ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.11

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において、
被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
また、一日も早く普段の生活に戻れますよう、
皆さまのご無事を心よりお祈り申し上げます。



かなり放置してしまったブログ・・・。
気付けば1ヵ月以上放置してました(汗)

そんな中3月11日の東北地方太平洋沖地震。
震災当日メールしてくれた皆様ありがとうございました。
今更な感じもしますが、記録として残しておきたいので当日のことを思い出したくない方はスルーして下さいね。

あの日はいつもと変わらない金曜日でした。
もちろん相方も私も仕事で家にはロッシュとサイファがお留守番。
地震のあった14時46分・・・
初めはいつもの地震かなって思ってましたが、徐々に大きくなる揺れに
阪神・淡路大震災の記憶が蘇ってくるのと同時に、
お家でお留守番してるロッシュとサイファのことが心配でいてもたってもいられませんでした。

サイファは頑丈な屋根付きケージの中でお留守番だし、ワンコ部屋は倒れてくるものとかは何もないのでサイファの無事は確信していました。
でもロッシュはリビングでフリーでお留守番。
カドラーがおいてある場所も決して安全な場所じゃない。
テレビとかが倒れてきてその下敷きになってたら・・・と嫌なことばかり浮かんできました。

相方とは電話は繋がらなかったもののメールでお互いの無事を確認できました。
もう一度大きな地震の後、相方は帰宅許可(?)が出て2時間弱かけて歩いて帰って来てくれました。
そしてロッシュとサイファの無事が確認とれてとても安心できました。
部屋の状況も私が思っていたよりも全然大丈夫だったみたいで、不安定な所においていた炊飯器が落ちていたくらいでした。
新築で耐震・防火面を売りにしてただけのことはあったみたいです。

ロッシュやサイファの無事を確認できて安心した私でしたが、
帰る手段がなく、結局翌日の昼過ぎまでお家に帰れませんでした。
私の職場からお家までは歩けば2時間ちょっと。
帰れない距離ではなかったけど、たまたまその日出社されたいたオーナーに歩いて帰るのは危険と言われ仕方なく帰宅を断念しました。
でもお家で相方がロッシュとサイファを見てくれていたので、余震は続いてる状態でしたがそこまで不安にはなりませんでした。


DSC_0120_20110404151020.jpg
今回の地震、ロッシュは相当怖かったみたいです。
暫く余震があるたびにワンワン吠えたり、部屋の中を走り回ったりしてそして震えてました。
そして、食欲はあるものの最近よく吐くようになってしまいました。
今はだいぶ落ち着いてはきましたが、早く前のように元気なロッシュに戻ってほしいです。

DSC_0113_20110404151020.jpg
あ、サイファは全然平気っぽいです。
普通に感じる揺れの地震があっても気付いてないか、全く気にしていない様子!!
大物になる予感です☆


あの日からもうすぐ1ヵ月。
私たちの暮らしは普段通りに戻りつつありますが・・・
毎日報道される被災地の状況や福島原発の問題には心が痛いです。
ほんと一日でも早くみんなが安心して暮らせる日々がきますように。
DSC_0037_20110404151019.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/04(月) 15:25:09|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

02 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


