ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達いっぱい♪in道満DTR

今週は色々忙しく、皆様の所にあまりコメントできず、そしてコメ返も遅くなってしまってすいません。
今年の目標はコメ返は早く!!だったのにすでに実行出来ていない私・・・。
ケータイからコメ返出来ればもうちょっと早くなるんだろうけど、
何故か私のケータイからFCブログにコメントできないんです汗
(認証番号の入力ができないんですよね・・・。)
他のauユーザーさんはFCブログにコメント出来るのでしょうか???


もうみんなの所でupが終わった頃ですが・・・
先週土曜日の道満グリーンパークで行われたタイムレース観戦に行ってきました手書き風シリーズ星

と言っても・・・道満に到着したのが13時前で・・・
すでにミニピンレースは終わってました汗
もう皆様ご存知だと思いますが、早起きの出来ない残念な我が家です汗


でも結果だけ(笑)
1位 ニコル君
2位 チャッピー君
3位 ちぃちゃん

皆さんおめでとうございます音符
今回は千葉チームが1位~3位を独占。
やっぱり千葉チームは俊足ぞろいでレベル高ーい!!

この日はと~ってもたくさんのお友達が来られてて、ご挨拶もたくさんしたのに・・・
やっぱりみんなの写真は撮れてなかった残念な我が家汗
その敗因は私がウロウロしすぎてカメラ担当の相方が付いてきてなかったってことかながっくり

今回見事初優勝のニコル君
DSC_0112_20100126141457.jpg
凛ちゃんの写真がありませんでした汗
相方は凛ちゃんファンなので、きっと凛ちゃんに見とれてて写真を撮るのを忘れた模様(笑)


今回の公式タイムで5秒04ビクッという、脅威の記録を出したちぃちゃん(左)
ちぃちゃんの娘のすみれちゃん手書き風シリーズ星(右)
DSC_0121_20100126141451.jpg

すみれちゃん、何かを訴えております(*´艸`)
DSC_0124_20100126141445.jpg

ちぃちゃんの娘のあん子ちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0177.jpg


すいらんのタイムレース以来2度目ましてのレオン君とりりむちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0185.jpg


ビスコ君にも会えました手書き風シリーズ星
グリビスさんもビスコ君も元気そうで安心しました照れっ
ビスコ君は少し落ち着いた(しっかりした)感じになってたような気がしました。
DSC_0056_20100126142503.jpg

病み上がりのKlose君手書き風シリーズ星
この日は何だかKlose君が弱々しく見えました。
DSC_0004_20100126142456.jpg


まったり中のフェンディ君手書き風シリーズ星
DSC_0044.jpg

ぐんぐん成長中のクロエ君手書き風シリーズ星
こんな写真しかなくてゴメンね汗
DSC_0020_20100126142444.jpg

兄弟そろってパパさんのお膝の上でくつろいでる姿がかわいいくり抜きハート1
DSC_0225.jpg


すいらんでロッシュと一緒に走ってくれたぐぅ君にも会えました手書き風シリーズ星
と~っても小さくてキュートなぐぅ君、その小ささにメロメロな私でしたくり抜きハート1
DSC_0215.jpg

DSC_0065_20100126144120.jpg

ちょっぴりシャイなぐぅ君はこっそり後ろからご挨拶です。
DSC_0073_20100126144114.jpg


今日も元気いっぱいのアルト君手書き風シリーズ星
みゆさんから手作りおやつを頂いてロッシュはがっついてました照れ困り。
DSC_0228_20100126145302.jpg

DSC_0232.jpg

こんな↑凛々しいアルト君だけど・・・
今回私のお気に入りのお写真はコチラ↓
みゆさーん!!もう少しリード緩めてあげて~!!(笑)
DSC_0218_20100126145250.jpg


初めましてのすずちゃん手書き風シリーズ星
今回カフェご一緒出来なかったけど、次回はぜひご一緒させてくださいね~。
DSC_0039_20100126150016.jpg


セーラー服の可愛い女子高生のミュウちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0005_20100126150010.jpg

セーラー服姿のミュウちゃんにドキドキ(?)のラスティー君手書き風シリーズ星
DSC_0017_20100126150003.jpg

ミュウちゃんとラスティー君にご挨拶です。
ロッシュの背中が芝生だらけなのはスルーでお願いしまーす汗
DSC_0010_20100126145957.jpg


今日も凛々しいSTING君手書き風シリーズ星
DSC_0157_20100126150601.jpg


先日3歳のお誕生日を迎えたPIPI兄さん手書き風シリーズ星
DSC_0158_20100126150555.jpg


永遠君手書き風シリーズ星
いつの間にか息子の久遠君の方が大きくなっててびっくりでした。
DSC_0169.jpg

ぎゅんぎゅん成長中の久遠君手書き風シリーズ星
DSC_0172.jpg



さてさて、本日の主役ファミリーの紹介がまだでしたね(笑)


会場には、ひと際目立つオレンジ色のテントが設立されてました手書き風シリーズ星
DSC_0023_20100126132922.jpg


大きさ比較のためにひいて撮ってみました。
DSC_0235.jpg

と~っても大きなこのテントですが、組立は2人で5分程度で出来るそうです。
折りたためば意外にコンパクトになるらしい優秀テントさんです。

このテントの主は、と~っても会いたかった
「心優しい犬の癒し♪ ~Hearty&Resty♪...feat.Nera&Azully&Curary&Presea&Raphael♪~ from 滋賀びわ湖~」のこぉちゃんさんですうふ
今回は7ツルさん全員を連れて滋賀から遠征です。

でも、7ツルさん全員の写真はありませんでした・・・
ハーティーちゃんもネラちゃんもラファエル君もガブリエルちゃんもお写真がないガーン
でもいっぱいナデナデさせてもらったり、
ネラちゃんのすばらしい筋肉や面白い行動を見れたし(*´艸`)

こぉちゃんファミリーはロッシュのとても近い親戚さんがたくさんいるんです音符
以前ロッシュと同胞で産まれた兄弟だと思ってたレスティー君は実は本当の兄弟ではなかったけど、
同じ日に同じ犬舎で産まれてやっぱり近い親戚さんだったし、写真を見るとやっぱりロッシュにとても似ているので私の中ではレスティー君とロッシュは兄弟なんです照れっ
そしてクラリーちゃんとプリシアちゃんもロッシュのとても近い親戚さんです音符


クラリーちゃんとプリシアちゃんハート2つ
可愛すぎですハート
DSC_0142_20100126133617.jpg

クラリーちゃんはロッシュの小さい時とそっくりで、会えるのがとっても楽しみでした音符
ちっちゃいながらも走ってる姿はロッシュそのもの!!
DSC_0161_20100126133558.jpg

DSC_0147.jpg

DSC_0164_20100128135950.jpg


プリシアちゃんはリードを外されて、こぉちゃんさんがどこかに行ってしまっても
マイペースにテケテケ歩いてました(*´艸`)カワィィハート2つ
イザベラタンの毛色がほんと綺麗で宝石Brilliantって意味の名前にぴったり。
DSC_0130_20100126133610.jpg

DSC_0150.jpg



遊びつかれて仲良く眠るクラリーちゃんとプリシアちゃんハート
DSC_0245.jpg

優しいお姉ちゃんのアスリーちゃんハート
抱っこさせてもらったけどとっても大人しくていい子だったぁ~ハート
DSC_0241.jpg


今回はあつかましくもテントの中に入れてもらったり、アスリーちゃんを抱っこさせてもらったり、
こぉちゃんさんとたくさんお話させてもらったりで大満足の私ですうふ
たくさんの癒しの時間をありがとうございましたハート2つ
また次回会えるのが楽しみです音符




本当はもっともっとお友達たくさんいたし、ご挨拶した方もたくさんいるんですが・・・

てんてんちゃん&さくらちゃんにも会えたし、KING君にも会えたし、
愉快村のZERO家さんやここっち家さんにも会えましたが、
私とロッシュが放浪中(笑)だったため、お写真がありません汗
しかもまともにお話も出来なくてすいませんでした。
また次回リベンジさせて下さいね照れっ
DSC_0209_20100126152753.jpg




~おまけ~
飼い主、みんなの餌付けに成功するの図(笑)
DSC_0196_20100126152350.jpg
この時すみれちゃんがなかなかおやつゲット出来なくて、じっと見つめてくれたのが可愛かった~ハート


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/28(木) 14:42:51|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24

P&Gへの道?!

今週は何日か暖かい日がありましたね~音符
その数日間はロッシュもよる散歩が出来ました。
早く暖かくなるといいなー。


先週末のお話。
いつもの城北公園に行ってきました。

フリーエリアにはまだワンコが少なかったので、
最近出来るようになったボールとってこいの練習をしました。
ラン内に置いてあるテニスボールを持つと、ロッシュもボール投げをすると分かるのか、
DSC_0001_20100119161656.jpg
と構えます(*´艸`)

ボールを投げるとすぐその方向にダッシュ.
DSC_0002_20100119161650.jpg

砂で足場が悪いけど頑張ってボールを拾います。
DSC_0102.jpg

ボールを拾った後は一目散に飼い主の元へ.
DSC_0081.jpg

DSC_0014_20100119161632.jpg

今までお家の中ではボール取って来ることは出来ましたが、
公園やランでは他に興味がいっちゃって、なかなかボールをとって来ることが出来ませんでした。
でもいつの間にか公園でもランでも出来るようになりましたにこくり抜きハート1
もちろん、途中で他に興味が移ったりしてボールを取ってこないこともありますが、
お家の中じゃなく外で取って来いが出来るようになったのは大きな進歩手書き風シリーズ星
この勢いで、P&G(ピッチアンドゴー)出場しちゃう?(*´艸`)ナンチャッテw


この日はフリーエリアに大きなシェパードちゃんが2頭いました。
とってもお利口な子達で飼い主さんとサッカーボールで遊んでました
そんな光景を見て何を思ったのか、ロッシュ参加しに行っちゃいましたービクッ
DSC_0021_20100119163037.jpg
↑
後ろでシェパードちゃん2頭がボール遊びをしてるのが分かりますか?
ここにロッシュも混ざりたかったようです汗

でも体格的に差がありすぎて&迫力に負けたのか、すぐに退散して来ました。
DSC_0022_20100119163031.jpg
最近大きなワンコは苦手になってしまったロッシュなので、
自らシェパードちゃん達の所に行ったのはびっくりしました。
やっぱりロッシュは気まぐれさんみたいです(笑)


その後はフリーエリア&小型犬エリアでいつも通り爆走.したり、一人放浪してみたり。
DSC_0041_20100119164220.jpg

DSC_0062_20100119165830.jpg

DSC_0064_20100119165824.jpg


もちろん、ちゃっかり他所のお家の子になることも忘れません(笑)
DSC_0052.jpg

でも「ロッシュー!!」って呼ぶとこんな笑顔で戻ってきてくれますくり抜きハート1
DSC_0080.jpg


昼間は暖かいと言え、すでに15時前になると寒くなり始めるので1時間ちょっとのランだったけど
ロッシュも日頃の運動不足を解消できて満足かな?
ロッシュのこんな笑顔が見られるなら多少寒くても頑張ってランに連れて行こうと思った飼い主でした手書き風シリーズ星
DSC_0076_20100119164207.jpg


明日は道満のタイムレースにちょこっとだけ顔出す予定です。
道満に行かれる皆様、よろしくお願いします手書き風シリーズ星

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/22(金) 16:45:21|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20

代々木公園&めでたい焼き♪

もう1週間前のことになってしまいましたが・・・

3連休の初日の日は代々木公園に行ってきました。
代々木公園までは我が家から電車1本で行けるとは言え、
ロッシュが30分も電車の中で大人しくしてくれるかどうか不安で今まで連れて行けなかったんです。
でもロッシュも1歳になって少しは落ち着いてくれたと信じて(笑)
代々木公園に電車でGOを決行しました.

その結果・・・
ロッシュとってもお利口にできましたにこハート
1時間近くもキャリーバッグの中で大人しくでしました
電車の中でもおやつがなくても一切クゥーンとも鳴かずいい子でした。
今までの電車移動は城北公園までの15分程度。
それが代々木公園まで行くことが出来ました手書き風シリーズ矢印上
ロッシュもちゃんと成長してるんだなって嬉しくなりました。


DSC_0057.jpg

この日はお天気もよくランにはたくさんのお友達がいました。

お友達に挨拶してみたり、
DSC_0016.jpg

イタグレパピーちゃんの隣に座ってみたり、(あ、座ってなかった汗
DSC_0001_20100115131222.jpg

そのパピーちゃんにしつこくして捕獲されてみたり、
DSC_0013.jpg

他の子を狙ってみたり、
DSC_0074_20100115131209.jpg

飼い主の手からカラーを奪ってみたり。
DSC_0067.jpg

もちろん爆走.もしてました。
DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0048_20100115131652.jpg

DSC_0061.jpg


この日はミニピンちゃんがたっくさんいました音符
小さくておっとりしてて可愛かったミニピンちゃん。
お日様のよく当ってるランの真ん中でうとうとしてました(*´艸`)
DSC_0104_20100115131920.jpg

そして、イタグレちゃんも音符
DSC_0116_20100115131914.jpg

ロッシュもミニピンちゃんやイタグレちゃんと仲良くできました
DSC_0093_20100115131908.jpg

この日はお天気はよかったと言え、15時前でもすでに寒くなってしまったのでランを後にしました。
(ラン出た本当の理由は、ランに推定13センチのピンヒールを履いた若い女性が入ってきたからなんですけどね)

公園内も広くてお散歩も出来たし、ランでも走れたしいい運動になったと思います。
そのおかげで帰りの電車の中ではでした。




そして連休3日目の日は、いつものコース手書き風シリーズ星
城北公園&しあんあ・ら・もーどさんに行ってきました

しあんさんに行くと美味しいものが食べられるのを知ってるロッシュ、
公園内のいつもの道を歩いてるとグイグイ引っ張ります.
そしてお店に入ると用意された椅子の上で待機。
でも待ちきれなくてやっぱりウロウロしちゃうロッシュです汗
P1070807.jpg

今回オーダーしたのはブログでも紹介されてた「めでたい焼き」
ふわふわの生地にほんのり甘いあんこがぎっしり詰まってて、と~っても美味しそうでしたくり抜きハート1
P1070813.jpg

そして写真には撮り忘れましたが汗ポップコーンも頂いちゃいましたくり抜きハート1
初ポップコーンも全く警戒することなく完食したロッシュでした(笑)

そしてお腹が満たされた後はランへ肉球
この日は1日中ずっと曇りで寒くてあんまりランしないかも・・・と思いデジイチは持参せず。
でも、こんな時に限って・・・手書き風シリーズ矢印下
ランにいたハイパーミニピンちゃんと追いかけたり追いかけられたりで爆走してました...
大きさもロッシュと同じくらいで気が合ったみたいです音符
そのミニピンちゃんはロッシュよりず~っとハイパーで帰るまでずっと爆走してましたびっくり

寒い中頑張って走ったロッシュ。
帰りの電車の中でもやっぱりでした。

最近運動不足だったけど、この連休で少しは解消されたかな?
早く夜でもるんるん音符でお散歩が出来るくらい暖かくなって欲しいです。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/17(日) 18:00:00|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24

天国のグリコ君へ

1月11日 午前6時30分 グリコ君が虹の橋を渡っていきました。

まだ6歳という若さでの突然のお別れ。

その知らせを聞いた時は本当に信じられませんでした。


グリコ君と初めて会ったのは、9月の東扇島のミニピンタイムレースでした。

まだその時はグリコ君って名前も知らなくて、でもワンコ同士はちゃんとあいさつしてました。

それからは色んな場所でのレースで一緒に参加できました。

とっても大人しくて可愛くて、グリビスさんの事が大好きで。

レースでは年長組として元気に走ってた姿が忘れられません。

年末の道満で行われたレースでも元気な姿を見せてくれたのに・・・

これからもレースだけじゃなく色々一緒に遊んでもらえると思っていたのに・・・。


お別れ会にもお葬式にも参加できなくてごめんね、グリコ君。

グリコ君はたくさんの綺麗なお花と大好きだったお菓子に囲まれて、

たくさんの人がお別れのあいさつに来てくれたって聞きました。

これからはもう会えないけど、いつも私達の上から見守っててね。


DSC_0111.jpg




.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜

         【虹の橋】

天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘がひろがっていて、
動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、
ここに来て健康と活力を取り戻し、
傷ついたり不具になったりした動物たちも、
もとどおりの丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。


動物たちは幸せに暮らしているけれど、ひとつだけ不満がある。
それぞれにとって特別なだれかが、
あとに残してきただれかがいないのを
寂しく感じているのだ。


動物たちはいっしょに遊んで時を過ごしている。
しかし、ついにある日、そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。
目はきらきらと輝き、体はたまりかねたように小刻みに震えはじめる。
突然、彼はみんなから離れて、緑の草地を跳ぶように走っていく。
あなたを見つけたのだ。
とうとう出会えたあなたたちは、抱き合って再会を喜びあう。
もはや二度と別れることはない。
喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友の頭と体をふたたび愛撫する。
そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。
あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、
心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。


それから、あなたたちはいっしょに『虹の橋』を渡るのだ。 


.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜



  1. 2010/01/15(金) 16:54:15|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0

運動不足な日々ゆえ

新年のご挨拶から1週間放置していましたが、
ロッシュ家はみんな元気でーすoto
年末に倒れた祖父の様態も少し落ち着いてきたようで、麻痺は残るものの回復はしてきているようです。
ご心配おかけしました。


少しバタバタの年末年始をすごした私ですが、
ロッシュの運動不足の日々は続いています。
平日は昼間にお散歩する時間がないので、行くなら朝か夜になっちゃうんですが、
そんな極寒の時間帯のお散歩はロッシュがお散歩拒否汗
なので、今年に入ってから平日はまたお散歩にいけていません。
お散歩に行けない分お家でボール投げやひっぱりっこをするもののやっぱり運動不足なわけで・・・。
しかも食欲は普通以上にあるので運動しない割りにおやつも良く食べガム


運動量が減った分おやつも減らせればいいんですが・・・
こんな顔でお座りして見つめられたら、無理です!!
おやつあげちゃいます照れ困り。
P1070802.jpg


その結果、明らかに太りました手書き風シリーズ矢印下
分かりにくいけど、腰のくびれがなくなりました絵文字名を入力してください
P1070793.jpg

P1070795.jpg


昨日体重量ってみたら・・・2.9キロビクッ
200グラム増量です。。。
50キロの人で言うと4キロ増量って感じかな?

P1070797.jpg
・・・とロッシュは申しておりますが、
縦に大きくなるはのいいけど、横に大きくなるのはダメです!!
私もロッシュをお迎えしてから全くダイエットとかしてなかったから
一緒に頑張ろうか?

P1070800.jpg
ーって、聞いてないしガーン



お散歩も満足に行けてない状況でご飯の量とか減らしちゃったらまたストレスになりそうなので、ご飯の量は変えずおからや野菜などでかさ増し作戦でいくことにします手書き風シリーズ星
後は、お散歩拒否しなくなるまでは天気のいい週末は思いっきりどこかで走らせるようにしたいです.
(でも最近ランに行ってもちょっと肌寒いかな?って思う頃にはすでに走らなくなってるんですよね・・・kao02

きっとまた暖かくなれば運動量も多くなって自然に身体もしぼれてくると思うけど、
それまでの間はちょこっとダイエット頑張ろうね、ロッシュoto

P1070803.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/08(金) 15:31:33|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:26

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

皆様はお正月いかがおすごしでしょうか?

我が家はロッシュをお迎えして初めて過ごす新年ですが・・・
大晦日まで仕事だったため、いつもと変わらない週末って感じでした汗
初詣も一緒に行きたいんですが、この時期は超混雑なのでとてもじゃないけどロッシュを連れてなんて無理です汗
初詣ピークが過ぎた頃に行ければいいな~って思ってます。


今年もロッシュと色々な所に遊びに行きたいと思ってますので、
一緒に遊んでくださいね~音符
よろしくお願いします。
今年の目標はロッシュと一緒に旅行かな手書き風シリーズ星
(新潟か静岡に行きたいな~くり抜きハート1

091227_131138.jpg
これは去年最後に「しあんあ・ら・もーど」さんに行った時です。
おやつがあるときだけちゃんとお座りのロッシュです照れ困り。
今年はおやつがなくてもカフェでお利口でいられるように頑張ろうね。



年末に祖父が脳梗塞・脳出血で倒れてしまいました。
皆様のブログに伺うのも、新年のご挨拶するのも遅くなってしまうかもしれませんが、すいません。
コメント返しもいつもに増して遅くなってしまいそうなので、今回は閉めさせていただきます。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/01(金) 10:00:00|
  2. ご挨拶
  3.  | トラックバック:0

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


