ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5.30 fetch!

日(日)は2度目の「fetch!」に行って来ました。

DSC_0186_20100610124655.jpg

昨年末にオープンしたばかりの「fetch!」は屋外ランだけでなく室内ランも完備。
そして広いプールもあります

DSC_0344_20100610124655.jpg

DSC_0338_20100610124654.jpg


前回お邪魔した時はお天気が悪くて室内ランで遊びましたが、
この日は雨も降ってなかったので外の芝生のランで遊びました。
芝生のランは全部で3つあるので、他のワンコの様子を見てその子に会ったランで遊べることが出来ます。


この日はジャック君たちがたくさんいましたが、ちょうど室内ランに移動してしまいました。
なのでロッシュは、誰もいない一番広いランで爆走
DSC_0251_20100610124654.jpg

DSC_0297.jpg

DSC_0334_20100610125304.jpg

そのうちお友達がやってきました。
ダックスのりんちゃん
DSC_0215_20100610125303.jpg

DSC_0220.jpg

りんちゃんのおもちゃがとっても気に入ってしまったロッシュ。
りんちゃんが遊ばなくなったおもちゃで夢中に遊んでました。
おもちゃにそこまで執着することがないロッシュなので「OFF」のコマンドが入らずおもちゃを咥えて飼い主から逃げる姿を見たときはびっくりしました!!
これと同じおもちゃを買おうと思った飼い主でした。
DSC_0236_20100610125302.jpg

DSC_0241_20100610125754.jpg


モヒカンカットがかっこいいシュナのこたろう君
こたろう君とは一緒にボール遊びをしました。
(と言うか、ロッシュがこたろう君のボールを奪ったともいう。。。)
DSC_0273_20100610125302.jpg


りんちゃん&こたろう君、ロッシュと遊んでくれてありがとう
ロッシュがおもちゃ奪ってゴメンネ。
これからロッシュのおもちゃ持ってくるの忘れないようにしなきゃ


DSC_0293.jpg

DSC_0309_20100610125753.jpg


たっぷりランで遊んだ後は、併設のカフェで美味しいものを頂きました
店内はこんな感じです。
DSC_0362_20100610125752.jpg

DSC_0348_20100610125752.jpg

もちろん今回もボリュームたっぷりのハニートスト頂きましたよ。
DSC_0354_20100610130456.jpg

こちらは相方オーダーの「コラピス」
コーラ+カルピスのあまあまドリンクです。
DSC_0356_20100610130455.jpg
(アレ?ピントがどこに合ってるのか分からないボケボケな写真になってたぁ~

こちらのカフェにはワンコメニューがないのが残念ですが、
持参したおやつでロッシュもおやつタイムです。
DSC_0359.jpg


この日もたっぷり遊んでロッシュも相方も疲れた模様。
お家に帰ったら仲良くお休みしてました(*´艸`)
DSC_0364.jpg

DSC_0377_20100610130454.jpg


電車移動もだいぶ慣れてくれたし、カフェでも何とか大丈夫そうになったし、また行こうね
もう少ししたらプールも使えるようになるだろうから今年もロッシュを泳がせようと思ってます(*´艸`)

みなさ~ん、「fetch!」に行かれる時はぜひご一報くださ~い。
ロッシュ家も駆けつけます
(・・・と言っても1時間はかかっちゃいますが・笑)



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/10(木) 13:37:07|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

No title

コラピス写真の焦点は・・・ずばりピスの部分ではないかと思うみゆでーす!笑

立ち耳の写真、一瞬アルトかと思っちゃった!ごめんねー!!!
おソロの服だからかなぁ?親戚さんだからかなぁ?笑

ココは絶対に行ってみたい~♪
えぇっと何日前に連絡したらよろしいですか?笑

週末の御殿場は安全運転で楽しんできてねー!笑
  1. 2010/06/10(木) 14:39:08 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

No title

↑いやいや~、
コラピスのラピあたりだとりえさんは思うよ~!笑
なんともハイカラな飲料・・・
今度家で試してみようと思いますっ!!

2度目のfetch!さん、お疲れ様でした♪
前回は確か
「室内でうまく撮れないーっ!!!」って書いてましたよね。
今回は単焦点だしバッチリうまくいってるじゃないですか~(ノ´▽`)ノ
店内の様子もキレイに撮れてるし
キレイなお花もボリューミーなハニートストも
ばっちり伝わってきますよ~♪

ロッシュくん、おもちゃにロックオン!でしたか。
普段おもちゃに執着しない子が遊んでくれたりすると
なんだかちょっと嬉しくないですか?( ´艸`)
バムもおもちゃはすぐに飽きちゃうけど
買ってきたばかりのおもちゃに食いつく姿みたさに
どんどんおもちゃを買ってきてしまう飼い主です(笑)

最後のロッシュくん画像、素敵!
色合いもキレイで雰囲気のある一枚ですね~!!
可愛い寝顔にキュンとなっちゃった(〃ω〃)
  1. 2010/06/10(木) 16:43:54 |
  2. URL |
  3. りえ #-

No title

埼玉にはドッグランがいっぱいあっていいですね~
roche君、おもちゃで一緒に遊べていいですね!
(ELLEのボールでも遊んでくれたもんね)
MOCO達は自分のじゃなきゃ遊ばないの!

今度、是非そこのランにも行ってみたいです~
その時は是非ご一緒してくださいね!
  1. 2010/06/10(木) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

No title

2度目のFetchさん楽しそうですね(^^)
ロッシュ君もしっかりfetchできて
お遊びも上手ですね♪

単焦点レンズがあると、室内撮りがしや
すいですよね。ボリューミーなトースト
美味しそう!お花はキングってバラかも?
(実家にも咲いてました)
  1. 2010/06/11(金) 10:29:21 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-

みゆさんへ

焦点はどこだ?クイズ(え?いつから?笑)にお答え頂いてありがとうございます♪
ピスの部分に焦点とお答えのみゆさん☆
りえさんの指摘もありましたが、よーく見てみるとグラスの真ん中に焦点が合ってました。
多分この写真は私が撮ったと思うんだけど・・・
まだまだ修行が足りませんでした(TдT)

立ち耳のロッシュ、アルト君に見えましたかー?
何か嬉しいかも(*´艸`)
ぅんぅん、やっぱり親戚さんだし、どことなく似てたりするもんね♪
このお洋服、とってお気に入りでよく着てます。
ありがとう、みゆさん☆

fetch!さん、一緒に行きた~い!!
全然前日でもオッケーですよぉ♪
お誘い待ってますよー。
ただ、当日だと・・・
ホラ、ロッシュ家朝起きるの遅いから間に合わない~ってことになりかねないので(汗)

明日は御殿場頑張って行って来ます!!
初めての道だからもちろん安全運転で、時速100キロくらいで行って来ますよー(笑)
  1. 2010/06/11(金) 16:40:50 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

りえさんも、焦点はどこだ?クイズ(笑)にお付き合い頂きありがとうございます♪
りえさんのおっしゃる通り、焦点はラピの部分ですよね。
この写真は私が撮ったんだと思うんですが、
何でグラスの真ん中にピントを合わせたのかは謎です・・・。
コラピス、ピスはカルピスの原液だったそうですよー。
でもそれじゃ甘すぎるので少し薄めることをオススメします☆

そうそう、前回は雨だったし、室内だったしで写真がブレブレでダメだったんですよー。
思えててくれて嬉しい♪
でも今回は単焦点レンズが大活躍で室内でも前よりはキレイに撮れることが出来たかな~って(*´艸`)
でも単焦点レンズでワンコの走ってる姿を撮るのは難しいですね。
初め単焦点で撮ってたんですが、ピントが全く合わなくて
動きのある写真の時は望遠レンズに付け替えちゃいました。

そうなんですよー。
普段そこまでおもちゃに執着しないロッシュだから
おもちゃにロックオンなロッシュを見た時は嬉しかったです♪
バムちゃんも新しいおもちゃには食いつくんですね(*´艸`)
ロッシュと一緒だぁ~☆
そして私もりえさんと同じくどんどん新しいおもちゃ投入してます。

すごい、私!!(笑)
りえさんに写真褒められちゃった~♪
偶然ブルーがかった写真になっただけなんですけどね(汗)
でもりえさんに褒められるとすっごく嬉しいです!!
もっともっと雰囲気のある写真頑張りまーす!!
  1. 2010/06/11(金) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

埼玉や千葉ってドッグランいっぱいありますよね♪
でも我が家は基本電車移動なので駅から歩いて10分くらいの
fetch!さんはありがたいです。

最近ボール遊びには興味を示してくれるので、P&Gの特訓中のロッシュです☆
ロッシュは自分のおもちゃと他のワンコのおもちゃの区別はついてないみたいです。
MOCOちゃん・ELLEちゃんはちゃんと自分のおもちゃって分かるんですね!!
すごーい♪

ここはMOCOさん家から少し遠いかもですが、
いらっしゃる時はぜひご一緒したいです♪
またMOCOちゃん&ELLEちゃんのボール遊びにロッシュも参加させてもたいたーい。
  1. 2010/06/11(金) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

ジョニーさんへ

この日は日頃のお留守番のストレスを発散させるかのように
しばらく一人で爆走してました(*´艸`)
最近お外でも取って来いが出来るようになったのはとっても嬉しいです♪
いつか仁君や結君みたいにご褒美が遊んであげることになればいいなー
って思ってる私です☆

単焦点レンズ、いいですね♪
室内での写真がこんなに明るくキレイに撮れるなんて!!
もっと早くから単焦点買っておけばよかったって後悔です。
このバラ、キングって名前なんですか?
お花の名前は全くと言っていいくらい分からない私・・・。
たくさんのお花の名前をご存知なジョニーさん、素敵です☆
  1. 2010/06/11(金) 17:11:04 |
  2. URL |
  3. miho #-

No title

こんばんわ、草食系男子の赤パパです。笑

fetchのDRキレイですね。
でもプールがあるのは知りませんでしたよー!
mihoさん、ナイス(←死語・笑)な情報ありがとうございます。

そしてカフェでは絶対にハニートーストと
コラピスをオーダーすると心に誓った赤パパでした。笑
  1. 2010/06/11(金) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. 赤パパ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

No title

ここ我が家も絶対行ってみたいとこです♪♪
ダックスのりんちゃんの上目づかいのお写真なんとも可愛い~。
私も今度下からのアングルで撮ってみたいと思います!!
ロッシュくんのお写真はどれもバッチリ撮れてて素敵なお写真ばかりですね♪
単焦点全然使いこなしちゃってるじゃないですかー!!!
すごい!すごい!!
今度ぜひともコツを教えてほしいです!!
私はいまだに全然一体どうやったら思ったように撮れるのか全然わからなくって・・・
でも室内でストロボ使わなくても明るく撮れるのに初めはすごく感動しました。
コラピスー!!
ん、ん~想像しただけであまあまそう(汗)
コーラを毎日欠かさず飲んでる私にはどうしてコラボさせてしまったのか。。。
でもでも、ちょっと興味あるので今度試してみよー!!
  1. 2010/06/12(土) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. taaチャン #GNpDnBoc
  4. [ 編集 ]

No title

おぉー行ってみたいと思ってたところ♪
近い?遠い??

室内外で遊べて、お茶できてパーフェクト!
こんなステキなところが近所にあったらなぁー。
ロッシュ君と久しぶりに会いたいなぁ。

  1. 2010/06/12(土) 01:20:58 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

やぱりココ行ってみたいなぁ。
気になる場所!
アルトくんとロッシュくんのお洋服がオソロだ!ってすぐに気づいた私はすごい!って自分で思ったアヤです。
お写真もよく撮れてるし、ハニートーストに釘付けになりましたよ~。
  1. 2010/06/12(土) 01:38:01 |
  2. URL |
  3. アヤ #-

No title

ご無沙汰しております。
プールもあって、キレイなカフェもあって
駅近ってことはロッシュ家にとって常連になっちゃうドッグランですね!
あとで場所調べてみよーっと。

他のワンちゃんのおもちゃって特別な匂いがあるんですよ、きっと。
同じもの買っても遊ばないこともあるのでガッカリしないように(笑)
  1. 2010/06/12(土) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. ますみ #HmXo5zAQ
  4. [ 編集 ]

No title

ここのプール本当に大きいですね。
今年の夏は是非ロッシュくんもここで泳がせてみてくださーい♪
そして、でたーーーーーハニートースト!!
私ランというよりは、むしろこれを食べに行きたいデス★
  1. 2010/06/20(日) 16:12:02 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-

赤パパさんへ

お返事とっても遅くなってすいません(汗)

fetchさんのDRまだまだ新しくてきれいでしたよ♪
これからもっと芝生が育ったらほんとにいい感じになると思います!!
そうなんですよー。
fetchさんには大きなプールがあるんですよ♪
これからの季節ロッシュを泳がせようと思ってます。
ナイスな情報提供できましたかぁ?(*´艸`)
これからもナイスな(笑)情報提供できるように頑張ります★

ハニートーストにコラピスは・・・
甘すぎますが、大丈夫ですか???
あ、でも、草食系男子の赤パパさんなら問題ないかもですね(*´艸`)
  1. 2010/06/28(月) 16:46:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

taaチャンさんへ

お返事とっても遅くなってすいません(汗)

fetchさん、いいですよ~♪
我が家はまだ2回目ですが、すでに初めて行った時にお気に入りになりました。
まだまだ穴場なのか、そんなに混んでることもないし、
ゆっくり遊ばせてあげるにはいい所だと思います♪

写真褒めて頂けて嬉しいです(´∀`*)
でもまだ全然ですよー!!
taaチャンこそ、単焦点レンズちゃんと使いこなせてるじゃないですかー★
単焦点レンズをゲットしてからお家でもロッシュをたくさん撮るようになったんですが、
まだまだピントが甘かったり、微妙な感じになっちゃったりと悪戦苦闘中です。
私こそtaaチャンに単焦点の使い方教えて欲しいくらいですよぉ。
でもでもほんと単焦点って室内でも明るくきれいに撮れて、初めて使った時には感動しました♪
単焦点、みんながはまるって言っていたのが納得です☆

えぇー!!
コーラを毎日欠かさず飲んでるんですかぁ?
私のtaaチャンのイメージはミルクティーです★
ん~、確かに何故コーラとカルピスのコラボ?って感じですよね。
飲んだ相方の感想は「甘い!!」でした(笑)
なのでカルピスは少なめをオススメしまーす(*´艸`)

  1. 2010/06/28(月) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

お返事とっても遅くなってすいません(汗)

fetchさんは埼玉なので、ラグ☆家からは少し遠いかもです。
あ、でも朝霧まで行けちゃうラグ☆家にとっては近いかも?(*´艸`)
ここは比較的空いてるのでアンリーちゃんたちも思いっきり爆走できそうですよ♪
ラグ☆さんファミリーが本気で爆走するには少し狭い気もしますが・・・。

そうそう♪
室内も屋外もランがあって、カフェも併設なのでいいですよ。
ただ、カフェにご飯メニューがないのが残念ですが。
そのうちランチメニューが出来ることを期待している私です。
私もラグ☆さんファミリーと会いたいですぅ~。
ミニピン祭り以降お会い出来てないですもんね。。。
この前の朝霧も参加出来なかったし・・・。
またどこかで集まることがあれば、ぜひ参加したいのでよろしくお願いしますね☆
  1. 2010/06/28(月) 17:10:12 |
  2. URL |
  3. miho #-

アヤさんへ

お返事とっても遅くなってすいません(汗)

fetchさんはオススメですよ~♪
ランもオススメですが、ハニートーストが特にオススメです(笑)
アルト家に行くついでに(笑)少し足を伸ばしてっていうのはどうでしょう?
もちろんその時は我が家もご一緒させてくださいね。
そしてもちろんアルト家にもお邪魔しちゃいますよ(*´艸`)

アヤさんすごーい!!!
お洋服がオソロってすぐ気付いてくれたんですかー?
このお洋服はアルト家にもらったんですが、お気に入りでよく着せてます。
気付いてもらえて何かすごい嬉しいです♪
  1. 2010/06/28(月) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. miho #-

ますみさんへ

お返事がとっても遅くなってすいません(汗)

ますみさーん、私もご無沙汰してていすいません・・・。
さすがますみさん!!
駅近=ロッシュ家が頻繁に行けるってことが分かっていらっしゃる(笑)
でもほんとその通りなんですよ。
電車で行けるランってそんなにないのでこれからも頻繁に行くことになると思います♪

まだりんちゃんのこのおもちゃはゲット出来てないんですが・・・
そうなんですねー!!
やっぱり特別な匂いってあるんですね。
そっか、そっかぁー。
一つ勉強になりました(笑)
  1. 2010/06/28(月) 17:28:06 |
  2. URL |
  3. miho #-

ミッチーさんへ

お返事とっても遅くなってすいません(汗)

fetchさんのプールはほんと大きくて人間用?って思うくらいですよ☆
(ほんとに人間用だったらどうしよう?笑)
去年プールは経験済みのロッシュなので、今年も泳がせようと思ってます(*´艸`)
フェンクロ君もご一緒にどうですかぁ?♪

そしてココに行ったらやっぱりハニートーストははずせません!!
今回もボリュームたっぷりなハニートーストにがっついてきましたよ☆
今回は前回の反省を踏まえ(笑)相方と半分づつ頂きました。
  1. 2010/06/28(月) 17:34:30 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


