ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンパースデビュー☆

今年も残すところ僅かになりましたね。
今年はほんとに1年がとっても早かったような気がします。
ロッシュをお迎えしたのがつい最近のことみたいに感じちゃうけど、
もう9ヵ月も一緒にいることにびっくりです。

雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

ロッシュのお誕生日の記事にアップし忘れていましたが、
ロッシュのお誕生日プレゼントはロンパースにしました

ハイネックタイプのロンパースと、耳まですっぽりのロングネックのロンパースです
P1070790.jpg



今でもお家だと普通のお洋服でさえ気になっちゃってカジカジしちゃうので
ロンパースはどうかな~?って思ったんですが、
外だと以外と気にならないみたいです。
これで冬の寒い時期のお出かけ(お散歩)もストレスにならないといいんだけどな。

このロンパースはアルト君と偶然お揃いだったんですくり抜きハート1
2人で「顔が黒いひつじさんだ」って言われようね(*´艸`)
DSC_0027.jpg

DSC_0063_20091224115014.jpg


こちらはちょっと薄手のロンパース。
P1070789.jpg


ロングネックタイプのをすっぽり被ると・・・
P1070784.jpg

何だか違う生き物になってますけど(笑)
P1070787.jpg
確かフェンディ君は、このロンパースのトレーナータイプを持ってるはず手書き風シリーズ星
こういうもこもこの生地はどうしても太って見えますよね汗
でも可愛いから気にしなーい(笑)


そして相方からも手書き風シリーズ星
P1070779.jpg

この安眠まくらは前々から気になっていたそうです。
本来ならコレにアゴをのせて寝る仕様になってますが・・・
我が家のハイパーロッシュがそんなしおらしい使い方をするはずもなくw
自分と同じくらいの大きさのドギーちゃんをぶんぶん振り回して遊んでいます.
いつになったら本来の使い方してくれるのかな?



P1070788.jpg

頑張ってモデルしてくれたロッシュにはもちろんモデル料はずみましたよ~ガム
まだ洋服にじゃれついたり、着せると手足の裾をガジガジしちゃうロッシュだけど、
かなり着せるのが楽になりました。
ロッシュもちょっとづつ成長してくれてるんだな~って思っちゃった。
ありがと、ロッシュくり抜きハート1
寒いけど、あったかロンパース着て色んな所に遊びに行こうね


雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

きっと今年のブログ更新は今回で最後かな?
(私は31日まで出勤なので怒暇で更新してるかもですが・笑)
今年はロッシュをお迎えしてたくさんの素敵な出会いがありましたくり抜きハート1
ロッシュ家と遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
また来年もたくさん遊んでくださいね

雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/28(月) 15:40:23|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

DTR in 道満グリーンパーク

12月20日(日)は道満グリーンパークで行われたタイムレースに行って来ました。

・・・と言っても我が家は応援だけですが(笑)

この日はお天気もよく割と暖かだったんですが(飼い主的には)、
ロッシュにとってはやっぱり寒かったみたいで車から降ろして暫くするとフケだらけに汗

寒くてストレスになっちゃった?
それともランが目の前にあったのにリードで繋がれてストレスになっちゃった?
こんな感じ↓でぶわっといきなりフケだらけに手書き風シリーズ矢印下
DSC_0076.jpg

でも、フケだらけになりながらも、たくさんのワンコに会えてテンション手書き風シリーズ矢印上なロッシュです。


この日は嬉しい初対面がオンプ 
taaチャンさんちのてんてんちゃんとさくらちゃんにお会いすることができましたにこ
てんてんちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0007_20091222153841.jpg

さくらちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0020.jpg

さくらちゃんとご挨拶です。
さくらちゃんと一緒だとロッシュが大きく見える~(*´艸`)
DSC_0008_20091222153828.jpg

お揃いのロンパースがとってもお似合いの2人。
この日は初レースだったそうです。
寒い中、てんてんちゃんもさくらちゃんも頑張ったねーくり抜きハート1
DSC_0025.jpg


そして、フェンディ君とクロエ君にも会えましたオンプ 
DSC_0037_20091222154814.jpg

クロエ君、スリングの中にすっぽり入って可愛かったぁくり抜きハート1
1ヵ月前に会った時よりお顔が大人っぽくなっててびっくりしました。
DSC_0041.jpg



そして5月のMPOぶりのこてつ君と初めましてのエマちゃんにも会えましたオンプ 
DSC_0315_20091222154801.jpg

はじめましてのエマちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0062.jpg

「DOG DIAMOND」さんでゲットしたお洋服、似合ってるねくり抜きハート1
DSC_0316.jpg



そしてレースと言えば、Klose君手書き風シリーズ星
この日も1メートルのハンデがありながら素敵な爆走見せてくれましたくり抜きハート1
DSC_0048.jpg

DSC_0055_20091222160504.jpg


そしてPIPI君とNANAちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0136.jpg

ロッシュ、PIPI兄さんとご挨拶です
DSC_0128.jpg

NANAちゃんはいつ見ても美人さんだねくり抜きハート1
DSC_0143.jpg


もちろん愉快村のワンズもたくさん参加してたんですが・・・
今回、行った時間が遅かったこともあり(またしても・・・汗
みんなのお写真は残念ながらありませんでした。
数少ないお写真の中からちょこっと紹介です手書き風シリーズ星

STING君&PIXY君手書き風シリーズ星
DSC_0270.jpg

LALA君&KIKI君手書き風シリーズ星
DSC_0087_20091222161414.jpg

DSC_0192.jpg

ソフィーちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0091.jpg

永遠君手書き風シリーズ星
DSC_0126.jpg

写真はないんですが、永遠君の息子の久遠君にまたまたロッシュ遊んでもらいましたうふ
激しく遊んで何度も地面にゴローンとなった結果・・・↓
まだおろして間もないロンパースが芝生だらけになっちゃいました(笑)
DSC_0159.jpg

もちろん、名スターターの永遠パーは今日も大忙し.
PIPI君とスタートについて打ち合わせ中でつ。
DSC_0197_20091222164130.jpg



マレーネパパさんにもお会いしました手書き風シリーズ星
マレーネちゃんの弟になった4ヵ月のイタグのべネ君手書き風シリーズ星
DSC_0301_20091222161853.jpg

DSC_0152_20091222161859.jpg

DSC_0116.jpg


そして、先日セレブ~なお泊りを体験したアルト王子Brilliantもみんなの応援にやってきましたよ。
何だか王子の品格が漂うアルト君Brilliant
DSC_0298.jpg

でもやっぱりハイパーに他のワンコと遊んでました(*´艸`)
DSC_0320.jpg



とってもちっちゃくて可愛いミニピンズのきん君とはなちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0330.jpg

DSC_0325_20091222162642.jpg



相方が頑張って撮ったレースのお写真です。
Klose君.
DSC_0173_20091222163305.jpg

DSC_0174_20091222163259.jpg

フェンディ君.
DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg

みさき君.
DSC_0158_20091222163241.jpg

チップ君.
DSC_0161_20091222163521.jpg


そして結果は、
3位 チップ君
DSC_0219_20091222163515.jpg

2位 クルムちゃん
DSC_0236_20091222163509.jpg

1位 NANAちゃん
DSC_0267.jpg

おめでとうございます

そしてみんなで集合写真です。
みんなお疲れ様でした~。
DSC_0290.jpg


すっかり寒くなったしお腹も空いたので、その後は「しあんあ・ら・もーど」さんへ手書き風シリーズ星
大きなクリスマスツリーの前でパチリ
DSC_0376.jpg

ベーグルをロッシュスペシャルにしていただきましたくり抜きハート1
早く食べたくて私の顔ガン見です(*´艸`)
DSC_0387_20091222164843.jpg

DSC_0396_20091222164836.jpg

食べるのに必死ですアップロードファイル
DSC_0395.jpg

Sapphireさん&パパさん、この日もありがとうございましたくり抜きハート1
ロッシュも美味しいもの食べれて、そしてたくさん可愛がってもらって満足だったと思います。



レラソアさんからロッシュのお誕生日プレゼント頂きましたくり抜きハート1
とってもたくさんのおやつやおもちゃ、ありがとうございます照れっ
P1070783.jpg


きっと会えるのが今年最後になる方々も多かったのに・・・
ちゃんとご挨拶できなかった方々すいませんでした汗
今年はロッシュとたくさん遊んで頂き、本当にありがとうございました照れっ
また来年もよろしくお願いしまーす。
DSC_0308_20091222164124.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/22(火) 17:25:02|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:30

ミニピンクリスマス会&忘年会

.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜

ロッシュのお誕生日にはたくさんのコメントやメール、
そして誕生日当日に祝ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
みんなにお祝いされてロッシュも私達も嬉しかったです照れっ

最近仕事が忙しく、コメント返しや皆さんのブログにコメントしたり出来なくてすいません。。。
来週には時間にゆとりが出来るはずなので、時間が出来たらゆっくりコメントさせていただきます。


.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜


ロッシュのお誕生日当日はミニピンクリスマス会&忘年会がありました手書き風シリーズ星
14時くらいからランにと思ってたんですが・・・
案の定到着は15時になってしまった時間通りに行動できない我が家です汗

ランに入ると、若干3名ほどオンリードor抱きかかえられてる状態。
どうも他のワンコにしつこくしてしまったらしく捕獲されてましたw
そのお三方は・・・

初めましてのトエル君
DSC_0001_20091216143343.jpg

ワンコ大好き重明君
DSC_0113.jpg

LOVE&PEACEアルト君
DSC_0004.jpg



いつもはアルト君に力ではかなわなくて悔しいのかガウガウしちゃうロッシュですが、
この日はアルト君がオンリードなのをいいことに強気に遊んでました。
ごろ~んってお腹見せてるけど、決して降参のポーズじゃなかった・・・照れ困り。
DSC_0021_20091216143629.jpg


前回のひさしぶりに会おう会ぶりのアレン君
DSC_0037.jpg

噂のカエル君をずっと守ってました(*´艸`)くり抜きハート1
DSC_0026_20091216144303.jpg

DSC_0095_20091216144256.jpg


今日もと~っても可愛いmameちゃん
ママを見つめる姿は可愛すぎですくり抜きハート1
DSC_0084.jpg

DSC_0139_20091216144244.jpg


アレン君、mameちゃん同様前回の会ぶりのダフィー君
今回は私のお膝の上にちょこんと乗ってくれましたにこ
DSC_0202.jpg

DSC_0122_20091216145014.jpg


重明君はランでほんとに楽しそうだった
色んなワンコと遊んでました。
DSC_0072.jpg

ロッシュとも遊んでくれてありがとー。
DSC_0161_20091216144955.jpg

↓ちゅうさん曰く、洋服を着せると捕まえやすくていいそうです笑
DSC_0157_20091216144949.jpg



初めましてのしげミニさん家の杏ちゃんと栗君
DSC_0180.jpg

女優さんみたいと噂の杏ちゃん、噂通り表情やしぐさがほんと女優さんでしたくり抜きハート1
DSC_0054_20091216145815.jpg

ロッシュともご挨拶してくれました。
DSC_0166_20091216145809.jpg

産まれた時は色々大変だったけど、
すっかり元気に大きくなった栗君に会えてほんと嬉しかったです照れっ
DSC_0098.jpg

ハイパーにコーギーちゃんと戦いを繰り広げてましたw
DSC_0195.jpg


リードから解き放たれたアルト君は、フリーエリアのジャック君とフェンス越しに追いかけっこしてました.
DSC_0148.jpg

そしてやっぱり捕獲されちゃったり(*´艸`)
DSC_0183_20091216150418.jpg


トエル君はほんと大きくてかっこよかったくり抜きハート1
小型犬エリアじゃ、思いっきり爆走できなかったかな?
DSC_0086.jpg

トエル君&アレン君兄弟
アレン君はカエルさん守り続けてます(*´艸`)
DSC_0074_20091216150405.jpg


ロッシュもランに入った瞬間爆走してました.
そしてしゃがんでる人の所へダイブガーン
mameママさん、いきなりロッシュが顔面ダイブしてすいませ~ん汗
DSC_0011.jpg


ランも満喫できたので、「しあんあ・ら・もーど」に向おうとしていたら、
ラグ☆さんファミリーと、足先にランを出たちゅうさんに遭遇手書き風シリーズ星
もちろん我が家もUターンして再びランに行きました。

爆走娘のアンリーちゃんがいるのでフリーエリアへ。
リードから解放された瞬間アンリーちゃんが大爆走.
写真に収めたくても速すぎて無理でした。。。
DSC_0221.jpg

アンリーママに続いてウリエル君もギャビーちゃんも爆走.
DSC_0223.jpg

DSC_0246.jpg

親子で仲良く爆走してる姿は見てて微笑ましかったです。
DSC_0251.jpg

DSC_0231.jpg

DSC_0236.jpg

そのころユンタパパは、ちょこっと走ってその後はマイペースに妻と子供を見守ってましたw
DSC_0258_20091216152300.jpg

DSC_0261_20091216152254.jpg

DSC_0271.jpg

前回、ラグ☆さん家を訪問した時にはウリエル君達にガウガウしちゃったロッシュですが、
この日は大丈夫でしたー
この日はアルト君にもガウガウしなかったし
お誕生日むかえてお兄さんになったのかな?(*´艸`)


まだまだ走り足りないけど、時間も迫ってきたのでカフェに移動です。
ラグ☆さんファミリーわらわらです猫足
DSC_0273.jpg


ちょっと言い訳ですが・・・
カフェでの写真はあまりありません汗
室内を撮るのは苦手な私ですが、設定がJPGと他の形式のファイルの2種類で記録される設定になってたのにそれを忘れていつも通り普通に撮ってたもんだから、ブレブレ写真のオンパレードでした。
しかもロッシュのカラーが切れかけちゃうというハプニングもあり・・・。
写真撮れてなかった方すいません。



「しあんあ・ら・もーど」に到着すると、はなびちゃんがお出迎えしてくれました手書き風シリーズ星
カートにちょこんと大人しく座ってたはなびちゃん、お利口で羨ましいです。
DSC_0279.jpg


この日は朝からお出かけだった重明君はすでにお疲れモード。
床でごろ~んってなってます(*´艸`)
DSC_0282.jpg

DSC_0287.jpg


お決まりのカフェチェアーの上でお利口にお座りのアルト君。
この日もたくさんのキスハートのプレゼントありがとー。
DSC_0288.jpg


可愛いロンパースに身を包んだBETH君。
ミニピンとかイタグレ用のじゃないらしいびっくり
スタイル抜群で羨ましいな~。
そして、雷蔵君のお写真が・・・汗
近くにしゃがむとお膝の上に乗って甘えてくれた雷蔵君。
可愛くてぽわ~んとしてたら、写真撮るの忘れてましたがっくり
DSC_0285_20091216153940.jpg


静岡からミントちゃんとラムちゃんの2ピン連れて新幹線で一人で来たミントママさんびっくり
ほんとミントママさんの行動力には関心です。
でもそんなミントママさんもラムちゃんの暴走は止められなかったらしく・・・
ラムちゃんは隣のYo!子さんのベーグルの具をパクッとビクッ
ミントママさん、ほんとお疲れさまでした~。
DSC_0303.jpg

DSC_0304.jpg


お久しぶり会ぶりのSOL君。
またまたダイエットに成功して5.4キロになったとかBrilliant
まったり落ち着いてるSOL君だけど、何故か写真にはうまく納められませんでした汗
ミニピン写真部で特訓してもらわなきゃですね!!
DSC_0308.jpg

DSC_0328.jpg


相変わらず美人さんのちょこたんちゃん。
ちょこたんママさんを見つめるお顔が超キュートですくり抜きハート1
無事にopeも終わって、先日のミニピン限定タイムレースでも3位入賞を果たしたちょこたんちゃん。
この日はランでご一緒できなかったけど、また暖かくなったらランでもご一緒してね~。
DSC_0321.jpg


まったりモードのトエル君とアレン君。
DSC_0322.jpg

DSC_0323.jpg


こちらもまったりモードのユンタ君とウリエル君。
DSC_0344.jpg

DSC_0341.jpg



そして、SapphireさんからのサプライズケーキがシュークリームBrilliant
ロッシュのお誕生日にって作ってくださいましたにこくり抜きハート1
DSC_0295.jpg

このケーキは、予約初日に完売してしまった幻のケーキなんです!!
我が家は残念ながら予約できなかったんですが、お誕生日ケーキとして作ってくださって感激でした。
ありがとうございましたくり抜きハート1
DSC_0294.jpg


ロッシュが着けてるマフラーはめめさんお手製なんですくり抜きハート1
男の子にはブルー、女の子にはピンクでとっても可愛いマフラーです。
DSC_0324_20091216162050.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0314_20091216162846.jpg

DSC_0333.jpg

DSC_0318.jpg

DSC_0325.jpg

ここでちょこたんママさんが、面白いマフラーの使い方をしていたのでパチリBrilliant
隣でちょこたんちゃんが面白いことされてて、重明君びっくりして振り返っちゃった?(笑)
DSC_0306.jpg

ロッシュにもちょこたんちゃんと同じ巻き方にしてみましたが・・・
やっぱり何か違う・・・カモ。
美人さんは何をしてもさまにまるってことなんですねー。
DSC_0312.jpg



ロッシュのお誕生日にとってもたくさんのプレゼントいただきましたくり抜きハート1
皆様、ありがとうございました照れっ
DSC_0352_20091216163134.jpg


お話をしたり、写真を撮ったり、ビンゴゲームをしたりして
ほんと楽しい時間はあっという間にすぎちゃって、気付けば今日も閉店時間を過ぎてました汗

幹事のめめさん&ますみさん、色々ありがとうございました。
とっても楽しく過ごすことが出来ました手書き風シリーズ星

そして、この日お誕生日だったロッシュをお祝いしてくださった皆様
本当にありがとうございました照れっ
記念すべき1歳のお誕生日を素敵なお友達と一緒に過ごせたことがとっても嬉しいです。

今年はロッシュを通してたくさんの素敵なオーナーさんとの出会いがあり
ほんと私にとってとても素敵な1年でしたBrilliant
来年もまた遊んでくださいね。
よろしくお願いしまーす手書き風シリーズ星

DSC_0017_20091217172647.jpg




テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/18(金) 12:08:12|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

HAPPY BIRTHDAY♪

日は、ロッシュの歳のお誕生日ですシュークリームハート2つ

2月下旬にロッシュをお迎えしてから9ヵ月半、とっても早かったです。

お迎えした時は1キロもなくて寒さでブルブル震えていたロッシュ。
今までパパ、ママ&兄弟と楽しく過ごしてきたのに、急に一人っ子になってお留守番の時間も長くて淋しい思いいっぱいさせちゃったよねかお


ピン13お迎えした当日のロッシュ手書き風シリーズ星
20090223123602_20091211103936.jpg


ピン133月にはお散歩デビューもしました手書き風シリーズ星
お散歩1


ピン134月にはランデビューもすんなり出来ました手書き風シリーズ星
でも、この頃に咬みつき事件発生絵文字名を入力してください
しばらくは、カラー付けるのに手こずった毎日でした。
ぉ洋服1

ひなたぼっこ


ピン135月には初めてのミニピンオフ会に参加手書き風シリーズ星
ずっと会いたいと思っていたりえさん達先輩オーナーさんに初めましてが出来た時でした。
この時はまだ呼び戻しも何も出来なくてコソ練してました。
mp12.jpg


ピン136月にはカフェデビューしました手書き風シリーズ星
もちろん場所は「しあんあ・ら・もーど」さん。
cafe8.jpg


ピン137月には松戸ランデビューで、愉快村の方々とお会いしました手書き風シリーズ星
ラテパパ写真

さらに、「チーム☆板橋」のメンバー、アルト君ファミリーに初めてお会いしたのも7月でした手書き風シリーズ星
P1060639.jpg


ピン138月には、すいらんでプールデビューしました手書き風シリーズ星
この時にはなびちゃん、ニコル君、凛ちゃんと初めましてが出来ました♪
すいらん1


ピン139月には停留睾丸のope頑張りました手書き風シリーズ星
P1070238.jpg


ピン1310月には初のタイムレースに参加しました手書き風シリーズ星
ここでロッシュの兄弟のオーナーさんに出会うという運命的な出会いがありましたBrilliant
レスティ君お誕生日おめでとうハート2つ
天国からロッシュやこぉちゃんさんのこと見守っててね。
2009.10.10 136


ピン1311月には、アルトファミリーと一緒に「DOG DIAMOND」さんに行ったり手書き風シリーズ星
DSC_0031_20091124150210.jpg

またまたすいらんでのタイムレースに参加してみたり手書き風シリーズ星
DSC_0693.jpg


ピン13そして12月には初めてのお家訪問しました手書き風シリーズ星
DSC_0050_20091207143824.jpg

チビピンロッシュですが、お迎えした頃と比べるとだいぶ成長しましたよ♪
        <3ヵ月>     <12ヵ月>
ピン13体重:   1.1キロ       2.7キロ
ピン13首周り:  14センチ     18センチ
ピン13胸囲:   26センチ      34センチ
ピン13胴囲:   21センチ      未測定
ピン13背丈:   未測定       27センチ


お迎えしてから今まで大きな怪我や病気もしなくて、
そういう意味では手のかからない子でいてくれてありがとうくり抜きハート1

お迎えした当日はほんとカドラーから動かなくて心配したけど、
翌日にはもうハイパーっぷりを発揮してたね(*´艸`)

1歳になった今も全く落ち着く気配すらないけど、
私も相方もロッシュのハイパーっぷりが大好きだよハート2つ

1歳になった今でも全然落ち着かなくて、ロッシュより年下のパピーちゃんの方が落ち着いてる様子とか見ると焦っちゃうけど、
でも、ちゃんとロッシュもゆっくりだけど成長してるっていうのは分かってるよ照れっ
ゆっくりでいいから、私達飼い主と一緒に成長していこうねくり抜きハート1

これからもロッシュには平日はお留守番で淋しい思いさせちゃうけど、
お休みの日はたっぷり一緒に遊ぼうね。

1年前の今日、産まれて来てくれてありがとう、ロッシュ手書き風シリーズ星
そしてたくさんの素敵なオーナーさんに出会わせてくれてありがとう照れっ
これからの1年も楽しい1年にしていこうね。

DSC_0497.jpg



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/12(土) 00:00:00|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:46

初めての☆お家訪問

日の土曜日はアルトファミリーにお誘いいただいて、ロッシュ家初Brilliantのお家訪問をしてきました。

まだまだミニピンオーナー初心者の私達を快く迎えてくださったのは、
「RAGU&YUNTA's ROOM」のラグ☆さんです手書き風シリーズ星


今回、お話などに夢中で写真があまりありませんでした汗
(あ、いつものことでした・笑)
しかも写真が暗くて影にしか見えなかったり・・・
室内の写真って難しいですよねー。


ラグ☆さんのお家に入ると、アンリーママを筆頭にみんながご挨拶に来てくれました。
ビクッ左端はアルト君でした(笑)
アルト君はすっかりラグ☆さん家の子になってましたねーくり抜きハート1
DSC_0122_20091207140018.jpg


ユンタパパはさすが一家の大黒柱。
とっても落ち着いていて、子供たちを見守ってました照れっ
DSC_0152_20091207140006.jpg
特に男の人が苦手らしいユンタ君だけど、この日はアルパパさんや相方の膝の上に乗ったりとフレンドリーに接してくれましたくり抜きハート1
DSC_0006.jpg


アンリーママのとっても優しいお顔が印象的だったなくり抜きハート1
もちろんハイパーな所は残しつつも立派なママって感じでした。
ロッシュもアンリーちゃんに教育してもらえばもっといい子になっただろうなー。
DSC_0157.jpg
コレはラグ☆さんに甘えてるところ。
なんてキュートなお顔ハート


みゆさん絶賛のギャビーちゃん。
ほんとはもっと美人さんなのにこんな写真しかなくてごめんね汗
アルト君がKISSした後には必ずギャビーちゃんがKISSしてくれたね(*´艸`)くり抜きハート1
8か月で6.4キロのギャビーちゃん、今後どこまで成長してくれるかなぁ?
DSC_0029.jpg


写真がどれもブレブレだった、ハイパーなウリエル君手書き風シリーズ星
同じハイパー仲間のアルト君とずっとお相撲とってました。
ウリエル君はラグ☆さんのブログのお写真で、ロッシュと似てるな~って思ってたんですくり抜きハート1
せっかく遊ぼうって誘ってくれたのにロッシュがガウガウでごめんね~。
DSC_0173_20091207143812.jpg

ラグ☆さん家のピンちゃん達は、ほんとみんないいお顔しててとっても幸せなことがよく分かりました照れっ
4ピンちゃんもいれば大変なこともたくさんあるだろうけど、それ以上にたくさんの幸せがラグ☆さん家には詰まってるって感じでした。


おやつタイムはみんないい子にお座りです手書き風シリーズ星
みんながいい子にお座りしてる姿はほんと癒されましたハート
多頭飼いって素敵くり抜きハート1
アルト君(左から2番目)は全く違和感なく溶け込んでますね~(*´艸`)
DSC_0035_20091207143830.jpg

ロッシュもみんなに混ざってますが、お座りできてません汗
DSC_0050_20091207143824.jpg


ウリエル君とアルト君のお相撲手書き風シリーズ星
この2人はとっても気があったらしく、ずっとお相撲してましたくり抜きハート1
体格ではアルト君の方が少し優勢だけど、ウリエル君も全然負けてなかったねー。
DSC_0097_20091207143818.jpg


ロッシュは・・・またまたガウガウしてました。。。
アルト君やウリエル君が遊ぼうって誘ってくれてるのに、上手に遊べなかったロッシュ。
アルト君&ウリエル君ゴメンネ。
DSC_0021.jpg

今でも基本フレンドリーなロッシュですが、
最近自分より大きくてハイパーな子に対してはガウガウするようになってしまいました。
社会化は大切と思って小さい頃から色んな人やワンコに会わせて遊ばせたつもりだったけど、上手く社会化が出来てなかったのかなぁ?
でも数か月前までは、大きなワンコでもだれでも怖がることなく仲良く遊んでたのに・・・。


でも勝手にケージからおもちゃを引っ張り出してきて遊んでる所をみると・・・
ロッシュってマイペースな子なのかしら?笑
DSC_0005_20091207145336.jpg


ほんと、楽しい時間はとっても早く過ぎちゃって、気づいたら外は暗くなってました汗
ラグ☆さん、旦那様、とても楽しい時間ありがとうございましたくり抜きハート1
ラグ☆さんファミリーと一緒に過ごした時間はとっても有意義で勉強になりました。
こんな素敵なご家族と出会うきっかけを作ってくれたロッシュやお家訪問に誘ってくれたみゆさんにはとっても感謝ですうふ


そしてお土産まで頂いちゃいました。
DSC_0183_20091207145330.jpg

DSC_0184_20091207145324.jpg

こんな落ち着きのない&ガウガウのロッシュですが、
これからもよろしくお願いしまーす手書き風シリーズ星

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/08(火) 13:12:35|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

DTR in 東扇島~お友達編~

今回はタイムレースの時にお会いしたお友達編です手書き風シリーズ星

が、今回は我が家のカメラ担当の相方が寒さのため早い時点で活動停止絵文字名を入力してくださいしてしまったため・・・
みんながかっこよく走ってる姿はおろか、普通のお写真もあまりありません汗
私が頑張って撮れればよかったんですが、私もいつも通りロッシュに手一杯で。。。

相方を見たことはある方はご存知だと思うんですが、
ミニピン・イタグレ体型の相方・・・
(決して足が長いとか、胸板が厚いって意味じゃないですよーアップロードファイル
余分な脂肪は一切なく、(いや・・・生きていくために必要な脂肪もないかも笑
先日の東扇島の寒さに耐えられなかったみたいです。
ロッシュをお迎えするまではアウトドアとは無縁の生活をしていたので、
こんな寒空の中耐えれるようなアウターもなく・・・汗
でも、先日の寒さが身にしみたのか、本格的なアウトドア系のアウターを買う決心をしたようです(*´艸`)
きっと次回からはもこもこのアウターに身を包んだ相方がシャッターチャンスに目を光らせていると思いますので、好ご期待ですよー笑


・・・ということで、数少ない写真の中からのお友達紹介です。
お会いしたのにお写真のないコもたくさんいると思いますが、すいません汗



今回のミニピン限定タイムレースの栄えある優勝に輝いたKlose君手書き風シリーズ星
貫禄が漂ってますねー。
DSC_0028.jpg
でも、レースが終わるとパパさんに抱っこされてぬくぬくしてる可愛いKlose君くり抜きハート1
ギャップがたまりません。
DSC_0145.jpg


レオライ&レラソア家のやんちゃ坊主のラスティー君手書き風シリーズ星
傍に近寄ると私の膝の上に乗って来てくれましたくり抜きハート1
可愛いうふ
DSC_0014_20091130160102.jpg


ロッシュの初戦の対戦相手だったミュウちゃん手書き風シリーズ星
ミュウちゃんにはお腹を出して遊んでもらってたロッシュ。
今回もロッシュと遊んでくれてありがとうくり抜きハート1
DSC_0019_20091130160056.jpg


堂々2位の成績を納めたニコル君手書き風シリーズ星
引き締まったスレンダーな身体と凛々しいお顔がとってもかっこいいですくり抜きハート1
DSC_0002.jpg

ニコル君の妹の凛ちゃん手書き風シリーズ星
初戦にすいらんでの優勝したチャッピー君とのレースだったけど、凛ちゃんも頑張りました。
カメラ目線をくれた凛ちゃん、可愛いくり抜きハート1
DSC_0050_20091130161614.jpg

レース後は兄弟でぬくぬくの毛布にもぐってて可愛かったなーうふ
DSC_0134_20091130161608.jpg


みんなが傍を離れてもお利口にお座りしてたSTING君手書き風シリーズ星
その落ち着きかっこいいよ~くり抜きハート1
DSC_0017.jpg
寒くても耐えるヲトコでつ.
DSC_0043.jpg


PIPI君&NANAちゃん手書き風シリーズ星
PIPI君は10月の航空公園のミニピンレースの優勝者Brilliant
NANAちゃんは3位の兄弟揃って実力の持ち主です。
今回はミニピン限定レースには参加しなかったけど、参加してたらまた表彰台のメンバーは変わってたかも?
DSC_0056.jpg

DSC_0018_20091130171816.jpg



この日暗くなるまで一緒に遊んでもらった永遠君&久遠君親子手書き風シリーズ星
DSC_0051.jpg
まんまるなお目めが可愛いくり抜きハート1
この日はさすがに永遠君も寒そうだったね。
DSC_0152.jpg
久遠君、大きくなったね~くり抜きハート1
てら君に引き続き、4ヵ月のパピーちゃんにお腹を見せて降参のロッシュでした。
ロッシュと仲良く遊んでくれてありがとううふ
DSC_0031_20091130171803.jpg


タイムを計るためにぉ洋服を脱がれて寒そうな小次郎君手書き風シリーズ星
でも前回よりタイム縮めたらしい。
小次郎君もやる時はやるヲトコなんでつねBrilliant
DSC_0039.jpg
でも、やっぱり毛布に包まってぬくぬくがいいよね~くり抜きハート1
DSC_0033.jpg



前回のすいらんでもお会いしたグリコ君&ビスコ君手書き風シリーズ星
(グリコ君のお写真ありませんでした汗
グリコ君もビスコ君も寒さのせいでタイムはよくなかったみたい。
ロッシュと同じく暖かくなったら本領発揮しようねー.
DSC_0024.jpg


航空公園で一緒に走ったフェンディ君手書き風シリーズ星
前回はロッシュとも激しく遊んでくれたフェンディ君だけど、今回は寒くて固まってました。
暖かくなったらまたロッシュと激しく遊んでねくり抜きハート1
DSC_0009_20091130172441.jpg

フェンディ君の弟のクロエ君手書き風シリーズ星
はじめましてのクロエ君、ちっちゃくて可愛かったぁくり抜きハート1
他のワンコに興味はあるけど、ロッシュみたいにグイグイ来られると困っちゃうみたいな。
お外にも他のワンコにも慣れたらロッシュと遊んでねー♪
DSC_0005_20091130172435.jpg


はじめましてのパンチ君手書き風シリーズ星
パンチ君とロッシュは月齢も近いし、大きさも同じくらいなんですうふ
(あ、もちろんロッシュは胴が長いのでパンチ君よりも大きく見えました汗
また今度ロッシュと遊んでねー。
DSC_0007_20091130172916.jpg


この日もオシャレ~なナル君手書き風シリーズ星
初戦でちょこたんちゃんと対戦して、接戦でビデオ判定に持ち込まれたレースはすごい早くてかっこよかったぁくり抜きハート1
DSC_0026.jpg


9月の東扇島のレースでは堂々3位の俊足のmomoちゃん手書き風シリーズ星
でもこの日はと~っても寒そうにしてたmomoちゃん。
また暖かくなったらいっぱい走ろうね.
DSC_0022.jpg


お仕事がとっても忙しいとおっしゃっていたMOCOさんにも会えました♪
MOCOちゃん手書き風シリーズ星
この日は寒かったけど、ランではアクティブにボールを追っていたそうです.
私もその姿見たかったなぁ。
DSC_0055.jpg

ELLEちゃん手書き風シリーズ星
今回ELLEちゃんは、自己タイムを更新し、5秒台の記録をマークしたとか!!
2回目の記録会で5秒台なんてすごーい手書き風シリーズ矢印上
DSC_0053.jpg



前回のすいらんでワンコ同士は遊んでいたものの、飼い主はご挨拶できていなかったちぃママさん家とやっとご挨拶できました♪
美人親子のちぃママ一家くり抜きハート1
この日は寒くてエントリーもキャンセルしたとか。
今度暖かくなったらまたレースにもランにもご一緒させてくださいね。
ちぃちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0146.jpg
すみれちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0139.jpg
あん子ちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0138.jpg

最後にみんなで集合写真です手書き風シリーズ星
寒かったけどとっても楽しかったです♪
DSC_0123_20091130173036.jpg


!!
唯一走ってる写真がありました!!

・・・と言っても、ワンコではなく、永遠パーですけどねー笑
DSC_0154.jpg
    ↑                                       ↑                           
久遠君と竜之介君(あってるかな?)の身内対決で、        ちびにゃん♪さん
両ワンコのシャッターチャンスを狙うレオライ親方


今回もお土産もらっちゃいましたくり抜きハート1
みこさん、レラソアさん、MOCOさんありがとうございましたうふ
DSC_0161.jpg

MOCOさんからはお手製の可愛いリード頂きましたくり抜きハート1
いつも素敵なグッズありがとうございますにこ
DSC_0164.jpg



DSC_0130.jpg

皆様、ほんと寒い中お疲れ様でした。
次回ロッシュ家は12/20日の道満に参加予定です手書き風シリーズ星
(公式記録のみの参加かもですが・・・。)
その時はまたよろしくお願いしますハート

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/04(金) 13:34:38|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


