ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.22 3回目の家族記念日☆Roche

2月22日(水)でロッシュが我が家に来て3年経ちました。
DSC_0001_20120223155709.jpg

3年前のお迎えした日もまだ寒くて風が強い日でした。
羽田空港でロッシュを受け取った時の1キロもない小さな身体がブルブル震えていたのを今でも覚えています。
お家に着いてからも不安げな目をして全く動かず、でもご飯はしっかり食べたロッシュ。
3年前はこんなに小さかったんだねー。
20090316215023_20120223155708.jpg

この1年はロッシュにとって楽しい1年だったかな?
サイファをお迎えしてロッシュにはストレスフルな毎日になっちゃったかもだけど、
サイファのテンションの高いお兄ちゃん大好き攻撃時々反撃もしつつ、耐えてくれてるロッシュ。
時々サイファとおしりをくっつけて仲良く日向ぼっこする姿を見ると嬉しくなるよ。
DSCN0191.jpg

この1年は初めてNPAさんのコーシングに参加したね。
ビビリなロッシュはルアーを引くためのロープやルアーを引く時の音にびっくりして
おそるおそるルアーに近づいてって感じで全然コーシングとは呼べないデビュー戦だったけど、
でもゴールまで頑張って来てくれたね。
2回目の時は少し慣れて立ち止まることはなかったけど、
でもやっぱりレースの時みたいに全速力とはいかないね。
でもね、NPAさんがとっても可愛いロッシュの写真撮ってくれてたんだよ。
誰が見てもコーシングしてる写真には見えないけど、私は楽しそうに歩いてるロッシュが可愛くて好き。
ロッシュ1

夏は涸沼でもフェッチでもたくさん泳いだね。
お水は大の苦手なロッシュだけど
今年も可愛いカワウソロッシュ披露してくれてありがとう。
ロッシュの泳いでる姿可愛くて好きだよ。
DSC_0760.jpg
DSC_0093_20110720160014.jpg

秋には初めて私の実家の奈良に行ったね。
車での長時間移動だったけど、サイファと仲良くソフクレで大人しくしててくれてとっても助かったよ。
今回はバタバタであんまり時間なかったけど、今度はゆっくりお散歩したりウマウマ食べに行ったりしようね。
2011-11-04 11.32.12


そして今年は初めてイチゴ狩りにも行ったね。
ウマウマ大好きロッシュもテンションアップだったね。
DSC_0131_20120109205538.jpg


ロッシュをお迎えしてもう3年。
ほんと早いなぁ。
今のお家に引っ越してからロッシュの警戒心が強くなってガウガウする頻度が増えたり、
外でほかのワンコが吠えてるとロッシュも吠えたりと問題はいっぱいあるけど・・・
でも、
大きな病気も怪我もすることなく成長してくれたことに感謝です。
またこの1年もよろしくね、ロッシュ。
DSC_0064_20120223155708.jpg

最近かなり落ち着いちゃったけど、またたまにはハイパーロッシュ見せてねw
DSC_0062_20120213172000.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/24(金) 14:52:50|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0

1.29 家族記念日☆CIPHER

1月29日はサイファお迎え1周年です。
1年前サイファは我が家の家族の一員になりました。
DSC_0024_20120130220714.jpg

お迎えしたときはロッシュより一回り小さくて、でも元気いっぱいでやんちゃで。
遠い大阪から飛行機でやって来たのに、疲れてる様子もなくすぐにロッシュに遊ぼう攻撃仕掛けてたね。
DSC_0581.jpg

ロッシュのことが大好きで仕方ないサイファ。
だからお散歩デビューもロッシュが先に歩いていれば頑張ってついて歩いたよね。
今じゃお散歩大好きで、お散歩って言葉を聞いただけてテンションアップが半端ないね。
DSC_0005_20120130220715.jpg

DSC_0002_20120130220714.jpg

まだ肌寒い2月に松戸ランでランデビューしたね。
初めは抱っこだったのに、自ら地面に飛び降りたよね。
自分より大きなお友達にびびりながらもちゃんとご挨拶してたね。
DSC_0172_20120130220714.jpg

DSC_0021_20120130220715.jpg

ロッシュも大好きな「しあんあ・ら・もーど」さんでカフェデビューもすんなり出来たね。
ロッシュの時は落ち着きなくて食いしん坊すぎてなかなか手を焼いたけど、
サイファは初めてでも騒ぐことなくとってもいい子に待ってくれてたね。
これがミニピンとイタグレの違いなのかなぁ?w
DSC_0026_20120130214140.jpg

夏にはプールデビューもしたし、いっぱいオフ会にも参加したね。
お水が怖くてプールサイドでブルブルしちゃうけど、泳ぐのも上手じゃないけど
頑張って必死に泳ぐ姿は可愛かったよ~。
いつかカワウソロッシュみたいにスイスイ泳げる日が来るといいね。
2011_08_07 FETCH!de!BBQ集合写真

DSC_0655.jpg


DECのレースやコーシングにも参加してみたね。
でもとってもビビリなサイファだから特にレースの時はスタート時には怖くて伏せちゃってちゃんとスタートきれなかったよね。
会場に流れてるBGMもダメでスピーカー近くに来ると失速しちゃうしね。
だからサイファはレースには向いてないのかなって考えちゃうよ。
結果はどうであれ楽しく走ってくれればそれでいいって思ってる私たちだけど。。。
いつか慣れてくれて楽しんでくれるようになるといいな。
DSC_0021_20110708163310.jpg

とってもびびりだけど、お外が大好きでお友達も大好きで。
いつもしっぽぶんぶんのサイファ。
楽しそうにお散歩したりランしてる姿を見ると私たちまで嬉しくなっちゃう。
DSC_0053_20120130214139.jpg

DSC_0040_20120130214140.jpg

これからもずっとそんな姿見せてね。
サイファ、私たちの家族になってくれてありがとう。
そして大きな病気や怪我もなく元気に育ってくれてありがとう。
お兄ちゃん大好きでお家ではお転婆で、でもお外ではビビリな内弁慶のサイファ、大好きだよ。
この1年もみんなでたくさんたくさん楽しいお出かけしようね。
DSC_0058_20120130214140.jpg

DSC_0042_20120130214139.jpg

DSCN0076.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/30(月) 22:13:11|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0

1.17 CIPHER大人になりました

日曜日にポティロンでご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
ポティロンのことをアップしたいのはやまやまなんですが・・・
まず先に報告させていただきます。

DSC_0198_20120117221948.jpg
1月17日(火)サイファに初ヒートがきました。
1歳2ヵ月と9日でサイファが大人になりました。

イタグレは初ヒートが遅くて1歳2ヵ月頃だよ~なんて話を聞いていたのでそろそろかなと思っていましたが、
先週くらいからおしりがぷっくり大きくなってきていよいよ来るな~って思ってました。

DSC_0200_20120117221943.jpg
ヒートパンツにテンションガタ落ちのサイファ。
ソフクレに入ってほとんど出てきません。

心なしかちょっとだるそうな感じ?
DSC_0228_20120117222001.jpg

DSC_0209_20120117221943.jpg

大好きなおもちゃで遊ぼうと誘ってもソフクレからは出てこず・・・。
ソフクレの中でカミカミしてました。
DSC_0216_20120117221942.jpg

虚勢しているとはいえ、ロッシュの反応も気になっていましたが、
本人は全く気にならない様子w
逆にサイファが遊ぼう攻撃をしてこないので快適なようですw
DSC_0220_20120117221942.jpg

これからしばらくはランとかカフェには行けないけど・・・
ヒートが終ったら思いっきり遊びに行こうね。
それまでは散歩だけで我慢してね、サイファ。
DSC_0227.jpg
女の子を飼うのは初めてなので色々調べてはみましたが・・・
女の子飼いの先輩のみなさーん、分らない事があった時には教えてくださいねー。
よろしくお願いします。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/17(火) 22:42:04|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0

ありがとうございます♪

先日のロッシュの誕生日にはたくさんのお祝いのメールやコメントありがとうございました♪

元気に3歳を迎えることが出来たロッシュですが、
年々寒さには弱くなってる気がします。

この時期はすでにお散歩拒否が始まってます。
平日は早朝と夜遅い時間の寒い時間帯しかお散歩行けないんですが、歩こうとしません(汗)
休日の割と暖かい時はちゃんとお散歩もいけるんですけどねー。

ロッシュとは逆にサイファはお散歩が大好きです。
寒いのもお洋服も嫌だけど、外に出ればしっぽも上がってルンルンでお散歩してくれます。
このままずっとお散歩好きのサイファでいて欲しいな。


ロッシュとサイファのお誕生日にたくさんのプレゼント頂きました。

Fromサンタママさん☆
DSC_0192_20111215142908.jpg
うまうまおやつにミニピングッズ、そして私たちにおやつも頂きました♪
可愛いミニピンシールはどこに貼ろうか考え中です☆
うずらたまご、美味しかったぁ~。

Fromドラゴンさん☆
DSC_0007_20111215142908.jpg
うまうまおやつにおもちゃ頂きました。
おもちゃはコーシングの練習も出来るようにルアーっぽい感じのおもちゃです♪
ロッシュはおもちゃは破壊しませんが、サイファが破壊しそうな予感ですw

From Sapphireさん☆
DSC_0158_20111215142908.jpg
ロッシュとサイファのイラスト&名前入りの可愛いお皿頂きました。
まわりのイラストも食いしん坊ロッシュはクッキー、女の子のサイファお花でハートです♪
可愛すぎて使うのがもったいなーい!!

Fromみゆさん☆
DSC_0002_20111215142908.jpg
と~っても手触りのいいセレブご用達のブランケットに、うまうまおやつ頂きました。
ブランケットはアルト君とお揃いなんだとか♪
ロッシュは牛舌のアキレスにすっごい食いついてました。
あげるまでずっと牛舌アキレスがあるあたりをウロウロしてましたよw


素敵なプレゼントありがとうございました。
ロッシュもサイファもみんなに愛されて幸せ者です♪
DSC_0006_20111215143338.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/19(月) 16:43:32|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0

HAPPY BIRTHDAY Roche♪

12月12日でロッシュが3歳になりました。
DSC_0001_20111211224824.jpg

ロッシュがもう3歳だなんて信じられません。

この1年ロッシュにとっては激動(?)の1年だったと思います。
去年11月にお引越ししてやっと慣れたと思ったら、
いきなりハイパーな妹サイファがやって来て。。。
ロッシュのストレスもMAXで食べても全く太るところか痩せちゃったよね。
今じゃサイファもロッシュより全然大きくなって力では勝てなくなっちゃったよね。
でもサイファの遊ぼう攻撃にもひるむことなく応戦してるロッシュ、頑張ってお兄ちゃんしてくれてるよね。

DSC_0073_20111211224824.jpg

2歳過ぎた頃からはめっきり落ち着いちゃってランでも爆走しなくなったね。
パピーの頃のハイパーロッシュが懐かしいよ。
でも「ロッシュ」って呼ぶと全速力で来てくれるロッシュが可愛くて仕方ないよ。
落ち着いてきたと同時に、他の子の対してのガウガウもひどくなってきちゃったね。
ガウガウするのは理由があると思うんだけど・・・
ごめんね、私や相方には理由が分からないんだ。。。
小さい頃から社会は大切と思ってたくさんお友達と遊ばせたつもりだったけど、社会化上手くできてなかったのかなぁ?
未虚勢の男の子にガウガウすることが多いから、「ボクは強いんだぞ」って言ってるのかな?
ちっちゃくても気が強いロッシュだもんね。
でも、いつも会うお友達にはあんまりガウガウしなくなったよね。
少しずつ慣れてくれてるんならそれでいいんだよ。
DSC_0112_20111211224823.jpg

まだまだ問題もたくさんあるロッシュだけど、
この1年も大きな病気や怪我もすることなく元気でいてくれてありがとう。
ロッシュの可愛い表情や仕草にいつも癒されてるよ。

DSC_0143_20111211224823.jpg

ロッシュお誕生日おめでとう♪

そして、同じ誕生日で2歳になるレイル君、1歳になるRioちゃん、そしてレスティ君、
お誕生日おめでとう。

この1年もみんなにとって楽しい時間がたくさんすごせますように☆

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/12(月) 00:00:00|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:28

11.8 HAPPY BIRTHDAY☆CIPHER♪

11月8日はサイファの1歳のお誕生日です♪

大きな怪我も病気もすることなく元気に1歳になりました。
DSC_0047_20111107172907.jpg


こんなパピパピな頃もあったんだな~って今は懐かしく思います。
DSC_0506_20111107172906.jpg

でもまだまだ甘えたちゃんで、ロッシュや飼い主の姿が見えなくなるとキュンキュン鳴いて大騒ぎ。
そしてとってもビビリちゃんで特に大きな音がするとクレートでブルブルしてます。
車に乗っても車が走る音が気になるみたいでよっぽど疲れてないと寝てくれません。
大きなワンコも苦手だしね。
でもこれから少しづつでも慣れてくれればいいぁ。

お家ではお転婆なサイファ。
お兄ちゃんのロッシュにだけは強気なんだよねw
でも外では大人しくて、クレートがあればそこでずっとじっと出来る子。
カフェでもレースの待ち時間でもいい子でいてくれてありがとう。

サイファは2頭目としてお迎えしたから、1頭だけで飼われるよりも色んなこと我慢してくれてるのかもしれないね。
基本はお兄ちゃんのロッシュが優先だし。
でもいつもキラキラなまっすぐな目で私たちを見つめてくれるサイファ、大好きだよ。
サイファの嬉しそうなお顔がいつも見れるように、これからもいっぱい色んなとこ行ってたくさん遊ぼうね。
サイファお誕生日おめでとう♪
DSC_0061_20111107172906.jpg

DSC_0023_20111107172906.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/08(火) 00:00:00|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:38

6.12 Roche2歳6ヵ月♪

6月12日(日)でロッシュが2歳半になりました♪
DSC_0006_20110619001755.jpg

いつも思うことだけど、月日が経つのは早いなぁ。。。
もっともっとゆっくり年とって欲しいな。

サイファをお迎えしたことによるストレスか、暖かくなってきて活動性が上がってきたためか、
2.5キロに痩せてしまってからロッシュの体重が増えません。
ご飯もちょっと多めにしてるんだけどなぁ。
でも元気だし、食欲は増してるしとりあえず様子見でいいかな。
DSC_0075_20110614180132.jpg
☆体重:2.5キロ
☆首周り:18センチ
☆胸周り:36センチ
☆腰周り:?センチ
☆体長:27センチ

サイファをお迎えしたことでより一層甘えん坊になったロッシュ。
色々我慢してくれてることもたくさんあるよね?
サイファの方がずいぶん大きくなって力も強いからサイファの相手するのも大変だよね。
でも毎日サイファの相手してくれてありがとう。
サイファが私たちの手を甘噛みしてきた時には教育もしてくれてるんだよね。
だいぶ落ち着いてきてお家ではまったり過ごしたいのに、お転婆サイファの相手しなきゃいけなくなっちゃってゴメンネ。
DSC_0008_20110619001755.jpg

寒い冬がダメなロッシュにとってこれからの時期はいい季節。
(梅雨で雨が多いのは困るけど・・・。)
週末くらいしかゆっくり散歩とかお出かけは出来ないけど、今年は去年以上に色んな所にお出かけできたらいいな♪

今年はまたレースやコーシングなどドッグスポーツもちょっとづつ再開していこうかなって思ってます♪
前みたいにハイパーじゃなくなっちゃったから結果も期待出来ないけど、でも色々経験させておきたいなぁって。
↓はこの前参加したコーシングの時に親方が撮ってくれた写真です。
いつも素敵なお写真ありがとうございます♪
o0550036511292134883.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/20(月) 18:00:00|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0

6.8 CIPHER7ヵ月♪

6月8日でサイファも7ヵ月になりました♪
一時期ちょっと痩せすぎかなぁって思う時もありましたが、今はちょうどよくなった気がします。
ロッシュと並んでお座りしてるとほんとサイファが日に日に巨大化してるのが分かります(笑)
DSC_0013_20110619001713.jpg
☆体重:3.3キロ
☆首周り:19センチ
☆胸周り:35センチ
☆腰周り:?センチ
☆体長:31センチ

だんだんイタグレらしくなってきたサイファ。
でも手足が短いと思うのは気のせいでしょうか?
他のイタさんを見るたびにサイファの足が短いのが気になる私です。

甘えん坊&内弁慶は相変わらずで、お家では元気に強気にロッシュと遊んでいますが、お外ではそんな強気は見られません(笑)
他のワンコに興味はあってしっぽぶんぶんで近づいて行くけど、ちょっと吠えられたりしつこかったりするとしっぽ丸めて逃げ帰ってきます。
DSC_0012_20110619001714.jpg

そんなサイファですが、相変わらず尿中のタンパク値が高いです・・・。
定期的に尿検査をしてもらっていますが、尿中タンパクは依然「2+」のまま。
まだまだパピーだし、2+の状態から進行しているわけでもないのでそこまで心配する必要はないんですが、
お水を飲む量も結構多いので、今回初の血液検査をしてもらいました。
◆尿検査
 タンパク:2+
 白血球:10個/1視野
 比重:正常
◆血液検査
 BS(血糖):91(57-127)
 BUN:20.5(8-29)
 Cr:0.5(0.5-1.5)
 GTP:60(6-51)
 ALP:324↑(5-68)
 T-col:151(47-310)
 TG:23(11-140)

尿検査は前回までと変わらず。
血液検査はALP(肝臓・胆嚢)の値が高値ですが、成長期で骨由来のALPが高い可能性が高いので今のところ異常とは言えないみたいです。
血液検査で腎臓や糖尿病や肝臓・胆嚢に異常が見られないという結果でした。
血液検査の結果も踏まえて、尿タンパクが見られるのはパピーフードを食べているからかもってことになりました。
パピーフードは含まれてるタンパク質の量って多いですもんね。
血液検査でも異常はないし、尿の比重は保たれているので腎臓の機能は大丈夫みたいです。
でも今後も定期的に尿検査&血液検査をして経過を追っていくことになりました。

当のサイファですが、採血の時はなくことも暴れることもなく大人しくいい子でいてくれました♪
(というか・・・針刺されたことに気付いてなかったかも・笑)
定期的に検査しなきゃだけど、頑張ろうね。
そして成長していってタンパク尿がなくなればいいなぁ。
DSC_0005_20110619001714.jpg



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/19(日) 00:21:12|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0

5.8 CIPHER 6ヵ月♪

またまたタイムリーに日記がアップ出来ない私ですが・・・

今月の8日でサイファは6ヵ月になりました☆
サイファをお迎えしてもう3ヵ月ちょっと。
早いなぁ。
DSC_0406_20110520171311.jpg
☆体重:3.2キロ
☆首周り:18.5センチ
☆胸周り:34センチ
☆腰周り:22センチ
☆体長:30センチ

未だにお留守番は上手にできないサイファ。
とっても甘えん坊さんでとってもお兄ちゃん大好きっ子です。
ロッシュ>おやつって感じかな?
だからお散歩もロッシュと一緒に行くとロッシュに近づきたくて近づきたくてグイグイ引っ張るので肉球が擦りむけて血が滲むこともしばしば。
それでもロッシュの近くに行こうと必死です。
だからお散歩は別々で行ってます。
手間も時間も2倍かかっちゃうけど、ロッシュにとってもサイファにとっても別々の方がいいかなぁっと。

お兄ちゃんが大好きで大好きで。
DSC_0279_20110520171310.jpg
お兄ちゃんにだけガウガウしちゃうけど、
DSC_0287_20110520171309.jpg
それはきっとお兄ちゃんと一緒に遊んで欲しいから。
DSC_0300_20110520171309.jpg

まだまだ走るのは遅いけど、呼び戻しも割と出来るようになりました♪
DSC_0257_20110520171310.jpg

お留守番のことやお散歩の問題、それに腎臓の問題もあるけど、
サイファは日々成長してます♪
そうそう、乳歯も抜けはじめました!!
今の所、3本ゲットです☆
DSC_0343_20110520173139.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 18:00:00|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0

★2th Family Anniversary★

2月22日は、ロッシュが我が子になった記念日です♪

r5.jpg

今年で2年。

もう2年っていう思いと同時に、まだ2年って感じ。

ロッシュが我が子になってからほんとたくさんの楽しいことがありました。

ロッシュにとっても私たちと同じように楽しい2年だったかな?

r2_20110221155053.jpg

r1.jpg


去年11月~最近は、新しいお家に引越ししたり、いきなりハイパーなサイファが現れたりして
ストレスフルな毎日になってしまったことは否めません。

引越しを期に激痩せしたロッシュを見て、こんなにストレスになるものだったんだって今更ながら実感してしまいました。

そしてサイファをお迎えしたのも、お留守番の長いロッシュが淋しくないようにと思ってのことだったけど・・・

ハイパー期を過ぎてまったりすることが多くなったロッシュにとって、
パピンコ・サイファのハイパーさはちょっと迷惑そうだよね。


でもロッシュは頑張ってお兄ちゃんしてくれてるよね。

時々「どうにかして・・・」って目線を私たちに向けることも知ってるよ。

そんな時はぎゅっていっぱい抱きしめてあげるから許してね。
r6.jpg

r7.jpg


ロッシュが我が家に来てくれてからたくさんの素敵な出会いがあって、
ロッシュがたくさんの幸せを私たちに運んで来てくれたんだよね。

私たちがどこまでロッシュのこと幸せにしてあげれるかは分かんないけど、
これからもロッシュのこと一番に考えてくからね。

ロッシュ、私たちのお家に来てくれてありがとう。
r4.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/22(火) 11:16:13|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


