ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.20 エステオフ会♪~Earth cafe編~

楽しかったエステオフから1週間以上たって、
参加されたみんなのブログアップはかな~り前に終わってしまっていますが・・・。
カフェ編をアップしたいと思います。
(アップが遅いのはいつものことなので気にしない・笑)

ランで遊んだ後はカフェに併設されてるサロンでトリミングです。
今回のトリミングメンバーは、Ray君・ぢょい君・パンチ君・ロッシュです。
ぢょい君とロッシュは初トリミングです!!
ロッシュは今回泥パックもしてもらいました。
ローズのいい香りで毛もとってもふんわり柔らかくなりましたよ♪
DSC_0355.jpg
右上:トリミング待ち中のRay君とロッシュのシンクロ写真
左上:ドライヤー中のぢょい君
右下:爪切り中のロッシュ
左下:トリミング待機中のパンチ君

トリミング室はガラス貼りになっているので中の様子が見えるんですが・・・
ロッシュが爪切りをしてもらっている時トリミング室を見ていたキアラさんの衝撃の一言!!
「お姉さん流血してる・・・」

ぎゃー!!!
やっぱりロッシュ咬みついたようです。。。
お姉さんごめんなさい(汗)
お家でも相方と2人でやっと出来るロッシュの爪切り。
激しく嫌がっても咬みつかなければこれからもサロンでお願いしようと思っていましたが・・・
ロッシュのサロン常連さんの夢は打ち砕かれた瞬間でしたw


今回もアースカフェでは美味しいランチ頂きました♪
相方はチーズバーガー、私はアボガドバーガーです。
DSC_0367_20101129133235.jpg

何と!!
ともちぃさんがワンコご飯を作って来てくれました。
DSC_0366_20101129133234.jpg

ピカピカになったロッシュも目をキラキラさせてご飯待ちです。
DSC_0375_20101129133234.jpg


カフェでのみんなの様子を☆
写真整理してみたら、写真撮れなかったピンちゃんも結構いました(泣)
すいませ~ん。。。

サンタ君☆
DSC_0379_20101129135451.jpg

てんてん君☆
DSC_0381.jpg

カフェから参加のあーちん君☆
DSC_0383_20101129135450.jpg

カヤちゃん☆
DSC_0384.jpg

パンチ君☆
DSC_0398_20101129135449.jpg

MOCOちゃん&ELLEちゃん☆
DSC_0425_20101129135931.jpg

Ray君☆
DSC_0403_20101129135931.jpg

初めましてのチコちゃん☆
てんてん君と似てました♪
DSC_0538_20101129135930.jpg

ちょっと暗いけど・・・
ともちぃさんに抱っこされるてんてん君&MOCOちゃん。
DSC_0603.jpg


そして今回サンタママさん主催のお座り選手権も開催されました☆
今回のルールはお座りしてどれだけ我慢できるかです。
もちろんおやつはOKです。
ワンコも飼い主も必死で頑張りました(笑)
DSC_0498.jpg

DSC_0469_20101129140530.jpg

お座りするまでには時間がかかるロッシュですが、
いったんお座りするとおやつがもらえるまで耐え続けます(*´艸`)

その結果、何と!!2位になれました~♪
ロッシュのおやつに対する執着万歳☆

1位はELLEちゃんでした♪
ロッシュとは違って安定感のあるお座りでほんとずっとお座りできそうな勢いでした。

そして、2位の賞品としてとても立派なトマト&ブロッコリーを頂きました。
サンタママさん、楽しい企画にプレゼントまでありがとうございました。
DSC_0520.jpg



今回のもう一つのイベントは、
MOCOさんの○○歳のお誕生日です♪
MOCOさん、お誕生日おめでとうございます。
みんなと一緒にお祝いできて嬉しかったです♪
DSC_0525_20101129140529.jpg

DSC_0526_20101129140528.jpg

イチゴのショートケーキとチョコスポンジのロールケーキを嬉しそうに食べるたこまめさん(*´艸`)
てんてん君もガン見ですネ。
DSC_0594.jpg


アースカフェと言えば、被りものですよね(*´艸`)
写真は少ないけど、被り物をどーんとアップしちゃいます。

DSC_0409_20101129142159.jpg

DSC_0421_20101129142158.jpg

DSC_0444_20101129142158.jpg

この可愛いウサギさんは誰???
被り物してると誰が誰だか・・・(汗)
DSC_0447.jpg

DSC_0597_20101129142419.jpg



カフェでも楽しい時間を過ごすことができました♪
ここでパンチ君とチコちゃんとはバイバイして、残りのメンバーはボンゴヴィラへ。
ボンゴでの写真はないけど、続きま~す。
DSC_0559.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/29(月) 15:19:26|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

11.20 エステオフ会♪~松戸DR編~

11月20日(日)はドラゴンさん&ナルママさん主催のエステオフ会に参加してきました♪

トリミングの前にランで走らせようってことでまずは松戸ドッグランに集合です。

松戸ランはロッシュもよく来ているお気に入りのランです。
DSC_0102_20101124152005.jpg

我が家がランに到着した時はすでにたくさんのお友達が遊んでました。

Ray君とロッシュの2ショット☆
何気にこの2ピンは仲良しさんなんですよ。
DSC_0003_20101124152005.jpg

サンちゃんは何かを見つめているようです。
DSC_0005_20101124152004.jpg

サンちゃんの見つめる先には・・・
ワイルドに蛇口のホースから直接お水を飲もうとしているカヤちゃんの姿が!!
DSC_0012_20101124152003.jpg

DSC_0007_20101124152003.jpg

ゆずちゃんは元気に走り回ってました。
ロッシュにも遊ぼうよって誘ってくれたのにノリの悪いロッシュでゴメンネ。
ゆずままさんお手製のカウ柄のロンパースとっても似合ってました♪
DSC_0031_20101124152654.jpg

DSC_0188_20101124152654.jpg

今回始めましてのいろはにほへとさん家のハナちゃん&フクちゃん&ウメちゃん。
DSC_0176_20101124152652.jpg

DSC_0021_20101124152653.jpg

DSC_0190.jpg

サンタ君は愛知県から遠征して来てくれました♪
サンタ君久しぶり~☆
DSC_0205_20101124153001.jpg

DSC_0311_20101124153001.jpg

無事おねぇワンズの仲間入りをしたナル君も到着です。
とっても元気に走り回ってました。
サンちゃんとも追いかけっこしてました☆
DSC_0193_20101124153000.jpg

DSC_0220_20101124153000.jpg

そして渋滞にはまったぢょい君も到着です。
ぢょい君はランに入るなりナル君目掛けて一直線!!
ナル君への愛は変わらず健在でした(*´艸`)
2ピンで仲良く追いかけっこしてました♪
2枚目の写真は暗くてブレちゃってるけど、ナル君もぢょい君も飛行犬になってたので載せちゃいます。
DSC_0296_20101124153606.jpg

DSC_0308_20101124153605.jpg

ナル君待ちのぢょい君&サンタ君☆
ナル君モテモテです(*´艸`)
DSC_0282_20101124153605.jpg

こちらはオヤツに群がるピンズ☆
ゆずちゃんのミーアキャット姿可愛い~。
もう一人のミーアキャットはサンタ君かな?
DSC_0324_20101124160336.jpg

もちろんナルゴロウさんの抱っこもありますよー。
サンタ君&ナル君&ぢょい君。
DSC_0332_20101124160404.jpg

ロッシュ&ゆずちゃん。
DSC_0338_20101124160404.jpg


Ray君とロッシュが見つめる先には・・・
DSC_0083_20101124154118.jpg

オンナの松戸場所が開催されていました☆
仲良し姉妹サンちゃんカヤちゃんのちょっと激しい松戸場所です。
DSC_0038_20101124154119.jpg

DSC_0041_20101124154119.jpg

この取組を見てRay君とロッシュは何を話しているんでしょうね~?(笑)
DSC_0084_20101124154117.jpg

もちろん本場(?)の松戸場所(ナルママさん命名)も行われてました。
主役はぢょい君とナル君。
こんな仲良くお相撲取れるのってすごいなぁ。
DSC_0269_20101124160336.jpg

DSC_0268_20101124160335.jpg

そして結局はこうなる(笑)
DSC_0279_20101124160335.jpg


松戸場所の決着もついた所で、
トリミング組のドラゴン家、ともちぃ家、ロッシュ家はアースカフェに移動です。

ランを出ると大渋滞にはまっていたMOCO家&キアラ家に会えました。
今回一緒にラン出来なかったけど、また次回一緒にランして下さいね。


アースカフェでのトリミング&ランチの様子は次回に続きます☆

DSC_0127_20101124161608.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/24(水) 18:04:09|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

お引越ししました☆

DSC_0049_20101115161535.jpg

11月6日(土)に引越しをして早1週間。

ようやくお家の片付けも落ち着きました。
(と言ってもまだ片付いてない部屋はありますが・・・汗)

DSC_0009_20101115161535.jpg

ロッシュにとっては初めてのお引越しだったので、
引っ越した当初は自分の居場所が分からないらしくお家の中をずっとうろうろしてました。

ロッシュを見てると、環境が変わることがすごいストレスなんだなって実感しました。

少しの物音にも敏感に反応してワンワン吠えたり、
腰の骨がはっきり分かるくらい痩せちゃったり。。。
1枚目と3枚目の写真で分かるかな?

そしてまたより一層甘えんぼさんになった気もします。


ストレスで痩せちゃいましたが、ロッシュは元気にしてます。
先日もランで爆走してきました♪
(後半は寒さでフリーズでしたが・・・。)
DSC_0048_20101115161534.jpg

しばらく時間をかければロッシュも新しいお家に慣れてくれると思います。

それまではお家にいる時間はなるべくロッシュの相手をしてあげたいので
コメント欄は暫く〆させて頂きます。

また皆様のブログも読み逃げになっててゴメンなさい。。。

時間に余裕が出来たらまたゆっくりコメントさせて頂きますね。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/15(月) 16:33:35|
  2. ご挨拶
  3.  | トラックバック:0

そっ栗パン♪&お知らせ

少し前の日曜日、いつもの「しあん あ・ら・もーど」さんに行ってきました。

今回のお目当ては、期間限定わんこパンの「そっ栗パン」です。

秋らしい栗の形の美味しそうなパンです♪
(今回もデジイチ持参せずなのでケータイからの画像です)
101024_1520_01.jpg

中身はさつまいもです♪
101024_1523_01.jpg

ロッシュもいい子アピールでお座りしてまってました。
キラキラおめめはそっ栗パンをガン見です(笑)
101024_1521_02.jpg

101024_1521_01.jpg

と~っても美味しそうに食べてました♪
ペロっと平らげた後は、ロッシュもリラックスモードに。
101024_1548_01.jpg

Sapphireさん&はなびパパさん、この日も美味しいお食事ありがとございました♪
ロッシュも美味しいそっ栗パン食べてとても満足そうでした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

そしてロッシュ家からのお知らせです☆
DSC_0026_20101101151102.jpg

ハイ、ロッシュ家お引越しします!!
ロッシュをお迎えするために今の所に引越ししてきましたが、
今のお家は2人+1ワンコで住むにはちょっと狭いし、
今後ロッシュの弟(妹)をお迎えするかもしれないので思い切ってお引越し決めちゃいました。
(あ、まだ詳細は全然決めてませーん)


でも・・・
DSC_0019_20101101151102.jpg

そうなんですよね~。。。
割とご近所で仲良くしてもらってるはなびファミリーやアルトファミリーからは離れちゃうんですよね(泣)

DSC_0039_20101101151101.jpg

本当は今住んでる近辺で新居があればよかったんだけど、
なかなか条件に合う物件もなく。

でも今度のお家は今よりは広くなってお友達も呼べるハズなので、
みんなに遊びに来てもらおうね、ロッシュ。

R01.jpg
先日新居にロッシュも連れて行ったんですが、知らない場所で落ち着かないのか
ずっとウロウロしてました。
ロッシュが新しいお家に早く慣れてくれることを祈るばかりです。

私たち飼い主も馴染みのない土地なので(東京都ですが)
色々不安もありますが、新しいお家ってことでワクワクもしてます♪

引越しは今週の土曜日。
後5日後に迫ってきました。
DSC_0044_20101101151100.jpg

ギクッ!!!
せっぱ詰まらないと行動出来ない私&相方なので、引越し準備はあまり進んでません(汗)

なので、しばらく落ち着くまでブログはお休みしたいと思います。

次回更新時は新居でのロッシュをお伝え出来ればと思ってます☆


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/01(月) 15:30:48|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:30

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


