ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIPHERのハーフチョーク♪

週末は土・日とも雨でしたね・・・。
日曜日は楽しみにしていたロッシュのコーシングデビューの予定だったんですが、
雨だと全く動かなくなるので泣く泣くキャンセルしました。
梅雨のこの時期お散歩もランもなかなか行けない日が来るかと思うと憂鬱です。
梅雨入りしたばっかりだけど、早く梅雨が終わって元気にお外で遊びたいです。


前回、城北公園の後に立ち寄った場所、
それは「大和犬具店」さんです。

大和犬具店さんにはロッシュのハーフチョークを作ってもらっています。
革の質や出来上がりに私たちもとても気に入っていたので
サイファにもぜひ同じものを作って欲しくてお店に伺っちゃいました。

そして出来上がったのがこちら☆
ロッシュ同様、ヌメ革ナチュラルに内側にはとっても柔らかいディアスキン(鹿革)を使ってもらってます。
このディアスキン、ほんとにふかふかで気持ちいいんですよ♪
そしてサイドにお名前入り。
素敵なハーフチョークになりました♪
DSC_0082_20110522221830.jpg

ロッシュのものと比べてみると色の違いにびっくりです。
使い込んでいくうちに色が変化してくるっていうのがヌメ革の醍醐味ですよねぇ。
DSC_0091_20110522221829.jpg
どうですかぁ?
なかなかサイファにも似合ってますよね♪(親バカ・笑)
これからロッシュのカラーみたいに色が変化していくのが楽しみです♪
DSC_0004_20110530141203.jpg
DSC_0006_20110530141203.jpg

DSC_0015_20110530141202.jpg

そして、もう1つはこちら☆
ロッシュ用のチョーカーです。
DSC_0079_20110522221758.jpg

以前チャリティーで購入したサイファのチョーカーと色違いっぽくしてもらいました。
ブラタンのロッシュには赤が映えるとということでこの色をチョイスしてみました。
DSC_0080_20110522221758.jpg

想像通りやっぱりロッシュに似合います♪(本日2度目の親バカ・笑)
DSC_0033_20110530141507.jpg
DSC_0029_20110530141507.jpg

ハーフチョークもチョーカーもお揃いになりました♪
多頭飼いしたら色々お揃いにしたいなって思っていたのでとっても嬉しいです。
神山店長、サイファのチョーカーに引続き、素敵なカラーたちありがとうございました。
大切に使わせて頂きます☆
DSC_0020_20110530141506.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/30(月) 18:00:00|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

5.14 しあん あ・ら・もーど

最近何だか毎日が忙しくてみんなのブログ読み逃げでごめんなさい(汗)
平日なんて特に時間が全然足りなくて気付けばもう寝る時間って感じです。
きっと時間の使い方が下手なんだろうなぁ・・・。
ブログは時間のあった週末に一気に書いて予約投稿してましたが、
(だから私にしては珍しく週に何回かアップ出来てるんです・笑)
その予約投稿も今回で尽きてしまいます。。。
なのでまたしばらく更新できない日が続いちゃうかもですが、週末は元気に遊んでるハズなのでどこかでばったりなんてあるかも!?(*´艸`)


5月14日(土)は久しぶりに板橋方面にお出かけしました。

目的はもちろん「しあんあ・ら・もーど」さん♪

ロッシュは久しぶりのしあんさんだったけど、ちゃんと覚えてました☆
城北公園からしあんさん目指してグイグイでしたよ(*´艸`)

そしてお店に入ると待ちきれずにソワソワしてました。
そんなお兄ちゃんを見てサイファもソワソワw
でもロッシュのカフェデビューの時なんかとは比べ物にならないくらい割といい子でした。
やっぱりミニピンとイタグレの違いなのかなぁ?
CSC_0086.jpg
DSC_0013_20110522221704.jpg
今回のオーダーはこちら↓
雑穀パンと馬肉ピラフです。
ロッシュは馬肉ピラフが気に入ったようで、がっつき方が半端なかったですw
DSC_0007_20110522221703.jpg
Sapphireさん&パパさん、お久しぶりにお会い出来て楽しかったです♪
うまうまなご飯もありがとうございました。
ロッシュ同様サイファもしあんさんのファンになったに違いないです。

お腹が満たされた後は城北公園のランへ。
でも写真はありません(汗)
DSC_0034_20110522221702.jpg
あ、サイファと遊んでくれたイタグレのクレオ君の写真はかろうじて。
だって城北公園のランは木が多くて暗かったりするのであまり写真を撮ろうって気になれないんですもん←言い訳
DSC_0060_20110522221800.jpg

この日は2人ともあまり走らなかったので早々にランを引きあげました。
そしてサイファのコマンドも外でも入るようになってきたので記念の2ショットです。
(サイファの顔が巨大に見えるのは気のせいでしょうか?w)
いつもこうやって仲良く寄り添ってくれたらいいんですけどねー。
お家ではやっぱりガウガウ合戦繰り広げてる毎日です。
DSC_0069_20110522221800.jpg
DSC_0074_20110522221759.jpg

そしてこの日は城北公園を後にして別の所に向いました。
そのことはまた後日アップしたいと思います☆


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/27(金) 18:00:00|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

5.8 CIPHER 6ヵ月♪

またまたタイムリーに日記がアップ出来ない私ですが・・・

今月の8日でサイファは6ヵ月になりました☆
サイファをお迎えしてもう3ヵ月ちょっと。
早いなぁ。
DSC_0406_20110520171311.jpg
☆体重:3.2キロ
☆首周り:18.5センチ
☆胸周り:34センチ
☆腰周り:22センチ
☆体長:30センチ

未だにお留守番は上手にできないサイファ。
とっても甘えん坊さんでとってもお兄ちゃん大好きっ子です。
ロッシュ>おやつって感じかな?
だからお散歩もロッシュと一緒に行くとロッシュに近づきたくて近づきたくてグイグイ引っ張るので肉球が擦りむけて血が滲むこともしばしば。
それでもロッシュの近くに行こうと必死です。
だからお散歩は別々で行ってます。
手間も時間も2倍かかっちゃうけど、ロッシュにとってもサイファにとっても別々の方がいいかなぁっと。

お兄ちゃんが大好きで大好きで。
DSC_0279_20110520171310.jpg
お兄ちゃんにだけガウガウしちゃうけど、
DSC_0287_20110520171309.jpg
それはきっとお兄ちゃんと一緒に遊んで欲しいから。
DSC_0300_20110520171309.jpg

まだまだ走るのは遅いけど、呼び戻しも割と出来るようになりました♪
DSC_0257_20110520171310.jpg

お留守番のことやお散歩の問題、それに腎臓の問題もあるけど、
サイファは日々成長してます♪
そうそう、乳歯も抜けはじめました!!
今の所、3本ゲットです☆
DSC_0343_20110520173139.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 18:00:00|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0

チャリティーチョーカー☆

ちょっと前のことになりますが、
春は何かと出費の季節ですねぇ。。。
混合ワクチンに狂犬病、そしてフィラリアのお薬に。
去年まではロッシュ1頭だったけど、今年からはサイファの分もなので出費も倍!!
飼い主のお財布の厳しい季節でしたw

我が家のロッシュ、またまた痩せちゃいました・・・。
フィラリアのお薬をもらう時に体重はかってもらったら
2.5キロに。。。

冬の間は運動しなくて筋肉が落ちちゃったっていうのが大きな原因だと思います。
それにサイファをお迎えしてストレスにもなってるだろうし。
見た目的にはそんなに変わってないかな?
ただ腰骨がくっきり見えてるのがやっぱり痛々しいです(泣)
でも、暖かくなってきたのでこれからの季節は活発に活動してくれるばずだしまた徐々に筋肉付けていけばいいかな。

そんなお兄ちゃんロッシュの心労とは逆にサイファはぎゅんぎゅん成長中です。
2人で並んでお座りするとサイファが巨大に感じますw
まだ5ヵ月ちょっと(購入当時は)なのでまだまだ大きくなることを見越して
サイファにチョーカー購入しちゃいました♪
DSC_0078_20110522173131.jpg
今はまだ少し大きめだけど、その内ぴったりになりそうな予感です。
DSC_0084_20110522173129.jpg
こちらのチョーカーはロッシュのハーフチョークやフードボウルでお世話になっている
私が大好きな「大和犬具店」さんのものです☆
グレーがかったピンク色がサイファのブルーの毛色にとっても合っていて可愛いです♪
こちらのチョーカーの代金は震災支援募金へ寄付されるとのこと。
本当はロッシュにも色違いで購入しようと思ったんですが、
イタグレ用なのでロッシュにとっては少しサイズが大きく・・・購入は見送ってしまいました。
が、やっぱり揃いっぽいチョーカーが欲しかったので作って頂いちゃいました♪
(ロッシュのチョーカーのアップはまた次回☆)
DSC_0073_20110522173130.jpg
神山店長、いつも素敵なものありがとうございます♪

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/23(月) 23:00:00|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

5.5 ツルツルオフ♪inプライムランドひぬま~まったり編~

前回の涸沼でのお遊び会の続きです☆
この日はランを貸切で遊んでその後BBQもしました。
でもいつもの事ながらBBQの写真は撮り忘れました・・・。
食べきれないほどのお肉や野菜の山をひえピタさんがキレイに胃袋に納めちゃったのにはびっくりでした!!

ひえピタさん家のノエルちゃんとアンちゃん。
DSC_0352_20110511144141.jpg
DSC_0214_20110511144140.jpg

おひさしぶりのここちゃん。
DSC_0047_20110511144009.jpg
DSC_0355_20110511144009.jpg

あれ?
MOCOちゃんとELLEちゃんだと思っていたら両方ともMOCOちゃん?
DSC_0048_20110511144140.jpg
DSC_0170_20110511144140.jpg

てんてん君。
たこまめさんに無理やり前を向かされてムスッとしたお顔が可愛い(*´艸`)
DSC_0052_20110511144009.jpg
DSC_0356_20110511144008.jpg

Ray君もお疲れモードで抱っこです。
DSC_0216_20110511144009.jpg

2度目ましてのMaikaさん家のくぅちゃんと初めましてのマロンちゃん。
DSC_0020_20110511145625.jpg
DSC_0225_20110511145626.jpg
マロンちゃんに興味津々のロッシュでした。
DSC_0040_20110511145625.jpg

ゆずちゃんはこの日も見事なミーアキャットを披露してくれてました。
DSC_0061_20110511145625.jpg
DSC_0349_20110511145625.jpg

サイファはPIXY君が気になる様子。
DSC_0098_20110511150026.jpg

ミケーレ君のパパとママのとまと君&さくらちゃんファミリー。
DSC_0029_20110511150026.jpg

ともちぃさん&息子君とぢょい君&STING君&サイファで記念撮影☆
DSC_0388_20110511150025.jpg
ちなみにこの日のぢょい君の夢中のお相手はダックスちゃん。
ほぼこの状態でした(笑)
DSC_0088_20110511150025.jpg

永遠パーの膝の上でくつろぐサイファ。
サイファにパパを貸してくれてありがとう、永遠君。
DSC_0381_20110511150251.jpg
この日もミケーレ君とサイファは仲良くまったりしてました☆
DSC_0382_20110511150251.jpg

あれ?
載せれる写真がこのくらいしかありませんでした(汗)
写真撮れなかったツルツルさん達がいっぱいでしたが、また次回リベンジさせてくださいね。
(毎回言ってるような気が・・・)

そしてこの日もたくさんお土産頂きました☆
DSC_0398_20110511150251.jpg
皆様、いつもありがとうございます。
なる家からは、コーシングの練習用のルアー頂きました!!
来週のコーシングデビューに向けて特訓したいと思います。
DSC_0399_20110511150251.jpg

今回もご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
とっても楽しく過ごすことができました♪
また次回のツルツルオフ楽しみにしてま~す。
DSC_0077_20110511152857.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/22(日) 18:21:04|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

5.5 ツルツルオフ♪inプライムランドひぬま~アクティブ編~

5月5日(木)はともちぃさん主催のお遊び会に行ってきました♪
場所は去年ツルツルオフが行われた「プライムランドひぬま」
G.W中なので道路混むかな?って心配もよそに、我が家からは1時間半くらいで到着しました。
近いぞ!!茨城(笑)

今回写真あんまり撮ってません(汗)
しかも我が子の写真が多かったw
なので写真撮れてないワンコもたくさんいますが・・・ご了承下さい。

我が家が到着した時にはすでにたくさんのツルツルさん達が遊んでいました。
DSC_0086_20110510174437.jpg

サイファもさっそく獅子丸君の歓迎を受けてました。
DSC_0024_20110510174437.jpg

DSC_0247_20110511141731.jpg

サンちゃん&カヤちゃんは元気いっぱい追いかけっこしてました♪
お顔が暗くなっちゃってごめんネ。。。
DSC_0033_20110510175449.jpg
DSC_0032_20110510175449.jpg
DSC_0055_20110510175448.jpg

ロッシュとサイファもガウガウ合戦繰り広げてました。
サイファはお兄ちゃんに対しては強気なようですw
DSC_0274_20110510174907.jpg
DSC_0275_20110510174907.jpg
DSC_0284_20110510174906.jpg
サイファちゃん・・・怖すぎますw
DSC_0290_20110510174906.jpg
とまと君が仲裁に入ってくれました☆
DSC_0308_20110510174906.jpg

ミケーレ君は永遠パーお手製(?)ルアーを一生懸命追ってました。
DSC_0365_20110510175448.jpg

こちらはラジコンに興味津々のなる君&サンちゃん&りんちゃん。
興味津々というよりはラジコンに載ってるおやつが気になる様子かな?
ちなみにロッシュはラジコンカーに威嚇吠えしてました(汗)
DSC_0360_20110510180447.jpg
DSC_0364_20110510180447.jpg
DSC_0384_20110510180446.jpg

そして似ていると噂のRay君とゆずちゃんを一緒に走らせてみよう♪ということで、
位置について、スタート☆
(あ、Ray君ちょっとフライングですね・笑)
DSC_0171_20110511135605.jpg
2人ともそれぞれママのところに一直線にダッシュ・・・
DSC_0172_20110511135605.jpg
DSC_0173_20110511135605.jpg
・・・と言いたいところですが、ゆずちゃんはなぜか途中でぴたっと止まっちゃいました。

2人を同じ写真に撮ろうとするとどうしてもピントが甘くなっちゃいますよね(汗)
ピントが甘いのは承知の上で、個々のアップも載せちゃいます。
DSC_0180_20110511135605.jpg
DSC_0181_20110511135604.jpg
DSC_0183_20110511140620.jpg
DSC_0187_20110511140620.jpg

我が家のサイファもイタグレっぽくなってきました(*´艸`)
でもあんまり走ってくれないような・・・。
DSC_0251_20110511140620.jpg
DSC_0263_20110511140620.jpg


「アクティブ編」ってタイトルにしたけど、みんなが走ったりアクティブに遊んでる写真があんまりありませんでした。。。
次回は懲りずに「まったり編」の予定です☆
DSC_0148_20110511141730.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/11(水) 14:27:51|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

4.29 すいらんフェスタ☆

G.W初日の4月29日(金)はすいらんに行ってきました。
DSC_0281_20110506155431.jpg

G.W中は50メートル走や障害物レースや色んなイベントが開催されていたんですが、
我が家は午後からの参加だったため、お友達がイベントに参加してる様子を見ることは出来ませんでした・・・。

唯一見れたのは、ナル家のジャンプでした。
アジリティが得意ななる君はもちろん、ミケーレ君も頑張ってました。
DSC_0022_20110506155431.jpg

DSC_0026_20110506155430.jpg

その後はランに放牧です♪
この日もポカポカだったのでロッシュもサイファも楽しそうにしてました。
DSC_0147_20110506160037.jpg
 ↑まだまだ成長中のサイファですが、お揃いのお洋服買っちゃいました(*´艸`)
DSC_0555.jpg
DSC_0591.jpg

ロッシュはルンルンで散策したり時々走ったり。
DSC_0204_20110506160036.jpg
DSC_0469_20110506160036.jpg
もじょもじょダンスもしてましたw
DSC_0158_20110506160309.jpg

サイファはトイマンパピーちゃんに遊んでもらってました。
DSC_0378_20110506160706.jpg
DSC_0379_20110506160706.jpg
そしてサイファも初のもじょもじょダンス覚えました☆
DSC_0106_20110506160037.jpg

この場所は何かあるようでたくさんのワンコがもじょもじょダンスしてました。
カヤちゃんのダンスを邪魔するサイファですw
DSC_0119_20110506160037.jpg


サンちゃん&カヤちゃん☆
DSC_0305_20110506163921.jpg
DSC_0432_20110506163921.jpg
やっぱりサンちゃんとカヤちゃんは仲良しさん♪
この日も追いかけっこ&お相撲とってました。
DSC_0190_20110506163920.jpg
DSC_0191_20110506163920.jpg

MOCOちゃん&ELLEちゃん☆
DSC_0437_20110506164318.jpg
DSC_0431.jpg

Rayくん☆
DSC_0464_20110506164318.jpg

ゆずちゃん&はじめましてのぷ~ちゃん☆
DSC_0521.jpg
DSC_0532_20110506164317.jpg
DSC_0537_20110506164545.jpg

なる君&ミケーレ君☆
DSC_0434_20110506164544.jpg
DSC_0330_20110506164543.jpg
なる君は地面をホリホリしてました。
何かお宝が埋まってるのかな?w
DSC_0546.jpg
お顔に土がいっぱい付いちゃってます(*´艸`)
DSC_0548.jpg

びびちゃん&ここちゃん☆
DSC_0526_20110506164543.jpg

ニコル君&凛ちゃん☆
DSC_0531_20110506164815.jpg
DSC_0528.jpg
凛ちゃんのボールをじっと見つめるニコル君。
かわいい(*´艸`)
DSC_0530.jpg

姫ちゃん☆
DSC_0517.jpg

ミケーレ君とサイファはパピンコ同士仲良くしてました♪
DSC_0676.jpg
くっついて同じ格好で寝ちゃう姿はとっても可愛かったです。
DSC_0722_20110506165148.jpg

この日もたくさんのピンちゃんやイタグレちゃんとわらわらできてとっても楽しかったです♪
ロッシュもサイファもたくさん可愛がって頂いてありがとうございました。
DSC_0324_20110506165148.jpg

この日、サンマーさんから和菓子頂いたんですが、写真撮る前に食べちゃいました(汗)
私が大好きな鮎のお菓子でとっても美味しく頂きました♪
サンマーさん、いつもありがとうございます。

そして前回すいらんに遊びに行った時にもなる家と親方家からプレゼント頂きました。
その時の日記にアップし忘れちゃってごめんなさい(汗)
ほんといつもありがとうございます♪
DSC_0008_20110506175813.jpg
DSC_0002_20110506175812.jpg

前回の日記を読んでたくさんの方から暖かいメール頂きました。
お気遣い頂いてありがとうございました。
今でも弟の事を思い出すと悲しい気持ちにはなりますが、
ロッシュやサイファや相方、そして優しいお友達が一緒にいてくれるので私は大丈夫です。
本当にありがとうございました。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/06(金) 18:02:52|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


