ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・ちょこっと下見★

さてさて「SJDフレンズドッグクラブ」を後にして、向った先は、
「道満グリーンパーク」でした♪
道満

お散歩もランも芝生は初です(*´艸`)
道満3

「イタグレ・ミニピン Happy☆Life」">「イタグレ・ミニピン Happy☆Life」のレッドくん&チェリーくんのお手紙を入念にチェックしてます(*´艸`)
2人からのお手紙は見つかったかな?
道満4

日曜日の午後にも関らず、空いてましたkao02
かわぃぃコーギーちゃんとご挨拶です。
(またしても・・・コーギーちゃんのぉ顔写ってませんでした・・・)
道満6

道満7


割と空いていたのはいいけど・・・
やっぱり人間大好きRoche、近づいてきてくれたとはご挨拶するけど、自らは人の方へダッシュ
いつも通りピョンピョン攻撃してました汗とか

そしてピョンピョン攻撃された人のシーズーちゃんはなんと4ヵ月!!
Rocheと同じくらいでしたうふ(もちろん写真はありません。。。)
中々Rocheと同じくらいのワンコに会えなかったので嬉かったんだけど・・・

めっちゃ落ち着いてるやん!!
(;゜д゜)ァ....ついつい関西弁がw

同じ4ヵ月でもかたやオーナーさんの足元で静かに落ち着いてるシーズーちゃんと・・・
人を見ると制御不能になってピョンピョン攻撃のRoche・・・
ち・違いすぎる・・・orz
落ち着きがないのはパピーだからって思ってたけど、そうじゃないんですね(TдT)

その後もリードをはずすと人の所に行っちゃうので、しばらく絵文字名を入力してください
道満9
                                 (こうやって見ると、胸の毛薄いなぁ汗汗
一人にされて憤慨しております
道満5

でも、そこにかわぃぃチワワちゃんが来れば・・・
ナンパしてみたり(*´艸`)3はーと
道満8


でも結局早々に引き上げてしまいました。
昨日の雨で地面がしめっていて、その状態で人に飛びつくと洋服汚してしまうし・・・(´・ω・`)

ランを出た後は公園内のお散歩道をぷらぷら肉球
Rocheもお散歩に慣れてちょこちょこ歩いてくれるようになりましたうふ
でもマンホールだとか、突然道の色が違ったりすると怖がって進んでくれませんが。
もう少しお散歩したかったけど、夕方から風が強くなりだしてRocheも絵文字名を入力してくださいしだしたので撤収です。


そしてやっぱり今日もお疲れのRocheです肉球
この後私の膝の上で眠ってしまいましたぁ~寝る
ねむい

ここからは独り言なので・・・スルーしちゃってくださいね。
>> 続きを読む

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/30(木) 15:24:43|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:15

ちょこっと下見★


昨夜ブログの編集をミスってしまい、日記が途中のままアップされていたみたいです
途中のままの日記読んだ方、すいませんでした。



大雨だった土曜日とはうって変わって、日曜日はぽかぽかでしたね
こんなぉ天気の日はお出かけです
ぉ出かけなのに私がお財布を忘れたってことは内緒ですよーw
中浦和駅西口を出るとへんてこな橋が見えてきました。
「こけし橋」という名前らしいw
こけし橋1
欄干がこけしの顔になってますね~(*´艸`)
こけし橋2

こけし橋を渡ってしばらくすると、車が通らない素敵なぉ散歩道がありましたkao02
るんるん

Rocheもルンルンでぉ散歩です
るんるん1

しばらくすると何か発見したみたいです
るんるん3

ドッグカフェ「ワンクル」さんでした肉球
ワンワン広場

またしばらく歩くとかわぃぃワンちゃんがぉ出迎えしてくれている入口発見です!!
向かい側にはラン&アジリティ広場が見えてます。
入口

そぉです!!
5/6「ミニピンオリンピック」が開催される「SJDフレンズドッグクラブ」に下見に来ちゃいました(*´艸`)はーと

ピン13ラン入口&駐車場です
らん1

ピン13フェンス越しからのアジリティ広場です
らん2

今回初めてのお遊び会でそれだけでもドキドキ&ビクビクなのに、
迷ったりしたらパニクるのは必至なので・・・予行演習してみましたw
せっかく来たんだしランに入ろうかと思ったんですが・・・

誰もいない・・・orz

せっかくだけど、誰もいないのでランには入らず(有料だしねw)、
次の目的地へ出発です
私はお財布忘れた身ですが・・・(゜д゜)ナニカ?

次の目的地はコチラ絵文字名を入力してください
道満2

  1. 2009/04/27(月) 15:24:48|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

またまたランランラ~ン♪

またまた城北ドッグランに行って来ましたよ~
ランデビューしてから週1ペースでランに行ってる私達・・・
だってお天気のいい日はランで遊ばせたくなるんだも~ん(笑)

最寄駅に行く途中ハプニング発生
スリングから顔を出してたRocheが地面にジャンプ.
しかも着地に失敗。。。絵文字名を入力してください
キャンとも言わず全く平気な様子だったからよかったけど・・・注意不足でしたkao06
その後立て続けにカラーがすっぽり抜けるハプニング発生
無事すぐに捕まえることは出来たけど、しばらくは心臓がバックバクでした。
人通りも車通りも少ない道だったからよかったけど・・・怖かったぁえーん

ハプニングはあったけど、無事城北公園に到着。
公園を少し散歩した後ドッグランに向いますよ肉球
人>ワンコなRocheなのでリードをはずすと人の所へ一直線
それよりも他のと遊んでもらうために、今日はランだけど、リードは付けたままです。
でも・・・ワンコの近くにはオーナーさんありで、結局人の近くに行ってピョンピョンテンションアップ
テンションが上がってる時は、にも突っ込んでいくし勢いあまって上に乗っかっちゃうこともあるRoche汗汗
だけど、しばらくして落ち着いてくるとそれなりに他のとも上手く仲良く出来たかな?

ふさふさのに興味津々だったり(*´艸`)3はーと
らん2

みんながくんくんしている所が気になってみたり(*´艸`)3はーと
ラン1

近づいてきてくれたフレンチブルくんと挨拶してみたり(*´艸`)3はーと
らん3

頑張って嗅いでみたり(*´艸`)3はーと
らん4

ちょっとしつこくてヤになって逃げようとしたり(*´艸`)3はーと
らん5


そして、かわぃぃイタグレの7ヵ月のパピーちゃんに会いましたハート
すっごい可愛かったのに、ちゃんとぉ顔うつってる写真がありません・・・汗汗
Rocheと3ヵ月しか変わらないのに、ちゃ~んと上手に遊びに誘ってくれてましたキラキラ
でも残念なRoche、イタグレちゃんの前足が顔に当たってびっくりしたのかワンワン絵文字名を入力してください
せっかく遊びに誘ってくれたのにまだ分かんなくてごめんねー。
らん6
                          アップRocheはすでに人の所に行こうとしてるし汗汗
落ち着きさえすれば、他のとも仲良く出来つつあります楽
ま、落ち着くまでが大変なんですけどねー( ´ー`)フゥー...

そしてもちろん、今日もぐっすりです
らん後

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/24(金) 14:12:48|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

今後の課題

花ライン6

先週の土曜日は病院に爪きりとお散歩&ランデビューもしたことだし、ノミ・ダニ対策相談に行って来ました。メディカル
爪きりはでも頑張れば出来るけど、爪きりをおもちゃだと思ってカジカジしちゃって1日1本がやっと・・・焦る3
爪が伸びてきちゃって、耳の後ろに引っ掻き傷が出来てしまったので今回は病院でやってもらうことにしました。
ゴローンもするし、足先触っても大丈夫だからもう少し落ち着いたら出来るようになるかなぁ?
ついでに体重も量ってもらいました
4ヵ月と1週間で1.9キロ肉球
5週間で800グラムアップです。
ぉ迎えした時の約2倍になりましたキラキラハート


そしてまたまた問題発生です汗とか
ノミ・ダニ対策で病院でフロントラインを首筋に付けようとした時、Rocheが豹変(?)しました。。。
看護士さんの手に噛み付こうとしました絵文字名を入力してください(いや、噛まれたかも・・・)
看護士さんが噛まれるよりは!!って思って自ら噛まれ「ダメ」と
その後は獣医さんが上手く抑えてくれて何とかフロントライン終了~。

やっぱり前の洋服&カラー事件から首辺りに何かされるのを極端に怖がるみたいです。
普通に何も持ってない手で触るのは平気だし、首のところで指で輪っかを作っても嫌がりません。
カラーもおもちゃだと思って見つけたら遊ぶし、カラーそのものが怖いわけではないみたいです。
でも手に何かを持って首周辺に何かをしようとするとダメです。
(今はカラー一体型のリードでお散歩してます。もちろん嫌がりますが、その方が付けるの簡単なので・・・)
今回のフロントライン事件も怖くて噛み付くって感じでした。
ん~この噛み癖(っていうのか分かんないけど)直すには地道に噛まれながら慣れさせていくしか仕方ないのかな?
噛まれたら「ダメ」と強い口調で叱っていこうかと。
それか噛まれても叱らずに、カラーなりフロントラインなりが無事出来たらおやつをあげてって感じの方がいいのかなぁ?


問題は色々あるけど、それ以上に出来るようになったこともたくさん♪
おやつアップロードファイルがなくてもお座り・待てが出来るようになったし、
なんと言っても一人でも大人しくしてくれるようになりました楽
前までは一緒にいないとワンワン吠えたけど、今は「ダメ」って言うとなきやんでくれる。
Rocheの立ち入り禁止区域に柵をしてあるんですが、飼い主が来るまでその前で大人しくお座りして待ってくれるようにもなりました楽はーと
まだまだ落ち着きがないのはしょうがないけど、ちょっとだけメリハリはついてきたかな?
何か用事しててもおとなしく柵の前で待ってるRocheを見ると早く用事を済ませてRocheの所に行ってあげようって気持ちになるしうふ

出来ないこと、ダメなことに目がいっちゃいがちだけど、ちゃんと出来るようになったことに目を向けてこれからも躾頑張っていきまーす。

花ライン6

先週末はぽかぽかお天気でしたね。
そんな日はとりあえず日向ぼっこ。
Z1.jpg
Rocheも気持ちよさそうだね~(*´艸`)はーと

Z2.jpg
Z3.jpg
時々振り返って私達がいるか確認ですw

Z4.jpg

Z6.jpg

Z5.jpg

フロントライン事件はあったけど、その後はこうして平和にまったり日向ぼっこを楽しみました♪


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/22(水) 13:26:59|
  2. しつけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:11

4ヵ月♪

************************************
前回のupから放置気味ですいません。。。
コメント返しも遅くなってすいませんでした。
これから皆さんのところに伺いまーす☆
************************************


この間の日曜でRocheは4ヵ月になりましたはーと
体重も2キロ近くになったし、パピーちゃん体型からちょっとは成犬体型に近づいたかな?
roche.jpg


この日もお天気がよかったので、城北公園に行ってきました
は結構散っちゃってましたが、その代わりキレイなピンクのお花が咲いてました。
(名前はわかりませーんw)
花


この日は嬉しいハプニングがありましたキラキラハート
ドッグランの辺りをウロウロしてると、少し離れたとことにミニピン発見絵文字名を入力してください
しかも3ピン~!!
偶然を装って接近に成功しました(*´艸`)
近づいてお話させてもらうと、何と!!!!
「We are チビらぁ」の苺ちゃん・栗くん・花梨ちゃんでした!!
ブログ通り、花梨ちゃんは小石咥えてましたー(*´艸`)
かわぃぃちびらぁちゃんたちの写真は・・・残念ながらありません
Rocheの大興奮&ワンワンに手一杯でしたぁ泣
(ほんとは私がみーたんさんに会えて嬉しくてテンパってただけなんですけどね汗汗
みーたんさん&パパさん、いきなりお騒がせしました。
ミニピンオリンピックでは苺ちゃん・栗くん・花梨ちゃんのかわぃぃ写真撮らせてくださいねー。

さてさて今日もランにおじゃましてきました。
前回写真が1枚もないという残念な結果になってしまったため意気込んで見たものの・・・やっぱり写真がほとんどありませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
小型犬&フリーエリアにおじゃましまーす♪
ラン4

ラン3
ピンボケだし焦る3

ラン2

ラン1


Rocheはワンコよりも人間が大好きらしく、放牧してもワンコじゃなく人間の所に行ってしまいます。
近くにしゃがんでる人がいればその方向に一直線.
しかもテンションアップで落ち着きないから飼い主もダッシュ.
これの繰り返しでした。。。アイコン名を入力してください
他のワンコにも近づいたりするけど、Rocheがテンション高いせいで唸られたり、逆にしつこいワンコに対してウゥーって唸ったり。。。
他のワンコと仲良くするにはなかなか難しいみたいです汗
まだランは2回目、挨拶の仕方も遊び方も徐々に学習してくれるかな???


そして今日も疲れたらしく、お家に帰ってからはぐっすりでした
(飼い主も含めw)
ラン後


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 15:37:39|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

城北公園


前回のコメントでは色々ありがとうございました。
とりあえず外に連れ出せない!!って危機は大丈夫になりました。
まだまだ問題は山ずみですが、一つずつクリアしていけたらと思っています。
Rocheの行動に一喜一憂してしまい、これからもあたふたな日記になってしまうかもですが、
これからもよろしくお願いします。


先週末からずいぶん暖かくなってきましたね~うふ♪
東京ではが満開。
ということで、先週土曜日、お散歩ついでにお花見しに城北公園に行ってきました

城北公園といえば!!
SapphireさんのCafé「しあん あ・ら・もーど」キラリラ
でも残念なことに・・・初めての城北公園でうかれぽんちな飼い主2人は・・・
「しあん あ・ら・もーど」の向かいの交差点を渡ったのに気づかずorz
さらに残念なことに、「この近くにSapphireさんのカフェがあるんだよー」って話しながら交差点通過。。。汗汗
あー残念すぎるぞ、飼い主泣


城北公園も桜は満開でお花見の人たちがたくさんいました。
ちょっと前まで冬に逆戻り~なんて思ってたけど、もぉすっかり春ですね
さくら1

さくら2


満開のを見つつ、やっぱり目指すはドッグランキラリラ

そして!!
城北公園のドッグランに到着です!!
(ランに付くまでに色々迷って疲れ果ててるのは内緒ですよー)

ラン
ここでまた残念なお知らせが汗汗
ドッグランでの写真が一切ありません。。。焦る3
初めてのランで飼い主に余裕がありませんでした泣


Rocheにとっても飼い主にとっても初ドッグランキラリラ
もちろんワンコが多かったりRocheが怖がったりしたら入るつもりはなくて柵の外から見学するつもりだったんですが・・・
Roche大興奮です!!
柵越しに他のワンコが近寄ってくればしっぽぶんぶん振って近づいて行きます.
全く怖がる様子もないし、むしろランの中に入りたくて仕方ないって感じだったのでランに入っちゃいました!!
ランに入るとたくさんのワンコが挨拶しに来てくれました猫足
Rocheも興味津々で挨拶に来てくれたワンコたちの匂いをかいだりしてましたキラキラ

しばらくして慣れてきたので、リードをはずしてフリーエリアへ。
フリーエリアに行きたかったのは飼い主。
なぜなら・・・

フリーエリアにはミニピンちゃん&イタグレちゃん&トイマンくんがいたからハート


トイマンのラッキーくんとミニピンちゃん(ブラタン&ブルー)には少し挨拶もできたみただけど、イタグレちゃんはちょうど帰っちゃいました無言、汗
飼い主は初めてトイマンを生でみれてテンションアップ
Rocheもしっぽぶんぶん♪

でも、まだパピーのRocheはあまり相手にしてもらえず、またまた小型犬エリアへ。
リードをはずしたらどうなるか不安だったけど、いつも飼い主の足元近くにいるし、ワンコ同士遊んでても戻ってきてくれるしよかったぁ~楽
と思っていると・・・

Rocheがいない汗とか

近くでしゃがんでる人の所でぴょんぴょんしてましたアイコン名を入力してください
ハイ。。。人間も大好きなRocheです。


かなり楽しかったのか、帰ろうとするとまだ遊びたそうに歩くのを拒否アイコン名を入力してください
キャリーバッグに入れてもこんな感じ絵文字名を入力してください
もぉ帰るの?

しょぼーん


に帰るとさすがに疲れたのかぐっすり寝てました
ラン後1

ラン後2


初めてのドッグランは気に入ってくれたみたいで私達もうれしかったです楽
これから色んなラン行こうねー
でも、もぉちょっと落ち着こうねー


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/08(水) 14:04:18|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:28

お遊び会参加の危機?!

5月6日に埼玉でミニピンのお遊び会に参加表明した我が家
お遊び会の詳細はコチラ


が!!!
参加出来るかどうかの危機です~!!


前の日記で本気で噛み付いたと報告しましたが・・・
それ以来首輪するの嫌がります。。。
大好きなトリーツやおもちゃで気をそらしてその隙に付ける作戦に出ましたが・・・ダメです
いくら何かに夢中になっていても首輪付けようとすると嫌がって逃げます

首輪は嫌がりますが、首に触るのは全然平気。
足もしっぽもお腹も触るのは平気。
ごろーんって仰向けにしても平気。
でも、首輪つけるのは嫌がります。・゜・(ノД`)・゜・。

こんなんじゃ・・・
お遊び会どころか、ランにも散歩にも行けない~。゜(゜´Д`゜)゜。
お外に連れ出すことが出来ない~・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン

もっと小さい内から首輪に慣れさせておくべきだった・・・とか、前回の散歩の時に服を着させようとしていなければ・・・と後悔ばかり
初めてのお遊び会に参加できる~って浮かれていたのに急にテンションがた落ちです。
お遊び会までは後1ヵ月くらいあるから、それまでにはお散歩に慣れて、出来ればドッグランデビューもしてって思ってたのに。。。

あー
どぉしよう。。。
でも、なんとかしなきゃ。。。
これから先のことが不安で仕事に手がつかない涙


この写真の頃に戻りたい。。。
お散歩2-1
初めて外に連れ出した時のRocheです。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/03(金) 15:20:11|
  2. しつけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


