ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G.W~城北公園編~

**************************************
  お返事&更新遅くなってすいません汗汗
  最近皆様の所へコメントも出来てないし・・・。
  わたくし、最近心身共に疲れてます。(いや、心は元気ですがw)
  というのも、G.W翌週くらいからずっと咳に悩まされてるんです。
  初めは風邪?今流行のインフル?くらいに思ってたんですが咳以外の風邪症状なし。
  でも一向に咳はよくならず、特に夜間がひどくて目が覚めるわ、咳しすぎで吐くわ・・・。
  そして肋骨も痛くなるわで・・・(昔咳しすぎで肋骨にヒビが入ってますが、ナニカ?)
  薬飲んでちょっとはましになってるけど、やっぱり夜間の咳には悩まされてます(´・ω・`)
  熟睡出来ないこともあって身体はダルイし、やる気なくなるし・・・。
  皆様、季節の変わり目、体調管理には充分お気をつけくださいね。
**************************************

・・・といことで・・・
G.Wが終わってもう3週間以上も経つというのに、まだG.Wネタですが焦る3
今回ので最後なのでお付き合いお願いしまーす。

素敵なお散歩場所を見つけた次の日の日は、いつもの城北公園にいってきました。
らん0

G.Wでいつもより少なめかな?っていう考えが甘かった・・・。
いつも以上にたくさんのワンコが遊んでました。

まずは小型犬エリアでご挨拶です肉球
らん1

らん2

みんながクンクンしているところは気になるようですw
らん3

やっぱりフサフサのワンコが気になる様子(*´艸`)ハート
らん10

フリーエリアの大きいお友達ともちゃんとご挨拶できました♪
らん11

ちょっと分かりにくいですが・・・左下のチワワちゃん、
すっごいハイパーでRocheもダジダジになるほどでした。
チワワちゃんって大人しくて、ランでも一人でテケテケってイメージあったんだけど、
そんな私のチワワちゃんのイメージを一掃してくれましたえぇ
らん4

年も近いのかRocheを気に入ってくれたみたいで、何度も乗ろうとしてました(笑)
Rocheよりハイパーはワンコをあまり見ることなかったので、2人の遊んでる姿見て嬉しかったなキラキラはーと
らん5

ビーグル君ともご挨拶です肉球
らん6

ビーグル君、Rocheのことが気に入ってくれた様子LOVE
Rocheも落ち着いてご挨拶できました。
らん7

そして・・・乗っかられちゃいました絵文字名を入力してください
らん8
Rocheも必死に抵抗するも、倍以上あるビーグル君に勝てるはずもなく・・・
最後はガウガウしてビーグル君のマウントから逃れてました.
抵抗できずにやられっぱなしだったら助け船だそうかと思ってたけど、その必要はなかったみたい。
ガウガウしたのも、ほんとに嫌なコトだって相手に分からせるためだからいいんだよね?


そして、ランの外でこんなかわいいイタグレ君発見!!
まだ4ヵ月で、Rocheと同じくワンコより人が好きなんだって
ぉ耳がペタッて垂れててかわぃぃ~(*´艸`)はーと
らん12

この日は人もワンコも多かったけど、色んなワンコと遊んでRocheも楽しそうでした♪
それにランに行く度にちょっとずつだけど、Rocheの成長も見えて嬉しく思ったし。

G.WはRche中心のお休みで、特に遠出とかしなかったけどとても充実したぉ休みになった気がします。
Rocheがいる初めてのG.W、1日は雨でどこも行けなかったけど・・・
その他の4日間はRocheと楽しく過ごせたからよかったぁ~うふ
・・・でも・・・
遊びつかれたせいか、相方はG.W後半でダウン汗汗
私も疲れが出たのか翌週くらいから咳に悩まされ・・・汗汗
2週間以上経った今でも咳が治らず・・・体力の衰えを感じるゎ泣
結局一番元気なのはRocheでした汗;
今後の飼い主の課題は「体力」です!!

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/29(金) 14:33:22|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

G.W~新たなお散歩道編~

G.W2日目の日は近所に新しいお散歩場所を発見しましたようふ♪
から10分くらいの所に公園発見です!!
aka6.jpg

そして中に入っていくとラン出来そうな広場もありました。
aka2.jpg
未だ使ったことのないロングリードが活躍してくれそうな予感(*´艸`)はーと

広場を堪能するRocheです肉球
aka0.jpg

aka1.jpg

aka4.jpg

初めて見るものにはやっぱり興味津々(*´艸`)
aka3.jpg

この公園は結構ワンコのお散歩してる人が多いみたいです。
今回はアメコカ3匹を連れたオーナーさんにお会いしました。
いつものようにアメコカちゃんに突進するRoche.
そこでアメコカちゃんの渇!!が入りましたよ絵文字名を入力してください
Rocheはびっくりして私の足元へ.
そこでお座りして大人しくなっちゃった。
今までワンワンされることはあっても、渇を入れてくれるワンコはいなかったのでRocheにとっては結構びっくりしたんだろぉなー。
でもワンコ社会ってものを分かる上で必要な経験だと思うし、渇を入れてくれたアメコカちゃんには感謝かな。
aka5.jpg


そしてまたちょっと歩いていくと、竹林がありましたクローバー
竹林なんて久しぶりに見たからちょっと嬉しかったな♪
aka7.jpg

では出来るコマンドも外では中々出来ないのでその練習もしてみました。
ではおやつを見ると何も言わなくてもお座りして待ってるのに、外ではピョンピョンアップ
やっぱり周りに色んなものがあって集中しにくいんだよね。
これから外に出たらコマンド練習もしてみまーす羅琉 ニヤリ
aka8.jpg

Rocheにとっては30分以上のロング散歩になりました猫足
でも最後までちゃんと歩いてくれたし、これからはこの場所がお散歩コースになりそうですうふ
aka9.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 16:08:48|
  2. お散歩
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

パピーパーティ♪

G.Wが終わって休みボケも治ってきた頃ですが・・・
これから数日はG.Wネタが続きます汗汗
さくさく日記をup出来ない私ですが・・・皆様、お付き合いくださいませ。

G,W初日の5/2は「PUPS」という所が主催しているパピーパーティに参加してきました・ω・`
Rocheの社会性をつけるために参加です。
Rocheは我が家に来る前は親兄弟と一緒にいたので社会化が全く出来ていないわけではないとは思うけど・・・ランに行ってもなかなか同い年くらいのワンコと出会わないせいか、Rocheのテンションの高さに付き合ってくれるコがいなかったり。。。

埼玉県の戸田市にある病院が目指す目的地猫足
戸田駅を降りてから初めての道をお散歩です。
もうぉ散歩は慣れてルンルン♪で歩くようになりましたうふ
PP1.jpg

PP2.jpg

目的地に着くと、今回の参加者は6ワンコ肉球
チワワちゃん2匹、ダックスちゃん1匹、柴ちゃん2匹、そしてうちのRoche。
このパピーパーティは1歳未満のワンコが参加できるんだけど、Rocheが一番お兄さんでした!!
でも・・・
もちろんRocheが一番落ち着きありませんでした(´゜ω゜):;*.':;ブッw
人もワンコもいるのでRocheはルンルン♪
PP3.jpg

初めに社会化の説明があって、次に見たことのないものを怖がらないで慣らしていく実践練習です。
その様子はこんな感じダウン
PP4.jpg
この後ろ姿のコはRocheじゃありません。2.5ヵ月の柴のみょうがちゃんハート

次は知らない人に慣れさせるための実践練習です。
知らない人からおやつを貰うんだけど、もちろんRocheは人は誰であろうと大好きだから全く問題なしw
・・・というか・・・おやつに人にテンション上がりすぎて大変でした汗汗
でも怖がりのワンコだとおやつ持ってってもダメなんですねー。

そしてそのあとは、ワンコ同士のお遊びタイム。
ワンコ見知り組とやんちゃ組に分かれてフリータイムを楽しみました♪
最初はワンコ見知り組からスタートです。
その間、Rocheは・・・
PP5.jpg
早く遊びたくてウズウズですw

いよいよやんちゃ組のフリータイムです(*´艸`)はーと
PP6.jpg
アップ柴のソラちゃん・Roche・柴のみょうがちゃん

PP8.jpg
みょうがちゃんとRoche。ソラちゃんも参戦準備中(笑)
みょうがちゃんもやんちゃでブレブレです汗汗

PP7.jpg
Rocheが気に入っちゃったダックスのリンちゃん。
リンちゃんもワンコより人が大好きなんだってー。
Rocheがしつこくしてゴメンネ。

1時間というあっという間の時間だったけど、普段年の近いワンコとあまり遊ぶ機会がなかったのでいい経験になったんじゃないかと思います。
Rocheもいつもならワンコより断然人だけど、この日はもちろん人の方にも行ったけど、ワンコと遊んでる時間も結構あったしキラキラ3はーと

同じパピーちゃんでもほんと全く飼い主さんから離れないコもいれば、人やワンコと遊びたくて仕方がないRocheがいたりして色んな性格のコがいるなって思った。
誰が見てもこの中で一番落ち着きがなくて元気だったのはRocheだけど・・・
でも、これもRocheの個性として結果的にいい方向に持っていけるように出来たらいいなって思ったパピーパーティでした楽

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/15(金) 11:15:01|
  2. しつけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20

5ヵ月♪

ほんとはG.W前半のことを書こうと思ったんですが・・・
昨日でRocheが5ヵ月になったので、そちらを先にアップしまーす。

花ライン6

12日でRocheは5ヵ月になりましたシュークリームキラリラ
体重は2.0Kgにアップ
ん?前回(4ヵ月と1週間)計ってもらってから100gしか増えてない???
・・・と思ったら、聞き間違えで前回は17.Kgだったみたい。
3週間で300gアップです。

そしてフィラリアのお薬メディカルもらってきました。
もちろん食欲旺盛なRocheにはお肉タイプをチョイスうふ
フィラリアの時は採血だと思ってたら、夏を越してないパピーは採血ないんですねー。
初めて知りました。

4ヵ月の頃と比べて変化したことってあるかなぁ?
Rocheも他のワンコとだんだん落ち着いて挨拶ができるようになりました♪
最近はランに行っても人の所へは行っちゃうけど、ワンコと遊ぶ時間も増えたし、段々ワンコ社会がわかってきたかな?
でも、一番変化したのは私の気持ちかも。
パピーパーティやお遊び会に参加して色んなオーナーさんのお話聞いたりして気持ちに余裕を持つことが出来るようになったかもです・ω・`
まだまだギャー怒って思うこともあるけど、前よりはストレスに感じることもなくなったかも。
まだまだ躾なきゃいけないことはいっぱいだけど、心に余裕もってRocheと一緒に頑張りますよー.

最近耳が立つことも(*´艸`)ハート
ピンと立つと耳デカッ(笑)
耳

絵文字名を入力してくださいは上向いてるからちょっとズルかなぁ。
しかも眠そうだし・・・汗汗
耳2

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/13(水) 11:41:25|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

初めてのお遊び会~ミニピンオリンピック~

G.W最後の日は、初のミニピンオフ会に参加してきました~うふ3はーと
あいにくこの日は雨だったけど、室内(屋根付き?)ランだったから問題なし。
ちゃんと下見もしたので、迷わず行けました。
会場に着くと、Rocheは不参加だったアジリティ体験してるピンちゃんがいっぱいキラキラ
見渡す限りミニピン!!
こんな光景初めてでRocheも飼い主も一気にテンションアップ

えーっと・・・残念ながら写真はほとんどありません汗汗
(あ、いつものことか笑)
初めてのお遊び会で実際会った事あるにはみーたんさん家のちびらぁちゃんたちだけで、かなーりドキドキだったので。
そんな飼い主の心配をよそにRocheは手当たり次第に人&ワンコに突進.していくし。。。

という訳で、写真はほとんどありませんが・・・ミニピンオリンピックのレポでーす

ピン13会場内はこんな感じ
mp7.jpg

ピン13ミニピンタイムレースが開催されました
mp9.jpg

mp8.jpg

動画はコチラ
バムセちゃんがあまりにも可愛くて追っちゃいました(*´艸`)

ミニピンタイムレース

そして優勝者は!!
mp1.jpg
バムセちゃん・・・ではなく・・・
はなこちゃんでしたキラリラ
でもみんな早くてかっこよかったぁ~
あ、Rocheも一応参加してみましたが・・・スタートから横にいる人の方にダッシュ.
何とかゴールは出来たけど・・・。
でもRocheは走るの割と早いと思うので(親バカ汗汗)次回はリベンジしますよー!!

ピン13その後はフリータイムです
おやつを前にうっきうきのちびらぁちゃん達(*´艸`)
mp2.jpg

ヒロさんの後をちょこちょこついてくリキ君&ペルルちゃん可愛かったぁハート
リキ君は写ってないし、ペルルちゃんは後姿で失礼しました。。。
mp5.jpg

タイムレースで大活躍(?)だったバムセちゃんは・・・すでにお疲れでしたw
mp10.jpg

Rocheはというと、たくさんのミニピンちゃん達に興味津々で挨拶したりしてました。
・・・えーっと・・・
たくさんの方々に遊んでもらったんですが、写真もなければお名前も分からなかったりですいません。。。
mp4.jpg

ぶい君&ママさんに遊んでもらいました♪
mp6.jpg

Rocheがテンション高すぎてびっくりさせちゃてゴメンネ、ぶい君。
mp3.jpg

BBQが始まると、ランの端のほうにはワンコも人もいなくなったのでコソ錬開始です!!
周りに誰かいるとなかなか集中できないので。。。
でもやっぱりお家みたいには集中できないみたいでした。
mp12.jpg
呼び戻しの練習をしていて確信しました!!
Roche、ちゃんと走れば早いです!!
(またまた親バカ発言ですが・・・何か?w)
走ることは好きみたいなのでちょこたんちゃんみたいに爆走してくれるようになるかな?(*´艸`)


幹事のヒロさん、ほんと素敵なお遊び会ありがとうございました。
自分達のことでいっぱいいっぱいで何もお手伝いできなくてすいませんでした汗汗
そして、Rocheと遊んでくれたミニピンちゃんたちありがとうはーと
テンション高くてびっくりさせちゃったりしてごめんね。
またRocheを可愛がってくれたオーナー様たち、ありがとうございました♪
興奮しすぎてずっとピョンピョンしっぱなしですいませんでした。
お顔やカメラを傷つけなかった心配です。。。
そしてそして、私達飼い主とお話してくださってありがとうございましたうふ
「うちのコもこんな感じだったよー」って聞いた時、色々心配してたことが楽になりました。
なかなかゆっくりお話は出来なかったけど、ミニピン先輩方に会えてとても勉強になりました。
次会うときは飼い主にも余裕があるはずなので(そう思いたい・・・)、その時はまたお話させてくださいね。
ほんとRocheにとっても私達飼い主にとってもいい経験になりました。
ありがとうございました楽

mp11.jpg
>> 続きを読む

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/08(金) 18:00:36|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。