ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント♪

もう1ヵ月以上も前のことになってしまいましたが・・・
3月がお誕生日だった私にMOEぽんさんからお誕生日プレゼント頂きました♪

とてもかっこいいミニピンとイタグレのキーホルダーにワンコのおもちゃも頂きました。
DSCN0402.jpg

DSCN0406.jpg

このおもちゃはMOEぽんさんが大きいかもって気にかけて下さっていましたが、
そんなこと全然なかったです!!
ロッシュもサイファもブンブン振り回して楽しそうに遊んでました。

幾度となく引っ張りっこもし、ブンブン振り回した結果・・・
おもちゃさんは違う形に変貌をとげましたw
DSCN0472.jpg

DSCN0487.jpg

破壊してしまったけど(汗)ロッシュもサイファもとても楽しそうに遊んでました♪
MOEぽんさん、ありがとうございました。
DSCN0483.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/13(日) 22:00:00|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0

プレゼント♪

2月14日のバレンタインデーに素敵なプレゼントが届きました♪
こんな可愛いシールがダンボールに貼ってありました。
DSCN0248.jpg

中には私たちへのロイズのチョコレートやご飯のお供にホシイモに。
サンカヤちゃんの可愛いキットカットも頂きました。
そしてロッシュとサイファにはおもちゃにおやつ。
こ~んなたくさんありがとうございます。
DSCN0202.jpg

早速おもちゃをロッシュとサイファにあげてみました。
まずはロッシュからね~。
DSCN0227.jpg
DSCN0230.jpg

もふもふおもちゃが大好きなサイファはじっとロッシュの姿をガン見してましたw
DSCN0241.jpg

そして我慢出来なくなったのか、ロッシュが遊んでいるおもちゃを奪い取っちゃいました。
DSCN0223.jpg
DSCN0209.jpg

このおもちゃがかなり気に入ったのか寝るときも一緒です。
DSCN0251.jpg

ロッシュも遊びたいのに力じゃサイファにかなわないので、ソファーの上からサイファを見つつ諦めモードに。
そう言えばサンカヤちゃんも同じ感じになってましたねーw
DSCN0240.jpg

最近あまりおもちゃで遊ばなくなったロッシュですが、このおもちゃはぶんぶん振り回して遊んでます♪
サイファもお気に入りでしっぽ部分の毛がすでにむしりとられてますw
サンマーさん、たくさんのプレゼントありがとうございました。
DSCN0258.jpg

DSCN0252.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/16(木) 17:31:15|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0

COOLPIX S8200

DSC_0251_20120213170131.jpg

我が家にもついに新しいコンデジがやって来ました♪
今まで使っていたコンデジは遥か昔に買ったもので、
今やケータイカメラの方がキレイに撮れるんじゃないかという代物でした。
デジイチはあるものの、ちょっとした時に撮る時にはやっぱりコンデジも必要だなぁって思って買っちゃいました。
DSC_0247_20120213170131.jpg

新入りさんは、Nikonの「COOLPIX S8200」
最近のコンデジは機能もよくてどれを選んでも失敗はないと思ったので、
デジイチもNikonなのでこの際コンデジもNikonで揃えてみました。
DSC_0249_20120213170131.jpg

まだ操作には慣れないけど動きの少ない時に撮るならなかなかいい感じかも?
DSCN0091.jpg
DSCN0191.jpg

1秒間に6コマの連写は可能だけど、やっぱりデジイチとは違ってピントが合いにくこもなので、
動きのある写真を撮る時にはやっぱりデジイチかな。
・・・と思いましたが、この撮影した時は動きのある写真にも関らずスポーツモードにしてなかった(汗)
スポーツモードの連写だともうちょっとキレイに撮れたかなぁ?
DSCN0170.jpg
DSCN0184.jpg
DSCN0172.jpg

DSCN0158.jpg
DSCN0177.jpg
DSCN0179.jpg
以上、必死でイチゴを食べるロッシュ&サイファでしたw
これからは上手くデジイチとコンデジを使い分けて、たくさん思い出写真撮っていきたいと思ってます。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/13(月) 17:12:54|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0

平日の過ごし方

相方が夏休みを取った時、ロッシュの様子を写メで送ってくれてました。
その写メを使って今日はブログアップしたいと思います。


題して、「ロッシュの一日♪」

午前中のまだお部屋に日差しが入ってこないときはカドラーで様子見のロッシュ。
カドラーのクッションをお布団みたいにしてるところが可愛い~☆
この猛暑で我が家のクーラーは24時間フル回転。
設定温度は30℃で高めの設定だけど、ずっとクーラー入ってる状態だと寒いのかな?
100825_123753.jpg


日差しが入ってくるとすぐに場所移動です。
と~っても暑いのにハァハァしながら日向ぼっこ。
100830_134557.jpg


そして暑さに耐えられなくなったら日陰でクールダウン。
もうこの姿には見慣れちゃったけど、初めて見たときには「行き倒れてるー!!」ってびっくりしました。
100831_143008.jpg


そしてクールダウンが終わるとまた日向へ。
その繰り返しが続きます(*´艸`)
そんなに暑くても日向ぼっこする姿って心配になっちゃうけど、
それだけ日向が好きなんだな~って。
相方も私も仕事の時は熱中症が怖くて日向になるところにいけない様にしていますが、
ロッシュは毎日日向ぼっこしたいんだろうなぁ・・・。
大好きな日向ぼっこ、させてあげられなくてごめんね。



日向ぼっこ&日陰でクールダウンを繰り返しているロッシュですが・・・
相方が気づいた時にはなぜかキャリーバッグの中にいました(笑)

このキャリーバッグ、決してロッシュが入りやすい場所にあったわけでもないのに
何故かこんな状態に。
ロッシュが何をしたかったのかは謎ですが、可愛いからよしとしましょう♪
(親バカ万歳・笑)
100831_162038.jpg


ここからはデジイチ画像ですが・・・

大好きな日向ぼっこが出来なくなっちゃった後は、
カドラーでうさぎさんと添い寝したり
DSC_0048_20100831180038.jpg


カドラーからこっちの様子を伺ったり。
(この肉球が可愛すぎ~!!)
DSC_0033_20100831180039.jpg


ご飯を食べて、夜散歩を終えた後はネムネムモードに。
休日だけに限らず平日はお留守番の間もたっぷり寝てるであろうロッシュだけど、
平日も夜になるとネムネムになるロッシュが可愛くて♪
この寝顔を見るたびに癒されてます。
DSC_0008_20100831180039.jpg


いつもお留守番を頑張ってくれているロッシュですが、
一昨日お家に帰るとロッシュの首に引っ掻き傷が・・・
縦に2センチくらい、血が滲んでいました。
お耳もそうだけどこれもストレスから来てるのかも。
血は滲んでいましたが、痛がる様子はないのでとりあえず様子見。
今日にはもうかなり傷の薄くなってきたので安心です。

甘えん坊のロッシュだから、いくらパピーの頃から長時間のお留守番していたとは言え、
やっぱりかなりのストレスになっちゃってるよね。。。
だから週末はたっぷり一緒に遊ぼうね♪

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/03(金) 16:58:05|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0

運動不足な日々ゆえ

新年のご挨拶から1週間放置していましたが、
ロッシュ家はみんな元気でーすoto
年末に倒れた祖父の様態も少し落ち着いてきたようで、麻痺は残るものの回復はしてきているようです。
ご心配おかけしました。


少しバタバタの年末年始をすごした私ですが、
ロッシュの運動不足の日々は続いています。
平日は昼間にお散歩する時間がないので、行くなら朝か夜になっちゃうんですが、
そんな極寒の時間帯のお散歩はロッシュがお散歩拒否汗
なので、今年に入ってから平日はまたお散歩にいけていません。
お散歩に行けない分お家でボール投げやひっぱりっこをするもののやっぱり運動不足なわけで・・・。
しかも食欲は普通以上にあるので運動しない割りにおやつも良く食べガム


運動量が減った分おやつも減らせればいいんですが・・・
こんな顔でお座りして見つめられたら、無理です!!
おやつあげちゃいます照れ困り。
P1070802.jpg


その結果、明らかに太りました手書き風シリーズ矢印下
分かりにくいけど、腰のくびれがなくなりました絵文字名を入力してください
P1070793.jpg

P1070795.jpg


昨日体重量ってみたら・・・2.9キロビクッ
200グラム増量です。。。
50キロの人で言うと4キロ増量って感じかな?

P1070797.jpg
・・・とロッシュは申しておりますが、
縦に大きくなるはのいいけど、横に大きくなるのはダメです!!
私もロッシュをお迎えしてから全くダイエットとかしてなかったから
一緒に頑張ろうか?

P1070800.jpg
ーって、聞いてないしガーン



お散歩も満足に行けてない状況でご飯の量とか減らしちゃったらまたストレスになりそうなので、ご飯の量は変えずおからや野菜などでかさ増し作戦でいくことにします手書き風シリーズ星
後は、お散歩拒否しなくなるまでは天気のいい週末は思いっきりどこかで走らせるようにしたいです.
(でも最近ランに行ってもちょっと肌寒いかな?って思う頃にはすでに走らなくなってるんですよね・・・kao02

きっとまた暖かくなれば運動量も多くなって自然に身体もしぼれてくると思うけど、
それまでの間はちょこっとダイエット頑張ろうね、ロッシュoto

P1070803.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/08(金) 15:31:33|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:26

ミラクル☆

先週の出来事。
平日いつものように仕事を終えて帰宅
11時間の長いお留守番をしてくれているRocheのお帰りの熱い歓迎ハートを受けて、
オシッコとうんPの掃除を終えてふとキッチンの壁に目をやると・・・。
白い壁に何やら付いてる
P1060497.jpg

ぎゃ~!!虫!!kao05絵文字名を入力してください
と思って恐る恐る近づいてみると・・・
虫ではなくうんPでしたえぇ
P1060498.jpg
                       (食事中だった人すいません汗

えーっと・・・照れ困り。
どういうことでしょうか?
Rocheさん
ミラクル

1枚目の画像でも分かるように床から結構な高さの位置(140cmくらい?)に
Rocheのお留守番のケージから壁まで2mくらい
ん~
お留守番中に暴れてがケージから出ちゃったんだろうけど、
それにしては飛距離が・・・汗々
ってか、何故あんな高い位置に汗々
ミラクルすぎ(笑)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/22(水) 13:34:54|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

ちょこっと下見★


昨夜ブログの編集をミスってしまい、日記が途中のままアップされていたみたいです
途中のままの日記読んだ方、すいませんでした。



大雨だった土曜日とはうって変わって、日曜日はぽかぽかでしたね
こんなぉ天気の日はお出かけです
ぉ出かけなのに私がお財布を忘れたってことは内緒ですよーw
中浦和駅西口を出るとへんてこな橋が見えてきました。
「こけし橋」という名前らしいw
こけし橋1
欄干がこけしの顔になってますね~(*´艸`)
こけし橋2

こけし橋を渡ってしばらくすると、車が通らない素敵なぉ散歩道がありましたkao02
るんるん

Rocheもルンルンでぉ散歩です
るんるん1

しばらくすると何か発見したみたいです
るんるん3

ドッグカフェ「ワンクル」さんでした肉球
ワンワン広場

またしばらく歩くとかわぃぃワンちゃんがぉ出迎えしてくれている入口発見です!!
向かい側にはラン&アジリティ広場が見えてます。
入口

そぉです!!
5/6「ミニピンオリンピック」が開催される「SJDフレンズドッグクラブ」に下見に来ちゃいました(*´艸`)はーと

ピン13ラン入口&駐車場です
らん1

ピン13フェンス越しからのアジリティ広場です
らん2

今回初めてのお遊び会でそれだけでもドキドキ&ビクビクなのに、
迷ったりしたらパニクるのは必至なので・・・予行演習してみましたw
せっかく来たんだしランに入ろうかと思ったんですが・・・

誰もいない・・・orz

せっかくだけど、誰もいないのでランには入らず(有料だしねw)、
次の目的地へ出発です
私はお財布忘れた身ですが・・・(゜д゜)ナニカ?

次の目的地はコチラ絵文字名を入力してください
道満2

  1. 2009/04/27(月) 15:24:48|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

反省。。。

**************************************************************************
前回の記事では色々アドバイスなどありがとうございました楽
副作用の出るコが結構いることが分かってちょっと安心しました。
これからのワクチンは獣医さんとしっかり相談しながら接種していきたいと思ってます。
***************************************************************************

飼い主、やってしまいました。。。
ものすごく反省しております

水曜日、いつも通り仕事から帰宅するとケージの中から元気なRocheの姿がありました。
トイレのシートを取り替えようと思ってケージを見ると・・・
吐物が!!!
2・3回吐いた跡がありました。

内容物を確認したところ・・・朝食べたドックフードに混じってファスナーの本体部分が
以前の日記で湯たんぽカバーのファスナーが破壊されたって書きましたがソレでした。
ファスナーは使えなくなってしまったものの、取っ手の部分は無事回収したし、フリース素材で暖かしRocheも気に入っていたってこともあって使い続けてたんです。
まさかファスナー本体まで噛んで取ってしまうとは思ってませんでした。
遊んでカミカミしてるうちにファスナー本体が取れてそれを飲み込んじゃったんだと・・・
ファスナーが黒く変色してることから多分食道とかには詰まらずに胃まで行ってしまったと思う。
その後気持ち悪くなって吐いたんだと。

ごめんね、Roche。
一人で苦しくなって吐いてたかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最近色んなことに慣れてきて私達飼い主に気の緩みが出てきてしまった結果でした。
何でも口にすることは分かってたのに。。。
今回のことを反省して、こんなことがないように気をつけていかなきゃって思いました。


当の本人Rocheは吐いてすっきりしたのか、いつも通り元気に走り回っています
そしてご飯もいつも通りペロッと完食してもっとちょうだいアピールしてますw

ぉ洋服1
                     
暴れすぎて両耳ともひっくりかえってますが・・・アイコン名を入力してください

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/19(木) 16:20:05|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

やんちゃ盛り☆

Rocheが我が家に来てもぉすぐ3週間。
平日のぉ留守番にも慣れてくれたし、トイレもケージ内だとほぼ完璧キラキラになりました楽
ケージの外に出しちゃうとたまにカーペットの上で・・・なんてこともあるけど。

そんな我が家に慣れてきたRoche、やんちゃ盛り盛りです汗;
まずは、ぉ迎えした日から一緒にカドラーに置いておいたタオル地ボーンさん♪
2週間もたたないうちに・・・
                絵文字名を入力してください
ボーン
タオル地だから糸ひっぱりだしてボロボロ汗とか
出した糸引きちぎって食べちゃうこともあるので、引退させようかと。。。


ぉ次は、お留守番の時とか寝る時に使ってる湯たんぽさん♪
電子レンジで暖めれば10時間暖かさが持続という優れものキラキラ
でもファスナーが付いててイヤな予感は的中。。。
                 絵文字名を入力してください
湯たんぽ
噛んでボロボロ汗とか
(ファスナーの取っ手部分は無事回収できました。)
もぉファスナー動かないしRocheのおもちゃになりました無言、汗


そして、そして
今Rocheの大本命のおもちゃさんが
                 絵文字名を入力してください
うちゃ
昔「どこでもいっしょ」っていうゲームが流行った時に何故か貰ったうざぎのうちゃはーと

うちゃを持ってると、わくわくして待ってます(*´艸`)

わくわく
・・・でも、待ってるRocheの下敷きになってるモノは・・・ひっくり返したカドラーなんですけど・・・泣


うちゃと遊んでる様子はデジカメではブレブレになってしまうので動画でどうぞkao01
(鳴声は入ってないけど、多少雑音入ってます汗汗


やんちゃ盛り

うちゃの首根っこ噛んでブンブン振り回してましたが、
今現在、まだうちゃは健在ですキラキラキラキラ
でも、近い内に入院が必要な予感。。。
ま、元気で遊んでくれてるからそれでいっか☆と思ってます汗;


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/11(水) 09:59:09|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

スイッチのONとOFF

前回の記事では躾についてのアドバイスありがとうございました。
ここ最近になってトイレの方はちゃんとトイレスペースでしてくれるようになってきました
まだぉ迎えしたばかり!!
焦らずゆっくり楽しみながら躾していこうとおもってます楽


平日は仕事でなかなかゆっくりかまってもらえない可愛そうなRoche汗汗
なのでぉ休みの日は出来るだけRocheとの時間を作ってます。

この日は鏡と初対面キラキラ
どんな反応をしてくれるかとワクワクキラキラしていると・・・
鏡

恐る恐る近づいたと思ったら・・・攻撃態勢に入りました笑
近づいては逃げ、逃げてはまた近づきを繰り返し、
初めて「ワン!」って吠えましたkao05
この様子をデジカメの動画で撮ったのに・・・何故か動画が壊れて見れないという残念な結果に汗汗
スイッチがONになったRoche、しばらく見てて飽きなかったです(*´艸`)



しばらくスイッチON状態だったけど、飼い主がソファーの方に戻るとついてきて近くにベッドを用意してあげるとちょこんと中に入りましたうふ
しばらくじぃ~と私達の方を見てたけど・・・そのうち・・・
じー


そしてしばらくすると・・・
Zzz1.jpg
寝ちゃいました

さっきまであんなに元気に走り回ってたのに急にスイッチがOFFになったみたい。
こういうとこは人間の子供と一緒ですよね(*´艸`)3はーと
近くで何をしててもしばらくは起きませんでした。

ちなみに・・・
Zzz2.jpg

頭がベッドから落ちちゃってますkao05汗汗
首痛くないのかなぁ?(´・ω・`)
こんな体勢になっても眠り続けてました汗;

ほんと一旦スイッチOFFになっちゃうと何があってもめったなコトでは起きません。
面白くてかわぃぃ寝姿を見ながら癒された休日でした楽





テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/05(木) 14:41:21|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14
 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


