ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7.16 ツルツルオフ会 in涸沼~丸投げ編~

楽しかったツルツルオフからもうすぐ2週間。
でもなかなかアップできない私なので・・・
今回「丸投げ編」をお送りいたします(笑)

ロッシュ家は暑くて途中から写真放棄してしまいましたが、
もちろんたくさん素敵なお写真を撮ってくださってるオーナーさん達はいっぱいいるわけで♪
私も楽しませて頂きました。

今回もサンマー家はデジイチ&コンデジの2本立てでたくさんのお写真です☆
DSC_0061_20110728145613.jpg

DSC_0561_20110728145612.jpg

こあちさんはすごいカメラでみんなを撮ってくれてます☆
DSC_0001_20110728145614.jpg

DSC_0576_20110728145634.jpg

もちろん親方は言うまでもありませんよね~☆
DSC_0012_20110728145614.jpg

サンタ家もお友達の写真がいっぱいです☆
DSC_0905_20110728145633.jpg
(サンタ君の写真がなくて使いまわし・・・ゴメンね)

ルパルナママさんのプールの記事は面白すぎます☆
DSC_0592_20110728145633.jpg

ゆっきさんは人もワンコもたくさんの素敵な写真を撮ってくれてました☆
DSC_0553_20110728145613.jpg


皆さんもうすでに1週間くらい前に涸沼での記事のアップは終わってますが、
一応リンク貼っちゃいますネ。

☆サンマーさんのブログ→サン!サン!サン!

☆こあちさんのブログ→ミニチュアピンシャーのりんとらん

☆親方のブログ→イタグレ・ジャック・ミニピン・ウィペットと親方ブログ

☆サンタママさんのブログ→ミニピン♪サンタ☆お友達大好き!

☆ルパルナママさんのブログ→ルパルナのライブジムにようこそ♪

☆ゆっきさんのブログ→ゆっきとCOCOちゃんの成長日誌。


私も皆さんみたいに、さくさくっとリアルタイムにブログ更新してみたいものですw
きっと時間の使い方が下手なんですよね~。
今回丸投げさせてもらったので、「BBQ&ラン編」はそのうちゆっくりまったりアップすると思います。



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/28(木) 18:00:00|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

7.16 ツルツルオフ会 in涸沼~プール編~

お天気の良かった3連休の初日は、
DSC_0017_20110720145243.jpg

DSC_0060_20110720145243.jpg
はい☆
ともちぃさん主催のツルツルオフ会第3弾に参加してきました♪
今回も涸沼までは渋滞もなく1時間半くらいで到着。
やっぱり近いぞ!!茨城!!(笑)

今回ご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
初めましての方々もたくさんいらっしゃった中、ご挨拶できなかった方々すいませんでした。
そして今回、ロッシュ家は写真撮ることをほぼ放棄しちゃいました。。。
いや~暑くて暑くて。
プール以外の写真はほとんどないので皆さんに丸投げしちゃおうと思ってマス。


我が家が到着した時にはもうすでにほとんどのファミリーが到着してました。

ということで早速プールへGO~♪
DSC_0011_20110720145242.jpg

プールに到着して暫く経った時、ともちぃさん&たこまめさんがにこやかな笑顔で近づいてくるな~なんて思っていたら・・・!!
「ドボン!!」
といつの間にか洋服のままプールに入水していた私。
着替えなんてもって来てないよ~!!と思ったのもつかの間、プールの冷たさが気持ちよくて♪

その後もともちぃさん&たこまめさんの餌食(笑)になった方々が多数いた模様デス。
レラソアさんに、ブレママさん、なっちむさん、サンタママさん、みんみんさんetc・・・
でも気持ちよかったからいっかw
でも次回からはちゃんと着替えは持ってきますよぉ~。

それではツルツルさん達のプールの様子です☆

とっても上手に泳いでたここちゃん♪
泳いでるお顔も楽しそうに見えるけど・・・
DSC_0400_20110720151356.jpg

DSC_0403_20110720151356.jpg
プールから上がるとブルブル。
最終的には出入り口のところでちーんってなってたねw
DSC_0495_20110720151355.jpg

DSC_0830.jpg

Ray君もすいすい上手に泳いでました♪
DSC_0974.jpg

DSC_0967.jpg

お水が苦手なサンタ君も頑張ってました♪
茶柱泳法?
必死なお顔が可愛い~。
DSC_0915_20110720151752.jpg

DSC_0905.jpg

DSC_0917.jpg

とまと君も頑張って泳いでます♪
DSC_0930.jpg

DSC_0936.jpg

ミニピンちゃんって泳ぐの上手な子が多いですよね。
サンちゃん♪
DSC_0484_20110720152152.jpg

マロンちゃん♪
DSC_0694.jpg

チャミ君かな?
DSC_0477_20110720152152.jpg

でもプールから上がればみんな隅っこでブルブル。
そしてプールに入れられるのが嫌なのかみんな逃げる逃げるw
ロッシュもサイファも捕まえるのが大変でした。

姉妹仲良く(?)テンション↓中のくぅちゃん&マロンちゃん
DSC_0147_20110720152537.jpg

ルイ君とココちゃんもテンション↓中~
DSC_0716.jpg

もちろんお水が嫌いなロッシュもブルブル中。
DSC_0452.jpg

りく君&ブレンダさん&ガブちゃんは仲良くママのお膝に避難中。
DSC_0981.jpg

PINO君もちょっと不安げ?
DSC_0719_20110720175410.jpg

またまたてんてん君の可愛いお顔ゲット☆
そんな可愛いお顔で見上げてると鬼コーチに捕まっちゃうよぉ。
DSC_0263_20110720152535.jpg

永遠パーに捕まったてんてん君。
お顔が困ってるねw
DSC_0796_20110720153201.jpg
そして「ドボン!!」
DSC_0799_20110720153201.jpg
でも上手にスイスイ泳いでました。
DSC_0804.jpg

DSC_0821.jpg

ん?
ぢょい君が何かを発見したみたいですネ。
DSC_0958.jpg

プールの真ん中で優雅に泳ぐマーメイドさんたち(*´艸`)
とってもいい笑顔なんですよぉ。
DSC_0962.jpg

こちらはマーメードじゃなく・・・
親方に泳がされる永遠パー☆
DSC_0243_20110720154432.jpg

ではでは、最後に我が家のロッシュとサイファを。
ロッシュはお水は苦手だけど、とっても上手に泳ぐんですよ~(親バカ万歳w)
我が家ではカワウソロッシュって呼んでます(*´艸`)
DSC_0760.jpg

DSC_0090_20110720160015.jpg

DSC_0093_20110720160014.jpg

DSC_0163_20110720160014.jpg

今回が初のプールとなったサイファですが、バシャバシャ水しぶきを上げながらも必死で泳いでました。
泳ぐのが必死で周りの声が聞こえてないみたいで必ず出入り口付近を目指して泳いでました。
DSC_0110_20110720160208.jpg
このお顔、必死すぎるんですけど~w
DSC_0655.jpg

DSC_0118_20110720160208.jpg

DSC_0705_20110720160206.jpg

DSC_0851_20110720160206.jpg

yukinoさんや永遠パーをはじめ、ロッシュとサイファをプールに入れてくださった方々ありがとうございました。

DSC_0463_20110720154432.jpg
・・・と、サイファからクレームが入ったところで、プールを後にしてBBQ会場に向いました。

BBQ&ラン編に続きます☆

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 16:11:50|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24

7.3 松戸DR

DSC_0094_20110708160930.jpg
こんな様子でとっても暑かった先週の日曜日は松戸に行ってきました。
(上記の内容はノンフィクションですよ~笑)

何の計画性もなくふらっと行った松戸ではたくさんのお友達に会えました♪
この日は曇りの予報が予想外のいいお天気でした。
暑かったけど、みんな楽しそうに遊んでましたよ。

DSC_0047_20110708161507.jpg
ライアちゃんお気に入りの場所はココ☆
お水を出すと自らすっぽりはまっちゃうライアちゃん可愛かったぁ♪
DSC_0060_20110708161506.jpg

ルーチェちゃんのこのお顔もかわいくて好き♪
DSC_0056_20110708161506.jpg

yuzumamaさん家のPIPI君&NANAちゃんにも会えました♪
DSC_0304_20110708161505.jpg
DSC_0093_20110708161505.jpg

ベネ君
DSC_0065_20110708162144.jpg

トレヴィちゃん
この日はランに落ちてたうんPにスリスリして背中がうんPだらけになったトレヴィちゃん(汗)
ベネ父にキレイにしてもらってよかったね~。
DSC_0063_20110708162144.jpg

Mac君
DSC_0125_20110708162143.jpg
DSC_0187_20110708163312.jpg

エンツォ君
DSC_0174_20110708162143.jpg

ラヴィちゃん(あれ?ティナちゃんかな?)
DSC_0171_20110708162142.jpg

4ヵ月のパピーちゃんの令名ちゃん。
まだランは2回目だそうで、他の子が近づいてくると助けて~ってなってて可愛かった(*´艸`)
DSC_0081_20110708162805.jpg
DSC_0110_20110708162805.jpg
DSC_0083_20110708162806.jpg

サイファもケルケル君に降参ポーズとってました。
この日はケルケル君とたくさん遊んでもらいました♪
追いかけっこもたくさん出来たし、ありがとうケルケル君。
DSC_0182_20110708162804.jpg

サイファとよく似た11ヵ月のパピーちゃんのザック君。
後ろに写ってるのがサイファですが、大きさはほとんど同じだったけど足の大きさが全然サイファの方が太かったです。
サイファはこれからもっと大きくなるのかな?
DSC_0300_20110708163312.jpg

ロッシュもサイファも楽しそうに走ってました。
ロッシュは割とすぐ疲れちゃったみたいだけど、この日のサイファは今までで一番走ってたんじゃないかな?
一人で爆走したり、お友達と追いかけっこしたりしてました。
DSC_0070_20110708163311.jpg
DSC_0071_20110708163311.jpg

DSC_0021_20110708163310.jpg
DSC_0097_20110708163805.jpg
DSC_0076_20110708163806.jpg

もっともっとたくさんお友達はいたんだけど、暑くて飼い主のやる気が起きず
カメラで撮ってたのは前半だけでした。
後半はカメラ放置だしw

予想外にいいお天気だったけど、みんなと楽しく遊べてよかったです♪
ご一緒して頂いた皆さま、ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/11(月) 15:34:05|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0

6.26 Run!Ran!Race! in舎人公園~お友達編~

前回のサイファ不調のことでご心配していただいた方々、ありがとうございました。
その後嘔吐することもなくサイファは元気にしています。
毎日暑い日が続きますが、皆様体調管理には十分気をつけて下さいね。

気付けばもう2週間前のことになってしまいましたが・・・
6月26日(日)に行われたミニピンレースの続きです。
今回は参加したお友達や応援に来てくれたお友達をババっと載せていきたいと思います。

参加チームより応援チームの方が先に到着していたらしいw
応援に来てくれた皆様お待たせいたしました。

ミュウちゃん
DSC_0019_20110708131815.jpg

ラスティ君
DSC_0017_20110708131815.jpg

りんちゃん
DSC_0001_20110708131814.jpg

らんちゃん
DSC_0008_20110708131814.jpg

アルトファミリー&KINGファミリーにもひさしぶりに会えました♪
アルト君
DSC_0020_20110708131813.jpg

KING君
DSC_0067_20110708131917.jpg

もちろん永遠パーも応援&スターターとして駆けつけてくれていましたが、
何故か写真がない?!
お誕生日を迎えた永遠パーをパパラッチしようと思っていたのに・・・おかしいなぁw
次回16日の涸沼でリベンジしようと思います。
あ、もちろん永遠君&久遠君をメインに☆

参加チームの一番乗りはなっちむさん。
なっちむさんとCOCOちゃんがレース中で「ままぁ~!!」って呼んでるRUI君可愛かったぁ☆
RUI君
DSC_0010_20110708132608.jpg

COCOちゃん
DSC_0003_20110708132608.jpg

サンちゃん&カヤちゃんの写真がほとんどないな~なんて思っていたら、
レースに勝ち進んでいたためほとんどスタート地点で待機だったんですよね。
サンちゃん&カヤちゃん入賞おめでとう♪
サンちゃん
DSC_0102_20110708132607.jpg

カヤちゃん
DSC_0301_20110708132607.jpg

MOCOちゃんはお疲れでMOEぽんさんに抱っこ~。
・・・ってMOCOちゃんは応援だったよね(笑)
ELLEちゃん3位入賞おめでとう♪
たくさん走ったのにランでもボール遊び楽しそうにしてたね。
MOCOちゃん
DSC_0071_20110708132606.jpg

ELLEちゃん
DSC_0107_20110708132718.jpg

初レースでもしっかり結果を残したできるヲンナのゆずちゃん。
ゆずママさんもパパさんもきっとこれでレースにはまったはず(*´艸`)
DSC_0066_20110708133351.jpg

ロッシュと仲良しRay君。
隠居犬と言われつつも(笑)レースではドラゴンさん目指して一直線のRay君。
DSC_0101_20110708134536.jpg


はじめましてのファン君。
大きなお耳が超可愛いです♪
DSC_0297_20110708133350.jpg

レース後のKlose君は抱っこでまったり。
お世話係りさんの「クロ~ゼェ~~~!!!」の掛け声を聞けて満足な私です(笑)
DSC_0060_20110708133350.jpg

NANAちゃんはさすがの優勝おめでとう♪
PIPI君とKlose君の対決も迫力あって見てて楽しかったです。
PIPI君&NANAちゃん
DSC_0188_20110708133349.jpg

皆様、お疲れ様でした~。
DSC_0164_20110708134722.jpg

レースの後はランで遊びました。
でも残念なことにロッシュのまったり写真以外、写真撮ってませんでしたw
サンマーさん&バカボン君、ロッシュがお膝にお邪魔させてもらってありがとうございました。
DSC_0303_20110708135311.jpg
DSC_0294_20110708135312.jpg

その後「みんなの広場」というワンコOKのカフェ(定食やさん?)に行きましたが、
またしても写真はなしです。。。
決してオシャレな場所とは言えないけど、とてもゆっくり寛ぐことができました♪
ご一緒して頂いた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

あ・・・
サイファの写真が一枚も登場してませんね(汗)
今回サイファは応援だったけど、次はイタグレレースか犬種別レースに参加させたいなと思ってます。
DSC_0105_20110708135310.jpg

そしてまたまた親方がすてきな写真撮ってくださいました♪
サイファの写真までありがとうございます!!
o0550036511319197369.jpg
o0550036511319204360.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/08(金) 18:00:00|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0

CIPHERの不調

本当はミニピンレースの続きや、この前の日曜日の松戸のことをアップしたいところですが・・・

昨日からサイファが体調崩しているのでそのことを。

サイファに異変が起きたのは7月3日(日)の夜でした。
この日はとっても天気がよくて暑かったけど、昼過ぎから元気に松戸で遊んできました。
曇りの予報に反してとってもいいお天気だったので水分補給はマメに気をつけていました。
ロッシュもサイファも暑かったとはいえ、元気に走り回ってました。

お家に帰って午後7時頃ご飯をあげて、その2時間後サイファが嘔吐。
吐物はさっき食べたドッグフードほぼ全部(2割消化・8割未消化)
嘔吐した以外はいつも通り元気なサイファだったので、その後リンゴをあげて就寝しました。

翌朝起きたら2か所に吐いた跡がありました。
吐物は半分消化されたリンゴでした。
サイファの状態はいつもと変わらず。
その日の朝ご飯は消化のいいおじやを少なめにあげました。
サイファも食欲はあるみたいでいつも通りにペロリと完食してました。

この日は月曜日で私は普通に朝から仕事でしたが、相方がたまたまお休みだったので、
サイファのことは相方に託すことが出来てよかったです。

朝ご飯後もいつもと変わりないサイファでしたが、
でもその4時間後また嘔吐しました。
吐物は朝食べたおじや。
その後も何度が嘔吐を繰り返したので病院に連れて行きました。
お家から病院までは徒歩20分くらいだけど、その距離もサイファは普通に元気に歩いて行ったみたいです。

繰り返しの嘔吐の原因として可能性が高いのは、異物を飲み込んだか夏バテか。
皮下と筋肉注射を2本打って貰い、様子見となりました。
そして夜11時まではご飯もお水も禁止。
11時以降はお水はスプーンに半分くらいなら30分に1回与えてもいいとのこと。
ご飯は翌日の9時時まで禁止になりました。

病院の帰りも普通に歩いて帰ったサイファですが、お家に着くと大人しくじっとしていました。
やっぱり何度も吐いてるし身体もだるいんだと思います。

今日7/5(火)の朝9時頃、おじやを少しあげましたがその後嘔吐は見られません。
昼前に再び病院に連れて行きましたが、夏バテの可能性が高いと。
今日も2本注射を打ってもらい、お水・ご飯ともに普通にあげていいことになりました。

今朝ご飯をあげてからこの時間まで吐いてないので一安心です。
サイファはやっぱりいつもよりは元気がない感じで見てて心配にはなりますが、
しばらくゆっくり休ませてあげようと思います。

いくら元気だとは言え、まだパピーのサイファ。
初めての夏の暑さに身体がついていけなかったのかも。
ちゃんと気遣ってあげられなくてごめんね、サイファ。
しばらくゆっくり過ごして体調元に戻そうね。

DSC_0287_20110705170644.jpg

今回サイファが絶食にないりましたが、ワンコにとって絶食てほんと酷だなって感じました。
夕ご飯の時間になるとキッチンの前でお座りしたり伏せたりしてご飯を待っているサイファの姿を見ると心が折れそうになりました。
しばらく待ってもご飯がもらえないことが分かったのかしょんぼり自分のクレートで横になってる姿を見るのはほんと辛かったです。
(ロッシュにはサイファをお散歩に連れ出している間ぬいこっそりあげました。やっぱりロッシュが食べてる姿をサイファに見せるのは可哀相ですもんね・・・)
そしてサイファの朝ごはん解禁時間が朝の9時だったので、ロッシュも今日は9時の朝ごはんとなりました。
サイファはもちろんのこと、食欲大魔神のロッシュもよく頑張ってくれたと思います。

皆様も夏バテ・熱中症には十分気をつけてくださいね。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/05(火) 17:25:37|
  2. 病院
  3.  | トラックバック:0

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


