ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぉ迎え1周年♪

ちょうど1年前の日にロッシュは我が家にやってきました

roche_20100222145156.jpg
(これは、ロッシュの実家のFさんに送っていただいたロッシュが2か月頃の写真です。)

ロッシュをぉ迎えしてもう1年
今でも羽田空港にロッシュをぉ迎えに行ったことは昨日のことのように覚えてます。
この1年、とっても早かったなー。

まだロッシュとは1年しか一緒にいないけど、私と相方にはなくてはならない存在になってます。
ぉ迎えした当初は躾しなきゃって必死になって育児ノイローゼになりかけたのも今となっては懐かしい思い出です。

まだまだ手はかかるし、大変なこともたくさんあるけど・・・
でもロッシュにはたくさんの癒しと楽しい時間をもらいました

そしてたくさんの素敵なお友達にも出会うことが出来ました
素敵な出会いをくれたロッシュにはとっても感謝です。

うちの子になってくれてありがとね、ロッシュ
これからもたくさん一緒に楽しい時間共有していこうね。

DSC_0023_20100222144702.jpg




ここからは、私たちがロッシュをぉ迎えするまでのお話なのでお時間のある方はどうぞ。

>> 続きを読む

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 15:52:26|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:44

ハーフチョーク♪

.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜

16日にお通夜、17日に告別式と初七日を終え、昨日東京に戻ってきました。
お通夜には200人を超える人が来て下さり、賑やかなことが好きだった祖父らしいお通夜になったと思います。

前回の記事にも書きましたが、やっぱり最後に祖父に会えなかったことへの後悔は残ります。
でも、私が会わなかった分以上に家族や親戚が祖父に会いに行ってくれていました。
一緒に住んでいた私の家族はもちろん、大阪や和歌山に住んでる叔父たちも頻繁にお見舞いにきてくれていました。

祖父がなくなる数時間前に叔父が面会に行った時、
祖父が「もう死ぬからこれは持って帰ってくれ」と言って入院中愛用していたラジオを渡したそうです。
その時の祖父はとても穏やかな表情だったらしいです。
医師だった祖父が一番自分の身体のことは分かっていたのかもしれません。

祖父がなくなったのは悲しいけど、祖父は満足して息を引き取ったんじゃないかなって思います。
もちろん式の時やお別れの時は涙はあふれたけど、悲しいだけの涙ではありませんでした。
祖父には「さよなら」じゃなく、「また会おうね」と「ありがとう」の言葉を送ってきました。

いつも賑やかで落ち着きがなくて・・・(あ、ロッシュみたい・笑)
祖父のことはこれからも、私達家族そして親戚の間で楽しく思い出話が出来ると思います。



.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜


前置きが長くなってしまいましたが・・・
本当は14日のピン大集合の事をアップしようと思ったのですが、まだ写真整理が出来ていないため
すでに作成していた(笑)こちらの記事をアップしちゃいます。


今月22日でロッシュをお迎えして1年ということで、
その記念にハーフチョークを作って頂きました。

ナチュラルなヌメ革のハーフチョークです
DSC_0195_20100204104131.jpg


今回こんな素敵なハーフチョークを作ってくれたのは、アルトファミリーやtaaチャンさん、
そしてたくさんのイタグレオーナーさんご用達の「大和犬具店」さんです

内側にはDeerSkin(鹿革)を付けてもらいましたが、
このDeerSkinがとっても柔らかくて手触りがよくて、首への負担を軽減してくれそう
内側に付けてもらって正解でした。

そして名前も入れてくれます
DSC_0196_20100204104130.jpg

ヌメ革や内側のDeerSkinの色、そして糸の色やカラーの幅が好きなように選べるので
世界に1つのロッシュのカラーになりました

相方も想像以上の仕上がりに大満足。
次はハーフチョークじゃない普通のカラーの購入を決めたようです(*´艸`)


ではでは早速ロッシュにモデルをお願いしてみましょう
DSC_0192_20100204104130.jpg

DSC_0193.jpg

ぅんぅん、似合ってるね
いつもよりお兄さんに見えるんじゃない?(笑)
ヌメ革は使い込んでいくうちに色が変化していくからその変化も楽しめるし。
ロッシュと一緒にいる時間を刻み込んでいくみたいで嬉しいかも

大和犬具店さーん、素敵なハーフチョークありがとうございました



コメント返しがいつも以上に遅くなりそうなので、コメ欄は閉めさせて頂きます

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/18(木) 14:33:10|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

悲しい知らせ

暫くブログ放置ですいません。
でもまた暫く放置になってしまいそうです・・・。

昨日の14日にはラグ☆さんにお誘い頂き、10家族・総勢20ピンが集まりました。
ラグ☆さんファミリーnaopiさんファミリージョニーさんファミリーしげミニさんファミリー
めめさんファミリーhana,ran,kaiさんファミリーめーきちさんファミリーグリビスさんファミリー
みゆさんファミリー
とっても楽しい一日をありがとうございました
たくさん写真も撮って早々にアップしたいところでしたが・・・
アップが遅くなりそうなのでまずはお礼までで失礼します。



そして前回の日記のコメントの返信もまだ出来ていなくてすいません。
また暫くは皆様の所にお邪魔できないかもしれません

また、今週末の道満のタイムレースも参加出来るかわからなくなってしまいました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


14日から15日に日付が変わる頃、今度は父方の祖父が亡くなりました。

享年93歳。

つい1週間ちょっと前に母方の祖父が他界した矢先の悲しい知らせ。


私が小学生の頃心筋梗塞で一時心配停止状態から見事に復活して
その後は家族でも一番元気なんじゃないかってくらいのスーパーおじいちゃんでした。

心筋梗塞での心臓のバイパス手術から約25年経ってそのバイパスの血管ではダメになり
90歳手前という高齢で、再び心臓の手術という大手術にも見事打ち勝ったおじいちゃん。

今年に入ってからはまた心臓の調子が良くなくて、2月から入院生活でした。

CCUで入院してても調子がいいときは「イチゴが食べたい」とか「りんごが食べたい」などの発言はしていて、食べたい意欲があれば大丈夫だよねって家族とも話していました。


でもやっぱり心臓の方が耐えられなかったみたいです。

先週、母方の祖父の葬儀の時に実家に帰った時お見舞いに行こうかとも思ったけど、
母方の祖父が亡くなったのはまだ知らせていなかったので「平日なのになんで私が実家に帰ってるんだ?」という事になって入院中の祖父を動揺させないためにもお見舞いには行きませんでした。

その時はまだ調子もよくまた退院できるかもって感じだった。

でも、今思えばあの時お見舞いに行っておけばよかったとすごく後悔です。

ちゃんと最後におじいちゃんの元気な顔見ておけばよかった・・・。

おじいちゃんに元気な孫の姿見せておけばよかった・・・。


父方の祖父母とはずっと一緒に住んでいたので思い出もたくさん。

2年前に祖母がなくなってからはちょっと元気がなくて急に小さくなったように見えたけど、
でも93歳にしては全然元気で、お正月に帰った時も家族の誰よりもおせち料理をもりもり食べてました。

高齢なのに全然落ち着きがなくせっかちで、口うるさくて。

実家に帰ってももうそんなおじいちゃんに会えないのはとても淋しいし、信じられないけど。


でも、心臓に悪いからって食べたいものを制限されたりすることはもうないから好きなだけ大好きなもの食べれるね。

大好きだったおばあちゃんとまた一緒にいられるね。



おじいちゃん、今までありがとう。。。


  1. 2010/02/15(月) 13:38:00|
  2. 未分類

大好きなおじいちゃんへ

昨夜、母方の祖父が亡くなりました。

享年85歳。

年末に脳出血と脳梗塞で倒れ、一時は回復してきていると一週間前母親と話したばかりの出来事でした。

年始にお見舞いに行った時は、自分がどういう状況になってるかは分からないものの、親族の顔を見るとちゃんと笑ってくれました。
しっかり手も握ってくれて、帰るときは自分も帰りたいって必死に訴えかけてました。

肺炎がなかなか良くならずに退院は出来なかったけど…
私達みんなよくなるって信じてました。

それが心肺停止状態という急な知らせ…。


おじいちゃん、ちゃんと傍にいてさよならできなくてごめんね。

今夜のお通夜と明日のお葬式にはちゃんとさよならしに行くからね。

初孫だった私をとっても可愛がってくれたおじいちゃん。

もうおじいちゃんに会えないなんて信じられないけど、私の名前の一文字はおじいちゃんの名前が入ってるからこれからもずっと一緒だよ。

天国では2年前の1月に亡くなった父方の祖母と、子供や孫たちの話で盛り上がったりするのかな?


これからは空の上から私達のこと見守ってね。

大好きなおじいちゃん。
>> 続きを読む
  1. 2010/02/07(日) 13:27:47|
  2. 未分類

Valentine限定ハートパン♪&城北DR

今年初レースを終えた翌日の日(日)は、
Valentine限定のハートパンをGetすべく「しあんあ・ら・もーど」に行ってきました。

こちらが Valentine限定ハートパン
見た目のキュートさに加え、ほんのり甘い香りがとっても美味しそうです。
1.31しあん3

ロッシュも美味しそうなハートパンを前にお座りに気合が入ります(笑)
1.31しあん1

そして私達飼い主はポークタンシチューを頂きました
このシチューもとってもとろとろでウマウマでした
Sapphireさん&パパさん、いつもありがとうございます


お腹が満たされた後はお決まりの城北DRへ
ランに解放した瞬間ロッシュは爆走
DSC_0217.jpg

この日はミニピンちゃんが2頭遊びに来ていました。
しかも珍しく仲良く遊んでました
3ピンとも同じくらいの大きさでハイパー具合も一緒
写真はありませんが、みんなで追いかけっこしてる姿は見てて微笑ましかったです。
DSC_0200.jpg

DSC_0219_20100204145217.jpg

DSC_0223_20100204145216.jpg


しばらくするとイタグレ兄弟もやってきました。
イタさん大好きロッシュはもちろん大喜びで遊んでもらってました
DSC_0239.jpg


今日はミニピンちゃんやイタグレちゃんとたくさん爆走したからか、割と早い時間でロッシュは終了~。
でもたくさん走れたから満足かな?
DSC_0225_20100204150432.jpg

DSC_0215_20100204150432.jpg

こうやって走ってる姿を写真で見ると速そうなんだけどな~。
次回の道満ではいい走りを見せてくれるのを期待して

あ、21日の道満は参加予定ですが・・・
ミニピン限定は朝一なので参加困難かと思われます
なので、ミニピンの次の小型犬限定にでも出ようかな~と。
初めてミニピン以外のわんちゃんと走ることになるけど大丈夫かな?
こんなやる気のないロッシュ家ですが、参加される方はよろしくお願いしまーす



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/05(金) 17:39:04|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

今年初レースin航空公園

DSC_0027_20100202135316.jpg

1月30日(土)は今年初のタイムレースに参加してきました。
場所は所沢航空公園。
ここはロッシュがレースデビューした場所です

今回はまだ寒いからかミニピン限定は13頭の参加でした。
ロッシュは運良くシード権を獲得

が!!
そのお相手は・・・表彰台常連者のKlose君
DSC_0020_20100202135315.jpg

もちろんあっさり初戦敗退です

でも、とっても久しぶりのレースだったし運動不足な生活を送っていた割には
頑張って飼い主の元に走ってきてくれて嬉しい飼い主です。

しかも、今回コースの途中が盛り上がったり凹んだりした場所があり
ロッシュ大転倒!!
スターターの相方曰く、「ロッシュの姿が一瞬見えなくなって砂埃が舞った」らしいです
私もゴールから見てたけど、真横を地面に打ち付ける形になっててすごく焦りました
でも転倒時もきゃんとも泣かなかったし、その後もすぐ起き上がって走って来てくれたので、怪我はしてなかったみたい。
レースの後で全身を触ってもどこも痛がる様子もなくてほんと安心しましたが、

DECさーん、コースはちゃんと平らに整備しといてくださーい!!

あ、ちなみにロッシュが転倒した時にはすでにKlose君はゴールしてました
改めて完全復活のKlose君のすごさを実感した私でした。



今回の入賞者の発表です

3位 NANAちゃん
DSC_0044_20100202135945.jpg
優勝ハンデの1メートルがあっても3位になれるNANAちゃんスゴイ

2位 Klose君
DSC_0050_20100202135945.jpg
完全復活を果たしたKlose君は早かった~

1位 ラスティ君
DSC_0056_20100202135939.jpg
今回のラスティ君はスタートから気合の入り方がいつもと違ってました
Klose君との接戦の決勝戦を制して初優勝おめでとう

レオライ親方も嬉しそうでつ
DSC_0013_20100202135938.jpg

皆様、おめでとうございます
DSC_0070_20100202135939.jpg

ロッシュは運動不足&レースには約3ヵ月ぶりだったのでいいタイムも残せず
当面の目標は6秒台で走ることかな。


今回もたくさんのお友達に会えました

今回は流して走ってた?PIPI君
DSC_0029_20100202155145.jpg

3位入賞のNANAちゃん
DSC_0114_20100202155145.jpg

初優勝のラスティ君
DSC_0004_20100202155144.jpg

お鼻に芝生をくっつけててもキリリと凛々しいミュウちゃん
DSC_0008_20100202155144.jpg

2位入賞Klose君はレース後はパパさんの足元でまったりです
DSC_0030_20100202162314.jpg


珍しくちょいワルなお顔のSTING君DSC_0100_20100202155143.jpg

今回初めましてが出来たVITO君&PETER君
DSC_0079.jpg
ロッシュもちゃんとご挨拶できたね。
DSC_0184_20100202155535.jpg

&みんなのアイドル夢ちゃん
DSC_0110_20100202155536.jpg

そんな夢ちゃんにメロメロなPIXY君
DSC_0156.jpg

犬種別で頑張ってた永遠君
DSC_0153.jpg

パピとは思えない速さの久遠君
DSC_0151_20100202161525.jpg

こちらも犬種別で頑張った龍之介君
DSC_0123_20100202161524.jpg

&虎太郎君
DSC_0150_20100202162313.jpg



ご一緒してくださった皆様、今回もありがとうございました
次回は・・・
宇宙人ロッシュ
レオライ親方の所からお借りしました。
ミニピンとは思えない宇宙人ロッシュです(*´艸`)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/02(火) 16:38:38|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


