ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.22 3回目の家族記念日☆Roche

2月22日(水)でロッシュが我が家に来て3年経ちました。
DSC_0001_20120223155709.jpg

3年前のお迎えした日もまだ寒くて風が強い日でした。
羽田空港でロッシュを受け取った時の1キロもない小さな身体がブルブル震えていたのを今でも覚えています。
お家に着いてからも不安げな目をして全く動かず、でもご飯はしっかり食べたロッシュ。
3年前はこんなに小さかったんだねー。
20090316215023_20120223155708.jpg

この1年はロッシュにとって楽しい1年だったかな?
サイファをお迎えしてロッシュにはストレスフルな毎日になっちゃったかもだけど、
サイファのテンションの高いお兄ちゃん大好き攻撃時々反撃もしつつ、耐えてくれてるロッシュ。
時々サイファとおしりをくっつけて仲良く日向ぼっこする姿を見ると嬉しくなるよ。
DSCN0191.jpg

この1年は初めてNPAさんのコーシングに参加したね。
ビビリなロッシュはルアーを引くためのロープやルアーを引く時の音にびっくりして
おそるおそるルアーに近づいてって感じで全然コーシングとは呼べないデビュー戦だったけど、
でもゴールまで頑張って来てくれたね。
2回目の時は少し慣れて立ち止まることはなかったけど、
でもやっぱりレースの時みたいに全速力とはいかないね。
でもね、NPAさんがとっても可愛いロッシュの写真撮ってくれてたんだよ。
誰が見てもコーシングしてる写真には見えないけど、私は楽しそうに歩いてるロッシュが可愛くて好き。
ロッシュ1

夏は涸沼でもフェッチでもたくさん泳いだね。
お水は大の苦手なロッシュだけど
今年も可愛いカワウソロッシュ披露してくれてありがとう。
ロッシュの泳いでる姿可愛くて好きだよ。
DSC_0760.jpg
DSC_0093_20110720160014.jpg

秋には初めて私の実家の奈良に行ったね。
車での長時間移動だったけど、サイファと仲良くソフクレで大人しくしててくれてとっても助かったよ。
今回はバタバタであんまり時間なかったけど、今度はゆっくりお散歩したりウマウマ食べに行ったりしようね。
2011-11-04 11.32.12


そして今年は初めてイチゴ狩りにも行ったね。
ウマウマ大好きロッシュもテンションアップだったね。
DSC_0131_20120109205538.jpg


ロッシュをお迎えしてもう3年。
ほんと早いなぁ。
今のお家に引っ越してからロッシュの警戒心が強くなってガウガウする頻度が増えたり、
外でほかのワンコが吠えてるとロッシュも吠えたりと問題はいっぱいあるけど・・・
でも、
大きな病気も怪我もすることなく成長してくれたことに感謝です。
またこの1年もよろしくね、ロッシュ。
DSC_0064_20120223155708.jpg

最近かなり落ち着いちゃったけど、またたまにはハイパーロッシュ見せてねw
DSC_0062_20120213172000.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/24(金) 14:52:50|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0

2.12 ハイパーロッシュ再びin水元公園

ロッシュ家の最近のお気に入りは、我が家から車で30分程のところにある水元公園。
公園自体とっても広くてお散歩するにもいい場所なんですが、
ランも芝生時々土で広いし、ほぼツルツルさん達がいるのでここ最近頻繁に利用してます。
DSC_0138_20120213171625.jpg
寒い時期はロッシュはランにいても5分とか10分とかで終了~ってなるんですが、
この日のロッシュは違いました!!
小型犬エリアにはロッシュより一回り小さいくらいのハイパーに走ってるチワワちゃんが。
自分より大きい子やハイパーな子にはかなりの確率でガウガウしちゃうロッシュですが、このハイパーチワワちゃんとは気が合ったみたいで追いかけっこをしたり、後ろの取り合いをしたり仲良く遊んでました。
DSC_0008_20120213171626.jpg

DSC_0047_20120213171625.jpg

DSC_0055_20120213171625.jpg

DSC_0067_20120213171625.jpg

しかも、お相撲まで!!
昔ハイパーロッシュだった頃でさえ、なかなか体格が合う子がいなくて
ロッシュのお相撲を見たことがなかったので、飼い主大興奮しちゃいました!!
ブログ初公開(笑)のロッシュのお相撲写真をご覧ください。
DSC_0062_20120213172000.jpg

DSC_0094_20120213172000.jpg

DSC_0114_20120213171959.jpg

チワワのこたくん、ロッシュと遊んでくれてありがとう。
久々にロッシュのハイパーな姿が見られてとっても嬉しかった飼い主でした。
DSC_0163_20120213171809.jpg

DSC_0190_20120213171809.jpg

DSC_0144_20120213171809.jpg

お兄ちゃん大好きなサイファはロッシュとチワワちゃんに混ざりたい様子。
でも相手にしてもらえずw
DSC_0123_20120213172150.jpg

DSC_0093_20120213172150.jpg

DSC_0118_20120213172150.jpg

DSC_0089_20120213172150.jpg

サイファはとってもビビリだけど、ロッシュにだけは強気でいつも遊ぼう攻撃仕掛けてきます。
ランでもロッシュがいるところには遅かれ早かれサイファが現れます。
それだけロッシュのことが好きなんだよねー。
DSC_0244_20120213172150.jpg

DSC_0245_20120213172334.jpg

この日は風が強くて風が怖いサイファはランで小さく伏せてることが多かったな。
寒さは比較的平気だけど、風や音に対しては半端なくダメなサイファ。
そのうち慣れるかなぁって思ってたけど、未だに車の中では音や振動が気になってどんなに疲れてても寝れないし、お外が大好きでルンルンお散歩中でも強めの風が吹くと道端で伏せちゃうし。
平気になれなくてももう少し慣れてくれたらなって思うんだけどなぁ。

だから今回はサイファの写真がほとんどないんですが、
フリーエリアにいたイタさんとは少しだけ一緒に走ったりしてました。
DSC_0216_20120213172335.jpg

DSC_0217_20120213172334.jpg

DSC_0219_20120213172334.jpg

天気はよかったとは言え、風も強かったし寒くてロッシュもサイファも早々に終了~ってなってしまいました。
ほんと早くぽかぽか陽気にならないかなぁ。
春が待ち遠しいロッシュ家でした。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/20(月) 17:24:56|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0

プレゼント♪

2月14日のバレンタインデーに素敵なプレゼントが届きました♪
こんな可愛いシールがダンボールに貼ってありました。
DSCN0248.jpg

中には私たちへのロイズのチョコレートやご飯のお供にホシイモに。
サンカヤちゃんの可愛いキットカットも頂きました。
そしてロッシュとサイファにはおもちゃにおやつ。
こ~んなたくさんありがとうございます。
DSCN0202.jpg

早速おもちゃをロッシュとサイファにあげてみました。
まずはロッシュからね~。
DSCN0227.jpg
DSCN0230.jpg

もふもふおもちゃが大好きなサイファはじっとロッシュの姿をガン見してましたw
DSCN0241.jpg

そして我慢出来なくなったのか、ロッシュが遊んでいるおもちゃを奪い取っちゃいました。
DSCN0223.jpg
DSCN0209.jpg

このおもちゃがかなり気に入ったのか寝るときも一緒です。
DSCN0251.jpg

ロッシュも遊びたいのに力じゃサイファにかなわないので、ソファーの上からサイファを見つつ諦めモードに。
そう言えばサンカヤちゃんも同じ感じになってましたねーw
DSCN0240.jpg

最近あまりおもちゃで遊ばなくなったロッシュですが、このおもちゃはぶんぶん振り回して遊んでます♪
サイファもお気に入りでしっぽ部分の毛がすでにむしりとられてますw
サンマーさん、たくさんのプレゼントありがとうございました。
DSCN0258.jpg

DSCN0252.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/16(木) 17:31:15|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0

COOLPIX S8200

DSC_0251_20120213170131.jpg

我が家にもついに新しいコンデジがやって来ました♪
今まで使っていたコンデジは遥か昔に買ったもので、
今やケータイカメラの方がキレイに撮れるんじゃないかという代物でした。
デジイチはあるものの、ちょっとした時に撮る時にはやっぱりコンデジも必要だなぁって思って買っちゃいました。
DSC_0247_20120213170131.jpg

新入りさんは、Nikonの「COOLPIX S8200」
最近のコンデジは機能もよくてどれを選んでも失敗はないと思ったので、
デジイチもNikonなのでこの際コンデジもNikonで揃えてみました。
DSC_0249_20120213170131.jpg

まだ操作には慣れないけど動きの少ない時に撮るならなかなかいい感じかも?
DSCN0091.jpg
DSCN0191.jpg

1秒間に6コマの連写は可能だけど、やっぱりデジイチとは違ってピントが合いにくこもなので、
動きのある写真を撮る時にはやっぱりデジイチかな。
・・・と思いましたが、この撮影した時は動きのある写真にも関らずスポーツモードにしてなかった(汗)
スポーツモードの連写だともうちょっとキレイに撮れたかなぁ?
DSCN0170.jpg
DSCN0184.jpg
DSCN0172.jpg

DSCN0158.jpg
DSCN0177.jpg
DSCN0179.jpg
以上、必死でイチゴを食べるロッシュ&サイファでしたw
これからは上手くデジイチとコンデジを使い分けて、たくさん思い出写真撮っていきたいと思ってます。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/13(月) 17:12:54|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0

2.8 まったりアップルパイ♪

2月8日(水)は月一恒例(?)のアップルパイランチに行ってきました。
今回の参加メンバーはたこまめさん&てんてんくん・ともちぃさん&ぢょいくん、そしてロッシュ家。

当初の予定ではサイファはヒート中なのでロッシュだけ連れてって思ってたんですが、
サイファのヒートが思ったより早く終わったので(出血が見られなくなって2週間以上経ってます)
サイファも連れてららぽーと豊洲までお出かけしてきました。
1人で2ワンコのお出かけは初でしたが、車の中ではソフクレの中で2匹とも大人しくいい子でいてくれました。
サイファがちょっかい出さなければロッシュもサイファと一緒のソフクレでも大丈夫みたいです。

一番乗りのぢょいくん。
DSCN0131.jpg

冬眠中のロッシュもうまうまとなればテンションアップです。
DSCN0113.jpg

ロッシュを見習って最近食いしん坊になってきたサイファ。
DSCN0114.jpg

今日も表情豊かなてんてんくん。
DSCN0122.jpg

いつものららぽーとの「Les deux Bleue」でまったりランチの開始で~す♪
たこまめさんと私はランチセット頂きました。
エビとアボガドのジェノベーゼうまうまでした。
DSCN0119.jpg
DSCN0097.jpg

ともちぃさんはビール!!
グラスがオサレなビールでした。
DSCN0096.jpg
DSCN0101.jpg

ワンコ達にもうまうまご飯オーダーしました。
てんてんくんは何とかスープ(名前忘れたw)
DSCN0136.jpg
てんてん君の目が真剣そのものw
それだけ美味しいんだよね~。
DSCN0138.jpg

ロッシュとサイファにはささみとキャベツのポシェ。
DSCN0100.jpg
ロッシュもサイファも期待のまなざしです(*´艸`)
DSCN0105.jpg


そしてお待ちかねのアップルパイー!!
やっぱり「Les deux Bleue」のアップルパイはうまうまでした♪
ランチセットをがっつり食べた後だったけど、ペロッいけちゃいましたw
ともちぃさんはお皿一面チョコでデコレーションされたアップルパイ。
DSCN0148.jpg

たこまめさんはブルーベリーソースのアップルパイ。
DSCN0147.jpg

私は前回同様ストロベリー&ホワイトチョコソースのアップルパイ。
DSCN0146.jpg

てんてんくんとぢょいくんは仲良しさんだけど、
目が合うと時々キバが出ちゃいますw
DSCN0125.jpg
そしてこうなる(笑)
DSCN0124.jpg

平日ということもありとってもまったり楽しく食べたりしゃべったりしてたら・・・
いつのまにか5時間もたってましたw
でもほんとあっという間だったなぁ。
楽しい時間ってすぐにたっちゃうんですよね~。

カフェで1人で2ワンコっていうのも心配でしたが、思ったよりは大丈夫だったかな?
自分達のご飯を食べるまでは大興奮で大変だったけど、その後のまったりおしゃべりタイムは
ロッシュもサイファも比較的まったりしてくれてたし。
まだまだいい子とは言えないけど、ロッシュも成長(学習?)してるんだなぁと思ってみたり。


ロッシュ家はここまででバイバイしましたが、
この後はお楽しみ、うしすけへGO♪
うまうまお肉を堪能した模様です。
DSCN0144.jpg

ともちぃさんからおやつ頂きました。
うまうまおやつありがとうございます。
DSCN0149.jpg

たこまめさん・ともちぃさん、この日はありがとうございました♪
1人で2ワンコ連れてもどうにか平気ってことが分かったので、
相方が参加出来ない平日でもどんどんお休み取って(笑)お出かけしたいと思います☆
DSCN0120.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/10(金) 14:10:34|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


