ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8.29 PRIMELAND DOGRUN MOROYAMA♪

DSC_0367.jpg

8月最後の週末は、「ドッグランもろやま」に行ってきました♪

ここはみこさんやSapphireさん・カルママさんがブログで紹介されていて、
プールもあるし行ってみたいって思ってた所でした。
我が家からは高速使って1時間くらい。
以外と近くて行きやすいかもです♪

あ、でも・・・
とっても田舎にあるのでナビも微妙で、到着するまではほんとにこの道であってるのかって不安になりました。
何か教習所でやったポールの間を通り抜けるようなトコも通ったし(汗)
DSC_0414_20100830161419.jpg



お昼をだいぶ過ぎた頃の到着でしたが、大型犬が泳げる大きなプールがあるだけあってプールは大型犬で賑わってました。
ボールを追いかけて自らダイブするワンコがかっこよかったぁ☆

プールは大型犬がいっぱいだったので、まずはランで放牧です。
まだまだ暑かったのでランはほぼ貸切状態♪
暑かったけどロッシュも楽しそうに走ってくれました。
やっぱり楽しそうに走ってくれる姿見ると嬉しくなりますね♪
DSC_0070_20100830161419.jpg

DSC_0085_20100830161418.jpg

DSC_0096_20100830164240.jpg


もちろん水分補給はしっかりと。
シャワーっぽく水が降り注いでる場所でもそんなに嫌がることなく水浴び(?)してました。
DSC_0124_20100830164240.jpg



ランで一っ走りした後は、もちろんプール☆
やっぱりまだ大型犬が多かったけど、そこまで混雑もしてなかったのでロッシュも投入です。
ほとんど大型犬だったけど、今回ロッシュはガウガウはすることありませんでした。
っていうか、プールでそれ所じゃなかったのかも(笑)
だから大きなワンコが近寄って来ても平気だったわけですが、
大型犬のオーナーさんからするとやっぱり小さいロッシュに近づけちゃいけないって気を使わせてしまったのは申し訳なかったなぁ。

DSC_0204_20100830162232.jpg

プールはこんな感じです。
大きなワンコが余裕で入水するのに負けじとロッシュも投げ入れられてます(*´艸`)
すぐにUターンしちゃったりも多かったけど、今回もちゃんとスイスイ泳いでカワウソロッシュになってくれました♪
DSC_0222_20100830162231.jpg

DSC_0271_20100830162231.jpg

DSC_0274_20100830162230.jpg


プールを楽しんだ後は再びランへ☆
やっぱりロッシュはプールよりもランの方が楽しそうです。
DSC_0314_20100830164856.jpg

DSC_0186_20100830164857.jpg

DSC_0310.jpg

DSC_0395_20100830163802.jpg



8月最後の日曜日はランにプールに楽しく過ごすことが出来ました♪
本当は夏休みをとってロッシュとどこか旅行に行きたかったけど、色々予定が合わず・・・。
もちろん泊まりでどこかに行くのは思い出にもなるし楽しいけど、
でもいつもと変わらなくロッシュと相方3人で過ごせるならどこだっていいかな♪

最近まだまだ暑いけど、朝日が昇る時間が遅くなったり、日没が早くなったりで、
確実に秋に近づいてきてるんだって思う今日この頃。
今年の夏は暑すぎて結構お家でまったりのロッシュ家でしたが、
秋になったらまた活発に活動再開予定です☆


何の脈絡もありませんが・・・
ロッシュのいいぉ顔が撮れたので(笑)この写真で〆たいと思います☆
DSC_0403_20100830163801.jpg




テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/30(月) 17:44:36|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0

s/sコレクション♪

前回の「1039's」さんのお洋服に引続き、
今回もロッシュの春夏用にゲットしたお洋服の紹介です☆

去年の今頃、ロッシュはまだ生後半年ちょっとのまだまだ成長途中のパピーちゃんだったわけで。
去年に着ていたお洋服は見事にパツパツ・・・。
体重的には去年から1キロも変わってないけど、胸周りが大きくなったし、胴もみよ~んと伸びた感じです。


ちなみに、1年前のロッシュはこんな感じ。
ん~何か今とあんまり変わってない気が・・・(笑)
でも、このお洋服は胸がパツパツになってました。
P1070084.jpg



そしてこちらが今のロッシュ。
やっぱり1年間の変化が見られないかも(笑)

☆パイル地のパーカー☆
DSC_0026_20100819152039.jpg

DSC_0031_20100819152038.jpg


☆イカリマークのノースリパーカー☆
DSC_0003_20100819152040.jpg

DSC_0012_20100819152039.jpg


☆ボーダータンク☆
あ、このお顔はちょっと大人っぽいかな?
DSC_0049_20100819153134.jpg



お洋服紹介なのに、洋服があんまり写ってないー!!
しかも単焦点レンズで撮影してるからロッシュにピント合わせてるのでお洋服がボケちゃってるし(汗)
でも何となく雰囲気が伝わればいっか☆

もうこれからはサイズも変わらないと思うので心置きなくお洋服が買えます(*´艸`)
気は早いけど、すでに冬用のダウンとかウィンドブレーカーの候補もちらほらと♪


ちなみに…
相方はこの暑い時期にも関わらず、すでに自分用にダウンを予約しておりました☆

なので、今年はロッシュのダウンもGETする予定です♪

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/25(水) 14:35:22|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

1039's デビュー♪

ここ最近と~っても暑い日が続いていますが、皆様体調崩されてませんか?
東京でも37℃とか・・・。
とてもじゃないけど日中は外に出れないですね。。。
昨日・一昨日は夜散歩の時間でも暑くてびっくりでした。
さてさて、数日前に起きる時間を間違えたため始まった朝散歩。
今週も毎日5時起きで頑張ってます!!
とりあえず3日坊主にはならなかったぁ(笑)
思ったより5時に起きることが辛くないのでこれからも朝散歩頑張って続けてみようと思ってます☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


DSC_00401.jpg
             (逆光でロッシュが黒い物体になっちゃった・汗)

先日『1039's』さんからお洋服が届きました~♪
色んなお友達の所で「1039's」さんのお洋服の日記を見てきましたが、
これで晴れてロッシュも「1039's」さんデビューです。

taaチャンのブログで紹介されててずっと商品化されたら注文しようと思ってたお洋服「Pile border wear(サックス)」です☆
両サイドはメッシュになっています。
生地もとっても触り心地がいいんですよ♪

DSC_00121.jpg


ブラタンって日差しがあると光を吸収しちゃうからすぐ暑くなっちゃいますよね。
このお洋服はそんな時に大活躍してくれそうな予感です♪

DSC_0016_20100817153037.jpg


taaチャンさーん、ありがとうございました♪
サイズもぴったりだし、とっても可愛いくて気に入ってます。
今後の新作も期待してます☆

DSC_0014_20100817153037.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 15:24:55|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

8.4 ミニママランチ会♪

世間はお盆真っ最中な本日。
相方も私もお盆休みなんてものはないので今日まで普通に出勤です。
でも通勤ラッシュがないのはありがたい~♪

いつもは6時前に起きるのですが、昨日は何を勘違いしたのかいつもより1時間早く起床。
ロッシュのご飯の準備をしているときに5時ということに気付きました。
(起きる時に時間確認したはずなのになー)
ということで、朝散歩行って来ました☆
まだ6時過ぎなのにもう日差しは強くなり始めてるんですね。
アスファルトはまだヒンヤリしててお散歩するには問題なかったですが、
7時過ぎたら結構キツイかもって感じでした。
いつも早起きして朝散歩行こうと思いつつ眠さに勝てず全く実行できてない私。
でもきっとこの早起きも慣れのハズ☆
長時間のお留守番を頑張ってくれてるロッシュのためにも
早起きして朝散歩行けるように頑張りたいと思ってます。
ちなみに今日も5時起きで朝散歩してきました☆
今日は曇り空だったので快適な朝散歩でした。



前置きが長くなってしまいましたが・・・

8月4日(水)は第3回ミニピンママ友ランチ会に行ってきました♪
(もちろん有休使って☆)

今回の参加メンバーは
赤ママさん
アヤさん
お世話係りさん(Kloseママさん)
Sapphireさん
みこさん
ミッチー(フェンママさん)
みゆさん
(私も皆さんと同じくみゆさんのまねっこで50音順でーす。)
&私の総勢8名です♪

あ、今回もコンデジ撮影の為写真がいまいちなのは気にしないで下さいね~☆
しかももう5年も前のコンデジだし。。。
キレイはお写真は今回唯一デジイチ持参の赤ママさんのブログで確認してくださいね。


前回はスペアリブをがっつり頂いた訳ですが、
今回はKloseママさんオススメの韓国料理屋さんに行ってきました。
P1070859.jpg

韓国料理には疎い私ですが、どれも美味しくてハマっちゃいそうです(*´艸`)
チヂミに、チャプチェに、カムジャタンに☆
P1070857.jpg

このカムジャタンは、見た目よりも辛さはマイルドでとっても食べやすかったし、美味しかった♪
初めどーんって出てきた時にはどうやって食べるかも分からず(汗)
韓国料理に詳しいみこさんをお手本にさせて頂きました☆
カムジャタンは豚の背骨なんですが、骨の周りに付いてるお肉が美味しい~。
食べ終わってからはスープに春雨を入れて食べたけどまたそれが美味しくって♪
みんなで「美味しい~♪」って感激してました。
P1070858.jpg


もちろんランチだけでは終わらない女子8名(*´艸`)
その後カフェでまったりスイーツタイムな訳ですが・・・

今回のランチの場所は東新宿(大久保)。
この辺りは本場の韓国のお店がたくさんあるということで
出来る主婦代表のKloseママさん&赤ママさんは何と、
保冷バッグを持参してキムチをゲットです!!
保冷バッグ持参とはびっくりしちゃいました☆

無事お目当てのキムチなどなどをゲットした私達。
(あ、私は何も買ってませんが・笑)
その後はロイホでまたまたトークに花を咲かせました♪
もちろんガールズトークに甘いもは必須ですよね☆
P1070863.jpg

この日もランチの時間も含め、たっぷり4時間たくさんお話できました。
ミニピンのことはもちろん、アウトドアのことやパパさんのことやお仕事のことなど。
ほんととっても楽しい時間でした♪
普段ランとかレースとかで会う機会はあっても、ワンコが一緒だとなかなかゆっくりお話が出来ないのが現状。
だからたまにはワンコ抜きでっていうのもいいですよね。


リッツさん、美味しいお店紹介してくれてありがとうございます。
みゆさん、いつも予約とってくれてありがとうございます。
そして皆様、とても充実した楽しい一時をありがとうございました♪



フェンママさんからロッシュにお手製ぉ洋服を頂きました♪
このお洋服は、1番:フェンディ君 2番:クロエ君 3番:アルト君 4番:ロッシュ 5番(6番?):Klose君とお揃いなんですよ~!!
サイズもぴったりで可愛いです。
相方も帰ってきて早々名前入りのこの可愛いお洋服に食いついてましたよ(*´艸`)
フェンママさんありがとうございます♪
今度みんなで写真撮りたいなー!!
P1070868.jpg

P1070870.jpg

P1070874.jpg

テーマ:美味しくて、オススメ!  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/13(金) 13:12:10|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

8.1 狂犬ロッシュ!?

DSC_0013_20100806160753.jpg

8月1日(日)は、アルトファミリーと一緒にしあんさんに行ってきました♪
何と!!
アルトファミリーとはすいらんでのオフ会以来!?
4月から会ってなかったなんてびっくりです。


しあんさんの限定メニューのわんバーガーを早速オーダー☆
とっても可愛くて美味しそうでした♪
DSC_0010_20100806160753.jpg

ちなみにこちらは相方注文の期間限定のコンビーフベーグル☆
DSC_0012_20100806161044.jpg


アルト君もロッシュも夢中になって食べてましたよぉ(*´艸`)
DSC_0034_20100806160752.jpg

DSC_0014_20100806160752.jpg


久しぶりのアルトファミリーとは色々話したいこともたくさんあったのに…
ロッシュが狂犬へと変貌してしまったためゆっくり話することも叶わず。。。


ほんとこの日のロッシュは今までで一番ひどいガウガウを披露してくれました。
今までだと最初ガウガウモードでも徐々に慣れて落ち着いてくれていたのが、この日は終始ガウガウモード。
しかもアルト君に対してだけじゃなく、何にもない壁に向かってもウゥーって威嚇する始末。

終始威嚇モードのロッシュにほんとに困り果ててしまいました。
あんなにフレンドリーで遊ぼう♪って誘ってくれてるアルト君に何でこんな態度しか出来ないんなんだってイラッとしたのも事実。
でも、ロッシュがガウガウしても私たちがしっかり制御できれば何の問題もないんですよね。
今回全くロッシュのガウガウを制御出来ない自分にかなりショックでした。
この日のことでかなり心が折れた私・・・。
まだまだ飼い主としての修行が足りないことを実感しました。



そんな、私の心が折れた話はさておき(笑)
この日カフェに遊びに来ていたボステリのラムちゃんとアルト君は意気投合してとっても楽しそうに遊んでました♪
久々にアルト君のお相撲見たかも☆
DSC_0063_20100806161043.jpg

DSC_0060_20100806161044.jpg


アルト君の首が思いっきり伸びてる(*´艸`)
DSC_0067_20100806161208.jpg

2人で見つめ合って・・・
DSC_0070_20100806161208.jpg

チュッ♪
DSC_0071_20100806161207.jpg

アルト君、ラムちゃんに恋しちゃったかな~?
アルト君もラムちゃんもとっても気が合ったみたいで、ずっとお相撲したり仲良く遊んでました♪
仲良く遊んでる姿、可愛かったなぁ~♪


みゆさん・アルパパさん、せっかく久しぶりに会えたのにゆっくり話もできなくてごめんなさい。
あんなロッシュだったのに「全然気にしてないよ」って暖かい言葉もありがとうございます(TдT)

Sapphireさん・はなびパパさん、この日はロッシュがうるさくてすいませんでした。
営業妨害になってないことを祈りつつ・・・。

1歳を過ぎた頃からロッシュの性格もかなり変わって来たなぁって実感する今日この頃。
子供が苦手だったり、大きいワンコが苦手だったりのロッシュですが、
ロッシュにとっても私たちにとってもストレスが極力少ない方法で
うまく付き合っていけるようになれればいいなって思ってます。
(やっぱりしつけ教室とか通ったほうがいいのかなぁ?)
これからもロッシュがガウガウしてしまうこともあるけど、暖かく見守って頂けたら幸いです。



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/09(月) 15:49:27|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

7.31 ブラタン大集合♪~DR松戸~

DSC_0305_20100805144428.jpg

という訳で、EARTH CAFEの後はドッグラン松戸で遊んできました。
(それにしても・・・ブログに載せるためにあるようなこの写真・笑
 ナルパパさん、ご協力ありがとうございます(*´艸`))

松戸に着いたときには18時頃だったので、
すでに周りは薄暗くなっていて写真がブレブレで使えるものも少ないですが・・・
みんなの楽しそうな雰囲気が伝わればいいな~☆


ココちゃんがゆっきさんにボール遊びをしてもらっていましたが、
ボール好きのロッシュがココちゃんのボールを強奪!!
そのままゆっきさんにボールを投げて遊んでもらってました。
ココちゃん、ボール奪っちゃってゴメンネ。。。
DSC_0275_20100805154226.jpg

DSC_0268.jpg
やっぱり動きのある写真を撮ろうとするとブレブレになっちゃいましたね~。

DSC_0274_20100805144427.jpg


ココちゃんも大好きなボールで楽しく遊んだり、もじょもじょしたり♪
DSC_0302_20100805154226.jpg

DSC_0309_20100805154225.jpg
この後、邪魔をしたロッシュはココちゃんに怒られました(笑)


ぢょい君とナル君は相変わらずラブラブ?
DSC_0319_20100805151206.jpg

DSC_0352_20100805151206.jpg

DSC_0345_20100805151205.jpg


そんな2人を冷静に見つめるRay君。
Ray君はほんとイケメン君♪
同じミニピン、しかも同じブラタンのロッシュとは全く違うのは何故!?
DSC_0357_20100805151205.jpg


ロッシュはサンタ君がお気に入りの様子。
去勢してからはめったに後ろを取ろうとすることなんてなくなったロッシュですが、
この日はサンタくんの後ろを取ろうと頑張ってました。
サンタ君、ロッシュがしつこくてゴメンネ。
DSC_0458.jpg

DSC_0460.jpg


ナル君もマック犬に♪
DSC_0372_20100805151937.jpg

ロッシュもマック犬デビューです♪
DSC_0397_20100805151937.jpg



1時間くらいしか松戸にはいれなかったけど、みんなとっても楽しそうでした♪

DSC_0291_20100805151207.jpg


DSC_0327_20100805144920.jpg

DSC_0436_20100805151752.jpg

DSC_0445.jpg

DSC_0428_20100805154622.jpg

DSC_0331_20100805154623.jpg


DR松戸の後は「ボンゴ」へ☆
しかし・・・レンタカーの時間の都合で参加出来なかった残念な我が家(TдT)
次回は夜の部まで参加できるといいなぁ。


Ray君ファミリー・サンタ君ファミリー・ナール君ファミリー・COCOAちゃんファミリー・ぢょい君ファミリーの皆様、この日もとっても楽しい時間ありがとうございました♪
最後までご一緒出来ずにほんと残念でした(TдT)
でも、また次回もよろしくお願いします☆


皆さんからお土産頂きました♪
ありがとうございました。
DSC_0470_20100805151751.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/05(木) 16:13:33|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0

7.31 ブラタン大集合♪~EARTH CAFE~

7月31日(土)は初めてのEARTH CAFEに行ってきました♪
ご一緒して頂いた皆様、今回もとっても楽しい時間をありがとうございました。
今回も楽しくて時間が経つのがすごく早かったです☆

この日も、てけ党☆メンバーが集合です。
貸切でランチを楽しみました。
DSC_0084_20100803145133.jpg
↑写真の他に、鶏肉料理・ピザ・デザートもあったのに・・・
食べるのに夢中で写真撮り忘れました。。。

カフェに到着すると、ドラゴンさん&バカボン君&Ray君がお迎えしてくれました。
今日もイケメンRay君♪
初めはロッシュとガウガウしちゃったけど、段々慣れてくれてちゃんとご挨拶もしてくれました。
DSC_0003.jpg


この日のために愛知県から遠征してくれた、初めましてのサンタ君♪
とってもフレンドリーで元気いっぱいで。
でも飼い主がランチしてる時はちゃんとパパさんの膝の上で大人しくできるとってもいい子です。
ちょいベロが可愛い~♪
DSC_0018_20100803145132.jpg


パパさんのキンキンに冷えたビールを前に笑顔のナル君♪
この日はナル君やってくれました!!
ナル君の名前がカルボナール君になったとかならなかったとか(*´艸`)
DSC_0068_20100803145131.jpg


今回の集まりでは紅一点のココアちゃん♪
とっても大人しくてされるがままのココちゃん可愛かったぁ~。
ゆっきさんの後をてくてく追いかけて来る姿は萌えでしたぁ♪
DSC_0148_20100803150802.jpg


茨城から道に迷いながらも無事到着したともちぃさん家のぢょい君♪
ぢょい君はこの日もナル君にロックオン☆
サンタ君とと~っても似ていて見分けがつかないほど!!
DSC_0143_20100803150801.jpg


この日は6ピンが集合☆
みんなブラタンでした♪
ロッシュは初めはRay君にガウガウしちゃったけど、時間が経つうちに仲良く出来るようになりました。
美味しいもの(人間用)を前にキラキラおめめのロッシュですw
DSC_0009_20100803145132.jpg


本日のある意味主役となったナル君。
テーブルの上のカルボナーラをじっと狙ってます。
DSC_0114_20100803152750.jpg

そして隙をついて、カルボナーラをぱくっと!!
あまりの衝撃に(笑)ブレブレのお写真しかとれませんでしたが、
ゆっきさんの所にすばらしい瞬間を捉えたお写真がアップされてますよ~。
この日のナル君は計3回、カルボナーラの盗み食いに成功してました!!
きっとロッシュはナル君が羨ましかったに違いない(笑)
DSC_0108_20100803152749.jpg


お家に帰って写真見てみると思ったほど写真がありませんでした・・・。
みんなでランチの時ってそんなもんですよね?(汗)

ナル君とココちゃん♪
この2人もとってもよく似てます。
DSC_0089_20100803150801.jpg


ナル君・ぢょい君・サンタ君を抱っこして満面の笑みのともちぃさん♪
DSC_0159_20100803152749.jpg



カフェにはたくさんの被り物が(*´艸`)
おさげココちゃん&はげ頭ナル君☆
(逆光で暗くなっちゃって残念~!!)
DSC_0101_20100803150800.jpg

おさげサンタ君☆
DSC_0055_20100803152142.jpg

はげ頭ぢょい君☆
DSC_0244_20100803152142.jpg

ジュリー?ジョニー?(ナルパパさ~ん、何でしたっけ?笑)なサンタ君&ぢょい君☆
DSC_0239_20100803152141.jpg


そして、今回もラブラブ(?)なぢょい君とナル君。
ぢょい君に後ろを取られても笑顔なナル君、さっすが~☆
DSC_0249_20100803152748.jpg


そんなバタバタの中、ココちゃんはゆっきさんのバッグにIN☆
ほんと静かで初めバッグの中にいるってわかんなかったよ~。
バッグからちょこんと出したお顔と肉球が可愛すぎ♪
DSC_0257_20100803152748.jpg


この日は16時までの貸切の予定でしたが、
店長さんのご好意により17時くらいまでカフェでゆっくりすることが出来ました♪
店長さん、ありがとうございます♪
カフェでゆっくりした後は、ドッグラン松戸へ。
その時の様子はまた次回。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/03(火) 15:58:04|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


