ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイムレースinすいらん~おまけ編~

白熱したすいらんでのミニピン限定タイムレースでしたが、
今日はタイムレース以外の写真を
(・・・と思ったら、レースの写真も入ってました汗


今回もデジイチは相方に預けっぱなしで終始ウロウロしていた私ですが、
家に帰って写真確認したところ・・・800枚オーバー!?ビクッ
ほとんど練習用なんですけどねw

というわけで(笑)一気に写真UPしちゃいまーす手書き風シリーズ矢印上

ジャック君と遊ぶダイヤちゃん
DSC_0070.jpg
2人とも楽しそうだね♪
DSC_0065_20091028105107.jpg

細マッチョチェリー君
DSC_0087.jpg

レッド大佐、お腹すいちゃった?
DSC_0725.jpg

ニコル君?凛ちゃん?
DSC_0123.jpg

Klose君のお顔隠れちゃった汗
DSC_0396.jpg

誰かわかりませーん汗
でもすごくカッコイイ走りだから載せちゃいます。
DSC_0352.jpg

ぴょんぴょんロッシュも走りますよー。
DSC_0206.jpg

ニコル君と凛ちゃん。
いつ見ても素敵な兄妹だねくり抜きハート1
DSC_0107.jpg

雷蔵君とBETH君はお揃いのロンパースでしたうふ
2ショットが撮れなくて残念~。
DSC_0402.jpg

微笑むりりむちゃん。
準優勝の余韻に浸ってるのかな?(*´艸`)
DSC_0815.jpg

レオン君、すごいジャンプ力だね手書き風シリーズ矢印上
DSC_0812.jpg

せっかくの凛ちゃんの可愛いお顔がボケちゃったけど・・・
凛ちゃん、小石が気に入ったようでしばらく咥えて走ってたねうふ
DSC_0500.jpg

みこさーん、ニコル君も「いらっしゃいませ」してましたよ~(*´艸`)アップロードファイル
DSC_0814.jpg

KING君
DSC_0505.jpg

お名前がわかりませーん汗
DSC_0526.jpg

LOCO君と誰かなぁ?
ミニミニコンビだねうふ
DSC_0723.jpg

グリコ君とKING君
DSC_0519.jpg

タイムレースの時間まで余裕があったので、色んなランをウロウロしてきました。
初アジリティに挑戦です.
Aフレームは難なくクリア
でもそれ以外は全然無理でした・・・。
DSC_0158.jpg

アップダウン広場にも入ってみました。
ほんと起伏が激しくて転げ落ちるかと思いましたよー汗
でもロッシュは楽しそうに急な斜面を駆け上がったり、降りたりしてました手書き風シリーズ矢印上
DSC_0256.jpg

DSC_0258.jpg


イタグレちゃんともお相撲とって貰いましたうふ
さすがイタグレ大好きなロッシュ、激しく遊んでました照れ困り。
DSC_0327.jpg

お互いが気になる?
レオン君&ロッシュ
DSC_0751.jpg

またまたお名前は分からないんですが・・・
チョコタンのこのピンちゃんは、凛ちゃんとずっと追いかけっこしてましたうふ
DSC_0427.jpg

ロッシュもこのピンちゃんにたくさん遊んでもらいました
DSC_0461.jpg


ビッグワン広場での出来事。
と~ってもふさふさで大きなワンコとダイヤちゃんの追いかけっこ.
DSC_0859.jpg
さすがのダイヤちゃんもちょっと怖かったかな?
DSC_0857.jpg

赤いさくらんぼ家のゴージャス兄妹Brilliant
みんなゴージャスなぉ洋服似合ってるねくり抜きハート1
DSC_0869.jpg

マレにみる(笑)かっこいいロッシュで〆たいと思います手書き風シリーズ星
DSC_0213.jpg

皆様、ありがとうございました。
すいらんはお気に入りのランなのでまた行きたいと思ってます。
我が家からも渋滞なければ1時間半くらいで行けるのでそんなに遠くはないみたいですうふ
(でも・・・この日の帰りも事故&工事の渋滞に巻き込まれ汗3時間以上かかっての帰宅になりました。。。)

今度のレースは11月の東扇島に参加予定です。
参加される皆様よろしくお願いしまーす手書き風シリーズ星




テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/28(水) 15:37:56|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20

ミニピン限定タイムレースinすいらん

昨日は、ミニピン限定タイムレースに参加してきました。
場所は2度目のすいらんです。

前回の航空公園のタイムレースの時はギリギリセーフ汗で受付時間に間に合った我が家。
今回は早めの行動で12時頃すいらんに到着しました
タイムレースは14時半からだからかなり余裕うふ

今回ご一緒させて頂いたメンバーですくり抜きハート1

赤いさくらんぼ家のレッド君手書き風シリーズ星
DSC_0094.jpg
今回はレッド大佐、頑張りました

チェリー君手書き風シリーズ星
DSC_0082_20091026151513.jpg
パパさんとママさんが離れちゃうととっても不安そうだったチェリーくん。
私が傍にいてナデナデしても全然ダメで・・・汗
早くチェリー君に認めてもらえるように私も頑張ります!!

ダイヤちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0073.jpg
公式記録で4秒台をマークしたダイヤちゃん
今後も楽しみだね~にこ

このレッド君とダイヤちゃんの後姿好き~(*´艸`)ハート
DSC_0100.jpg

Klose君手書き風シリーズ星
DSC_0103.jpg
Klose君はこの日、5秒台のタイムをマークしました!!
会うたびに記録更新してるKlose君、今後も期待してるね手書き風シリーズ矢印上

ニコル君手書き風シリーズ星
DSC_0134.jpg
ニコル君は、何と!!
ミニピン1位のカルビちゃんのタイムを上回るタイムを記録しましたビクッ

凛ちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0117.jpg
凛ちゃんも自己タイムを縮めました
兄弟揃っての素晴らしい走りにホレボレしてしまいましたにこ

2度目ましてのグリコ君手書き風シリーズ星とビスコ君手書き風シリーズ星
DSC_0111.jpg
グリコ君もビスコ君も6歳と5歳と思えないくらいの素敵な走りを見せてくれましたにこ
ビスコ君、ロッシュがガウガウしてごめんね汗

こちらも2度目ましての雷蔵君手書き風シリーズ星
DSC_0420.jpg

BETH君手書き風シリーズ星
DSC_0315.jpg
BETH君とは2回戦で対戦しました。
この日、BETH君も5秒台のタイムをマークしてましたよ~!!
もちろん勝者はBETH君でした
DSC_0692.jpg

momoちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0299.jpg
東扇島のタイムレースで堂々4位のmomoちゃん。
今回はじめましてが出来て嬉しかったです

LOCO君手書き風シリーズ星
DSC_0734.jpg
LOCO君は超小さくて、てこてこ歩いてる姿がとっても可愛かったぁハート


はじめましてのKING君手書き風シリーズ星
DSC_0305.jpg
KING君も俊足の持ち主.
走る姿がとってもかっこよかったです。

はじめましてのリリムちゃん手書き風シリーズ星とレオン君手書き風シリーズ星
DSC_0746.jpg
リリムちゃんは初参加ながら、堂々準優勝でしたBrilliant
今後のリリムちゃんに期待大ですね。

ロッシュの初戦のお相手のぐぅ君手書き風シリーズ星
DSC_0331.jpg
ぐぅ君はロッシュより1ヵ月お兄さんで、今回が初参加だったらしいです。
とぉ~っても小さくて可愛かったぁハート
DSC_0704.jpg

こちらもはじめましてのキラちゃん手書き風シリーズ星
DSC_0874.jpg
キラちゃんとロッシュには共通点が・・・
それは、この日つけてたカラーがMOCOさんお手製のカラーだったんですビクッ
お誕生日も1ヵ月違いくらいだし、大きさも同じくらいでしたぁにこ


今回のレースはほんと強豪ぞろい!!
凛ちゃん、ニコル君をはじめ、Klose君、BETH君も公式タイムで5秒台をマークびっくり
こんな強豪ぞろいではロッシュなんてみんなの足元にも及びませんが・・・
でも、ロッシュも前回よりタイムを縮めました手書き風シリーズ矢印上
DSC_0339.jpg
前回6秒79から6秒41へ.
ロッシュも頑張ったね~。
DSC_0876.jpg
今回もロッシュのスターターを務めてくださった赤パパさん、いつもありがとうございます照れっ



ちょっと写真はいまいちだけど・・・
公式タイムのニコル君
DSC_0121.jpg
驚愕の5秒45を叩き出しましたびっくりビクッ
DSC_0122.jpg


こちらは3位決定戦(だったかな?)のKlose君
DSC_0397.jpg
この戦いを勝利して見事3位になりましたBrilliant

こちらは敗者復活のレッド君DSC_0387.jpg
初めは優勢だったレッド君.
でも・・・途中から抜かれてちゃいました、残念汗


そして、栄えある栄冠を獲得したのは
DSC_0644.jpg
1位 チャッピー君  2位 リリムちゃん  3位 Klose君
おめでとうございますオンプ 


みんなで集合写真です肉球
DSC_0691.jpg

みんな頑張ったよねにこ
DSC_0693.jpg


2度目のタイムレースもとっても楽しむことが出来ました。
今回初めましての方もたくさんいましたが、またまたいつもの事ながら
バタバタしていてご挨拶できなくてすいません汗
そして今回もロッシュと遊んでくれたピンちゃん、オーナーの皆様ありがとうございました照れっ



~おまけ~
Kloseママさん、髪大変なことになってますが、大丈夫でつか?
DSC_0552.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/26(月) 16:59:33|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:30

Chien a la mode&城北ラン

航空公園でのタイムレースの翌日は、「Roche頑張ったねくり抜きハート1会」と称して
美味しいものを食べてきましたハート

向うはもちろん「Chien a la mode」

Rocheにはおじやを注文。
やっぱり美味しいものを前にするとコマンドが入る入る笑
DSC_0012.jpg
               (コーン好きな私、こっそりRocheからコーンを奪ったのは内緒ですよ~)


今日は可愛い女の子に会えましたハート
「おてんば娘~ミニピンrose~」のロゼちゃん手書き風シリーズ星
と~っても可愛くて大人しかったぁにこ
Rocheが近づくと少し離れた所で、気配消してたね笑
DSC_0001.jpg

そしてお友達のみかんちゃん手書き風シリーズ星
(お名前違ってたらゴメンナサイ・・・)
みかんちゃんはハイパーでRocheと遊んでくれました
DSC_0007.jpg


はなびパパさんから、お土産のセーター頂きましたハート2つ
スカルがクールでかっこいい~Brilliant
DSC_0019.jpg
ほんとははなびちゃん(M)・アルト君(L)・Roche(S)とお揃いのはずだったんですが・・・
はなびちゃんはサイズが合わなかったということで、RocheがMサイズ頂きました。

アルト君はカルビちゃんとのデート服にするらしいです(*´艸`)ハート
Rocheもデート服にしちゃう?
あ・・・デートする相手がいなかった汗
ハイパーRocheとデートしてくれる方、大募集中です手書き風シリーズ矢印上

はなびパパさん、ありがとうございましたおんぷ
Rocheが思ったよりデカくてすいません照れ困り。


Cafeで美味しいものを食べた後は、もちろん城北ランへ.
一足先に到着していたロゼちゃんが迎えてくれました。
DSC_0054.jpg

小型エリアには可愛いミニピンちゃんもいましたよ~
DSC_0038.jpg

Roche何か企んでる?
DSC_0058.jpg
この後Rocheは大爆走.
まったり小型エリアのワンコ&オーナーさん達はドン引き汗
お願いだから、チワワちゃんとかヨーキーちゃんにぶつからないで~汗
・・・ということで、フリーエリアに移動です。

フリーエリアにもミニピン君がいました
DSC_0124.jpg

前にもあったことがあるフレブルのマイク君手書き風シリーズ星
ワンコより人が大好きでと~っても可愛かったぁハート
DSC_0078.jpg

こちらはハイパーなチワワちゃん。
フリーエリアで柴ちゃんに負けないくらいの勢いで走ってました.
DSC_0114.jpg


やっぱり走ってる姿を撮るとまだブレブレに・・・汗
いつかキレイに撮れる日がくるのかなぁ。。。

トイプー君に追いかけられるの図.
DSC_0064.jpg

こっちは柴君に追いかけられるの図.
DSC_0065.jpg
最近Rocheが追いかけられる側になる方が多くなってきたみたいです。
何でだろう???


以前なら絶対見られなかった光景↓
ランにいるのに飼い主の膝の上で大人しくしてますビクッ
ちょっと大人になって休憩することも覚えたのかな?
DSC_0082.jpg


もうあまり走らなくなってきたので撤収~肉球
タイムレースの翌日だったけど、ランではそれなりに走ったし、いい運動になったねうふ
DSC_0142.jpg


Sapphireさんからはハローウィンのパスタ頂きましたくり抜きハート1
そして、期間限定のよもぎあんぱんはお持ち帰りしました。
中の餡はかぼちゃでとっても美味しかったみたいで、瞬殺でしたにこ
DSC_0170.jpg

Sapphireさん&パパさん、いつもありがとうございます照れっ
まだまだ落ち着けないRocheですが、また美味しいご飯食べにいきま~す肉球




テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/22(木) 13:39:03|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

びっくり!!

今日「ドッグイベントクラブ」さんからこんな↓メールが届きました。

こんにちは、ドッグイベントクラブです。
先日、10月11日のドッグタイムレースにご参加いただきまして
ありがとうございました。

公式記録会のRocheくんのタイムが
犬種別ランキングでトップ10に入賞いたしました!おめでとうございます。
HPに、Rocheくんのお写真と一緒にタイムを掲載させていただきます。

それに伴いまして、
当日の受付時にお写真を撮らせて頂いておりましたが、
カメラの不具合により、お写真がぶれておりまして、
HPに掲載できる出来のお写真がこちらの手元にございません。

●●様のカメラで撮影した、Rocheくんのお写真を
こちらに送っていただきたいのですが、お願いできますでしょうか?
大変お手数お掛けいたしますが、よろしくお願い致します。




えっビクッ
トップ10に入賞!!
HPにRocheの写真が掲載される?!びっくりビクッ

写真がぶれてるのは・・・カメラの不具合ではないと思います(笑)
いつものことですが、何か???

DSC_0089.jpg


以上、とっても嬉しいびっくりメールでした手書き風シリーズ星

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/20(火) 13:33:34|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0

タイムレースin航空公園~お友達編~

もうかなり前のことになってしまいましたが・・・
航空公園で行われたタイムレースのつづきです手書き風シリーズ星

ギリセーフで到着した我が家汗を温かく迎えてくれた愉快村の方々や、
初めましての方々を紹介していきますね

(写真が微妙だったり、お名前わかんなかったりしてすいませーん汗

新潟から遠征のスコーピオン君&レフリーちゃん手書き風シリーズ星
こっそり以前からブログは拝見していたので実際に会えて嬉しかったぁ手書き風シリーズ矢印上
スコーピオン君はマイペース、レフリーちゃんはスタイル抜群のハイパーレディでしたハート
2009.10.10 021

ロッシュ「ねぇねぇ♪新潟から来たんだってぇ~?」
スコーピオン君「・・・(向こうがきになる・・・)」
2009.10.10 001


ロッシュのレースデビューのお相手のハーティーちゃん手書き風シリーズ星
可愛いぉ顔GET~ハートと思ったらちょっとピンボケ汗(ぉ顔じゃなくてぉ洋服に焦点が・・・)
2009.10.10 164
イタグレとダックスのmixのネラちゃん手書き風シリーズ星
小型限定レースでは3位入賞の実力の持ち主です
2009.10.10 166
ハーティちゃんとネラちゃんは・・・
な・何と!!滋賀からの参加ですびっくり
2009.10.10 165
このタイムレースの数日後は、こぉちゃんさん家のレスティ君とRocheが兄弟と判明手書き風シリーズ星
今思ってみると、運命的な出会いがあった日でした。


2回戦で対戦したフェンディ君手書き風シリーズ星
ちっちゃくてとっても可愛いくて、一瞬女の子かと思っちゃいましたハート
2009.10.10 095

ロッシュ「ねぇねぇ♪可愛いね~」
フェンディ君「・・・ボク男の子なんだけど・・・」
2009.10.10 094
フェンディ君とはリードが絡まるくらい激しく(?)遊んでもらいました
2009.10.10 090


こちらも初めましてのサンタ君&空君手書き風シリーズ星
(サンタ君の写真がちゃんと撮れてませんでしたぁ汗
お揃いのぉ洋服がとっても可愛かったなぁうふ
(保安官Tだっけ?警察犬Tだっけ?汗
2009.10.10 036
サンタ君「いい子にしてないと、ボク達が捕まえちゃうよぉ」
ロッシュ「・・・いい子にしてるよぉ~汗


そしてここからは愉快村メンバーです。
今回のミニピン限定レースで仲良く1位&3位に輝いたPIPI君&NANAちゃん手書き風シリーズ星
兄弟そろって俊足なんて素敵すぎますくり抜きハート1
2009.10.10 150

PIPI君優勝おめでとう
2009.10.10 078

2009.10.10 003

NANAちゃん3位おめでとう
2009.10.10 058
NANAちゃんとは3位決定戦で対戦できたけど・・・早さのレベルが違うって感じでした絵文字名を入力してください
2009.10.10 145



そして準優勝のKlose君手書き風シリーズ星
今回は前回の東扇島のタイムを縮め、3位→2位に順位アップです手書き風シリーズ矢印上
2009.10.10 063
Klose君、準優勝おめでとう
Klose君とも3回戦で対戦させてもらったけど、やっぱり全然早さが違いました絵文字名を入力してください
2009.10.10 064
レース後はまったりのKlose君。
ほんと凛々しくてかっこよくて素敵ですハート
(同じ犬種なのに、ロッシュとこうも全然ちがうのかと・・・)
2009.10.10 110



出来るヲンナ代表のライアちゃん手書き風シリーズ星
犬種別ハンデ戦では、次々と勝ち進み優勝でしたびっくり
ライアちゃん、優勝おめでとう
2009.10.10 188
ず~っとボールを見てるライアちゃん、ほんとボール大好きなんだねにこ
2009.10.10 193
ボールを見つめるぉ顔はいつもこんなキュートですハート
2009.10.10 127



そんな出来るヲンナライアちゃんの旦那さんのレオン君手書き風シリーズ星
2009.10.10 140
小型犬限定レースでは惜しくもネラちゃんに負けて4位のレオン君。
ちっちゃくて可愛いけど、やっぱり凛とした姿はカッコイイねハート
2009.10.10 104



赤いさくらんぼ家のレッド君&チェリー君&ダイヤちゃん手書き風シリーズ星
2009.10.10 049
ママさんに甘えるチェリー君とダイアちゃん。
パパさん&ママさんが離れて行ってしまうと「キューン」って切ない声で鳴いてたのがすごく可愛かったぁハート
パパさん&ママさんの後姿をじっと見つめてる姿にはじぃ~んときちゃいました。
2009.10.10 097

とっても渋くてカッコイイレッド君の横顔GETハート
2009.10.10 099

ダイヤちゃんはとっても人懐っこくて本当に連れて帰りたくなるくらい可愛かったぁハート
傍に近づくとスリスリ寄ってきて、膝の上に座ってくれましたくり抜きハート1
2009.10.10 170

そんなダイヤちゃんもレースでは頑張りました.
でも、ハンデ14メートルはないよね~。。。
2009.10.10 119
走り終わって相手の子と遊ぶダイヤちゃん。
2009.10.10 120

そして、そして
今日も大活躍の名スターターの赤パパさん手書き風シリーズ星
我が家もあつかましくスタートをお願いさせていただきました。
ロッシュの好成績は赤パパさん&赤ママさんのおかげですうふ
お疲れ様でした&ありがとうございました照れっ
2009.10.10 115



そしてトリは、我が家の応援に駆け付けてくれたアルト君手書き風シリーズ星
応援に来てくれたのに我が家の方が遅くなってしまったゴメンナサイ汗
2009.10.10 148

何だか同じような写真ばっかり汗
アルト君の写真、Rocheと一緒に遊んでるものもあったんだけど・・・
激しすぎてブレブレでした汗
ハイパーアルト君のアクティブな姿を撮れるように、デジイチ頑張ります.
2009.10.10 018
同じパピーだとは思えないカッコイイ立ち姿のアルト君ハート
2009.10.10 108

みゆさん&アルパパさんがダイヤちゃんのメロメロハートな一枚手書き風シリーズ星
せっかくアルト家多頭飼いの巻きだったのに(笑)アルト君のお顔が写ってない写真で残念~。
2009.10.10 042
みゆさん&アルパパさん、Rocheの応援に来てくれてありがとうございました照れっ
今度はアルト君も一緒にレースで走ろうね.


ここからは今回撮ったお写真で使えるものをダダッと載せていきま~す手書き風シリーズ星
2009.10.10 027

Rocheがたくさん遊んでもらったイタグレちゃん、お名前がわかりませ~ん汗
2009.10.10 039

2009.10.10 040

アルト君、ダイヤちゃんに内緒話でつか?
2009.10.10 044

2009.10.10 048


2009.10.10 033
レオライ親方の素敵なぉ写真はこうやって↑↓撮るんですね手書き風シリーズ星
2009.10.10 034

2009.10.10 144

このキュートなイタグレちゃん、お名前聞いたのに忘れてしまいました汗
2009.10.10 147

レッド大佐、お顔が渋すぎます笑
2009.10.10 152

2009.10.10 121

トイマン君にご挨拶。
トイマンとミニピンって似てて区別がつかないって思ってたけど、
実際近くでみると全然違うんですね~。
2009.10.10 174


2009.10.10 109

2009.10.10 112

2009.10.10 175


不安いっぱいだった初のタイムレースでしたが、たくさんのお友達のおかげで楽しく参加することが出来ました
タイムレース、はまっちゃいそうですうふ
実際Rocheより飼い主の方が楽しんでたかも?
レースの結果も、私が思ってたよりRocheは全然頑張ってくれたので大満足ですくり抜きハート1

バタバタしっぱなしで、ちゃんとご挨拶できなかった方々すいませんでした汗
そしていつも温かく迎えいれてくれる愉快村の方々、この日もありがとうございました照れっ
Rocheの脚力アップさせて次のレースに挑もうと思ってます。
その時は、またよろしくお願いしま~す手書き風シリーズ星


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 10:52:01|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

奇跡~Resty君の贈り物~

本当はタイムレース~お友達編~をアップする予定でしたが、
昨日とっても嬉しいことがあったのでそちらを報告しますくり抜きハート1

こちら、 「Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖」
こぉちゃんさん家のハーティちゃん&ネラちゃん
(ネラちゃんのお顔写ってなくてすいません・・・)
2009.10.10 045

こぉちゃんさん家にはブルータンのミニピン君、レスティ君もいました。
不幸な事故で虹の橋を渡ってしまったレスティ君ですが・・・
何と!!
ロッシュの兄弟でした!!

先日の航空公園でのタイムレースで偶然お会いするまでこぉちゃんさんのブログを見た事がなかった私汗
この間ブログを拝見していたら、気になる事が。
レスティ君の誕生日がロッシュと同じ2008年12月12日手書き風シリーズ星
そしてブルータン手書き風シリーズ星(ロッシュの兄弟はロッシュ以外はブルータンなんです)
何だかとても気になってレスティ君のぉ写真を探しました。
そしてレスティ君のぉ写真を見てびっくりビクッ
そこにはカラーこそ違いますが、ロッシュにそっくりのレスティ君が写ってました!!
お顔はもちろんのこと、お耳の垂れ具合から、何気ない表情から、毛が薄い所までそっくりでした。
(胴もやっぱり長めでした笑

この時点でレスティ君とロッシュが同胎から生まれた兄弟だとほぼ確信。
こぉちゃんさんに連絡すると、やっぱりそうでしたにこ
生まれた場所もブリーダーさんの名前も一致しました。


実は、私がこぉちゃんさんに連絡した日、それは・・・レスティ君の四十九日でした。
きっとレスティ君がロッシュの兄弟はここにいるよーって教えてくれたのかもしれません。

しかも偶然、レスティ君のお姉ちゃんのハーティちゃんは、タイムレースでロッシュの初戦のお相手でした。
これも巡り合わせですね照れっ

そしてそのハーティちゃんはお会いした翌日にご懐妊されたそうで照れっ
もしかしたら、レスティ君のお誕生日にハーティちゃんの子供が産まれるかもなんです。
もしそなったらきっとレスティ君の生まれ変わりですよね。

色々偶然が重なって、ロッシュの兄弟が見つかりました。
これはきっと奇跡
そしてこの奇跡はレスティ君からこぉちゃんさんとロッシュへの贈り物だと思います照れっ

元気な姿でのレスティ君とロッシュの再会は果たせなかったけど、
でもレスティ君はずっとこぉちゃんさんの中で生き続けてるから大丈夫。


タイムレースの日、偶然お会いしなければ知らないままだったかもしれないレスティ君のこと、
こぉちゃんさん、滋賀県から遠征してきてくれてありがとございましたにこ
そして私がタイムレースにはまるきっかけを与えてくれたみゆさん&レラソアさん、
この日にタイムレースがあるよって教えてくれた赤いさくらんぼママさん、
ありがとうございましたにこ

これからはレスティ君の分までロッシュに頑張ってもらおうと思ってます。
とってもとっても素敵な出会いに感謝した昨日の出来事でした。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/15(木) 12:16:45|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

タイムレースin航空公園~いきなり結果編~

3連休初日の日は、航空公園で行われたドッグタイムレースに参加してきました。
Rocheのデビュー戦です!!
ミニピン限定タイムレースに参戦してきましたよ~.
から航空公園までは30分ちょっとなので、余裕をみて出発したはずだったのに・・・
連休初日で道路は渋滞汗
ナビの到着予定時刻がどんどんレースの時間に近づいていく~汗
そんな中、わざわざ我が家の応援に駆けつけてくれたアルト家は「すでに到着したよ~」のが・・・
応援のアルト家の方が先に到着してしまったというまたまた残念な我が家orz
デビュー戦なのに、間に合わなくて出場できませんでした・・・なんてことだけは避けたい!!
という必死の思いが届いたのか、開始10分前にギリギリ間に合いましたぁ~jumee☆faceA76

我が家より全然早く到着していたアルト君
2009.10.10 015
そぉだよね~、待ちくたびれちゃったよね~、ごめんね~汗
暑くて舌も全開になっちゃうよね~(笑)


ほんとは初めてのレースだから本番前に軽く走らせて~という思いもかなわず
ぶっつけ本番です!!

ミニピン限定レースの結果は(いきなりかよ絵文字名を入力してくださいっていうツッコミはいりませんよー)
2009.10.10 085
1位 PIPI君  2位 Klose君  3位 NANAちゃん
おめでとうございますおんぷ

みんなカッコイイ走りですっごい早かったぁにこハート

Rocheの名前がない
愉快村のこの俊足メンバーを差し置いてRocheが勝ち上がることは不可能ですが、
Roche頑張りました.

なんと!!
1回戦&2回戦勝ち抜けましたー!!
2009.10.10 088
                                               ↑★印がRocheです

そして奇跡的に3位決定戦にも出ちゃいましたびっくり
あ、もちろん3位決定戦でNANAちゃんと当り、余裕で負けましたが・・・絵文字名を入力してください
2009.10.10 089

でも、初めてなのにちゃんと飼い主一直線に走って来てくれたので.飼い主的には大満足ですオンプ 
やっぱり名スターター赤パパさん&赤ママさんのおかげかな?
お忙しい中、スターターして頂いてありがとうございましたハート2つ

タイムはコチラ↓
初めてにしては上出来だと思いませんかぁ~?手書き風シリーズ星
P1070702.jpg



そして、犬種別ハンデ戦では
”やる時はやるヲンナ”のライアちゃんが魅せてくれました!!
2009.10.10 101

2009.10.10 102

その結果、優勝です~
2009.10.10 192
おめでとうございますおんぷ
先日のピッチ&ゴーの準優勝に続きやっぱり出来るヲンナです


今回Rocheのデビュー戦と同時にデジイチのデビュー戦でもありました。
撮って撮っ撮りまくりの精神で挑んだ結果、この日1日だけで200枚以上とか・・・ビクッ
もちろん使える写真は半分くらいですが汗
なので、写真整理に時間がかかりそうなので、今回は何回かに分けてみることにしました。

2009.10.10 012

航空公園でRocheと遊んでくれたり、応援してくださった皆様、ありがとうございました
デビュー戦ということでバタバタしてしまい、ちゃんとご挨拶できなくてすいませんでした汗

次回は「お友達編」をお送りしま~すくり抜きハート1




テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/13(火) 14:49:02|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

デジイチデビュー!!

今週はずっと雨&台風でお散歩に行けなかったRoche。
そのせいでストレスがかなり溜まってたと思われます怒
どのくらい溜まってたかと言うと・・・↓
P1070676.jpg
今週月曜日に開封したばかりのヒヅメさんが・・・4日で半分になるくらいのストレスです絵文字名を入力してください
めめさん家のトエルくんがヒヅメを3日で半分にした記録の持ち主だけど、
この記録に並ぶ勢い・・・。
初代ヒヅメさんは数ヵ月かけてこの大きさになったけど、今回は4日って・・・アップロードファイル

平日は長時間のお留守番だし、大好きなお散歩行けなくてストレス溜まってたよね。
ゴメンネかお
でも、昨日は台風も過ぎ去って多少風は強かったけど元気にお散歩してきました肉球
明日からは3連休だし、またいっぱいお外行って遊ぼうね



台風も過ぎ去った昨日、待ちに待ったものが届きましたにこ

コレです、コレ!!

P1070673.jpg

ついに、我が家もデジイチデビューですBrilliant

Rocheをお迎えするまではデジイチを購入する日が来るとは思ってもみませんでした。
デジイチって大きいし重いし・・・って敬遠してたけど、
やっぱりRocheのアクティブな姿を撮りたい.と思い、買っちゃいました(*´艸`)ハート2つ
デジイチに関しては何にも分からない私&相方汗
購入するって決めてからは、皆さんがどういうの持ってるかこっそりガン見してたのは内緒ですよ(笑)

どの機種にするかで色々迷いました。。。
シャッタースピードの速いキャノンか、小さくて軽いパナソニックか、持ってる人が一番多かったニコンか。。。
最終的にはパナソニックのGH1とニコンのD3000で悩んでニコンを購入。
ニコンって本格的なものしかないと思ってたけど、初心者向けのデジイチもあるんですね
今年の夏に発売されたのは初心者向けでガイドモードっていう機能もあるし、
習うより慣れろ精神で頑張ります.


・・・ということで、
我が家もミニピン写真部&愉快村写真部入部希望で~す手書き風シリーズ矢印上
新入部員なのでお手柔らかにお願いしま~す(*´艸`)ハート

P1070678.jpg
久しぶりのお散歩でハリキリすぎて笑いつもの時間より早く眠くなっちゃったRocheでした手書き風シリーズ星



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/09(金) 12:48:18|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

久しぶりに会おう会☆&Newカラー

日(土)は「久しぶりに会おう会」に参加してきました。
とっても久しぶりに会うファミリーや初めましてのファミリー、つい最近会ったファミリーなどなど
とっても楽しい集まりになりました
企画してくれたちょこたんママさん&Yo!子さん、ありがとうございました照れっ


それにしても・・・みんなアップ早すぎ~汗
みゆさんはアップが遅くなるとハードルが高くなるって書かれてたけど・・・
そんなハードルは私には見えませんよ~(笑)
あ、みゆさんの知らないランでの様子アップしたからそれでいいかな?かな?(笑)



参加メンバーは
ピン13「olive grove」のちょこたんママさん(今回の幹事
ピン13「MINI-PIN SOL's LIFE」のYo!子さん&SOL君
ピン13「カルビLife」のカルママさん&カルパパさん&カルビちゃん
ピン13「ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~」のちゅうさん&重明君
ピン13「Good Job! ALTO!!」のみゆさん&アルパパさん&アルト君
ピン13「ちょっとミント☆」のミントママさん&ミントパパさん&ミントちゃん&ラムちゃん
ピン13「負け犬観察記録」のめめさん&アレン君
ピン13「mameちゃん日記」のmomoさん&息子さん&maneちゃん
ピン13「DUFFY ! My Lovely」のサリーさん&ダフィー君
ピン13「R&B-DOGS」のますみさん&相方さん&雷蔵君&BETH君
ピン13「RAGU&YUNTA’s ROOM」のラグ☆さん

そして場所はもちろん「しあんあ・ら・もーど」なので
ピン13「HANABI Style」のSapphireさん&パパさん&はなびちゃんも参加です。


早めに着いたのでまずは城北公園のランへ。
すでに、カルビちゃん、ミントちゃん&ラムちゃん、mameちゃん、ダフィー君が集合してました。
もうかなり涼しくなったので蚊も平気かなって思ったら・・・
ものの20分くらいしかいなかったのに大量に蚊に刺されてしまいました汗
おそるべし、城北公園の蚊絵文字名を入力してください

ランでの楽しい一時は写真が暗くていまいちだけど、一つ面白いコトがあったので、
画像が悪いけど載せちゃいま~す。
面白いコトと読んでカルビちゃんが思い浮かんだ!!
そんなアナタはかなりのカルビマニアですね(*´艸`)ハート

「お宝ゲットでしゅ♪」
P1070574.jpg
ランに埋もれていたフリスビーをホリホリしてゲットしたカルちゃんびっくり
そういえば、以前もココでニボシをゲットしたよね(笑)

「カルのフリスビー離せでしゅ!!」
P1070584.jpg
momoさんの息子君が足でフリスビーを押さえているのを頑張って取ろうとするカルちゃん。
ブレブレ具合から激しさが伺えると思います(笑)
こんなところでもネタを提供してくれるカルちゃんハート2つ
早めにランに来てよかったぁ

momoさんの息子君もネタを提供してくれましたよ(*´艸`)
ランに着くなり我が家のRocheはいつもにも増してハイパーにランを爆走.
私が「ロッシュー!!」って叫んでると・・・
息子君が「ダッシュ君?」
確かに猛ダッシュしてたからね~汗
息子君には最後まで「ダッシュ君」と呼ばれたRocheでした。
この際、ダッシュ君に改名しちゃう?(笑)


そして時間になったので「しあんあ・ら・もーど」へ。
ちょこたんママさんからこんな↓クジを貰って着席です。
P1070666.jpg
この下に書いてある番号、実は・・・
次回の忘年会と新年会の幹事を決める番号だったのです!!
さすが、ちょこたんママさん手書き風シリーズ星
次回の幹事まで決めてくれるなんて、やることが完璧ですBrilliant
忘年会の幹事に決まったお二方、期待してますよ~(*´艸`)



ここからはメンバー紹介ですが・・・
今回いつも以上に写真がブレブレでした汗
なのでブレブレ写真満載ですが許してくださ~いjumee☆faceA75

今月4歳のお誕生日を迎えるSOL君手書き風シリーズ星
体重はリバウンド気味らしいけど、やっぱりいつ見ても王子の名にふさわしいSOL王子です。
そのダンディーさ、Rocheに分けてくれないかなぁ?(笑)
P1070649.jpg


いつも素敵なネタを提供してくれるカルビちゃん手書き風シリーズ星
途中からは体操着に着替えて「おもちゃ破壊部」の部員募集に忙しそうでした(*´艸`)
アルト君が遊んでたボールのピーピー音が力強くなったな?って思ったら・・・
カルビちゃんがボールで遊んでる音でした!!
さすが部長カルビちゃんです。
P1070592.jpg


5月の「ミニピンオリンピック」以来、2度目ましての重明君手書き風シリーズ星
ちゅうさんのお膝の上で大人しくしてて偉~い!!にこ
とってもフレンドリーな重明君。
遊ぶ時は元気に遊んで、でも静かにする時は静かにできるなって羨ましい!!
P1070635.jpg


先週見事にタイムレースデビューを飾ったアルト君手書き風シリーズ星
いつの間にかSOL王子を抜いて今回の参加者で一番大きかったね。
もうカフェに慣れてワンコ椅子でちゃんとお座り出来てますBrilliant
今日のアルト君もずっとしっぽフリフリで可愛かったぁハート2つ
P1070588.jpg


静岡から参加のミントちゃん&ラムちゃん手書き風シリーズ星
シルバーウィーク中にもミントちゃんに会ってるし・・・
実は東京都静岡市なんじゃないかって思うくらい(笑)フットワークの軽いミントファミリー。
今日はパパさんもラムちゃんも一緒だからランでランしてたミントちゃん。
2人でカートに入って、ミントママさん&パパさんのご飯じ~っと見てる姿可愛かったぁハート2つ
P1070594.jpg


今日が初めましてのアレン君手書き風シリーズ星
アレン君はアルト君の本当のお兄ちゃんで、Rocheとも親戚さんなんですよ~。
体の大きさは違うけど、アレン君とアルト君のお耳の形が一緒!!
今日はお兄ちゃんのトエル君がいなくて淋しかったかな?
P1070628.jpg
え~っと・・・
初めましてだと思ったら、めめさんのブログで2度目ましてって書かれていて・・・汗
私めめさんに会ってる?!びっくり
めめさ~ん、記憶障害の私を許してくださ~い汗


「ミニピンオリンピック」以来2度目ましてのmameちゃん手書き風シリーズ星
でも、ミニピンオリンピックの時は私にとって初めてのオフ会で、
緊張MAXでろくに挨拶もできてなかったので実質初めましてかな?
mameちゃん、と~っても小さくて可愛かったぁハート2つ
ママのお膝の上でまったりいい子にできるmameちゃん、その落ち着きRocheに分けてあげて~!!
P1070661.jpg
↑はカルママさんの膝の上でまったり中のmameちゃん。
お膝の上で大人しいのに何故か?ピンボケでゴメンナサイ汗
P1070581.jpg


mameファミリー同様、「ミニピンオリンピック」以来2度目ましてだけど、
またまたちゃんとご挨拶出来てなかったので、気分は初めましてのダフィー君手書き風シリーズ星
このつぶらな瞳でサリーさんをずっと見つめてる姿にキュンハートときちゃいました。
ランではRocheがハイパーでびっくりさせちゃってゴメンね汗
P1070572.jpg


初めましての雷蔵君&BETH君手書き風シリーズ星
雷蔵君は今月の1日に5歳のお誕生日迎えたそうですハート
知らなくてお誕生日プレゼント用意出来なくてゴメンネ汗
ちっちゃくてスリムで、可愛かったぁハート2つ
5歳になったって聞いてびっくりでした!!
P1070647.jpg
足が長くてとってもかっこいいBETH君。
長い手足が写ってる写真がなくて残念~。
雷蔵君もBETH君もマットの上でお利口にお座りしてて感激しましたにこ
P1070657.jpg


ラグ☆さんは4ピンはお留守番で参加手書き風シリーズ星
こんな可愛い名刺頂いちゃいましたハート2つ
P1070667.jpg
以前からコメントで色々アドバイスくださっていて、
密かに頼りにしているラグ☆さんとお会いできて嬉しかったです。
最近Rocheがうなったりすることに悩んだりしてたけど、お腹出して遊んでるRocheの姿を見て、
社会化がちゃんと出来てるねって言ってもらえたのはとっても嬉しかったです照れっ
今度はユンタ君・アンリーちゃん・ウリエル君・ギャビーちゃんに会えるの楽しみにしてます


そしていつもお騒がせしてる「しあんあ・ら・もーど」の看板娘のはなびちゃん手書き風シリーズ星
なかなかお店では会うことはないから、久しぶりに会えた気分。
今日のデニムスカートも可愛い~って思ってたら、
何と、はなびちゃんが小さい頃はいてたパンツをSapphireさんがリメイクしてスカートにしたものだったらしいですびっくり
Sapphireさん&パパさんが忙しくしてたけどみんなのお膝の上で大人しくしてたはなびちゃんです
P1070615.jpg


ここで、みんなのテンションが一気に手書き風シリーズ矢印上する出来事が!!
ワンコ用ケーキの登場です!!
P1070632.jpg

10月生まれを代表してSOL君がろうそくを消しますよー。
P1070633.jpg

ほんととっても可愛いワンコケーキハート
上の生クリームみたいなのは、ヨーグルトの水分を少なくして作ったものらしいです。
P1070636.jpg

1つ目をペロッと食べたアルト君(*´艸`)
2つ目を食べてたところ・・・Rocheも参加してました汗
みゆさん&パパさん、その他にも色々おやつ頂いてありがとうございました
P1070640.jpg


はなびちゃん&ミントちゃん。
たまには姉妹を入れ替えてみたり~うふ
P1070654.jpg

めめさんに抱っこされてうっとりのアルト君だったり~うふ
P1070598.jpg

はなびちゃんのデニムスカートを履いて女の子アピールするカルビちゃんがいたり~うふ
P1070620.jpg


楽しい時間はあっという間で、すでに営業時間を1時間もオーバーしていました絵文字名を入力してください
Sapphireさん&パパさん、遅くまですいませんでした。
最後に集合写真を撮ったんですが・・・
バッテリー電池が切れちゃた残念なRoche家汗
最後の最後にRocheが重明君にうなっちゃってゴメンナサイ汗

参加された皆様、色々お話させて頂いたり、Rocheと遊んでくださって
本当にありがとうございました照れっ
今度は忘年会楽しみにしてますよ~(*´艸`)


カルママさんとミントママさんからプレゼント頂きました
カルママさんからは人用のクッキー。
美味しくてその日の内に食べちゃいましたうふ
ミントママさんから頂いたものの中に、ワンコ用ラーメンが!!
普段はワンコ用のものは口にしない相方ですが、気になって食べてました(笑)
会えただけでも嬉しいのに、プレゼントも頂いてありがとうございましたハート
P1070663.jpg


今見直してみたら、Rocheの写真がない汗
でもみんなが撮ってくれてるからいっか(笑)
P1070567.jpg


そうそう、Rocheのカラーが新しくなってると気づいたそこのアナタ!!(笑)
アナタはRocheマニアですね(*´艸`)
実はこのぉNewカラーは「MOCO&ELLE 仲良し?親子」のMOCOさんが作って下さったんですにこ
ビヨルキスカラーのサイズがなくて、購入泣く泣く諦めましたぁ~ってコメントしてたら、MOCOさんが作ってくださることにびっくり
しかも2本も作ってくださいました!!
赤色のチェックの方はMOCOちゃん&ELLEちゃんとおそろいなんですハート2つ
P1070670.jpg
MOCOさ~ん、お忙しいのに素敵なカラー作っていただきありがとうございました
ぜひ今度3人でお揃いのカラーで遊んでくださいね~!!
P1070564.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 17:46:00|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


