ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩拒否?!

ここ最近疲れがとれず、皆様の所にコメント残せなくてすいません。
日曜日に大阪まで日帰りのハードスケジュールを行ったせいか、ここ最近の寒さのせいか・・・
疲れが抜けないのにプラス、肩こりから来る頭痛も頻繁にあるし・・・汗
年には勝てないってことなのでしょうか~?汗

.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜

この2週間は結婚式ラッシュでしたくり抜きハート1
ミニピン写真部の名に恥じぬように、ちゃ~んと式場にもデジイチ持って行きましたよ(*´艸`)

まずは11月7日(土)には私が遊び回っていた頃の友達(通称夜のお友達笑)の結婚式でした手書き風シリーズ星

DSC_00371.jpg

新婦のSとはほんと週末はずっと一緒に遊びまわってました♪
結婚に至るまで色々なことがあったけど、辛い思いをした分きっと幸せになってくれると思います照れっ
ヴァージンロードを歩いて来るSの姿を見ただけで号泣でした。
S、幸せになってね~ハート
DSC_01151.jpg


そして、翌週の11月15日(日)は、いとこの結婚式のため大阪に行ってきました。
大阪までデジイチを持っていくのは重いので断念汗
コンデジで写真とりましたが、やっぱりイマイチなので写真は載せませんが、
こちらも素敵な結婚式でしたくり抜きハート1
いとこの中ではお姉ちゃんを差し置いて一番に結婚したH君、可愛い奥さまとお幸せに~ハート

.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜


前置きが長くなりましたが・・・
最近ロッシュのお散歩拒否が始まりました汗

私も相方もフルで仕事してるため、平日はどうしても夜のお散歩になっちゃうんですよねー。
この季節、夜散歩はとっても寒い雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
だから暖かいお洋服着せて散歩に出てるけど、外に出ると歩こうとしない時も増えてきました。
歩き出しちゃえばしばらくは歩いてくれるんだけどまたしばらくすると歩かなくなって・・・
その繰り返しって感じです。

DSC_0065_20091120120144.jpg

でもお散歩開始から10分くらいたてば寒さにも慣れて普通に歩いてくれるようにはなるんですが、
これからもっと寒くなった時のお散歩どうしようか悩み中です。
拒否が頻繁になるようだったらお散歩やめてもいいのかな?
でも、それだと運動量がたりなくてお家で暴れまくり・・・.

早く夜でも普通にお散歩できる季節になってほしいです涙

DSC_0174.jpg



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/20(金) 13:36:08|
  2. お散歩
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20

G.W~新たなお散歩道編~

G.W2日目の日は近所に新しいお散歩場所を発見しましたようふ♪
から10分くらいの所に公園発見です!!
aka6.jpg

そして中に入っていくとラン出来そうな広場もありました。
aka2.jpg
未だ使ったことのないロングリードが活躍してくれそうな予感(*´艸`)はーと

広場を堪能するRocheです肉球
aka0.jpg

aka1.jpg

aka4.jpg

初めて見るものにはやっぱり興味津々(*´艸`)
aka3.jpg

この公園は結構ワンコのお散歩してる人が多いみたいです。
今回はアメコカ3匹を連れたオーナーさんにお会いしました。
いつものようにアメコカちゃんに突進するRoche.
そこでアメコカちゃんの渇!!が入りましたよ絵文字名を入力してください
Rocheはびっくりして私の足元へ.
そこでお座りして大人しくなっちゃった。
今までワンワンされることはあっても、渇を入れてくれるワンコはいなかったのでRocheにとっては結構びっくりしたんだろぉなー。
でもワンコ社会ってものを分かる上で必要な経験だと思うし、渇を入れてくれたアメコカちゃんには感謝かな。
aka5.jpg


そしてまたちょっと歩いていくと、竹林がありましたクローバー
竹林なんて久しぶりに見たからちょっと嬉しかったな♪
aka7.jpg

では出来るコマンドも外では中々出来ないのでその練習もしてみました。
ではおやつを見ると何も言わなくてもお座りして待ってるのに、外ではピョンピョンアップ
やっぱり周りに色んなものがあって集中しにくいんだよね。
これから外に出たらコマンド練習もしてみまーす羅琉 ニヤリ
aka8.jpg

Rocheにとっては30分以上のロング散歩になりました猫足
でも最後までちゃんと歩いてくれたし、これからはこの場所がお散歩コースになりそうですうふ
aka9.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 16:08:48|
  2. お散歩
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

お散歩デビュー♪

3月21日ってミニピンの日だったんですね!!
そんなことに全く気づかなかった残念な飼い主。。。
でも偶然、お散歩デビューがミニピンの日になりましたキラキラハート

3連休のなか日はお天気もよくてポカポカ日和
今まで外にちょっとだけ連れ出したことはあっても、ちゃんとしたお散歩は初なこの日。
お散歩させるならほんとは芝生や土がいいけど・・・
近くに散歩OKな公園もないしやっぱりアスファルトになっちゃいました
でもでもちょっと素敵な場所を発見♪

散歩道b
神社の鳥居まで続く道です。
(写真が斜めってるのは気にしないで~
ここは車も通らないし、アスファルトも荒くないので犬のお散歩してる人が多いみたいです猫足
今の場所に引っ越してきて半年以上たつけど、こんなお散歩道があるとは知りませんでした。
しばらくRocheがお散歩に慣れるまではここでお散歩決定です♪


Rocheをこのお散歩道に下ろしてみました。
お散歩デビュー
写真では分からないけど、ブルブル震えてます。

そして予想通り、座ったまま動きませんアイコン名を入力してください
前に回って「おいで」で数歩歩くだけ。。。
そしてまた座ってブルブル震えてキュンキュン鳴くの繰り返し。


そして根気強く繰り返すこと数十分。
頑張って神社の前までたどり着きました楽
お散歩デビュー2
全体像入れたらRocheがかなりちっちゃくなってしまった。。。

また来た道を引き返して行く時に、他の散歩中のワンコがいたけど、
全く余裕がなく見向きもしない状態笑

そのうち。。。
お散歩デビュー3
お散歩断固拒否!!アイコン名を入力してください
相変わらすブルブル震えてるし、切ない声でキュイキュイ鳴いてるのでお散歩終了~。
100メートルくらいの距離を30分以上かけてお散歩しました肉球
でも、よく頑張った♪
これから徐々に慣れていこうね。


ところで、最近Rocheの耳が横になっちゃいました。
ほんの1週間くらい前までは微妙に立て耳っぽくなってたのに・・・。
お散歩2
これは1週間前の写真。

ん~またたて耳に戻ったりするのかなぁ???

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/23(月) 14:27:14|
  2. お散歩
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


