ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9.19 アップルパイ集会♪inららぽーと豊洲~ラン編~

何だか急に涼しくなりましたね。
今週はずっとすっきりしないお天気みたいなのでロッシュのストレスが溜まりそうな予感・・・。
せめて週末はお出かけ出来るくらいの天気であって欲しいなぁ。


さてさて、アップルパイ集会に参加された皆様のブログでは
当日のお話はブログはアップされ終わった頃・・・
私はようやく第2段のラン編のアップです(汗)


ランチ&アップルパイでお腹の満たされた後はカフェの目の前にあるドッグランへ。
そんなに広くないランですが、みんな放牧されてそれぞれ楽しそうにしてました♪
この後被り物大会も行われるんですが、まずはみんなの元気に遊ぶ姿を紹介です。

ロッシュ♪
DSC_0295_20100927120641.jpg

ここちゃん♪
DSC_0317_20100927120642.jpg

ナル君♪
DSC_0308_20100927120642.jpg

Ray君♪
DSC_0695.jpg

ELLEちゃん♪
DSC_0615_20100927120640.jpg

パンチ君♪
DSC_0740.jpg

サンちゃん♪
DSC_0315_20100927132251.jpg

カヤちゃん♪
DSC_0731.jpg

ジェック君♪
DSC_0585.jpg


そして、そんなみんなのイキイキとした姿を撮るべく
バズーカを構えるゆっきさん☆
(我が家ではすごい望遠レンズのことをバズーカって呼んでます・笑)
さすがゆっきさん!!
バズーカを構える姿もカッコイイ♪
DSC_0571.jpg


ボール大好きここあちゃん&ELLEちゃん
DSC_0353_20100927133319.jpg

DSC_0359_20100927133318.jpg


そのボールを狙うサンちゃん
ボールをめぐるオンナの戦いでつね(*´艸`)
DSC_0624.jpg

サンちゃんとカヤちゃんは仲良くハイパーに追いかけっこしてました。
2人ともとっても俊足で走ってる姿はキレイにカメラには納まりませんでした・・・。
DSC_0722.jpg

DSC_0721.jpg



ここで、ドラゴンさんと道楽ママさんがミスドのポンデライオンのタテガミをお持ちだったので、
ポンデピン大会が始まりましたよ~☆

ポンデパンチ君は一生懸命はずそうと必死です(笑)
このお顔可愛い~♪
DSC_0281_20100927133711.jpg

ポンデピンになってもイケメンなRay君。
DSC_0597_20100927133709.jpg

フリーズ中のジャック君。
DSC_0442.jpg

ポンデピンになっても笑顔のチェイス君。
DSC_0461_20100927133710.jpg

ここでも仲良しなここちゃん&ナル君。
DSC_0543_20100927134132.jpg

写真では笑顔のロッシュですが、実はフリーズしてました(笑)
DSC_0391.jpg


ポンデピン大会も終わりまったりな皆様(*´艸`)
DSC_0349_20100927135744.jpg

DSC_0743.jpg

DSC_0326_20100927135744.jpg


こちらは、まったりというよりお疲れ?
お休みモードです(*´艸`)

ランに入って早々カートに潜り込んだMOCOちゃん。
お休みしてるMOCOちゃんをみんなが覗き込んでましたね。
DSC_0608.jpg

レオ君。
DSC_0673.jpg

ランちゃん。
DSC_0618.jpg

リヴちゃん。
DSC_0719.jpg


今回初めて会った道楽ママさん家のルイ君。
可愛い姿にファンになった方々も多いはず。
ほんとちっちゃくてピョンピョンとぶ姿は可愛いんですよー!!
DSC_0647.jpg

DSC_0665.jpg

DSC_0681.jpg

MOCOパパさんもそんなルイ君に魅了されちゃったうちの一人ですネ☆
DSC_0689.jpg


1時間ちょっとの時間だったけど、みんなそれぞれ楽しそうに遊んでました♪
辺りも暗くなってきた所で場所を変えて夜の部スタートです。
お台場夜の部は次回に続きます。
(次回はいつになることやら・・・汗)
DSC_0382.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/27(月) 15:19:13|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

9.19 アップルパイ集会inららぽーと豊洲~アップルパイ編~

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

ロッシュ家は連休中日の19日(日)はドラゴンさん&ナルママさん主催のアップルパイ集会に参加してきました♪
場所は初のららぽーと豊洲。

初めての場所にはめっぽう弱い私。
今回も例外なく・・・迷いました。。。
首都高で降りるべき出口をスルーし(汗)、ららぽのパーキングの入口もスルーし(汗)
ようやくたどり着いても大の苦手な駐車で手こずり・・・。
余裕もってお家を出発したにも関らず、やっぱり遅刻の我が家。
皆様すいませんでした。


この日の参加メンバーは、

★ナル家ご夫妻と、ナルト君
★ゆっきさんと姪っ子ちゃんと、ココアちゃん
★おびさんとスペシャルゲストさんと、ジャック君&チェイス君
★サンマーご夫妻と、サンちゃん&カヤちゃん
★ドラゴンさんとバカボン君と、Ray君
★道楽ママさんと息子ちゃんと、ルイ君、レオ君、ランちゃん、リブちゃん
★キアラさんと、パンチ君
★MOCOさんご夫婦と、MOCOちゃん&ELLEちゃん

そして我が家の、計17人+15ワンコが大集合でした☆
ご一緒した頂いた皆様、楽しい時間ありがとうございました。


今回も写真多めでケータイから見てくださってる方には申し訳ないですが・・・。
頻繁に更新が出来ないので許してくださ~い。
そして、逆光でお顔が暗くなっちゃたピンちゃんが多数。。。
(何も考えないでシャッター押してるのがバレバレですね。)
それでもババンとアップしちゃいますよ☆

まずは本日のパスタランチ。
私はエビとアボガドのジェノベーゼをオーダーしました。
DSC_0168_20100922115041.jpg


そしてメイン(?)のアップルパイ♪
ソースはメープル・チョコレート・ブルーベリー・シナモン
とってもボリューム満点でうまうまでした。
DSC_0187_20100922115040.jpg


ワンコのメニューも豊富でした♪
ロッシュにはパウンドケーキをオーダー。
左下のケーキは道楽ママさん家のダックスのランちゃんの1歳のお誕生日ということでケーキが!!
残念ながらカット後の写真になっちゃいましたが・・・
ロッシュも頂きました。
ランちゃん、お誕生日おめでとう♪
DSC_0247.jpg


それではカフェでのワンコ達の写真でーす☆

ナルト君☆
DSC_0115_20100922165308.jpg

ココアちゃん☆
DSC_0065_20100922165308.jpg

ジャック君☆
DSC_0128_20100922170520.jpg

チェイス君☆
DSC_0103_20100922170520.jpg

サンちゃん☆
DSC_0191_20100922165702.jpg

カヤちゃん☆
DSC_0188_20100922165951.jpg


Ray君☆
DSC_0088_20100922165701.jpg

ルイ君☆
DSC_0081_20100922165700.jpg

レオ君&ランちゃん☆
DSC_0077_20100922165701.jpg

リヴちゃん☆
DSC_0078_20100922165700.jpg

パンチ君☆
DSC_0171_20100922165953.jpg

MOCOちゃん☆
DSC_0092_20100922165952.jpg

ELLEちゃん☆
DSC_0156_20100922165952.jpg


カルボナール君でおなじみ(笑)ナル君はワンコご飯に夢中です♪
ナルく~ん、お口の端から何か出てるよ~(*´艸`)
DSC_0132_20100922170828.jpg

DSC_0134_20100922170827.jpg

ご飯を食べて満足なお顔のナル君。
ちょいべろが可愛い♪
DSC_0175_20100922170827.jpg


ココアちゃんとナル君の可愛い笑顔最高~☆
DSC_0201.jpg

サンちゃん&カヤちゃん。
カヤちゃんに焦点合っちゃって、サンちゃんがボケちゃった(汗)
せっかく2人ともこっち向いてくれてたのに残念。。。
やっぱりゆっきさんみたいには上手に撮れませーん。
DSC_0073_20100922165306.jpg


食いしん坊ロッシュはずっとキラキラお目目で食べ物狙ってました。
DSC_0153_20100922171316.jpg


初めましてのルイ君。
ルイ君はしっぽが長いんですよ~。
とっても小さくて可愛かったぁ♪
すっかりルイ君のファンになっちゃいました。
DSC_0258_20100922171316.jpg

DSC_0263.jpg



そしてなくてはならない(笑)ナルゴロウさん☆
今回もたくさんのワンコ抱っこしてましたね。
(でもあんまり写真撮れてなかったぁ(TдT))

DSC_0255.jpg


DSC_0230_20100922171721.jpg

MOCOちゃんとELLEちゃんのダブル抱っこに挑戦するも・・・
MOCOちゃん大暴れ(笑)
DSC_0235_20100922171720.jpg

でも最後はちゃんと大人しくナルゴロウさんに抱っこされてました。
DSC_0244_20100922171720.jpg


ジャック君を抱っこしたときの出来事。
お鼻かじられてますよ~。
でも余裕の笑顔のナルゴロウさんはさすがです!!
DSC_0130_20100922171719.jpg


ナルゴロウさんに負けじとゆっきさんもジャック君&チェイス君のダブル抱っこに挑戦です。
初めは抵抗してたジャック君だけど、ちゃんと大人しく抱っこされてました。
このときのゆっきさんの笑顔、お見せしたかったぁ~(*´艸`)
DSC_0216_20100922171734.jpg



お腹も満たされて次に向ったのは、目の前にあるランへ。
その様子は次回アップしますネ☆
DSC_0155_20100922174742.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/22(水) 17:50:56|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:28

9.5 ミニピンオフ会 in ZEBRA ③

台風が過ぎ去ってからずいぶん涼しくなりましたね。
日中も太陽が出てても前みたいにジリジリ暑いって感じることも少なくなりました。
このまま秋に突入かなぁ?


今回は私のお気に入りショット&プールでの様子をアップしたいと思います。

まずはみんなのブログでもアップされてるナルゴロウさん☆
ナルゴロウさんに抱っこされて抵抗するてんてんちゃん。
てんてんちゃんがと~っても可愛かった♪
初めは嫌がってたてんてんちゃんも、ナルゴロウさんのマジックにかかって次第に大人しく抱っこさせてくれるようになりました。
さすがナルゴロウさん!!
DSC_0105_20100908170618.jpg


パパさんに抱っこされるさくらちゃん。
まるでパパさんのセカンドバックみたい(*´艸`)
DSC_0070_20100908170617.jpg



ほんとは水浴びがしたかったのかな?のルイ君。
ランに入ってすぐこの桶に直行だったルイ君。
お水が入ってると思いきや・・・中はカラでした(笑)
それでもここが気に入ったのかしばらくここでまったりしてました☆
DSC_0216_20100908170616.jpg

DSC_0220_20100908170616.jpg



お名前は分かりませんが、このピンちゃんは芝生の上で伏せたかと思うと
そのまま匍匐前進を始めました!!
その姿がと~っても可愛かった♪
DSC_0139_20100908171752.jpg



カメラ目線ばっちりのカヤちゃん。
カメラを構えてもじっと見つめてくれたカヤちゃん、ありがとう。
おかげで可愛いカヤちゃんの笑顔が撮れました♪
DSC_0179_20100908171752.jpg


いつも笑顔だけど、今回は凛々しいお顔のナル君。
「お水なんかいらないもん」って言ってるみたいで可愛くて好きです。
DSC_0008_20100908171751.jpg



どこでも寝ちゃうウィッチちゃん。
今回はパパさんのサンダルが枕だね(*´艸`)
ルーチェちゃんも私の足を枕に寝てくれたんですよぉ。
DSC_0068_20100908171751.jpg




ZEBRAの一番奥にはプールがあるので(と言っても水深10センチくらいで足をつける程度ですが)
最後は涼を求めてプールに入ってきました。

・・・が、ここでの写真はほとんどありません。
暑さに負けてカメラ放置しちゃったんだっけ?(笑)


ミュウちゃんはお水が苦手みたいで、フリーズしてました。
どうしたらいいかわからないって困ったお顔が可愛い。
DSC_0298_20100908172819.jpg

DSC_0296_20100908172818.jpg


空ちゃんと蒼ちゃんはお水苦手ってことだったけど、全然平気そうに見えました♪
DSC_0290_20100908172818.jpg


トレヴィちゃんはお水はへっちゃら☆
自らプールに入ってました。
DSC_0305_20100908172817.jpg


お水は苦手なロッシュですが、水面に近づけるとエアいぬかきをしてくれます。
その姿が可愛くて可愛くて(*´艸`)(親ばか万歳w)
DSC_0286.jpg

DSC_0287_20100908173730.jpg

DSC_0283_20100908173730.jpg



なっちむさん、オフ会主催してくださってありがとうございました。
おかげでとても楽しく充実した1日になりました♪
オフ会に参加された皆様、
ロッシュをたくさん可愛がって頂いてありがとうございました。
初めましての方も多くて、ろくにご挨拶も出来なかった我が家をお許しください。。。
次回は10月下旬~11月初旬に開催予定のようなので、
またその時はよろしくおねがいします☆
DSC_0005_20100910113132.jpg



なっちむさん・ナルママさん・キアラさんからお土産頂きました♪
いつもありがとうございます。
DSC_0318_20100908173729.jpg



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/10(金) 13:13:22|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

9.5 ミニピンオフ会 in ZEBRA ②

前回の続きで、今回はどどーんとお友達紹介です☆
(リンク貼ってない手抜きブログですいませ~ん。。。)

たくさん写真は撮ったつもりなのに、思ったより撮れてないことにいつもお家で気づくんですよねー。
今回写真撮れなかった方々は次回リベンジさせてくださいね!!

文字は少なめですが(笑)写真の枚数が結構あるのでお時間のある時にゆっくり見てくださいね。


トップバッターは、今回の幹事なっちむさん家のルイ君。
ロッシュとも仲良く遊んでくれました♪
なっちむさんが幹事でバタバタ忙しくしてる時もルイはお利口にしてました!!
ロッシュと2ヵ月くらいしか変わらないのにすごいです☆
DSC_0062_20100906172640.jpg


最近ご一緒する機会が多い、ナル家のナルト君。
今回は前回みたいに「カルボナール」事件はなかったのがちょっと淋しかったり(笑)
DSC_0010_20100906173023.jpg

DSC_0084_20100906172951.jpg


電車でお利口にできたキアラさん家のパンチ君。
途中までは暑さでバテバテだったけど、途中からスイッチ入って元気にランで走り回ってました♪
ついこないだまでロッシュと同じ大きさだったのに・・・
ロッシュが横に大きくなっちゃったから(汗)パンチ君が小さく感じたよぉ~。
DSC_0113_20100906173828.jpg

DSC_0208_20100906173827.jpg


1039'sさんのお揃いのお洋服のMOCOちゃん&ELLEちゃん。
MOCOちゃんは暑さでぐったりだったけど、可愛いお顔で写真撮らせてくれました。
ELLEちゃん、ロッシュとちょっと遊んでくれてありがとう。
DSC_0108_20100906173827.jpg

DSC_0106.jpg


ミニピン祭りぶりのS家のてんてんちゃんとさくらちゃん。
taaチャンやパパさんのお膝でまったりしたり、ランで元気に走り回ったり。
呼び戻しが完璧なのはとっても羨ましいです☆
DSC_0064_20100906174458.jpg

DSC_0057_20100907162724.jpg

DSC_0065_20100906174457.jpg


すいらんオフ会ぶりのレオライ親方&レラソアさん家のラスティ君とミュウちゃん。
そしてや~っと会えたウィのルーチェちゃん。
パピパピのルーチェちゃんと~っても可愛かったです♪
疲れちゃうとどこでもコテって寝ちゃうところなんてこっそり連れて帰ろうかと思っちゃうほど(*´艸`)
親方からウィの魅力をたっぷり教えて頂きました☆
DSC_0094_20100906174456.jpg

DSC_0098_20100906174456.jpg

DSC_0003_20100906174457.jpg

DSC_0097_20100906175756.jpg


nicoパパさん家のウィパピーのウィッチちゃん。
ルーチェちゃんとのコンビは最強に可愛かったぁ☆
DSC_0101_20100906175756.jpg


yuzu家のPIPI君とNANAちゃんにも久しぶりに会えました♪
BBQでは席も近かったし、その後も一緒にいたのに・・・
NANAちゃんの写真がないのは何故?!
DSC_0053_20100907112411.jpg


ベネ君とトレヴィちゃんにも会えました♪
久しぶりに会ったらトレヴィちゃん大きくなってました。
ベネ君もトレヴィちゃんもベネ父が大好きでいなくなるとずっと出て行った所で待ってる姿が可愛かったです。
でもやっぱりベネ君の写真がない・・・
DSC_0125_20100907112409.jpg


ななえもんさん家のチョコ君・ミルクちゃん・バニラちゃん・ベリーちゃん。
前回のすいらんオフでとっても小さいパピーちゃんだったバニラちゃんとベリーちゃんはとっても可愛いレディに成長してました♪
ななえもんさんお手製のセーラー戦士ちゃん達、とても可愛くてついつい目がいっちゃいましたよ☆
・・・そしてまたチョコ君の写真がないとか(汗)
DSC_0027_20100907112410.jpg

DSC_0016_20100907112410.jpg

DSC_0066_20100907112409.jpg


おびQぶりのサンマー家のサンちゃんとカヤちゃん。
サンちゃんはイタグレちゃんと追いかけっこして素敵な爆走を見せてくれました。
とってもハイパーはサンちゃんがまた見れました。
カヤちゃんとは初めまして。
カヤちゃんもセーラー戦士のお洋服可愛かったぁ♪
DSC_0173_20100907114200.jpg

DSC_0161_20100907114200.jpg


はじめましてのゆうたんぽぽ家の空ちゃんと蒼ちゃん。
ランではハイパーに、オンリードの時はお利口に出来てた空ちゃんと蒼ちゃん。
可愛い笑顔ありがとう♪
DSC_0077_20100907114202.jpg

DSC_0153_20100907114201.jpg

DSC_0154_20100907114201.jpg


ブレママさん家のリク君とブレンダさん&ガブリエルちゃん。
ガブリエルちゃんが大きくなっててびっくりー!!
ガブリエルちゃんがブレママさんのお家に引き取られる時以来だったから、
一人でこっそりガブリエルちゃんの成長に感動してました。
DSC_0168_20100907160438.jpg

DSC_0172_20100907160437.jpg

DSC_0071_20100907160437.jpg


Maikaさん家のQOOちゃん。
とっても小さくて可愛いQOOちゃん。
DSC_0029_20100907161542.jpg


ちょこたんさん家のルル君。
DSC_0150_20100907161541.jpg


お名前は分かりませんが・・・
ランに入る時にほんのちょこっとだけオーナーさんとお話させて頂きました。
レッドのピンちゃんはまだ8ヵ月だそうで、リードで遊んでる姿が可愛かった♪
レッドのピンちゃんのお名前はひよりちゃんだそうです☆
(サンマーさん、ありがとうございます♪)
DSC_0196_20100907161541.jpg

DSC_0131.jpg



我が家のロッシュは・・・
暑さでバテバテだったり
DSC_0007_20100907163101.jpg

よそのお家の子になったり
DSC_0191.jpg

ちょこっと走ってみたりしてました。
DSC_0147_20100907163129.jpg
そういえば、ランから脱走して相方がロッシュを必死で追いかけるなんて場面もありました。
その時の周りの「相方さんが走ってるの初めて見た!!」って反応にウケましたw



我が家のカメラの納まってたのはこのくらいデス。。。
やっぱり全員写真撮るのは無理ですねー。
でも他の方がきっと撮ってくれてるハズ!!と思ってたらみんなそうだったらしい(笑)

まだ少し続きます。
次回はプール&番外編かな。


今回久々にコメント欄あけてみました☆
名前が違うー!!って気付いた方、ぜひぜひ教えてください。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/08(水) 14:32:00|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:26

9.5 ミニピンオフ会 in ZEBRA ①

9月5日(日)はなっちむさん主催のオフ会に参加してきました♪

場所は2度目のZEBRA。

参加ワンコは30匹超えで、はじめましてのファミリーも多い中
もちろん名前を覚えられる訳もなく・・・。

写真は300枚オーバーでしたが、全員の写真はやっぱり撮れてなかったです。
しかも名前が分からない子が多くてブログアップには時間がかかりそうなので
今回はさらっと☆


この日もとってもいいお天気でした。
・・・というか、とっても暑かったです。
日サロに通わなくなって数年、普通にまたこんなに日焼けする時が来るとは思いませんでした(笑)
でも基本、夏は黒いのは好きだからいいんですけどね☆


BBQの準備が出来るまではランへ。
DSC_0226_20100906154221.jpg

この日、ロッシュは1039'sさんのお洋服で参加でしたが
こともあろうかモジョモジョダンスをたくさん披露してくれました(泣)
DSC_0036_20100906154204.jpg

なのでせっかくぉnewのお洋服がドロドロに・・・。
taaチャンごめんなさーい!!
(でも、お家に帰ってから洗濯したら割とキレイになりました☆)
DSC_0039_20100906154204.jpg



ランでのみんなの様子は次回アップするとして、
BBQの様子です。

今回もパパさん達が頑張ってお肉ややきそばなど焼いてくれました♪
ありがとうございました♪

初めはブロガーとしてちゃんとBBQの写真も撮らなきゃと思っていたのに・・・
気付いたらこの3枚しか撮ってなかった私。
写真はないけど、たくさんのお肉に、私の大好きなとおもろこしに、おにぎり・お漬物・果物に。
好き嫌いの多い相方もモリモリ食べてました。
DSC_0086_20100906154203.jpg

DSC_0088_20100906154222.jpg

DSC_0089_20100906154222.jpg


そしてBBQには関係ないけど、
BBQが始まった直後、yuzumamaさんが持ってきたかき氷(イチゴ)☆
この暑さで今回このかき氷食べてた人たくさんいました(*´艸`)
いつもはかき氷はあんまり食べない我が家ですが、ついつい注文しちゃいました。
DSC_0083_20100906154203.jpg



ゆっきさん主催のすいらんオフ以来の久しぶりのオフ会だったので、たくさんのピンちゃんに囲まれてとても楽しかったです♪
ロッシュもバテバテだったけど、たくさんのワンコと遊べて楽しかったと思います。
私も相方も人見知りなので、なかなか初めましての方とお話できませんでしたが・・・
ご一緒出来た皆様、ありがとうございました♪

DSC_0004_20100906154205.jpg


次回~お友達編~の予定です。
お名前わかんないピンちゃんが多いと思うけど許してくださいね。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/07(火) 11:16:12|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

平日の過ごし方

相方が夏休みを取った時、ロッシュの様子を写メで送ってくれてました。
その写メを使って今日はブログアップしたいと思います。


題して、「ロッシュの一日♪」

午前中のまだお部屋に日差しが入ってこないときはカドラーで様子見のロッシュ。
カドラーのクッションをお布団みたいにしてるところが可愛い~☆
この猛暑で我が家のクーラーは24時間フル回転。
設定温度は30℃で高めの設定だけど、ずっとクーラー入ってる状態だと寒いのかな?
100825_123753.jpg


日差しが入ってくるとすぐに場所移動です。
と~っても暑いのにハァハァしながら日向ぼっこ。
100830_134557.jpg


そして暑さに耐えられなくなったら日陰でクールダウン。
もうこの姿には見慣れちゃったけど、初めて見たときには「行き倒れてるー!!」ってびっくりしました。
100831_143008.jpg


そしてクールダウンが終わるとまた日向へ。
その繰り返しが続きます(*´艸`)
そんなに暑くても日向ぼっこする姿って心配になっちゃうけど、
それだけ日向が好きなんだな~って。
相方も私も仕事の時は熱中症が怖くて日向になるところにいけない様にしていますが、
ロッシュは毎日日向ぼっこしたいんだろうなぁ・・・。
大好きな日向ぼっこ、させてあげられなくてごめんね。



日向ぼっこ&日陰でクールダウンを繰り返しているロッシュですが・・・
相方が気づいた時にはなぜかキャリーバッグの中にいました(笑)

このキャリーバッグ、決してロッシュが入りやすい場所にあったわけでもないのに
何故かこんな状態に。
ロッシュが何をしたかったのかは謎ですが、可愛いからよしとしましょう♪
(親バカ万歳・笑)
100831_162038.jpg


ここからはデジイチ画像ですが・・・

大好きな日向ぼっこが出来なくなっちゃった後は、
カドラーでうさぎさんと添い寝したり
DSC_0048_20100831180038.jpg


カドラーからこっちの様子を伺ったり。
(この肉球が可愛すぎ~!!)
DSC_0033_20100831180039.jpg


ご飯を食べて、夜散歩を終えた後はネムネムモードに。
休日だけに限らず平日はお留守番の間もたっぷり寝てるであろうロッシュだけど、
平日も夜になるとネムネムになるロッシュが可愛くて♪
この寝顔を見るたびに癒されてます。
DSC_0008_20100831180039.jpg


いつもお留守番を頑張ってくれているロッシュですが、
一昨日お家に帰るとロッシュの首に引っ掻き傷が・・・
縦に2センチくらい、血が滲んでいました。
お耳もそうだけどこれもストレスから来てるのかも。
血は滲んでいましたが、痛がる様子はないのでとりあえず様子見。
今日にはもうかなり傷の薄くなってきたので安心です。

甘えん坊のロッシュだから、いくらパピーの頃から長時間のお留守番していたとは言え、
やっぱりかなりのストレスになっちゃってるよね。。。
だから週末はたっぷり一緒に遊ぼうね♪

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/03(金) 16:58:05|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


