ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年☆

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、
昨年たくさんご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
そして今年もロッシュ家をよろしくお願いします。
DSC_0088_20120105154324.jpg


気付けばもう5日。
年末は30日まで、年始も1日は仕事だったためあまりりお正月って感じはありませんでしたが・・・

寒さに弱いロッシュはお散歩拒否中。
寒さよりお外が大好きなサイファは寒くても元気に走り回ってます。

最近のロッシュ家のお気に入りは水元公園。
家から一番近いランのある公園で、公園がとっても広くてお散歩するにはとってもいいところです。
ランも広いし、イタグレやウィが必ずと言っていいほどいるのでサイファの社会化にもなってます。
この間はグレハンのエビータちゃんに会いました!!

この時期は寒くてロッシュは早々に終了~ってなっちゃうけど、
サイファは元気に走り回ったり、お一人様の旅に出たり(笑)ランを満喫してくれてるみたいです♪

DSC_0020_20120105154324.jpg

DSC_0040_20120105153735.jpg

DSC_0053_20120105153735.jpg


最近放置気味なこのブログ・・・。
書きたいことはたくさんあっても時間がないー!!
去年の12月のクリスマス会&忘年会のことも書けてないし(汗)
今年も細々と気ままに更新していこうと思ってますので、こちらもよろしくお願いします☆


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/05(木) 15:53:54|
  2. ご挨拶
  3.  | トラックバック:0

いまさらですが・・・

新年を迎えてからもう1週間。

今日が今年初のブログになってしまったぐ~たらな私。
(去年のこともまだアップ出来てないし・・・汗)

喪中のため新年のご挨拶は出来ませんが、今年もロッシュ家をよろしくお願いします☆


うさぎ年ということでロッシュも一応うさぎさんに変身です。
ロッシュの顔がイマイチなのは、被り物がキライだからです(笑)
うさぎさん




年末年始は私が仕事ということもあり、特にお出かけはせずお家でぬくぬくまったりしてました。

最近のロッシュはというと、よく寝る!!

食べてる時以外は寝てるんじゃないかってくらいの勢いです。

そんな食っちゃ寝生活のロッシュですが、

引越しのストレスでやせっちゃってから体重が元に戻りません(泣)

この間病院で測ってもらったら2.6キロになってました。

一時は3キロ近くまであったのでかなり痩せちゃいました。

新居にも慣れてくれたみたいだし、ご飯やおやつの量も増えてるのにどうしちゃったのかな?

やっぱり冬は寒くて痩せちゃうのかな?

ろっしゅ2

この時期は夜散歩は完全拒否だし、ランに行っても少し遊んだら帰ろうモードだし、

寒くても元気に遊んでいた1年前が懐かしいです。


少し前、ロッシュの首のリンパ(顎下リンパ節)が枝豆大に腫れているのに気付いて病院に行ってきましが、

ずっと腫れていたり、徐々に大きくなったりしなければ問題ないとのことで安心しました。

一時的に腫れたりする分にはそんなに心配はいらないみたいです。

人間でも疲れたり体調悪かったりするとリンパ腫れますよね。

それと同じみたいです。

リンパ腫脹が心配で病院には行ってきましたが、それ以外は全くどこも変わりないし、

よく寝るとは言え元気だし食欲もあるので、体重が元に戻らないのは様子見かな。

逆に今の体重がロッシュにとってはベストなのかもしれないし。


ロッシュ


新年一発目からぐだぐだな日記になってしまいました(汗)

なかなかリアルタイムでブログを更新できない私ですが、
今年も自分のペースでゆっくり更新していきたいと思ってますので、
お付き合い頂けると嬉しいです。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/07(金) 15:59:52|
  2. ご挨拶
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24

2010年もありがとうございました

今日で今年も終わりですね。

私は今日も仕事なので、あまり年末年始って感じもないですが・・・

この1年もとっても早かったような気がします。

今年もロッシュを通してたくさんの方々と素敵な出会いがあって、
一緒に楽しく遊べたことをとても嬉しく思います♪

来年も素敵なお友達とご一緒出来るのを楽しみにしています。

DSC_0104_20101231140012.jpg

*ロッシュ家、喪中のため新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/31(金) 15:11:39|
  2. ご挨拶
  3.  | トラックバック:0

ありがとう♪

先日のロッシュの誕生日にはたくさんのメッセージありがとうございました。


最近何故か忙しく、なかなかブログの更新もままならない感じの私です。
「今年のことは今年のうちに」は放棄してみました(笑)
きっと来年も思い出ブログになると思いますが、マイペースで頑張っていこうと思ってます。
みんなの所にもなかなかコメント残せないことがあると思いますが、許してくださいねー。


ロッシュのお誕生日にはたくさんのプレゼント頂きました☆

みゆさんありがとうございます♪
頂いたエゾ鹿ステーキはお誕生日ディナーに使わせてもらいました。
封を開けただけでロッシュが飛んできたので(笑)かなり美味しかったんだと思います。
DSC_0323_20101224144843.jpg

ミッチーありがとうございます♪
帆立耳は人のおつまみかと思っちゃいました(笑)
DSC_0324_20101224144842.jpg

キアラさんありがとうございます♪
たくさんのおやつとおもちゃにロッシュもテンション↑でした。
レゴにブロックにロッシュの名前が入ってて可愛い~♪
DSC_0017_20101224144842.jpg

taaチャンありがとうございます♪
taaチャンのブログでこのお洋服を見て一目惚れしてしまった私、
ずうずうしくも作って頂いちゃいました。
サイズもぴったりだしとっても可愛いくて着せるのがもったいないくらいです(笑)
DSC_0051_20101224144841.jpg

Sapphireさんありがとうございます♪
とっても美味しそうなワンコ弁当とおもちゃです。
こちらのクリマスマディナーは今日のご飯に使わせて頂きますね。
DSC_0361_20101224144841.jpg


お誕生日の日は特別なお出かけをすることもなくまったり過ごしました。
最近とってもよく寝るロッシュ。
お散歩とご飯の時以外はこの日もよく寝てました。

お散歩行く準備をしてるのに寝てるロッシュって一体・・・笑
DSC_0020_20101224150643.jpg

DSC_0083_20101224150642.jpg


2歳のお誕生日も元気に迎えられたことに感謝です。
そしてたくさんの素敵なお友達もできて私も相方もとても嬉しく思ってます。
本当にありがとうございました。
DSC_0343_20101224150643.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/24(金) 16:22:56|
  2. ご挨拶
  3.  | トラックバック:0

お引越ししました☆

DSC_0049_20101115161535.jpg

11月6日(土)に引越しをして早1週間。

ようやくお家の片付けも落ち着きました。
(と言ってもまだ片付いてない部屋はありますが・・・汗)

DSC_0009_20101115161535.jpg

ロッシュにとっては初めてのお引越しだったので、
引っ越した当初は自分の居場所が分からないらしくお家の中をずっとうろうろしてました。

ロッシュを見てると、環境が変わることがすごいストレスなんだなって実感しました。

少しの物音にも敏感に反応してワンワン吠えたり、
腰の骨がはっきり分かるくらい痩せちゃったり。。。
1枚目と3枚目の写真で分かるかな?

そしてまたより一層甘えんぼさんになった気もします。


ストレスで痩せちゃいましたが、ロッシュは元気にしてます。
先日もランで爆走してきました♪
(後半は寒さでフリーズでしたが・・・。)
DSC_0048_20101115161534.jpg

しばらく時間をかければロッシュも新しいお家に慣れてくれると思います。

それまではお家にいる時間はなるべくロッシュの相手をしてあげたいので
コメント欄は暫く〆させて頂きます。

また皆様のブログも読み逃げになっててゴメンなさい。。。

時間に余裕が出来たらまたゆっくりコメントさせて頂きますね。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/15(月) 16:33:35|
  2. ご挨拶
  3.  | トラックバック:0

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

皆様はお正月いかがおすごしでしょうか?

我が家はロッシュをお迎えして初めて過ごす新年ですが・・・
大晦日まで仕事だったため、いつもと変わらない週末って感じでした汗
初詣も一緒に行きたいんですが、この時期は超混雑なのでとてもじゃないけどロッシュを連れてなんて無理です汗
初詣ピークが過ぎた頃に行ければいいな~って思ってます。


今年もロッシュと色々な所に遊びに行きたいと思ってますので、
一緒に遊んでくださいね~音符
よろしくお願いします。
今年の目標はロッシュと一緒に旅行かな手書き風シリーズ星
(新潟か静岡に行きたいな~くり抜きハート1

091227_131138.jpg
これは去年最後に「しあんあ・ら・もーど」さんに行った時です。
おやつがあるときだけちゃんとお座りのロッシュです照れ困り。
今年はおやつがなくてもカフェでお利口でいられるように頑張ろうね。



年末に祖父が脳梗塞・脳出血で倒れてしまいました。
皆様のブログに伺うのも、新年のご挨拶するのも遅くなってしまうかもしれませんが、すいません。
コメント返しもいつもに増して遅くなってしまいそうなので、今回は閉めさせていただきます。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/01(金) 10:00:00|
  2. ご挨拶
  3.  | トラックバック:0

ぉ迎えしました♪

R1

まだ1キロもないので4Sのぉ洋服でも大きいです。。。


初めまして。
昨日ブラタンの男の子、Roche(ロッシュ)をぉ迎えしました
2008/12/12生まれで生後73日でのぉ迎えです。
これからRocheとの毎日を綴っていきたいと思ってます。
ミニピンもブログも初心者なので色々アドバイスぉ願いしま~す。


2月22日の日曜日、待ちに待ったぉ迎え日♪
Rocheはこの日兵庫県から東京まで飛行機の旅をして、羽田空港に到着
羽田空港でRocheの入ったカゴを受け取った時、すごい震えててびっくり
初めはブログ用に写真を・・・なんて思ってたけど、写真なんてとる暇もなく車に乗り込み毛布でくるんで膝の上に乗せました。
しばらくすると震えもおさまり、うとうとしてたみたい。
ぉ家に着くまでず~っと静かにほとんど動かなかったから逆に元気がなくて心配になったぐらいです。

ぉ家に着いてゲージにいれるなりぉしっこもも完了★
ゲージの外に出してみるも全く動かず・・・
ベッドにおいて毛布を掛けるも・・・固まってますw
R3.jpg

その内寝ちゃいました
きっと移動ですごい疲れちゃったんだろぉな~。
すやすや

しばらくして目を覚ました後にご飯上げたらペロっと完食♪
その後はさっきまでとはうって変わって、飛び跳ねてました
とりあえず元気みたいで安心した初日でした。

火曜日からはぉ留守番時間長くて心配だけど・・・どうにかなるかな?

テーマ:犬との生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/23(月) 13:36:20|
  2. ご挨拶
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:13

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


