューの日に今はとっても仲良くさせて頂いてるこぉちゃんファミリーに出会ったのも運命的な思い出。
これからもロッシュとの思い出をたくさん作っていきますよ♪

DSC_0160_20100628143146.jpg


Q8.ワンコは好き?
好き♪

実家では小さい頃から常にワンコがいた環境でした。
ダルメシアン→シェルティ→シェルティを飼っていたのでロッシュが初の小型犬。
色々苦労したけど(今でもだけど)ミニピンという犬種の魅力にはまってます☆

Q9.次にバトンを回す3組
え~っと。。。
私がりえさんからバトンを受け取って放置している間にいろんな所で見たし、
色んな所にバトンが回っちゃってるので・・・
私からは「なし」ということでお願いしまーす。

                     


バトンにお付き合い頂きありがとうございました。

不定期ブログな上、コメントも頻繁にできない私ですが、
これからもロッシュ共々よろしくお願いしまーす。

DSC_0017_20100610173837.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/28(月) 17:48:27|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:28
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

No title

mihoさーん!長らく待ったよー!(笑)
ロッシュくん、1歳半おめでとうございました~っ♪
そうそう、いざ実際落ち着くと嬉しいやら寂しいやらで・・・
ちょっと複雑な心境なんですよね(*´Д`)
でもまだまだこれから!
今まで以上にたっくさんの思い出を作って下さいねー♪

バトン、楽しく拝見させて頂きました(*´∇`*)
ロッシュくんのこともmihoさんのこともこれでまたひとつ詳しくなれたー!(笑)
で、mihoさん・・・
お写真どれも凄くキレイだね~(〃ω〃)
ブラタン&ちょこまか動くロッシュくんの撮影って凄く大変だと思うんだけど
こんな風にバッチリきれいに撮れてるお写真を見ると
「ああ、やっぱりロッシュくんを一番理解しているオーナーさんだからこそ撮れるんだよなぁ」と。
ロッシュくんのお顔が凄くリラックスしてたり
優しい眼差しだったりするのも
mihoさん&相方さんからたっぷり愛情注がれてる証拠ですよね(*´ェ`*)
こっちまで顔がほころんじゃうよ。
これからもそんなロッシュくんの姿を楽しみにしています♪

バトンお疲れ様でした~(ノ´▽`)ノ
  1. 2010/06/29(火) 10:00:32 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

1歳とハーフバースデーおめでとう(*^▽^)/♪
早いですよね…パンチも来月には1歳6ヶ月。

ロッシュくんはサイズもほぼ同じですし、月齢も1ヶ月違いだから物凄く親近感をいつも覚えてました(^^)♪


ハイパーロッシュくんも、落ち着き出てきたんですが?
パンチはまだまだな感じですが、ある日急に落ち着くのかな…

また、ぜひ一緒に遊んでくださいね☆
  1. 2010/06/29(火) 18:16:29 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

No title

わんこの成長ってあっという間だよね~
ウチはMOCO依存症のELLEなので今年の11月で3歳になるのに
まだまだ子供っぽくて・・・・・
落ち着きもイマイチない感じですよ~

そう言えば昔、roche君に首輪がつけられないって
悩んでいましたよね?!
懐かしく思い出しちゃいました~~~
  1. 2010/06/29(火) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

No title

ロッシュくん、おとなになってきましたか~?
それって、嬉しいような寂しいような・・・・って気持ちよくわかります!
ソファーで、おとなしく・・・はもしかして最近の湿気で疲れるとか?なんて(笑)
エネルギーの使い方とか休み方を覚えたのかもですね。
ハイパー度は、秋になって過ごしやすくなれば復活!!
  1. 2010/06/30(水) 07:54:29 |
  2. URL |
  3. 吉助のお母ちゃん #-

No title

早いねぇ、もう一歳半なんだね。
ヒトで言えば20歳かぁ。
立派な成犬ってことだね。

でもお顔はいつまでも愛らしくて、
きっとず~っとアイドル路線なロッシュ君なんだろうなぁ♪
あ、そういえばワンコって飼い主に似るって言うじゃない?
ロッシュ君、mihoさんに似てきたよ♪
かっわいわぁー。
  1. 2010/06/30(水) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

ロッシュくん、1.5歳おめでとう♪
ちっちゃくて愛くるしいお顔だから、まだまだパピーと思っちゃうけど、立派な大人なんですよね~!
ロッシュくんががうってる姿ってあまりみたことがないから信じられないくらいですけど、どの子も少しずつ苦手なことってありますよね。クロエも昔はカフェとか散歩で吠えたりしなかったのに、最近はひどくって、同じワンコでも時期によってはそうなっちゃったりするのかなって思ってます。思春期越えたらそういう問題行動が落ち着いたりしないかなーって淡い期待を抱いたりして・・・^^;
ロッシュくんも時がたったりきっかけがあったりすれば、子供も大きいワンコも平気になるかもしれないですしね!
ちなみにフェンクロにはがうってもかまいませんので、どんどんきてくださーい!!
  1. 2010/07/01(木) 10:30:10 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-

No title

ロッシ君、何時までも可愛いから・・
まだまだパピん子だと思ってたけど、1.5歳なんだね~
落ち着くには早いから、大丈夫!
mihoさん、まだこれからですよ(笑)
  1. 2010/07/01(木) 12:16:20 |
  2. URL |
  3. Klose #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]

No title

若干出遅れ感はあるけど、そこはスルーで!笑
1歳半おめでとぉございますー!!!!!

Rocheくんのマダムキラーなパピ顔がたまらなく好きな私です♪
最近会ってないけど落ち着いたって????
私・・・ハイパーにさせちゃう自信あるかも!うぷぷ。

Roche君のガウガウなんて全く問題ないよ?
アルトなんてもっとうるさいもーん!
気にしなくって全然いいと思うけどなぁ?笑

小さい子や大きいワンコが苦手って悪いことじゃないよね?
だってRocheくんあんなに小さいんだもん!大きい子が来たら防衛本能も芽生えるんじゃない?

子供もトリッキーな動きするから怖いと思うよ???笑

mihoさんは優しすぎるから周りの子のこともすごく気に掛けてくれるんだよねぇ。。涙
でも、Rocheくんは本当に今のままで最高に良いコだと思うから心配無用だよ!

これからもラブ&ピースなRocheくんと楽しく幸せに過ごしてね♪
  1. 2010/07/01(木) 16:55:13 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

りえさんへ

りえさーん、ほんと長らくお待たせしました(泣)
お待たせした割には普通のバトンになっちゃってすいません。

お祝いの言葉ありがとうございます♪
早いものでもう1歳半になってしまいましたぁ。
ほんとMPOの時はロッシュの落ち着きのなさに困り果てていた私ですが、
いつの間にか少し落ち着いてしまって淋しい気分になってます。
ほんと嬉しいような淋しいような・・・複雑な心境です。
でも少し落ち着いたと言っても他のコに比べればハイパーには変わりなさそうなので(笑)
これからもどんどん突き進んでいきますよー!!

りえさんから写真褒めて頂けるとほんと嬉しいです♪
単焦点をゲットしてからはひたすらお家でロッシュを撮り続けてます。
すっかり単焦点にはまってしまった私です(*´艸`)
でもやっぱりブラタンって難しいですぅ(TдT)
室内でもお天気のいい外でも油断すると真っ黒な物体になっちゃいますもん・・・。
ロッシュいいお顔してますか?
そんな風に言ってもらえるとほんとすごく嬉しいです♪
これからもロッシュにいいお顔してもらえるように私も相方も
もっともっと愛情注いでいきたいと思います。

バトン回してくれてありがとうございました☆
バトン書いてるとロッシュとの色んな思い出とか思い出せて楽しかったです♪

  1. 2010/07/01(木) 17:21:42 |
  2. URL |
  3. miho #-

キアラさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます♪
ほんと早いですよね~。
ついこの間お迎えしたばかりだと思っていたのにもう1歳半なんて。
パンチ君も来月には1歳半になるんですもんね。
ほんとパンチ君とはお誕生日も1ヵ月違いぐらいだし、
サイズもほぼ同じだし、前お会いした時には仲良く遊んでくれてたので
私も親近感感じちゃいます♪
(あ、最近ロッシュちょっと太っちゃったのでパンチ君より大きくなってるかも・・・汗)

そうなんですよー!!
ハイパーロッシュが最近ちょっと落ち着いてきました。
前は早く落ち着いて欲しいと思っていたのに、実際落ち着くと淋しいです(TдT)
パンチ君もその内少しづつ落ち着きが見えてくるかもですよ~。
と言っても、まだまだハイパーロッシュは健在なので
またパンチ君と一緒に元気に走り回って遊べるのを楽しみにしてますね♪
  1. 2010/07/01(木) 17:29:48 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

ほんと成長の早さにびっくりしちゃいました。
ついこの間お迎えして、1歳のお誕生日迎えたと思ったら、もう1歳半だなんて。

ELLEちゃんはまだまだハイパーですか?
でもママが傍にいるコってハイパーなイメージがありますよぉ。
ロッシュも多少落ち着いたとは言え、
元々がとってもハイパーだったので他のコに比べるとまだまだ落ち着いてないかもです。

MOCOさん、ロッシュのカラー事件覚えててくださったんですね!!
そうそう、パピーの頃はカラーが付けれなくてほんと悩みました。
今となってはいい思い出です☆
こうやって考えるとロッシュもいっぱい成長したんだな~
って実感してしまいます。
  1. 2010/07/01(木) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. miho #-

吉助のお母ちゃんさんへ

そうなんですよー!!
ちょっと落ち着いてきたかもです。
昔はあんなに早く落ち着いて欲しいと思っていたのに、
今はちょっと淋しく思っちゃったりほんと複雑な心境です。

あ、でも落ち着いてきたと言っても少しだけですよ^^
元々がほんとに落ち着きがなかったので(汗)
そして、湿気で疲れてる説!!!
確かにそうかもしれません(笑)
秋になって過ごしやすい季節になったらロッシュのハイパーぶりも復活ってすごくありそう!!
って一人で納得しちゃいました(*´艸`)
  1. 2010/07/01(木) 17:44:48 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

ほんととっても早くてびっくりしちゃってます!!
人間だと20歳・・・
ほんと立派な成犬ですよね~。
でもどう見てもロッシュは成犬に見えないですよね(*´艸`)
お散歩してても大抵パピーに間違われます。

ロッシュ、アイドル路線ですかぁ???
私と相方にとってはお笑い路線なんですが(笑)
えっ???
ロッシュが私に似てきましたか?
嬉しいような、恥ずかしいような(´∀`*)ポッ
でも確かにワンコって飼い主に似てるコが多い気がします。
ラグ☆さんファミリーは誰が一番ラグ☆さんに似てるんだろう?
今度お会いした時はじっくり観察したいと思います(*´艸`)
  1. 2010/07/01(木) 18:07:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

ミッチーさんへ

ありがとうございます♪
いつまでもパピー気分の私ですが、1歳半と言えばもう立派な成犬ですもんね。
ワンコの成長ってほんと早いですよね。
もっとゆっくり成長して~って感じです。。。

ロッシュのガウガウ姿見たことなかったですか?
結構高確率でガウってます(汗)
私は逆にクロエ君が吠えたりっていうのが信じられないかも。
フレンドリーでワンコ好きだからワンコ見ると興奮しちゃうのかな?
でもやっぱりどのコでも苦手なものがあったり、困ってることってありますよね。
ぅんぅん、ミッチーの言うように思春期が過ぎればまた問題行動も落ち着いてくれるっていう
淡い期待、私もすることにしました(笑)
問題行動に悩みすぎてもダメですもんね!!
一時ガウガウするのが申し訳なくて大きなワンコがいる所には行かなかったんですが、
様子を見つつ慣れさせるためにも徐々に行ってみたいと思います。
ロッシュは気まぐれなので、フェンクロ君たちにもガウったらごめんなさい!!
でも梅雨明けたら一緒にいっぱいあそんでくださーい♪
  1. 2010/07/01(木) 18:25:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

Kloseママさんへ

そうなんですよー!!
気持ち的にはつい最近お迎えしたばかりって感じなんですが、
もう1歳半になっちゃいました。
ワンコの成長って早いですよね。
いつまでもパピンコでいてくれてもいいのにな~☆

落ち着くにはまだまだ早いですか?
あ、でも以前に比べたらってだけなので、
他のワンコと比べたらまだまだハイパーだと思います♪
でも今以上にハイパーになられたら・・・
飼い主の体力がもたないです~(笑)
  1. 2010/07/02(金) 14:54:52 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます♪
もう1歳半だなんて信じられないですよぉ。

ロッシュってマダムキラーだったんですか?(笑)
垂れ耳だから立ち耳の子よりパピっぽく見えちゃいますよね。
あ、落ち着いたって言っても、前に比べたらってだけですよー!!
前なんて「正月と盆が一緒に来たみたい」なはしゃぎっぷりだったので(汗)
ちょっとオンとオフが切り替えられるようになってきたかなって感じです♪
みゆさんハイパーにさせちゃう自信アリですか?(*´艸`)
ぜひぜひ今度ハイパーにさせちゃってください☆
(それ以前にすでにハイパーな可能性大ですが・笑)

みゆさーん、いつもロッシュのガウガウ大丈夫だよって言ってくれてありがとうございます(涙)
でもフレンドリーに遊ぼ♪って来てくれてるアルト君に申し訳なくって。。。
パピの頃は誰でもどんなワンコでも遊ぼ♪ってしつこいくらいに行っていたので、
大人になるにつれてガウガウしちゃうロッシュのことが気になって仕方ないんですよね。
もしかしたら、飼い主の知らないところで何か怖い思いしたのかなぁ?

防衛本能・・・みゆさんに言われるまで全然考えてなかったことでした。
そっか、確かに大型犬とかロッシュからしてみればとっても大きく見えますよね。
気が強い分、怖いから威勢を張るみたいな感じなのかな?
大型犬は無理だとしてもせめてデカピンちゃんとは仲良くしてくれるようになってくれないかなー
って思う今日この頃。
これからもアルト君にはガウガウしちゃうかも知れないけど、
よろしくお願いしまーす。
  1. 2010/07/02(金) 15:34:37 |
  2. URL |
  3. miho #-

No title

ロッシュくん1歳6ヶ月おめでとうございますo(*^▽^*)o
ブログってリズムとか体調崩れてくると、なかなか書けないものですよね(涙)
元気そうなロッシュくんのお顔が見れて嬉しいですv-238
落ち着きが無くて困ってます~(>_<)ってmihoさんが話していた頃
そのうち落ち着くわよ~♪なんて私も言ってた気がしますが
今ではカルビよりすっかり良い子になって(゜ーÅ)ホロリ
あのときは、先輩風吹かしちゃっててすみませんでした(笑)
これからも元気で可愛いロッシュくんのブログ楽しみにしています
マイペースで楽しみながらがんばってくださいね~(^○^)ノ
  1. 2010/07/03(土) 10:17:51 |
  2. URL |
  3. カルママ #TaXbXWFE
  4. [ 編集 ]

カルママさんへ

カルママさーん、お祝いの言葉ありがとうございます♪
あっという間に1歳半になってしまいました。
カルママさん達先輩オーナーさんに「落ち着きがないんですよ~(TдT)」って言ってた頃が懐かしいです。
って言っても全然落ち着いてませんよー!!
そして全然良い子でもないですよー(汗)
カルちゃんみたいに、お家では落ち着いて、お外ではハイパーが理想です♪
これからも先輩オーナーさんとして頼らせていただきますのでよろしくお願いします(笑)

体調のことお気遣い頂きありがとうございます。
最近の暑さ&湿気にやられ気味の私です。。。
でもだんだん慣れてきたので大丈夫です。
カルママさんもこの時期、体調くずさないようにしてくださいね。
  1. 2010/07/06(火) 14:45:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/06(火) 17:40:20 |
  2. |
  3. #

No title

1歳6ヶ月、おめでとうぉ~!
Rocheは童顔だから今でもパピンコに見える(笑)
動きも細かいからね~。
そんなRocheがはなびFamilyは大好き♡

この前は来店してくれたのに、会えなくて残念でした。
また今度ご飯にでも行きましょうね~!
  1. 2010/07/06(火) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

No title

だいぶ遅くなっちゃいましたが。。。
ロッシュくん、1歳6ヶ月おめでとぉー♪(*´∇`*)ノ
落ち着きがなくて、早く落ち着いてほしーいなーんて思ってても、
いざ落ち着くと嬉しいやら寂しいやらでちょっと複雑な心境ですよねー( ̄∇ ̄;)

いつ見ても可愛いなぁ~ロッシュくん♪♪
mihoさんが撮るロッシュくんのお顔、どれもいいですねー!
・:*:・(*´エ`*)ウットリ~・:*:・

↑でりえさんが言ってる通り、
ロッシュくんの表情からmihoさん&相方さんからたっぷり愛情注がれてるんだなぁ~って伝わってきますよぉ♪

これからもかわいいロッシュくんとたっくさん楽しい思い出を作ってってくださいねー♪♪
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます♪♪
  1. 2010/07/06(火) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. mintママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

ロッシュ君、1才6ヶ月おめでとうございます。
あのパピパピなロッシュ君が
もう1才6ヶ月なんて…月日が経つのは本当に早いですね。
(僕も年を取るわけだ…泣)

ロッシュ君、これからもmihoさん&相方さんと
楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。
  1. 2010/07/08(木) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. 赤パパ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

No title

大分遅くなりましたが、ロッシュ君1才6ヶ月
おめでとうございます♪
最近ちょっとバタバタ気味で、ゆっくりじっくり
読めなかったので、ようやく今日コメント
出来ました(^^)

幸せそうな表情のロッシュ君を見ていると
笑顔が自然とこぼれてきます。きっとmihoさん
が大事に大事に愛情をかけて育てた結果
ですね(^^)写真も、ロッシュ君の笑顔が
たくさんで、素敵♪

これからもたくさんロッシュ君の笑顔が見れます
ように♪
  1. 2010/07/12(月) 01:17:03 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-

秘密の鍵コメさんへ

お返事大変遅くなってしまってすいません。。。
わざわざこっちにメッセージありがとうございました。
メッセージ読んで色々安心しました☆
お互い、自分達が出来ることを少しづつ頑張っていきましょうね。
またぜひ一緒に遊んでくださいね♪
  1. 2010/07/26(月) 17:09:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

Sapphireさんへ

お返事大変遅くなってすいません。。。

ありがとうございます~♪
ロッシュ童顔ですよね。
お散歩してても大抵「まだパピーちゃんですか?」って聞かれます(笑)
多少落ち着いたと言ってもまだまだちょこまかせわしないですよね。
ロッシュをいつも可愛がって下さってありがとうございます♪
はなびファミリーが近くにいてくれてほんと心強いです。

最近猛暑のため、城北公園に足が遠のいている我が家ですが・・・
また近いうちにお邪魔しますのでその時はよろしくお願いします。
噂の(?)イタリアンも楽しみにしてま~す♪
  1. 2010/07/26(月) 17:14:15 |
  2. URL |
  3. miho #-

mintママさんへ

お返事大変遅くなってすいません。。。

mintママさーん、ありがとうございます♪
ほんとほんと、まだパピーの頃は全然落ち着かなくて早く落ち着いて欲しかったのに、
いざ落ち着くと淋しい気持ちの方が大きくて。。。
複雑な心境です。
あ、でも落ち着いたと言っても昔に比べてですからね~。
今度mintママさんに会った時もテンション上げ上げ↑のロッシュだと思います(笑)

ロッシュ、いいお顔してますかぁ?
お留守番が長くて淋しい思いさせてるって後ろめたい思いがいつもあるもので・・・。
そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
ありがとうございます♪
私もまたmintファミリーに会えるの楽しみにしてますね♪
  1. 2010/07/26(月) 17:22:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

赤パパさんへ

お返事大変遅くなってすいません。。。

赤パパさーん、ありがとうございます♪
ほんとほんとあっという間に1歳半になっちゃいました。
初めて赤家とゼブラでお会いした時はまだまだちっちゃなパピーだったなぁ・・・
なんて懐かしく思い出しちゃいました。
あの時パピーだったダイヤちゃんも今じゃすっかり立派なレディですもんね。
ほんと月日が経つのは早いですよねー(しみじみ。。。)

これからもたくさんロッシュとの楽しい思い出を作って行こうと思ってます♪
そしてまた赤家とご一緒出来るの楽しみにしてますね。
  1. 2010/07/26(月) 17:27:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

ジョニーさんへ

お返事大変遅くなってすいません。。。

ジョニーさん、お忙しいのにコメントありがとうございます♪
私こそ全然ブログの方にお邪魔できてなくてすいません。
これからも不定期&コメント残せないことが多くなってしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします。

ロッシュの表情が幸せそうって言って頂いてとっても嬉しいです。
ロッシュにはたくさん淋しい思いをさせていると思うんですが、
淋しい思いをさせた以上にたくさん楽しいことを一緒にしていきたいと思ってます。
暖かいお言葉ありがとうございます。
ロッシュの笑顔が少しでもたくさん見れるように私も頑張りたいと思います。

  1. 2010/07/26(月) 17:39:35 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


