ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めまして☆アルト君

先週の土曜日は、「Good Job! ALTO!!」のアルト君と遊んできました
何と、アルト君とRocheは親戚さんだったんですよー!!
おじいちゃんが同じでした。

初めまして、アルト君ハート
P1060628.jpg
あ・・・アップすぎた絵文字名を入力してください

P1060618.jpg
今度は日陰でゴメンネ。。。絵文字名を入力してください

まだ5ヵ月半のアルト君、Rocheと並ぶとこんな感じです。
まだパピー顔だけど、Rocheと違って耳ピーンって立っててカッコイイ感じでしたキラキラ
でも、いつもしっぱブンブンでかわいかったなぁハート2つ
P1060642.jpg
一応Rocheの方が2カ月お兄さんのはずなんだけどなぁ・・・照れ困り。


この日はアルト家の車に乗せてもらい「道満ドッグラン」に行ってきました。
P1060620.jpg


3時くらいに着いたけどお天気よかったのでワンコは少なめ。
P1060639.jpg

P1060617.jpg

やっぱりミニピン同士ってあんま絡まないみたいです無言、汗
お互いクンクンした後はそれぞれ遊んでました。
P1060645.jpg

でも、時には大型犬エリアが気になって一緒に覗いてみたり、
P1060647.jpg

一緒に走ったりもしましたよ~(*´艸`)ハート2つ
P1060636.jpg


途中日差しが強いし、風も強かったせいか小型犬エリアが貸切状態に・・・汗
(Rocheがはしゃぎすぎたorしつこかったからじゃないと思うことにしまつw)
その後は小さいお子様が入ってきたので、アルト君捕獲されました(笑)
P1060649.jpg


その後は、イタグレちゃんが大集合でした!!
P1060722.jpg

P1060690.jpg

みんなでクンクン大会です(*´艸`)ハート2つ
P1060691.jpg

チーム☆イタグレの結成ですうふ
アルト君も密かにまぎれてますねー(*´艸`)
P1060693.jpg

P1060684.jpg

みんなでわらわら・・・
P1060683.jpg

ちょうどすっぽりはまっちゃったマレーネちゃん、可愛かったなぁハート2つ
いい笑顔ありがとう
P1060686.jpg

アルト君もRocheもみんなと楽しく遊べたね♪
P1060679.jpg

P1060694.jpg

P1060695.jpg

P1060696.jpg


ふと気づけば、6時前。
この後は「しあん あ・ら・もーど」に行く予定だったので急いで道満ドッグランを後にしました.

車内でのアルト君↓
P1060725.jpg
そういえば、アルト君葉っぱ食べてたもんねー(*´艸`)


今回アルト君はカフェデビューキラキラ
お店に入ってすぐは落ち着かない様子だったけど、

P1060739.jpg
Rocheが気になるかな?

P1060735.jpg
Rocheもアルト君が気になるのかな?

しばらくすると、お利口にお座りしてましたキラキラ
カフェデビューとは思えない落ち着き!!
P1060730.jpg

Rocheは今回は前回よりも落ち着きなかったなぁ・・・汗
そしてキュンキュンないちゃうし・・・。
でも写真ではお利口に見える照れ困り。
P1060736.jpg

じゃ~ん!!
本日から発売だったワンコ用のホットドッグですハート
食べるのがもったいないくらい可愛かったぁ(*´艸`)ハート2つ
P1060743.jpg


そして帰りは最寄り駅まで送ってもらったというずうずうしい我が家・・・汗々
みゆさん、旦那様ほんとありがとうございました。
しかもこんなおみやげまで頂きましたハート2つ
P1060800.jpg
アルト君・はなびちゃんとおそろいなんだってキラキラ
Rocheの新しい首輪が届いたら早速付けさせてもらいますね♪
とっても楽しい時間ありがとうございましたハート


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/31(金) 15:51:41|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

ドッグラン松戸デビュー♪

3連休の最終日の日はドッグラン松戸に行って来ました
事前にレオライ・レラソア一家が松戸に行くかもと情報をキャッチしていたので勢いで行って来ました.
千葉はRocheにとっては初めての場所。
しかも今回は車で移動です.
車はぉ迎えした時以来だったので、もちろん車に乗ることを断固拒否
乗ってからは暴れたりはなかったけど、落ち着かないのか私の膝の上で立ちっぱ汗
ようやく座ってくれたのは半分以上過ぎた頃でした。
我が家から松戸のドッグランまでは1時間くらい。
連休中だったけど、道も空いていて順調に行けました

初めてのドッグラン、しかも実際会ったことある人達がいないってことでドキドキしながら登録を終えランに向いました。
すると!!!絵文字名を入力してください
色んな方のブログで登場されてるレオライさんを発見!!
恐る恐る声をかけさせて頂きました(笑)
他にもたくさんのイタグレちゃん達も来てました~ハート2つ



「イタグレ・ジャック・ミニピンと女房にまけるな!」のレオライさんと
「Wan☆Peace 」のレラソアさん一家の面々を・・・
って思ったら、ミュウちゃんのちゃんとした写真がありませんでしたぁうわーん汗
あんなにRocheと遊んでもらったのにゴメンナサイ汗々
P1060557.jpg

P1060561.jpg

「IG Mac’s Diary」のMac君、小さくて可愛かったぁハート2つ
P1060566.jpg

ここっちさん家からはイケメンくりーむ君。
噂とおりのイケメン君でしたハート2つ
P1060571.jpg

凛々しい横顔はエンツォ君ハート2つ
真正面からの写真がありませんでした・・・。
P1060563.jpg

くりーむ君とそっくりなぷっちゃん。
この画像ではイマイチだけど、ほんとそっくりでしたうふ
P1060570.jpg

みんなが暑くて日陰に避難してる中、涼しい顔で日向ぼっこ中のクレア君(ちゃん?)
P1060577.jpg

お写真がとっても素敵キラキラと噂のラテパパさんとラテママさん家からは親子のラヴィちゃんとティナちゃん。
お揃いのぉ洋服がキュートでしたハート2つ
P1060590.jpg

P1060576.jpg


そしてこちらがラテパパさん撮影のミュウちゃんとRoche。
やっぱりバズーカみたいな(笑)デジイチは違います
ラテパパ写真

いつものことですが・・・ぉ写真があまりない・・・汗
これでも頑張って撮ったつもりでいたんですが、写ってない子もいるハズ。
でもでも~
我が家のへなちょこデジカメなんかより素敵なお写真がこちら→あちら→でいっぱいupされてるはずなのでいっか~(笑)

と言う訳で・・・
へなちょこ写真を一気にアップで~す羅琉 ニヤリ

初めてのランですごく匂いが気になるかな~って思ってたけど、実際は匂いよりワンコや人に大興奮でしたよ。
P1060559.jpg

P1060558.jpg

P1060565.jpg

P1060560.jpg

P1060564.jpg

P1060568.jpg

ラスティー君、足長~い!!
Rocheにも分けてやって・・・(笑)
P1060574.jpg
P1060562.jpg

P1060580.jpg

P1060579.jpg

P1060581.jpg

P1060593.jpg

Rocheが見つめる先には・・・
P1060572.jpg

くりーむ君です。
P1060592.jpg

くりーむ君、Rocheがしつこくてゴメンネ。
P1060591.jpg

くりーむ君一筋かと思いきや、今度はMac君を見つめるRoche。
しつこい男は嫌われるよー。
P1060586.jpg


夕方になると、バセンジー君(ちゃん?)が来ましたよ。
みんなでご挨拶です。
バセンジーを見るのは2回目だけど、走るのも早くてかっこよかったぁ。
P1060588.jpg

ラスティー君、楽しい?
P1060575.jpg

いい笑顔です!!
P1060578.jpg

でも、そんなラスティー君も・・・
P1060585.jpg

電池切れで~す(笑)
朝10時から遊んでるんだもん疲れちゃうよね(*´艸`)
P1060584.jpg


そしてRocheもお家に帰ったら即寝でした~。
P1060602.jpg

今まで見せたことのないヘソ天を披露してくれましたえぇ
P1060604.jpg


初めての松戸で初めはドキドキしたけど、楽しい皆様のおかげでRocheも飼い主もとっても楽しめましたうふ
テンションが高くてしゃがんでる人を見ると一目散にダッシュ.してピョンピョン攻撃、すいませんでした。
でもそんなRocheを可愛がってくださってありがとうございましたハート

ご迷惑掛けっぱなしだったのに・・・さらにレラソアさんからはおやつキラキラも頂いちゃいました焦る3
レラソアさんのブログで20日は松戸って知って思い切って行って本当によかったです。
また遊んでくださいね照れっ


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/26(日) 00:17:28|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

ミラクル☆

先週の出来事。
平日いつものように仕事を終えて帰宅
11時間の長いお留守番をしてくれているRocheのお帰りの熱い歓迎ハートを受けて、
オシッコとうんPの掃除を終えてふとキッチンの壁に目をやると・・・。
白い壁に何やら付いてる
P1060497.jpg

ぎゃ~!!虫!!kao05絵文字名を入力してください
と思って恐る恐る近づいてみると・・・
虫ではなくうんPでしたえぇ
P1060498.jpg
                       (食事中だった人すいません汗

えーっと・・・照れ困り。
どういうことでしょうか?
Rocheさん
ミラクル

1枚目の画像でも分かるように床から結構な高さの位置(140cmくらい?)に
Rocheのお留守番のケージから壁まで2mくらい
ん~
お留守番中に暴れてがケージから出ちゃったんだろうけど、
それにしては飛距離が・・・汗々
ってか、何故あんな高い位置に汗々
ミラクルすぎ(笑)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/22(水) 13:34:54|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

「Chum 犬服」デビュー☆

先日カフェデビューキラキラをしたRocheですが、
今回は 「Chum 犬服」デビューしましたキラキラハート2つ
Rocheをお迎えした時から着せたいと思っていてやっと1号サイズが着れるようになったので、
そしてちょうど私達飼い主がコレ!!ってすごく気に入ったぉ洋服があったので買っちゃいましたよー(*´艸`)ハート2つ

見た瞬間気に入ったお洋服は↓
P1060488.jpg

P1060487.jpg
リバーシブルパーカーです♪

早速着せてみましたうふ
P1060480.jpg
ぅんぅん、Rocheに似合ってるよ~ハート2つ
いつもよりかっこよく見えるよ~ハート2つ(親バカですが、ナニカ?)
P1060484.jpg

でもやっぱり洋服には慣れないみたいで洋服の裾とかカミカミしちゃってます汗々
なのでこれから少しずつ洋服に慣れていってもらおうと思ってます。

洋服を着せるにあたり、また嫌がって噛み付いたりしたらどうしようって不安だったんですが、比較的大人しくぉ洋服着ることが出来ました!!!
以前の洋服&カラー事件(詳しくはコチラ→から全く洋服を着せてなかったのでとっても不安だったんです。
でも首さえ通してしまえば、膝の上でゴローンさせてささっと手も通すことができました♪
ほんともっと苦戦すると思ってたので逆にびっくりしちゃいました。

Rocheも7ヵ月になってちょっとは落ち着いてきたのかな?
Rocheをお迎えして4ヵ月半、Rocheの中で私達飼い主を信頼してくれるようになったのかな?
多分おやつに釣られてっていうのが正解なんだろうな照れ困り。
P1060486.jpg

Yo!子さん、素敵なぉ洋服ありがとうございましたハート2つ
次の新作も期待してま~すキラキラ
Rocheに洋服着せれることがわかったのでこれからは心置きなく洋服がいっぱい買おうと思います(*´艸`)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/16(木) 12:11:45|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

お出かけ♪

コジマ0

Rocheがふてくされていますが、へんなのとはマナーベルトのこと(*´艸`)
この時が初マナーベルトでしたキラキラ(カフェデビュー前のお話です)
カフェデビューキラリラに備えて、マナーベルトに慣れてもらおうと時々付けたんです。
ブラタンだから赤のマナーベルトが映えててかわぃぃ(*´艸`)ハート
親バカですが・・・なにか?w

そして今回はお散歩も兼ねてある場所に行ってみました猫足
コジマ2

はい☆ペットショップ「コジマ」さんです肉球
我が家からは徒歩30分くらいです。
Rocheをお迎えする前に1度行ったきり行ってなかったのでちょっと遠いけど行ってきました羅琉 ニヤリ
コジマ1

コジマ3

土曜日の午後というだけあって店内はそれなりの人&ワンコ。
しかも初めて来る場所だからRocheもしっぽぶんぶん&臭いチェックに忙しい模様(*´艸`)
サークルで囲まれた所に何匹かのパピーちゃんがいてRocheがルンルン♪で近づいて行くと、中型犬のパピーちゃんにワンワン攻撃されてしまいました絵文字名を入力してください
前までは吠えられたら吠え返すって感じだったけど、最近は他のワンコに吠えられてもRocheが吠えることはなくなりましたキラキラ
大人の余裕ってやつ?(違うしwww)

そしておやつコーナーにさしかかると、Rocheがそわそわしだしましたよ(笑)
手をかけて覗き込んでます(*´艸`)ハート2つ
コジマ4

お気に入りのおやつを見つけた様子(*´艸`)ハート2つ
コジマ5
・・・でも、ごめんね汗
ブタ鼻さんはあまりにもリアルで私がダメでした。。。


色々衝動買いしてまた30分ほどかけてお家へ。
Rocheにとっては1時間以上のお散歩になっちゃったけど、最後までちゃんと歩いてくれましたうふ
さすがに、最後の方は歩くスピードもゆっくりになってたけどね~。

さてさて、本日買ったものは↓
カドラーがすっごいぉ安くて思わす衝動買いしちゃいましたw
ディスクドッグ目指して(笑)フリスビーも購入です羅琉 ニヤリキラキラ
コジマ6

買った物を並べて写真に撮っていると・・・
すでにRocheがヒヅメをガリガリしていました絵文字名を入力してください
しかもまだ包装フィルム付いてるんですけど・・・汗々
コジマ8

今回はこちらのヒヅメをGETです♪
(ブタ鼻さんは無理なので~w)
Rocheの歯が生え変わったらあげようと思ってます。
7ヵ月になったけど、まだ乳歯が残ってるんですよねー。
今朝も1本ゲットしましたが・・・Rocheって成長遅い!?
コジマ7


いつもならお散歩から帰ってきてもひとしきり暴れてからカドラーで休むってかんじなんですが、この日はほんと疲れたのかお家に帰ってくるなりカドラーで休んでました照れ困り。
コジマ往復はまだちょっと早かったかな?
ゴメンネ絵文字名を入力してください
コジマ9

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/14(火) 16:29:42|
  2. お出かけ

カフェデビュー♪

先日の日曜日、夕方から天気が悪くなるってことでお昼くらいからいつもの城北ドッグランへ肉球
ランに着くと何やらランの前が騒がしい?
城北ランの利用規約が変わるらしく、8/1からは登録してないとランに入れないそうです。
登録に必要なものは、犬鑑札と狂犬病予防注射済票(21年度)の現物
7月中は城北ランの所で手続きしてるそうなので、利用される方は登録お忘れなく~。
詳しくは→こちら 

この日もRocheはフリーエリアでシェルティーちゃんやイタグレ君と追いかけっこして走り回ってました.
とくにイタグレ君とはお互い気が合ったみたいでずっと仲良く走ってましたうふ
このイタグレ君、とっても遊び上手でRocheが付いて来れるように時々後ろのRocheを確認しながら走ってくれてましたキラキラキラキラ
Rocheじゃ走るのに物足りなかったと思うけど仲良くしてくれてありがとう♪

15時くらいになるとが・・・汗
ランを早々に引き上げ、私達が向った先は(*´艸`)ハート2つ
「Café しあん あ・ら・もーど」です!!
Rocheカフェデビューしちゃいましたキラリラ
cafe1.jpg
可愛らしい店内ですごく素敵でしたぁハート
cafe2.jpg

Sapphireさん&旦那様にお会いすることが出来ました楽
すぐにRocheだと気づいて下さったのにはびっくり!!
さらにSapphireさんのお義兄姉さん&パリモナちゃんもいらっしゃいました楽

隣のパリモナちゃんが気になるのか、初めてのところなので落ち着かないのかずっとソワソワしてました。
cafe7.jpg

後ろからのいい匂いが気になるみたいです(*´艸`)
cafe6.jpg

今回オーダーしたのは
cafe3.jpg
甘いベーグルは苦手だけど、カレーベーグルは珍しいってコトで相方はコレをチョイス

cafe4.jpg
私は、ず~っと前からワッフル食べようと決めていたので迷わずワッフルをチョイス

そしてRocheには↓
cafe5.jpg
ふんわり美味しいかぼちゃのワッフルですハート2つ
私も一口食べましたが、ふわっふわでかぼちゃの自然な甘みがあってすっごく美味しかったです3はーと

美味しい匂いにRocheも大興奮.
イスに手をかけて立ち上がっちゃいました汗々
cafe8.jpg

お座り&マテです。
cafe9.jpg

ワッフルがん見してます(*´艸`)
cafe10.jpg

何だか・・・こうやってブログの記事にしちゃうと結構お利口に見えるw
でも実際は、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ汗
用意してもらったイスでじっと出来なくて「キューン」って鳴いちゃうし。。。
でも、ワッフルをもらう時だけじっとしてました(笑)
たいていはこんな感じでしたけどねー↓
cafe11.jpg
まぁでも、デビュー戦にしてはまだよかった方かな?
何でも慣れだと思うので、ちゃんとカフェで大人しくしてくれるように練習しようね!!
目指せ!!
Rocheと一緒でもゆっくりカフェタイムショートケーキキラキラ

Sapphireさん&旦那様、カフェデビューのRocheを暖かく見守ってくださってありがとうございました。
私達飼い主もアタフタしてしまって、ゆっくりお話できずにすいません。



ランでいっぱい走って、美味しいワッフルも食べてぉ家に帰ったらRocheはネムネムモード
美味しい夢でも見てるのかな?(*´艸`)
cafe12.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/03(金) 12:16:41|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


