ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5.24 ママ友ランチ会♪in SHUTTERS

最近食べ物ネタが続きますが・・・

日(月)はみゆさんにお誘い頂いて、
ミニピンママ友ランチ会(勝手に命名・笑)に行って来ました

参加メンバーは、Kloseママさん・みゆさん・ミッチー(フェンママさん)、そして私。

今回はがっつりお肉が食べたいと言うことで、
以前ラグ☆さんも紹介されていたスペアリブが美味しいお店「SHUTTERS」に行って来ました。

みゆさんが予約をしてくれていたおかげで、すんなり入ることが出来ましたが、
開店前から長蛇の列でした

ロッシュをお迎えするまでは代官山店にお邪魔していましたが、
ここのお店がこんなに人気店だったとは
(ちなみに、代官山店は一部の席のみワンコです)

みゆさん、予約ありがとうございました


この日は雨ということもあり、今回は久しぶりにコンデジでの撮影です。

私たちが食べたランチコースは
グリーンサラダ&スープ
P1070844.jpg

メインのスペアリブ
P1070846.jpg

トマトベースのパスタ
P1070847.jpg

アップルパイアラモード
P1070848.jpg


スペアリブは骨からお肉をフォークですすっとはずせるくらい柔らかくてジューシーなんですよ
みゆさんはマスタード味をチョイスしようと決めていたらしいですが・・・
ランチメニューのスペアリブの味はしょうゆしか選べませんでした。。。

このお店のもう一つの人気メニューのアップルパイアラモードは甘いもの好きな私の大好物
甘いものが得意じゃないKloseママさんも半分以上食べれるほどの美味しいスイーツなんですよ


最後の写真は店内にあった水槽です
写真を撮っていた時のフェンママさんの一言。
「やっぱり肉肉しいから魚なんでしょうかね~?」



・・・違うと思いますよw

間髪入れずにKloseママさんのツッコミが入ったことは言うまでもありません(笑)

この日はフェンママさんの天然さを思う存分堪能することができました(*´艸`)
ブログネタありがとうございます
P1070850.jpg


こちらのお店での予約時間は1時間半だったのに気付いたら2時間くらい経ってました。

もちろんまだまだしゃべり足りない私たちは場所を変えてゆっくりお話してました

やっぱりワンコが一緒だとなかなかゆっくりお話ってできないですもんね。

この日はワンコのことやカメラのこと、ブログのことや恋愛話まで、ほんとたくさん楽しい話をすることが出来ました

計5時間もしゃべってたのに、楽しくてまだまだ足りないくらい。

Kloseママさーん、みゆさーん、フェンママさーん、とぉ~っても楽しい時間ありがとうございました

次回も楽しみにしてます



お家に帰るとロッシュにいつも以上に口の周りをクンクンされた私です(笑)
やっぱり美味しい匂いがわかちゃったかな~?
DSC_0037_20100604144355.jpg

でもお利口にお留守番してくれてたロッシュにおみやげあるからね~
みゆさんから頂いたフリーズドライのお豆腐です
おみやげまでありがとうございました
P1070852.jpg


テーマ:美味しくて、オススメ!  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/04(金) 16:54:24|
  2. お友達
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

4.29 みかんちゃんプチお誕生日会♪

日の祝日は、
amiさんにお誘いいただいて、お友達のみかんちゃんの歳のお誕生日会に参加させて頂きました。

ロゼちゃんとみかんちゃんとは、「しあんあ・ら・もーど」で偶然出会いました

思い出の場所(?)でみかんちゃんのプチお誕生日会

amiさんのサプライズでお誕生日ケーキが
お花とハートがとっても可愛いケーキです
DSC_0026_20100507174819.jpg

DSC_0028_20100507174818.jpg


そんな可愛いケーキを前にロゼちゃんもみかんちゃんもいい子でウキウキ待ってます。
DSC_0039_20100507174818.jpg

DSC_0043_20100507174817.jpg

そんな中、我が家の食いしん坊ロッシュはというと・・・
DSC_0008_20100507174817.jpg
と大興奮
え~っと・・・恥ずかしいので大人しくしてください。


みんなと~っても美味しそうに食べてました
小さいみかんちゃんもあっという間に完食です
DSC_0049_20100507175252.jpg

DSC_0051_20100507175251.jpg

ロッシュも少しはいい子にしてるところ載せとかなきゃね
DSC_0034_20100507175251.jpg

DSC_0042_20100507175250.jpg

ロゼちゃんのケーキを食べてる所を逃してしまいました
でも、ロゼちゃんのテンションな写真が撮れました(*´艸`)
DSC_0017_20100507175250.jpg


もちろん私たちも美味しいご飯頂きました
amiさん&みかん姉さん&私は期間限定メニューのチキンバジルベーグルを。
相方はいつものカレードリアを。
Sapphireさん&はなびパパさん、いつも美味しいお料理ありがとうございます
DSC_0037_20100507175845.jpg


お腹がいっぱいになった後は城北DRへ。
つい先日まで桜が満開だったけど、もうこの時は木々の緑が鮮やかでした。
もうちょっとしたら蚊に悩まされるんだろうなぁ・・・。
DSC_0462_20100510160331.jpg


小型犬エリアは木がたくさんで日陰が多くて暑いときでも比較的過ごしやすいんですが、
日陰だと写真がきれいに撮れない~
暗い写真もありますが気にしないでアップしちゃいますよ。
DSC_0290_20100510160330.jpg

DSC_0266_20100510160331.jpg

DSC_0373.jpg

ロッシュと同い年くらいのミニピンちゃんにも会えました
DSC_0264_20100510162310.jpg


みかんちゃんはおもちゃに夢中
おもちゃくわえて走ってる姿可愛かったぁ
DSC_0103_20100510160913.jpg

DSC_0087_20100510160914.jpg

DSC_0108_20100510160913.jpg

そしてげれんげれん
DSC_0116_20100510160912.jpg

DSC_0236_20100510160912.jpg


ロゼちゃんは初めはamiさんにぴったりだったけど、だんだんamiさんから離れてラン内を散策
他のワンコが近づいてくると逃げ腰になっちゃうけど、
でも初めて会った時よりずいぶん行動範囲が広くなったような
いつかロッシュと一緒に走ってくれるようになるかな?
DSC_0257.jpg

DSC_0334.jpg

「ロゼちゃん」って呼ぶと小走りに来てくれる姿可愛かったぁ
DSC_0095_20100510161719.jpg

DSC_0320_20100510161718.jpg

DSC_0329_20100510161718.jpg


ロッシュはちょこっとP&Gの練習。
お外でもボールを持ってくるようにはなったけど、まだまだ気まぐれ感たっぷり。
DSC_0183_20100510162312.jpg

DSC_0182_20100510162311.jpg

DSC_0196_20100510162311.jpg

みかんちゃんとおもちゃの奪い合い
DSC_0270_20100510162310.jpg


この日は美味しいものも食べて、ランでもたっぷり遊べてとっても満足な一日でした。
amiさん&みかん姉さん、ありがとうございました
またご一緒できるの楽しみにしてますね


amiさんからお土産頂きました。
可愛いおもちゃとおやつありがとうございます
DSC_0471_20100510162340.jpg


DSC_0194_20100510165738.jpg



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/12(水) 15:24:12|
  2. お友達
  3.  | トラックバック:0

3.21 ミニピン祭り♪~お友達編~

日のミニピン祭りの続きです。

DSC_0736.jpg

この日はほんと~にたくさんのお友達に会えましたが、
私もロッシュもあっちにウロウロ、こっちにウロウロだったので
中々皆さんとゆっくりお話したり出来ませんでした。

それどころか、同じ会場にいながらご挨拶も出来なかったり・・・。
ご挨拶は出来たけど写真がなかったり・・・。

お会いした方全員の写真はありませんが、カメラに写っていたピンちゃんたちで~す


と~ってもお久しぶりの赤いさくらんぼファミリー。
レッド大佐
DSC_0010_20100324164041.jpg

チェリー君
DSC_0008_20100324164036.jpg
すっかり素敵なレディーになったダイヤちゃんの写真がなかった・・・。


momoちゃん
DSC_0013_20100324164035.jpg

LOCO君
DSC_0021_20100324164035.jpg

LOCO君とご挨拶も出来ました。
ちっちゃいLOCO君と一緒だとロッシュが巨大に見えます(*´艸`)
DSC_0023_20100324164034.jpg

アルト君
DSC_0036_20100324170041.jpg

チーム☆板橋の2ショット
遠近法で大きなアルト君がさらに大きく、小さいロッシュが余計に小さく見えます
撮影場所間違えた(笑)
DSC_0035_20100324170040.jpg

フェンディ君
DSC_0393.jpg

クロエ君
DSC_0039_20100324170039.jpg

KING君
DSC_0063_20100324170857.jpg
KING君とはロッシュが初戦で対戦させてもらいました。
KING君やっぱり速かった~

ニコル君
総合準優勝おめでとう
DSC_0372_20100324171239.jpg

凛ちゃん
DSC_0205_20100324171239.jpg

雷蔵君&BETH君
DSC_0343_20100324171238.jpg

Klose君
最速犬おめでとう
DSC_0038_20100324170041.jpg

ラスティー君
DSC_0043_20100324170523.jpg

こんな可愛いラスティー君だけど、ブロック優勝しちゃうくらい俊足なんです
ラスティー君、ブロック優勝おめでとう
DSC_0915.jpg

ミュウちゃん
DSC_0044_20100324170522.jpg

仙台から遠征のRatti君
DSC_0066.jpg

STING君
DSC_0045_20100324170521.jpg

今日は応援のPIXY君
DSC_0047_20100324170856.jpg

龍之介君
DSC_0057_20100324170856.jpg

永遠君&久遠君親子
DSC_0148_20100324170855.jpg

ZERO君
DSC_0289.jpg

ベネ君
DSC_0264_20100324172613.jpg


今回もこぉちゃんファミリー大集合ですよ~
ハーティちゃん&ラファエル君親子
DSC_0082_20100324171549.jpg

DSC_0699.jpg

クラリーちゃん
DSC_0280.jpg

プリシアちゃん
DSC_0134_20100324171548.jpg

アスリーちゃん
DSC_0110_20100324171548.jpg

レオライ親方とぉ洋服がお揃い?のネラちゃん
DSC_0274.jpg

と~っても近い親戚さんのクラリーちゃんとロッシュの2ショット
DSC_0323_20100324171621.jpg


本日レースデビューのラグ☆ファミリー。
ユンタ君
DSC_0284.jpg

ウリエル君
DSC_0283.jpg

ベンチの下からこんにちは☆ギャビーちゃん
DSC_0352_20100324172314.jpg


ちぃちゃん
ブッロク優勝&記録会2位おめでとう
DSC_0923.jpg

すみれちゃん
DSC_0348.jpg

あん子ちゃん
ロッシュと楽しく走ってくれてありがとう
DSC_0347.jpg

ぐぅ君
DSC_0361.jpg

初めましてのてんてん君
DSC_0353_20100324172849.jpg

リリムちゃん
DSC_0615.jpg

レオン君
DSC_0626.jpg

ダフィー君
DSC_0211.jpg

ロゼちゃん
DSC_0308_20100324172849.jpg

てんてんちゃん
DSC_0635.jpg

さくらちゃん
DSC_0643_20100324172848.jpg

パンチ君
DSC_0794.jpg


新潟から遠征のお久しぶりのレフリーちゃん
DSC_0301_20100324172850.jpg

こちらも新潟から遠征のラファちゃん
ラファちゃんの前にロッシュがかぶっちゃったぁ~
DSC_0735.jpg


ミントちゃん
DSC_0377_20100324173205.jpg

ラムちゃん
DSC_0662.jpg

カルビちゃん
DSC_0524_20100324173204.jpg

SOL君
またまたダイエットに成功して素敵なジェントルメン街道まっしぐらなSOL王子。
DSC_0477.jpg

そんな素敵なSOL王子のオーナーのYo!子さんは・・・
袋から何やらゴソゴソ取り出したと思ったら
大~好きなビールを手に満面の笑顔ですよー
DSC_0582.jpg

新潟から遠征のバムセちゃん
バムちゃんファミリーとはMPOぶりの再会でした
事前にりえさんから「バムを撮るときはシャッター速度MAXで!!」という指示が出ていましたので、
意気込んで写真を撮ったんですが・・・
こんな状態ではどうすれば?オロロ。。。
あ、バムパパさんが高速移動してくれればよかったのか(笑)
DSC_0456.jpg


カメラに納まってる順番でだだだーっと写真載せさせて頂きました。
もっともっとたくさんのピンちゃんに会ってるはずなのに・・・。
今回写真撮れなかったピンちゃん達、すいませんでした

ほんと終始バタバタしてたけど、
たくさんのお友達に会えて一緒に遊んでもらってとっても楽しかったです
皆様ありがとうございました

次回・番外編に続きま~す



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/26(金) 15:18:12|
  2. お友達
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:30

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


