ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病ワクチン

先週土曜日は狂犬病のワクチンでしたメディカル
前回の3回目のワクチンで軽い副作用が出てしまったから狂犬病のワクチンも心配でしたが・・・
今回は大丈夫でした!!
ダルイのかいつもよりは元気がない様子だったけど、震えたりっていう症状はありませんでした♪
ワクチン終わってからの数時間はドキドキ心配したけど、無事終わってよかったです。

体重も量ってもらいました。
3.5ヵ月で1.4Kgでした☆
2週間で300gアップ
次病院にはフィラリアの時だからその時には2Kgくらいになってるかな?(*´艸`)



この日は外は寒かったけど、ぉ日様は出てたので室内の日向ぼっこには最適。
Rocheもいつもみたいな元気はないみたいだからベランダ越しで日向ぼっこです。

安静2

安静1
ワクチン後でダルイのと、ポカポカで気持ちいいのか、しばらくじっとしてました楽

そして豪快な寝相も披露してくれました笑
こぉやって見ると何だかずいぶん成長した気がするなぁ楽
安静3


おまけ絵文字名を入力してください
安静中




ワクチンも無事終わって平和な週末をすごしていた我が家
でも、事件がおきました
結果から先に言うと、Rocheに本気で噛みつかれました
コトの発端はお散歩行く時にRocheに洋服着せようとしたこと。
イヤがって暴れたせいで、前足の片方がパーカー部分の耳を出す用の穴に入ってしまいました。
で、足を抜こうとした瞬間・・・噛みつかれました。。。
きっと本気噛み。
1センチくらい指の皮がえぐられて血が出ました。
その後も足に触ろうとすると噛みつくし、ケージの隅っこで丸まってるし。。。
何とかおやつで釣って、その間に足を突っ込んでる穴を切断して洋服は脱がすことは出来ましたが、
その後も首輪にリードを付けようとすると威嚇。
これもおやつで気をそらしてリードを付けてお散歩に出かけました。
お散歩に出れば普段どおりだし、お散歩から帰ってもいつもどおり。
普通にじゃれてくるし、膝にも乗ってくる。
首も足も触っても平気。

今まで噛まれたことなかったのですごくびっくりしてしまいました。
Rocheには痛い思いと怖い思いさせてしまいました。
痛いのと怖いから逃げる最終手段として噛む行動に出たんだと思います。
これまでの信頼関係が崩れてしまったのが悲しい。
でも、Rocheは私達飼い主に懐いてくれてるので、また気持ち新たに信頼関係築いて行こうと思います。
しばらく洋服は着せない、またリードをつける時に威嚇するようであればおやつ作戦でやってみます。
また噛みついてくるかもしれないっていう不安はありますが、頑張ってみます。
ほんとは「Chum犬服」の洋服とか着せたかったけど・・・しばらく先延ばしになりそうです汗汗


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/30(月) 11:10:19|
  2. 病院
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

mihoさーん♪
mihoさんからのカキコを発見し
ニヤニヤしながら続編はまだか?と待ってたけど
記事が更新されているマーク出てたから先にこっち来ましたー(〃∇〃)
私ももうすぐ定時・・・間に合うのか?!
ってこの時点で文字数打ったけど、ここは制限ないから安心安心(笑)

ロッシュくん、ワクチンお疲れ様でした!
何とも無くてよかったよ~(>_<)
mihoさんもドキドキ不安な時間を過ごしましたね、お疲れサマ~!!!!
そっか、ロッシュくん本気でかんじゃいかしたかー^^;
でもまだまだパピだし“ダメ”って教えればちゃんと理解してくれるハズ☆
凹む必要も不安に思う必要も無いと思いますよ♪
Chum服デビュー、楽しみにしてますよ~(〃∇〃)
  1. 2009/03/30(月) 17:29:03 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ロッシュくん お疲れ様でした

ワクチン! 何事もなく終わって良かったですねv-410
ちゃんと安静にしているv-353 ロッシュくんv-353 可愛いですv-343

そっかぁ~mihoさん・・・噛まれちゃったんですねv-409
でも、ロッシュくんv-353 ビックリしちゃっただけでv-405
信頼関係がなくなっちゃった訳ではないと思いますよv-410
私も、ラスティーが小さい時! 同じような経験がありますv-356
直後はやっぱり・・・ビビって近寄って来なかったりしましたが、落ち着いたらケロッとしていましたv-414
ミニピンちゃんは、手足を触られるのが苦手なコが多いみたいなのでv-409
今から少しずつ慣らしてあげるとイイかもしれませんねv-410v-353
  1. 2009/03/31(火) 00:17:05 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

Rocheくん狂犬病のお注射は大丈夫だったようで
よかったね。
ウチも今度の土曜日はいよいよミィのワクチンです。
発作おきないといいなあ。
そうだよ!噛みつきはまだパピーだから言い聞かせれば治るよ~。
スニフんときは「痛い」っていうとそのあと「ごめんね」って顔して
ペロペロ舐めるようになった。
ミィはまだダメ。噛み放題だわ。
「痛いっ」っていうと喜ぶ気がする。。。Sか(笑)
  1. 2009/03/31(火) 15:21:46 |
  2. URL |
  3. mina #-

Rocheくん、ワクチンお疲れ様でした♪
安静にしながらの日向ぼっこしている姿もなんともカワユイですね♪

みなさんも書いているように、今のRocheくんだったらまだまだこれからダメなことも覚えてくれると思うから、そんなに落ち込まないでくださいね。
SOLも昔はよく噛んできたけど、口の中に手を突っ込ませて手を噛んではいけないってことを教えてからは本気で噛むことはなくなりました。
いろんなやり方がありますから、あせらずにRocheくんとmihoさんに合った方法で一つずつクリアしていってくださ~い!
そして、いつかChum犬服を着たRocheくんの姿も見せてくださいね♪
  1. 2009/03/31(火) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. yo!子 #-

狂犬病のワクチン、お疲れ様でした。
副作用なくてよかった。よかった。

本噛みしたのねぇ。
でも、まだ小さいもん。しょうがない、しょうがない。
うちも、小さい頃は噛みまくりでしたよぉ。
手は常に傷だらけ。
セーターは穴ぼこだらけ。
洋服着せようとしたら、10分以上かかって、結局着れなかったり。
このまま、噛む子に成長したら、どこにも遊びに行けない・・・どうしようぉぉぉと悩みましたが、気がついたら落ち着いていました。

赤ちゃんだもん。大目に見てあげてくださいな。だんだん覚えるよ。
  1. 2009/04/01(水) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-

りえさんへ

りえさ~ん!!
続きのコメントお待たせしてすいませ~ん
2個目のコメントも字数オーバーになっちゃって時間かかっちゃった残念な私です
(笑)
それにしても…定時ギリギリまでブログにコメントする私達(*´艸`)
何かりえさんも私と同じことしてると思うとちょっぴり嬉しいです

狂犬病無事終わってほんとよかったです~( ´ー`)フゥー..
多分大丈夫だとは思っていてもやっぱりドキドキでした。

噛み付き事件の日はかなり凹んで不安でした
でもりえさんも言ってくれたようにRocheはまだパピーだし、これからゆっくり頑
張っていきます
  1. 2009/04/01(水) 15:02:48 |
  2. URL |
  3. miho #-

レラソアさんへ

無事ワクチン終わりましたe-343
ほんと一安心です。

ラスティーくんも同じようなことあったんですね!!
噛んだ後の行動も一緒だぁ~。
やっぱり手足を触られることに関しては敏感なんですよね。
私もそれは知っていたのでお迎えしてからは慣れてもらう意味で毎日手足は必ず触ってました。
今ではまた前みたいに普通に手足触れるようになったのでよかったですe-257
でも、ほんと噛まれた日はすごい落ち込んでしまったので、レラソアさんのコメント読んでちょっと安心しましたe-454
  1. 2009/04/01(水) 15:08:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

minaさんへ

ほんと今回は何も症状なくてよかったですe-343
ミィくんは今週土曜日にワクチンなんですね!!
初めてのワクチンだから心配ですよねe-263
ミィくんも無事ワクチン終わるといいですね。

そうですよね、Rocheはまだパピー。
これからちゃんと言い聞かせれば治りますよね。
何か自分の手の傷を見るたび不安になっちゃって。。。
ミィくんSって(´゜ω゜):;*.':;ブッwww
まだ遊んでもらってるって思っちゃうんでしょうね(*´艸`)
  1. 2009/04/01(水) 15:13:37 |
  2. URL |
  3. miho #-

Yo!子さんへ

無事ワクチン終了しましたーe-343
普段ならやんちゃで一箇所になかなかとどまってくれないけど、この日ばかりはまったりしてましたe-454

そうですよねー、まだまだこれからですよね!!
でも甘噛みと違って本気噛みだったのですごいショックでしたe-441
今は噛む前となんら変わらないのでちょっと安心しました。
今は紳士なSOLくんも小さい頃は噛んでたんですね。
Yo!子さんとSOLくんのように、私も時間をかけてRocheと一緒にがんばっていきます!!
そしてChum犬服着てお遊び会とか参加したいですe-343
  1. 2009/04/01(水) 15:21:47 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちゅうさんへ

ほんと今回は大丈夫だったのでホッと一安心ですe-257

初本気噛みでしたe-441
重明くんも小さい頃は噛みまくりだったんですか!?
セーターや洋服穴ぼこだらけ・・・うちも一緒です~e-330
私も!!このまま噛む癖が治らなかったら・・・って思って凹みました。。。
でも皆さんのコメント読んでRocheだけじゃないんだなって安心しました。
まだまだパピー、これからだと思って頑張りますe-282

  1. 2009/04/01(水) 15:27:00 |
  2. URL |
  3. miho #-

こんにちわ
我が家も未だに洋服を着せるのに数分かかりますし、
後ろ足を無理やり触ったりすると唸ったりします。
もう3歳なのに・・・

Rocheくんは今が一番大切な時期ですよね。
毎日手足を嫌がらない程度に触って、出来たら褒めるの繰り返し。
いろいろ勉強して成長する大切な時期なので、
焦らずじっくりRocheくんと向き合って頑張ってくださいね。

お散歩デビューしたんですね♪
皆と一緒に遊べる日も近いですねー
  1. 2009/04/01(水) 18:23:23 |
  2. URL |
  3. ちょこたんママ #xnz7s2KM
  4. [ 編集 ]

副作用出なくてよかったですねv-411
ロッシュ君、お洋服嫌いにならなきゃいいけど・・・
フランは着るのは好きで、脱ぐのはダメです。
小さい頃預けたペットホテルで、無理やり着替えさせられたのか、
それ以来脱がせると怒ります・・・e-263
ロッシュ君もChum犬服着てお散歩、ぜひ実現してください☆
  1. 2009/04/01(水) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. フランママ #-

狂犬病注射、お疲れ様でしたぁ!
副作用がでなくてなにより(≧∇≦)

Rocheくん、たまたま機嫌が悪かったのかな。
まだパピーちゃんだから、思わず噛んじゃったのかもね。
はなびもそんな時ありましたよ。
今では加減をしってるようですが、小さいころは加減知らずでした。
信頼関係は壊れてないと思いますよー!

リンクお願いしてもいいですか?
  1. 2009/04/01(水) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたっ!

今回は、何事もなく無事に終わって良かったですねぇ~♪
そしてmihoさんと一緒に、安静にしているロッシュくん!
すごく安心して♪気持ち良さそうに寝ているじゃないですかぁ~!v-398
mihoさんのことが、大好きな証拠ですねっ!v-343

あとっ!噛まれたり威嚇されたことは、あんまり気にしないで下さいねっ!
私なんて、レッドからオヤツを取り上げようとすると
今でも、普通に唸られてますからぁ~~!(笑)
  1. 2009/04/02(木) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

ちょこたんママさんへ

ちょこたんママさんお帰りなさいe-343
今までお仕事お疲れ様でした。

そういえば、以前ちょこたんママさんが誰かのところでちょこたんも洋服見ると逃げるって書かれてたの思い出しました。
やっぱり洋服苦手なワンコって多いですよねe-441
苦手な子が多いって知ってたので小さい頃から洋服をって思ったのですが・・・それが逆に悪い方になってしまいましたe-263
手足はお迎えした時から毎日触っていたためか、噛まれた次の日も嫌がることなく普通に触らせてくれましたe-343
まだまだ成長していく時期なのでじっくりRocheと一緒に頑張って行きますe-282

ヒロさん主催の5月のお遊び会に参加することになりました!!
その時にお会いできるの楽しみにしてまーすe-266
  1. 2009/04/02(木) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. miho #-

フランママさんへ

今回は何も起こらずかなり安心しましたぁe-257

フランちゃんはお洋服脱ぐのダメなんですね。。。
ペットホテルでの嫌な思い出があるんですねe-263
Rocheも今回のことが原因でお洋服嫌いにならないといいんですが・・・。
今はきっとまだ嫌がると思いますが、徐々にならしていっていつかChum犬服着てお出かけできるようにしたいと思ってます。
  1. 2009/04/02(木) 15:36:50 |
  2. URL |
  3. miho #-

Sapphireさんへ

ご心配ありがとうございました。
ほんと何にも副作用が出なくてよかったですe-257

はなびちゃんも噛むことあったんですか?!
今のはなびちゃんからは想像できないですー。
信頼関係大丈夫でしょうか?
ほんと噛まれた当日は色々考えちゃって凹みましたe-441e-263
でもまだまだこれからだと思って頑張って行きます!!

あ、リンクありがとうご9ざいますe-343
私もリンクさせていただきます。
  1. 2009/04/02(木) 15:40:48 |
  2. URL |
  3. miho #-

赤いさくらんぼママさんへ

ほんとに今回は無事何も症状でなくてよかったですe-343
前回のことがあったので、今回はワクチン終わってお家に帰ってからもドキドキでした。
そんな飼い主の気持ち関係なくRocheはいつも通り元気でしたよe-257
でも、やっぱりワクチン後でだるかったせいか私が横になってもそのまま大人しくお腹の上でね寝てましたe-261
いつもだったら髪の毛狙ってガジガジしてくるんですけどねw

レッドくんはオヤツ取り上げられると唸っちゃうんですね~e-263
やっぱり食欲旺盛なミニピンですよね(笑)
私はまだおやつ取り上げることはしたことないですが・・・ママさんと同じように唸られると思います(笑)
  1. 2009/04/02(木) 15:48:41 |
  2. URL |
  3. miho #-

こんばんは★
初めまして!!ミニピンにドハマリ中の
ネェネと申します★
Rocheくんはまだパピーですから
まだまだ信頼関係立て直せますよv-10
頑張ってください★
うちはMダックスを飼っています♪
もしよろしかったら遊びにいらしてくださいね!
  1. 2009/04/03(金) 01:59:41 |
  2. URL |
  3. ネェネ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ネェネさんへ

初めまして。
コメントありがとうございますe-257
ネェネさん、ミニピンにハマリ中ですか?
ぴのくんの妹か弟にどうですか?(*´艸`)e-51
ぴのくん、すっごいかわぃぃ~e-266
私はぴのくんにはまってしまいましたe-343
  1. 2009/04/03(金) 15:07:50 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


