ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10.29 Run! Ran! Race!~ワン友チーム戦編~

「Run! Ran! Race!」午後の部はとっても楽しみにしていたワン友チーム戦です。
今回、西陽&逆光でレースの写真を撮るのは諦めてしまった私・・・。
なので、走ってる写真はありませーん(汗)
午後のチーム戦はメンバー紹介のみでお送りします。

1組目は、ミニピン女子最強チームの『SKE31』
『S』のサンちゃん&『K』のカヤちゃん。
DSC_0141_20111031154553.jpg

『E』のELLEちゃん。
DSC_0148_20111031154552.jpg

2組目は、チーム『モコタロー』
MOCOちゃんの「モコ」、ターボ君の「タ」、ロッシュの「ロ」で『モコタロー』になりましたw
MOEぽんさんナイスネーミング!!
チームリーダー(?)のMOCOちゃん。
DSC_0147_20111031155120.jpg

今回がレース初参加のターボ君。(右)
ほんと毎回毎回ロッシュがガウガウモードでごめんね。。。
DSC_0156_20111031155120.jpg
このお揃いのお洋服はなえちゃんお手製♪
それぞれリブの色が違ってて可愛い~♪

あ、ロッシュの写真がない。。。
今回カメラの出番も少なければ、我が家のワンコの写真もほとんどなく・・・。
サイファなんて午後はずっとクレートに引きこもっていたので、全く写真撮ってませんでした。
ソフクレが落ち着ける場所になってくれたのはとっても嬉しいことだけど、
たまには外に出てこないとみんなに顔忘れられちゃうよーw


3組目は、チーム『トリコロール』
ブラタン代表☆お久しぶりのパンチ君。
DSC_0142_20111031154543.jpg

はじめましてのK君も応援してくれてました♪
DSC_0139_20111031161206.jpg

チョコタン代表☆ロンパース&スヌードでフリーズ中のファン君(*´艸`)
DSC_0186_20111031155634.jpg

レッド代表☆初めましてのピンキー君。
DSC_0136_20111031155120.jpg

8組中3組がミニピンチームでした☆
他には、トイマンチームやパピヨンチームにポメチーム。
今回チーム戦は初めてでしたが、チーム戦って盛り上がりますねー!!
チーム『モコタロー』と『トリコロール』は初戦敗退しちゃったけど、
それでもとっても楽しかったです♪

そしてそして、本命のチーム『SKE31』は見事準優勝に輝きました♪
決勝戦でも2走がカメラ判定の大接戦!!
惜しくも優勝は逃しちゃったけど、サンちゃんもカヤちゃんもELLEちゃんも見事な走りを見せてくれました。
準優勝おめでとう~♪
DSC_0180_20111031161205.jpg


とっても楽しかったチーム戦の後は、
横浜の「タイクーンカフェ」に行きました。
サンマーさん、予約の手配などなどありがとうございました。
タイクーンは広々な感じで大型犬のワンコでもゆったり出来るスペースがありました。

タイクーンではドラゴン家が合流~。
Ray君今日も幼稚園お疲れさま。
DSC_0187_20111031161205.jpg

Rioちゃんはいつ見てもふわふわでほんとぬいぐるみみたい♪
DSC_0191_20111031161204.jpg

今回MOEぽんさんから出来上がったミニピンTシャツ受け取りました♪
相方がバーガンディ、私がブラック。
今度みんなで集合写真撮りたいな~。
MOEぽんさん、Tシャツの発注などありがとうございました。
出来上がりのTシャツにとっても満足です。
DSC_0195_20111031161204.jpg

そして、今回もMOEぽんさんとドラゴンさんからお土産頂きました。
MOEぽんさんお手製のロッシュとサイファのスタンプ、と~っても可愛いです♪
大切に使わせて頂きますね。
DSC_0196_20111031161232.jpg

ドラゴンさんからはもうすぐサイファがお誕生日ということで、ゴージャスはマフラーを頂きました。
いつも男の子と間違われるサイファですが、女の子っぽく見えますね♪
DSC_0203_20111031161232.jpg


この日も1日たっぷりご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。
とっても楽しい1日でした♪
またよろしくお願いしまーす。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/03(木) 22:04:04|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

10.29 Run! Ran! Race!~小型犬限定&犬種別編~

10月29日(土)は東扇島で行われたDECイベント「Run! Ran! Race!」に参加してきました。
DSC_0131_20111031134048.jpg

我が家はこの日、犬種別ハンデ戦にロッシュ&サイファ、
ワン友チーム戦にロッシュがエントリーでした。

到着した時にはゆずちゃんが小型犬限定戦で頑張ってる最中でした。
小型犬限定と言っても、トイマンとパピヨンが9割?って感じでした。
遠目からトイマンを見て、ミニピンがいっぱい参加してる~♪と一瞬喜んでしまった残念な私(笑)

ゆずちゃんはなえちゃん(ゆずママさん)目指して頑張って走ってました。
逆光で暗くなっちゃったけど、楽しそうに走ってるのが分かるといいな♪
DSC_0055_20111031134048.jpg

DSC_0056_20111031134047.jpg

DSC_0057_20111031134047.jpg

そして見事優勝~!!
ゆずちゃん初優勝おめでとう♪
DSC_0061_20111031134047.jpg


犬種別ハンデ戦ではロッシュとサイファが、そしてサンちゃん・カヤちゃん、そしてゆずちゃんが参加でした。
サイファは初レース。
初戦の相手はパピヨンちゃん。
イタグレとパピヨンのハンデは9メートル・・・。
普通のイタさんならこのくらいのハンデはものともせずなんだろうけど、
我が家のサイファさん、超~ビビリでスタート地点に着いた時は怖くて伏せ状態(汗)
相方が頑張って立たせようにも尻尾INで伏せ。
そんな状態からのスタートなのでもちろんスタートが遅れ普通に何も起こらなければサイファの負けなんですが、
何と!!ハプニング発生!!
対戦相手のパピヨンちゃんが後ろから来るサイファが気になったのか止まって後ろを振り返っちゃったんです。
その間にサイファはゴールに向けて猛ダッシュ。
(走り出したらサイファもイタさんっぽく走れるんですよ~w)
そして勝っちゃいました☆
こんなラッキー勝ちもあるんだ~ってびっくりしていると、
次の2回戦目の相手のパピヨンちゃんも同じ行動に!!
またまたサイファのラッキー勝ち☆
3回戦目はさすがに後ろを気にしないワンコだったのでそこであっさり敗退しました。
ラッキー勝ちが続いて思った以上にたくさん走れてよかったけど・・・
まずはちゃんとスタートがきれるようにしなきゃですねー。
DSC_01121.jpg
(イメージ画像ですw)

そしてロッシュは・・・
予想通り初戦敗退ですw
ピョンピョン走りは卒業したとは言え、やっぱりロッシュではパピヨンちゃんやトイマンちゃんには勝てませんでした。
(しかもパピヨンとはハンデ1メートルあったし)
でも3位決定戦にも出れたし、ロッシュは全速力でゴールに向かって走ってきてくれるし
とっても頑張ってくれたと思います♪
DSC_0039_20111031141002.jpg


この日は16頭が2つのトーナメントに別れてレースだったため、
写真を撮る暇がほとんどありませんでした(泣)
我が子は2頭とも初戦敗退だし、
サンちゃん・カヤちゃんの走ってる姿をカメラに納めようと思ってたんですが、
サイファのラッキー勝ちやロッシュの3位決定戦と予想以上のレースに参加していたので・・・。
ゴール付近でカメラを構える頃にはもうスタートしてて、ピント合わせる暇もなくって感じでした。
(いや、単なる言い訳なんですがw)
なので写真は撮るには撮ったもののアップするにはお粗末過ぎる写真なんですが、
雰囲気だけでも伝わればいいかな~と思って勇気を持ってアップします(笑)

カヤちゃんは初戦フラットコーテッド・レトリバーに惜しくも負けちゃったけど、
とってもいい勝負でした。
ロッシュとサイファだったら大きさにビビッて走ってくれないと思います。
DSC_0071_20111031141001.jpg

DSC_0072_20111031141001.jpg

そして優勝候補のサンちゃんは、やっぱりダントツでした!!
フラットコーテッド・レトリバーにも勝っちゃうんですもん。
前回の舎人公園のトーナメント戦から無敗だとか♪
最強ミニピン女子はサンちゃんで決定ですね☆
DSC_0110_20111031142959.jpg

DSC_0112_20111031142959.jpg

サンちゃんBチーム優勝おめでとう~♪
DSC_0124_20111031142959.jpg

DSC_0126_20111031143454.jpg


レースの写真は撮れなかったけど、ゆずちゃんもAチームで2位おめでとう~♪
DSC_0121_20111031142959.jpg

この日はたくさん走ったゆずちゃんお疲れ様~。
なえちゃんもゆずパパさんもお疲れ様でした。
DSC_0045_20111031143941.jpg

サンちゃん&カヤちゃんで仲良く優勝トロフィーを囲んでパチリ☆
DSC_0130_20111031143454.jpg

ロッシュは表彰台なんて夢のまた夢なので、写真だけでも1位でw
DSC_0174_20111031143449.jpg

何だかバタバタしてて集合写真撮ってませんでした。。。
きっとサンパパさん&なえちゃんが撮ってくれてるはずだからいっか。
午前のレースの後は、ワン友チーム戦です♪
ワン友チーム戦はミニピンチームが3組。
とっても楽しいレースになりましたよ♪

次回、ワン友チーム戦編に続きます☆

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/31(月) 15:29:51|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

8.28 The N.P.A Lure Coursing in 袖ヶ浦海浜公園②

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

                  イタグレ迷子保護のお知らせコチラ
                  まだ飼い主さんが見つかってないようです。
                  皆様、ご協力お願い致します。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇  


前回から時間が空いてしまいましたが・・・

8月28日(日)に行われたルアーコーシングの続きです。

今回はイタグレ&ウィペット中心で写真をまたばばんと載せたいところですが、
やっぱりイタさんやウィは迫力が違ってさらにブレブレ写真のオンパレードとなってます(汗)
でも親方やレックさんたち名カメラマンさんがたくさん素敵写真撮ってくれてるからいっかw

☆イタグレ・エキスパートクラス☆

ラスティくん。
イケメンパパさんに抱っこされてのどや顔が可愛い♪
DSC_0248_20110907151821.jpg

DSC_0251_20110907151820.jpg


ちぃたん家の秘密兵器・虎太郎くん。
今回も秘密兵器のまま終わったとかw
DSC_0268_20110907151820.jpg

DSC_0269_20110907151820.jpg

DSC_0273_20110907151820.jpg

みんみん家のあみちゃん。
DSC_0288_20110907152211.jpg

DSC_0289_20110907152210.jpg

サイファと異母兄弟のルイくん。
前回ファイナル権ゲットした俊足のルイくんは今回は自己ベスト更新!!
今回もママさんうれし泣き?(*´艸`)
DSC_0296_20110907152210.jpg

DSC_0297_20110907152210.jpg

DSC_0300_20110907152210.jpg

☆イタグレ・ビギナークラス☆

サンタくん。
DSC_0454_20110907152718.jpg

今回はサイファもビギナークラスで参加しました。
サイファもロッシュ同様大きな音を怖がるのでちゃんと完走してくれるかなって心配でしたが、
ちゃんとルアー追ってくれました♪
コースの途中スピーカーの前に来ると音が大きくなってびっくりしたのかスピードは落ちちゃって全然遅いタイムだったけど、
それでも私も相方も大満足です。
2走目の写真で暗いけど、写真だけ見ると速そうに見えますよね?(*´艸`)
次回はサイファもエキスパートクラスで挑戦かな。
DSC_0463_20110907152718.jpg

DSC_0468.jpg

☆ウィペット・エキスパートクラス☆

nicoパパさん家のウィッチちゃん。
名カメラマンに囲まれてnicoパパさんもウィッチちゃんもいいお顔♪
DSC_0321_20110907152717.jpg

DSC_0324_20110907152717.jpg

レイルくんかな?
DSC_0312_20110907154905.jpg

ルーチェちゃん。
DSC_0335_20110907154905.jpg

DSC_0339_20110907154905.jpg

ダイヤちゃん。
DSC_0343_20110907154905.jpg

DSC_0344_20110907154904.jpg


6月のコーシングぶりの赤家。
チェリーくんもビギナークラスでコーシングに出たのに写真撮れなくてごめんね。
DSC_0023_20110907155240.jpg
レッド大佐~♪
DSC_0025_20110907155240.jpg
待機中はまったりダイヤちゃん。
DSC_0022_20110907155241.jpg

ルイくんの弟マリオくんは今回は応援団でした。
DSC_0017_20110907155241.jpg

小次郎くんにも会えました♪
前回のFetch!オフではお話出来なかったので、ゆずともこじ家に会えてよかったぁ。
DSC_0494.jpg

コーシングの写真はないけど、フィールドの女王マルゴーちゃん。
DSC_0487_20110907160818.jpg


今回ジャパンファイナルの切符を手にしたのは!!
30センチ以下のクラス:カヤちゃん♪
DSC_0475_20110907160411.jpg

31センチ~40センチ以下のクラス:ちゃみくん♪
DSC_0481_20110907160410.jpg

イタクレクラス:キースくん♪
DSC_0486_20110907160410.jpg

ファイナル権を獲得された皆様、おめでとうございます。
DSC_0497_20110907160431.jpg


この日もとっても暑い1日だったけど、
お友達と色々おしゃべりしたり、コーシングを見たりしてとても楽しく過ごすことが出来ました。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
DSC_0149_20110907160431.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/07(水) 16:21:43|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0

8.28 The N.P.A Lure Coursing in 袖ヶ浦海浜公園①

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

                  イタグレ迷子保護のお知らせコチラ
                  まだ飼い主さんが見つかってないようです。
                  皆様、ご協力お願い致します。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇  


DSC_0026_20110831133229.jpg
8月最後の日曜日は、袖ヶ浦海浜公園で行われたルアーコーシングに参加してきました。
初めての場所でしたが、アクアラインを使えば我が家からは1時間ちょっとで到着しました。
早起きして8時頃到着して「早かったかなぁ?」って相方と言ってたら・・・
すでに会場に近い方の駐車場はいっぱい!!
みんな何時到着なんですかぁ~?w

この日は天気予報に反していいお天気すぎて暑かった・・・。
ワンコより飼い主の方がバテバテだったけど、たくさんのお友達とおしゃべりしたり出来て楽しい1日でした♪
今回もロッシュ家はサンマー家のタープにお邪魔させて頂きました。
サンマー家のおかげでロッシュ家丸焦げにならずにすみました(笑)
いつもありがとうございます!!

サンちゃんとカヤちゃんは仲良くカートで待機中。
DSC_0020_20110831141805.jpg

ゆずちゃんはまったりしたり日向ぼっこで超笑顔だったり。
DSC_0034_20110831142754.jpg
DSC_0144_20110831142754.jpg

ロッシュ家は噂の(笑)2階建て住宅でまったり中。
1個のクレートで2匹まったり出来るのはお得ですよ~w
DSC_0021_20110831141805.jpg

赤家の応援に駆けつけてくれたKlose君、ニコル君&凛ちゃんにも会えました~♪
DSC_0125_20110831144807.jpg

DSC_0130_20110831144807.jpg
(ニコル君にピントが合ってなかった・・・ゴメンネ)


それでは早速コーシングの様子を。
あぢあぢの1日だったのでカメラ放棄したりしなかったりで、コーシングの写真は偏りがかなりあるんですが、
いつも通りばばんと写真載せちゃいますネ。


☆エキスパートクラス:30センチ以下のクラス☆

カヤちゃんは楽しそうに走ってました♪
2走目は途中よそ見しちゃったりしたけど、しっかりジャパンカップファイナル権はゲットです!!
カヤちゃん、おめでとう♪
DSC_0042_20110831134454.jpg

DSC_0044_20110831134454.jpg

すでにファイナル権獲得済みのミュウちゃん。
やっぱり早かった~!!
DSC_0052_20110831134454.jpg

DSC_0053_20110831134454.jpg
走り終えてのどや顔w
DSC_0057_20110831134453.jpg

こちらもすでにファイナル権獲得済みのナル君。
DSC_0068_20110831135211.jpg

DSC_0069_20110831135210.jpg

☆エキスパート:31センチ~40センチクラス☆

かっちさんが見守る中、PIPI君迫力ある走りでルアー追ってました。
DSC_0070_20110831135210.jpg

DSC_0080_20110831135210.jpg

お久しぶりのカルビちゃん。
やっぱりカルビちゃんのルアーに対する集中力はすごかったです!!
カルビちゃんももちろんファイナル権獲得澄みです。
DSC_0089_20110831135719.jpg

DSC_0093_20110831135719.jpg

ライアちゃんもやる気満々でした!!
ルアー追いかけてるお顔はとっても楽しそう♪
DSC_0100_20110831135719.jpg

DSC_0102_20110831135719.jpg

我らがサンちゃんは今回も低空飛行ですばらしい走りを披露してくれました♪
ルアーに対する集中力もすごいし、ほんと期待の星のサンちゃん。
ファイナルも楽しみです。
DSC_0106_20110831135957.jpg

DSC_0107_20110831135956.jpg
2走目の写真は西陽&逆光で黒い物体になってしまった・・・(汗)
(ちゃんと設定変えないとダメですねー)
DSC_0225_20110831135956.jpg

今回が2回目の参加のちゃみ君。
初参加の時からメッチャ早いしルアーに対する集中力もあるしで、ファイナル権獲得の有力候補でした。
そして今回見事にファイナル権ゲットおめでとう~♪
DSC_0119_20110831140512.jpg

DSC_0120_20110831140512.jpg
走り終えて、誇らしげにみんみんさんを見るちゃみ君。
DSC_0124_20110831140511.jpg

☆ビギナー:30センチ以下クラス☆

今回初参加のゆずちゃん。
ゆずママさんがとっても緊張&心配してたけど、しっかりルアー追って走ってました♪
ゆずちゃんもとっても楽しそうなお顔して走ってました。
DSC_0170_20110831141038.jpg

DSC_0171_20110831141038.jpg

DSC_0172_20110831141037.jpg

ぴーこちゃんも初参加。
だけどしっかりルアー見てました♪
でも2走目は何故か途中でUターン・・・。
途中フリーズしてる姿も可愛かったですよ~w
DSC_0178.jpg

DSC_0184_20110831141037.jpg

2走目の写真で黒い物体になっちゃってるけど・・・
ロッシュは前回に引続きビギナークラスで参加しました。
ビギナークラスは飼い主と一緒にゴールから入ってルアーを見ながらスタート地点まで行けるんです。
そしてスタート地点でロッシュを預けて、飼い主はコース内と通ってゴールへ。
ゴールに飼い主がいるよって分かったのがよかったのか、今回ロッシュは止まらずにルアーも追いかけつつゴールしてくれました!!
タイムは全然だけど、前回に比べたらかなりの進歩にとっても喜んじゃいました♪
次回はエキスパートにエントリーしちゃう?(*´艸`)
DSC_0358_20110831141806.jpg

DSC_0406_20110831141805.jpg

今回、カヤちゃんとちゃみ君がファイナル権獲得したのでファイナルはミニピンもいっぱいですね♪
そうそうたるメンバーが参加のジャパンカップファイナル今からとっても楽しみです。
ロッシュは参加出来ないけど応援に行きますねー!!

思ったより写真があったので(笑)
DSC_0347_20110831141805.jpg
お疲れで寝てるサンパパの後ろで超笑顔の親方♪
モザイクで隠すのがもったいないくらいの笑顔でした(*´艸`)

DSC_0151_20110831145100.jpg
ルイマリオママさんも暑さでこんな格好にw

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/31(水) 15:57:25|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

6.26 Run!Ran!Race! in舎人公園~お友達編~

前回のサイファ不調のことでご心配していただいた方々、ありがとうございました。
その後嘔吐することもなくサイファは元気にしています。
毎日暑い日が続きますが、皆様体調管理には十分気をつけて下さいね。

気付けばもう2週間前のことになってしまいましたが・・・
6月26日(日)に行われたミニピンレースの続きです。
今回は参加したお友達や応援に来てくれたお友達をババっと載せていきたいと思います。

参加チームより応援チームの方が先に到着していたらしいw
応援に来てくれた皆様お待たせいたしました。

ミュウちゃん
DSC_0019_20110708131815.jpg

ラスティ君
DSC_0017_20110708131815.jpg

りんちゃん
DSC_0001_20110708131814.jpg

らんちゃん
DSC_0008_20110708131814.jpg

アルトファミリー&KINGファミリーにもひさしぶりに会えました♪
アルト君
DSC_0020_20110708131813.jpg

KING君
DSC_0067_20110708131917.jpg

もちろん永遠パーも応援&スターターとして駆けつけてくれていましたが、
何故か写真がない?!
お誕生日を迎えた永遠パーをパパラッチしようと思っていたのに・・・おかしいなぁw
次回16日の涸沼でリベンジしようと思います。
あ、もちろん永遠君&久遠君をメインに☆

参加チームの一番乗りはなっちむさん。
なっちむさんとCOCOちゃんがレース中で「ままぁ~!!」って呼んでるRUI君可愛かったぁ☆
RUI君
DSC_0010_20110708132608.jpg

COCOちゃん
DSC_0003_20110708132608.jpg

サンちゃん&カヤちゃんの写真がほとんどないな~なんて思っていたら、
レースに勝ち進んでいたためほとんどスタート地点で待機だったんですよね。
サンちゃん&カヤちゃん入賞おめでとう♪
サンちゃん
DSC_0102_20110708132607.jpg

カヤちゃん
DSC_0301_20110708132607.jpg

MOCOちゃんはお疲れでMOEぽんさんに抱っこ~。
・・・ってMOCOちゃんは応援だったよね(笑)
ELLEちゃん3位入賞おめでとう♪
たくさん走ったのにランでもボール遊び楽しそうにしてたね。
MOCOちゃん
DSC_0071_20110708132606.jpg

ELLEちゃん
DSC_0107_20110708132718.jpg

初レースでもしっかり結果を残したできるヲンナのゆずちゃん。
ゆずママさんもパパさんもきっとこれでレースにはまったはず(*´艸`)
DSC_0066_20110708133351.jpg

ロッシュと仲良しRay君。
隠居犬と言われつつも(笑)レースではドラゴンさん目指して一直線のRay君。
DSC_0101_20110708134536.jpg


はじめましてのファン君。
大きなお耳が超可愛いです♪
DSC_0297_20110708133350.jpg

レース後のKlose君は抱っこでまったり。
お世話係りさんの「クロ~ゼェ~~~!!!」の掛け声を聞けて満足な私です(笑)
DSC_0060_20110708133350.jpg

NANAちゃんはさすがの優勝おめでとう♪
PIPI君とKlose君の対決も迫力あって見てて楽しかったです。
PIPI君&NANAちゃん
DSC_0188_20110708133349.jpg

皆様、お疲れ様でした~。
DSC_0164_20110708134722.jpg

レースの後はランで遊びました。
でも残念なことにロッシュのまったり写真以外、写真撮ってませんでしたw
サンマーさん&バカボン君、ロッシュがお膝にお邪魔させてもらってありがとうございました。
DSC_0303_20110708135311.jpg
DSC_0294_20110708135312.jpg

その後「みんなの広場」というワンコOKのカフェ(定食やさん?)に行きましたが、
またしても写真はなしです。。。
決してオシャレな場所とは言えないけど、とてもゆっくり寛ぐことができました♪
ご一緒して頂いた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

あ・・・
サイファの写真が一枚も登場してませんね(汗)
今回サイファは応援だったけど、次はイタグレレースか犬種別レースに参加させたいなと思ってます。
DSC_0105_20110708135310.jpg

そしてまたまた親方がすてきな写真撮ってくださいました♪
サイファの写真までありがとうございます!!
o0550036511319197369.jpg
o0550036511319204360.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/08(金) 18:00:00|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0

6.12 NPAルアーコーシング

6月12日(日)は千葉ポートパークで行われたコーシングに初参加してきました。

この日は曇りの天気予報でしたが、途中お日様も出ていいお天気でした。
ロッシュも久しぶりに舌が出てましたよ。
DSC_0039_20110613173612.jpg

え~っと・・・
とりあえず結果報告です。

ロッシュはビギナークラスでの参加でしたが、
案の定ダメダメでした。。。

ルアーには興味はちょっとあるけど、ルアーを引く機械の音&コースに敷かれた長いヒモが怖いらしく、
ルアーに近づいてはビクッとなって、また近づいてはビクッって感じでした(汗)
(ビギナークラスなのでワンコに合せてルアーを手動で動かしてくれます)
結局ゴールまではたどり着きましたが、タイムは23秒・・・。
参加したワンコの中で一番遅いんじゃないかなぁ。。。

想定内の結果だったし、スタート地点から動かないかもとも思っていたので、ゴールしただけでもよしとしましょう。
でも・・・
ルアーをかっこよく追いかけて走ってくるワンコの姿見るとやっぱりロッシュにもこうなって欲しいなぁと思うわけでw
お家でもぬいぐるみやなる家からもらったルアーも追うし、外では鳥も追うくらいなので、決してルアーに興味がないわけではないと思うのでまた懲りずに参加させてみようかなぁと思ってます。
ダメなのはあの機械音なので慣れるしかないですもんね。

そんなロッシュとは対象的にとっても素敵な走りを見せてくれたお友達がたくさんいました♪

まずは結果から~☆
ジャパンカップの出場権取得おめでとうございます!!
30センチ以下のクラスでは凛ちゃんが♪
DSC_0237_20110613173611.jpg

31センチ以上40センチ以下のクラスではサンちゃんが♪
DSC_0240_20110613173610.jpg

イタグレクラスではルイ君が♪
(実はルイ君はサイファとパパが同じなんですよ~)
DSC_0256_20110613173750.jpg

それぞれのクラスの皆様、おめでとうございます★
DSC_0271_20110613173749.jpg

サンパパさんも娘の勇姿をしっかりとカメラに納めてますよ(*´艸`)
DSC_0243_20110613173611.jpg

この日お会いしたお友達はたくさんいたんですが・・・
今回コーシング初参加ということで意味もなくソワソワしていたためあんまり写真撮ってません(汗)
というか、途中までカメラの存在忘れてましたw

タープでご一緒させて頂いたサンマー家のサンちゃん&カヤちゃん。
サンちゃんジャパンカップ出場権をゲットした走りが見れて嬉しかったぁ♪
今度はカヤちゃんに期待かな?(*´艸`)
DSC_0043_20110613174325.jpg
DSC_0045_20110613174325.jpg

みんみん家のちゃみ君&あみちゃん&ぴーこちゃん。
初参加のちゃみ君&あみちゃんはしっかりルアー追いかけてました。
ちゃみ君はデビュー戦とは思えないくらい速かったです!!
これからの活躍に期待大ですね♪
DSC_0212_20110613174752.jpg
DSC_0070_20110613174324.jpg

赤家のレッド君&チェリー君&ダイヤちゃん。
DSC_0092_20110613174507.jpg
DSC_0083_20110613174323.jpg
DSC_0084_20110613174508.jpg

みこさん家のニコル君。
待機中はまったりモードのニコル君と凛ちゃん。
凛ちゃんの写真は撮れなかったけど、まったり凛ちゃんも可愛かった~♪
DSC_0096_20110613174506.jpg

パパさんのお膝でまったりのKlose君。
DSC_0097_20110613174506.jpg

親方&レラソアさん家のレイル君&ルーチェちゃん。
今回も2匹が寄り添ってる姿がみれてきゅんきゅんしちゃいました。
DSC_0089_20110613174508.jpg

ZERO君。
DSC_0059_20110613174324.jpg

応援に駆けつけてくれたゆずちゃん。
かなり痩せちゃって心配だったけど、元気なゆずちゃんが見れて安心しました。
体重がもどらないのは心配だけどでも元気が一番。
DSC_0215_20110613174751.jpg

そしてコーシングの写真も撮って見ましたが・・・
残念な結果な写真しかありませんでした(汗)
素敵な写真は親方のブログにたくさんアップされてます♪
そしてもう一つ残念なことに、誰が誰だか・・・w
走った順番&私の思い込みで載せちゃいますのでご了承ください。

凛ちゃん☆
DSC_0112_20110614155624.jpg

カヤちゃん☆
DSC_0129_20110614155623.jpg

サンちゃん☆
DSC_0145_20110614155623.jpg
DSC_0147_20110614155622.jpg

ニコル君☆
DSC_0155_20110614160703.jpg
DSC_0156_20110614160702.jpg

ラスティ君☆
DSC_0164_20110614160950.jpg

Klose君☆
DSC_0190_20110614160949.jpg

ライアちゃん☆
DSC_0198_20110614160948.jpg
DSC_0203_20110614162410.jpg

ルーチェちゃん☆
DSC_0222_20110614160948.jpg

ダイヤちゃん☆
DSC_0064_20110614161405.jpg

ほんとみんな迫力ある走りでかっこよかったです!!
我が家は迫力あるなんて贅沢なことは言いませんw
止まらずゴールすることを目標としたいと思います。


コーシングも終わり撤収作業もひと段落した時に事件が起こりました!!
何故かロッシュのカラーが外れてロッシュがフリー状態に!!
気付いた時はすでにロッシュが駐車場方面に向かって逃走してました。
もうその瞬間大パニックでした。
ロッシュを追いかけて「ロッシュー!!」って大声で叫んでも逆効果でロッシュはどんどん逃げる。
コーシングの会場から駐車場までは距離があって、途中ロッシュが立ち止まってくんくんし始めたので数メートルの所まで距離を縮めることができました。
でもこのままの勢いで追いかけるとまた逃げてしまうのは明らか。
この先はもう駐車場。
心臓バクバクさせながらゆっくりロッシュに近づき、「ご飯食べる?」「ロッシュ、ご飯」って声かけました。
(この時おやつを持って追いかけなかったこと後悔しました~)
ご飯の言葉に反応してくれてやっと私の方にきてくれました。
そして無事確保。
ほんと寿命が縮みました。。。
でもほんと無事でよかった。
DSC_0206_20110613180356.jpg
お家やランでいくら呼び戻しが出来たとしても、こんな時に呼び戻しが出来ないと意味ないですね。
どんな状況でも呼び戻しが出来るようにしないといけないなぁと改めて思い知らされました。
サンマーさん&みんみんさんお騒がせしてすいませんでした。
色々ご協力していただきありがとうございました。

この日は初コーシングで何も分からない我が家に色々教えてくださった皆様、
そして楽しいお話をさせて頂いた皆様、ありがとうございました。
走ってくれないかもという不安は的中しましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また懲りずに参加するつもりなので、その時はまたよろしくお願いします♪


それにしても今日一番走ったのが逃走事件だなんて、何とも残念な結果に終わったロッシュ。
次回ははもうちょっとコーシング頑張ってくれるといいなぁ。
DSC_0076_20110613173612.jpg
(飼い主の願望ですが・・・w)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/14(火) 18:00:00|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0

3.21 ミニピン祭り♪~レース編~

日のミニピンの日に開催されたミニピン祭りに行ってきましたよ~。
天気予報ではだったけど、奇跡的にいいお天気になりました
皆さんの日頃の行いに感謝かな。


この日はと~ってもたくさんのお友達に会えました
でも、やっぱりバタバタしていてちゃんと挨拶できなかったり
もちろんお写真もちゃんと撮れてるピンちゃんは数える程で・・・。

今回せっかく会えたのにちゃんとお話できなかった方々、また次回リベンジさせてくださいね~。



まず最初はレース編で~す

今回私も頑張って写真撮ったつもりですが・・・
皆さんのようにぉ高いカメラでは無いので、望遠が足りなーい
レースの模様はゴール付近の写真しかありませんのであしからず。。。
しかもブレブレですが、気にしな~い(笑)


Klose君
普段はパパさんのお膝でまったりだけど、レースになると集中力が違います!!
Klose君、かっこよすぎるよ~
DSC_0016_20100323133622.jpg

DSC_0017_20100323133622.jpg


レッド君
久しぶりの赤パパさんの爆走
赤パパさんに続いてレッド君も必死に頑張りました。
DSC_0302_20100323133621.jpg

DSC_0295_20100323133621.jpg

DSC_0296_20100323133620.jpg


BETH君
かなりブレブレになっちゃったけど・・・
長い手足をフルに活用したBETH君も速かったぁ
DSC_0026_20100323133914.jpg

DSC_0028_20100323133914.jpg


ギャビーちゃん
今回初参加のラグ☆ファミリー。
ラグ☆さんもパパさんも気合のTシャツでつ
初レースとは思えないほどの速さで頑張ったギャビーちゃん。
これからの期待大だね
DSC_0314_20100323133913.jpg

DSC_0317_20100323133912.jpg

DSC_0318_20100323133912.jpg

DSC_0320_20100323134108.jpg



ラファエル君
若干3ヵ月にしてレースデビューのラファエル君。
まだまだ小さいのにしっかりこぉちゃんさんを追って走ってたね
でも小さすぎてどこにいるのかわかんなかったよぉ~
DSC_0332.jpg

DSC_0335_20100323134106.jpg

DSC_0336_20100323134106.jpg


公式記録でのアルト君
今回自己タイムを1秒以上縮めての6秒前半のタイムで頑張ったアルト君。
パパさんを追い抜く勢いだったねー
体格的にも恵まれてるし、これからどんどん自己ベスト更新してくれそうな予感
DSC_0240.jpg

DSC_0244_20100323135335.jpg

DSC_0246_20100323135334.jpg

DSC_0437_20100323135345.jpg

DSC_0436_20100323135334.jpg

DSC_0249_20100323135335.jpg



ロッシュは強豪ぞろいのBブロックでのレースでした。
初戦のお相手は・・・
何と!!前回道満のレースで2位入賞のKING君
もちろんあっさり負けです

でも、なんとKING君が頑張ってくれたおかげで敗者復活に出ることが出来たロッシュ。
KING君に感謝です

そして敗者復活のお相手は・・・
めーきちさん家のあん子ちゃん
あん子ちゃんもかなりの俊足の持ち主。
そんなあん子ちゃんとの対戦はもちろんあん子ちゃんの勝ち
でも優しいあん子ちゃんはロッシュのペースに合わせて走ってくれました。
1週間前のすいらんでもあん子ちゃんとロッシュは仲良く遊んでいたので、
あん子ちゃんはロッシュに遊ぼうよ~って一緒に走ってくれたのかな?
ありがとね、あん子ちゃん



そんなこんなで(笑)
ミニピンレースを勝ち抜いて見事入賞したのは、
位 ロッシ君
DSC_0013_20100323122815.jpg

位 ニコル君
DSC_0987.jpg

位 チャッピー君
DSC_0010_20100323122814.jpg

おめでとうございます
DSC_0001_20100323122814.jpg


そして、今回の公式記録会で見事入賞したのは、
位 Klose君
位 ちぃちゃん
位 チャッピー君&カルビちゃん
おめでとうございます
DSC_0872.jpg
(カルビちゃんもチャッピー君の隣にいたのに、写真に納まってませんでしたカルビちゃんゴメンネー。)

Klose君は自己ベスト更新で堂々の1位
自己ベストは5秒02という驚異的な記録を持つちぃちゃん。
今回は自己ベスト更新ならず2位だったけど、すごいよー
DSC_0881.jpg



前回のイタグレ祭りのベストバッテリーでギネスに認定されたアイちゃんの表彰式も行われました。
ベストバッテリーは凛ちゃんが挑戦するのを見学させてもらったけど、すっごく難しそう
ロッシュには到底出来ないワザでつ。
DSC_0819.jpg



そして最後に集合写真。
レースに参加した皆様、お疲れ様でした
DSC_0108_20100323122912.jpg


DSC_0380_20100323150932.jpg
(みゆさーん、ロッシュのお散歩ありがとうございました


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/23(火) 15:11:35|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:32

3.14 ミニパラ♪~フラボレッスン編~

ミニピン祭りの日の天気予報がでテンションガタオチの私です
前日も翌日もお天気なのに、ミニピン祭りの時だけって・・・
じゃなくてもいいから雨だけは勘弁して~
天気予報が変わることを信じて



日のすいらんでのミニパラの続きです。

DSC_0532.jpg


ランで遊んだ後は、フラボのレッスンに参加するニコル君とアルト君の見学をしてきました。

まずはニコル君。
さすがレッスンも受けて大会にも参加してるので、完璧です
実際フラボを見るのは初めてだったのでとっても感動してしまいました
そして改めてニコル君は何でも出来るスーパーピンシャーだって実感です。
DSC_0805.jpg

DSC_0806.jpg

DSC_0807.jpg

DSC_0808.jpg


そしてお次は、今回初兆戦のアルト君。
今回初級コースがアルト君だけだったとこもあって、ハードルは高めです。
そんな高いハードルも余裕で跳んじゃうアルト君すごいよー
DSC_0792.jpg

DSC_0796.jpg

DSC_0798.jpg

DSC_0801.jpg

最後のハードルも無事跳び終わって後はゴールという所で、アクシデント発生
アルト君に夢中で前方不注意になっちゃったみゆさんがゴールのポールに激突
そのまま回転レシーブさながらの回転を見せこんな状態に
DSC_0802.jpg

私はこの時カメラを構えていたものの、転倒にびっくりしてシャッターチャンスを逃してしまいました。
私の洋服の中で眠っていたロッシュも衝撃音にびっくりして起きちゃったほどの大転倒でしたが、
怪我もなくて一安心。


ニコル君やアルト君のフラボレッスンを見て、ロッシュにもハードルを跳ばせたくなった飼い主。
アジリティ広場に行って来ましたよ~(*´艸`)

高いところは大丈夫なロッシュなのでAフレームやドッグウォーク(だっけ?)は全然平気。
DSC_0809.jpg

DSC_0814_20100317141707.jpg

次のトンネルは基本ビビリなので入ってくれないかと思ったけど普通にてこてこ入っていきました
が、しかし・・・出てきません
家政婦は見た状態でフリーズです・・・。
DSC_0820.jpg

DSC_0826.jpg


そしてハードルに挑戦するも・・・玉砕
跳ぶよりくぐろうとするロッシュでした。

この時はランで散々走り回った後だったし、つい直前まで疲れて眠っていたので仕方ないってことにしておきます(汗)
今度は元気いっぱいの時にチャレンジしてみたいと思います


すいらんはランもたくさんあるし、アジリティもあるし、色んなレッスンもやってるので
頻繁に行きたい所ですが・・・
我が家からはちょっと遠いのが難点です・・・。
今回も帰りの渋滞にはまって帰るのに3時間以上かかりました
渋滞さえなければ1時間半かからないくらいで行けるので、そんなに遠くはないはずなんですけどねー。
でもまた行きたいと思ってます
またその時は千葉方面の皆様、よろしくお願いします

DSC_0031_20100317141705.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/18(木) 15:07:57|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

2.21小型犬限定タイムレースin道満

さくさくブログのアップが出来ない私。。。
そんなノロノロブログなのに完成間近の日記がキレイさっぱり消えてしまいました
記事を保存しようと思ったらエラー
ボーゼンとしてしばらく日記書く気力がありませんでした・・・。

という訳で、3週間遅れのアップですが・・・


日(日)はタイムレースに参加してきました。

本当はミニピン限定戦に参加したかったけど・・・
ミニピン限定戦は朝一なので無理と諦め、その次の小型犬限定戦の参加にしました。

ミニピン限定戦には間に合わないけど、結果発表には間に合うだろうって思って道満に到着したら
すでに終わってました・・・
でも、「優勝は~」って言葉はしっかり聞きました(必死ですが・・・なにか?)


この日は愉快村からの表彰ワンコがたくさん

もちろん表彰台の写真はありませんが紹介させていただきまーす。

まずは、ミニピン限定

位はNANAちゃん
何とNANAちゃん今回の優勝でミニピン初殿堂入りを果たしました。
デキルヲンナNANA嬢おめでとう
(・・・とか言いつつ、こんな写真でゴメンネ
DSC_0343.jpg


位はKING君
今回初入賞、おめでとう
DSC_0173_20100309174523.jpg


位はミュウちゃん
前回航空公園での優勝者ラスティ君との夫婦対決を制しての3位入賞です
ミュウちゃんおめでとう
DSC_0080_20100309174525.jpg


そして、犬種別ハンデ戦では、
位にPIXY君
ちびにゃん♪さん大好きパワー炸裂(?)で頑張りました
ぴっくん3位入賞おめでとう
DSC_0113_20100309174525.jpg


周りのみんなが輝かしい成績を納める中、ロッシュも小型犬限定戦に参加しましたが。。。
ハイ、2回戦敗退です

入賞された皆様、おめでとうございます
DSC_0311_20100309174523.jpg

DSC_0315_20100309174749.jpg

この小型犬限定戦は体高30センチ以下のワンコが参加出来るんですが、ミニピンはロッシュのみ。
パピヨンちゃんって早いんですねー
1回戦も2回戦目も対戦相手はパピヨンちゃんでした。

ロッシュも6秒台前半くらいで走れるようになれば、小型犬限定では表彰台狙えるかな?
レースに慣れてもらうためにもこれからはミニピン限定&小型犬限定で頑張っていこうと思ってます
まだレースをはじめたばかり、これから・これから~


この日は前日とは違ってサムサムだったけど、みんなで楽しく遊べました

決して手抜きではないんですが・・・
お友達の写真をドドーンと載せちゃいます


「ハレペロ」OPENを直前に控えた(現在はGRAND OPEN SALE中ですよ~
こぉちゃんさんのオレンジテントは今日も健在ですよー
DSC_0327_20100309174748.jpg

テントの中で寒さをしのぐ面々でつ。
DSC_0341_20100310151002.jpg

DSC_0150_20100310151003.jpg

DSC_0153_20100310151003.jpg

2人とも暖かそうなお洋服だね
DSC_0084_20100310151004.jpg

ハーティちゃんとラファエル君も親子で仲良くカートでぬくぬくでつ
DSC_0075_20100310151002.jpg

プリシアちゃんも寒そうでつ
DSC_0076_20100310152754.jpg


レース後まったりのVITO君とPETER君。
DSC_0028_20100310152753.jpg

細まっちょSTING君。
DSC_0064_20100310152753.jpg

DSC_0070_20100310152752.jpg

DSC_0346.jpg

DSC_0082_20100310152752.jpg

DSC_0363.jpg

みんなで内緒話かな?(*´艸`)
DSC_0127.jpg

初めましてのニッパー君。
ママさんからはパン頂きました
DSC_0213_20100310153249.jpg

ラファエル君はぎゅんぎゅん成長中
この前は1ヵ月前に会ったけど、その時よりずいぶん大きくなってました
これからどんどんハーティちゃんそっくりになっていくのかなー。
DSC_0233.jpg

DSC_0253.jpg

DSC_0271_20100310153910.jpg


もちろん、お姉ちゃんのクラリーちゃんとプリシアちゃんも大きくなってました~
クラリーちゃんはロッシュに、プリシアちゃんはレスティ君にこれからもっと似てくるのかな?
DSC_0032.jpg

DSC_0095_20100310154401.jpg

DSC_0241_20100310154400.jpg

DSC_0356_20100310154400.jpg


前日の小型犬限定で位入賞のネラちゃん。
スタイルも抜群でつ
DSC_0045_20100310154359.jpg

DSC_0057_20100310154852.jpg


KINGパパさんのお膝でくつろぐネラちゃんとクラリーちゃん。
この時KING君がやきもち焼いてパパさんの横にぴったりだったのは可愛かったぁ(*´艸`)
DSC_0205.jpg

DSC_0206_20100310154851.jpg


この日は寒かったとは言え、まだまだ走り足りないワンズを連れてランへ
ランにはネラちゃんそっくりのイタグレパピーちゃんがいました
そっくりすぎて一瞬ネラちゃんと間違えちゃった
DSC_0371.jpg

DSC_0370_20100310160314.jpg

チョロQ1号のクラリーちゃんは元気に走ってました
DSC_0437.jpg

DSC_0372.jpg


アスリーちゃんは寒くてフリーズ
クラリーちゃんが遊びに誘ってもうごきませんでした・・・。
DSC_0387_20100310160313.jpg

DSC_0439.jpg


ネラちゃんも前日の疲れのせいか、爆走してる姿は見れなくて残念。
また今度元気印のネラちゃん見せてね
DSC_0516.jpg

そして結局こうなっちゃいました
みんなでぬくぬくだね
DSC_0566.jpg

DSC_0575.jpg


VITO君とPETER君も寒さで走れなかったね
暖かくなったらいっぱい走ろうね
DSC_0388.jpg

DSC_0404.jpg

DSC_0421.jpg

やっぱりパパの抱っこが暖かくて安心できるね
DSC_0440.jpg


KING君はお友達と遊んだり、アルト君に道満の楽しみ方を教えてもらったり(*´艸`)
スタイルバツグンのKING君、素敵すぎます
DSC_0385.jpg

DSC_0480_20100310162128.jpg

DSC_0397_20100310162128.jpg


アルト君は寒さなんて関係なく元気に爆走
でもテンション上がりすぎてぉ水吐いちゃったんだよね
でもたくさん遊んで楽しかったね
DSC_0392.jpg

DSC_0554.jpg


ロッシュはネラちゃんそっくりのイタグレパピーちゃんと気が合ったみたい。
ず~っと追いかけっこしてました
このイタグレパピーちゃん、ずっとしっぽブンブンで可愛かったぁ
DSC_0408_20100310162900.jpg

DSC_0410.jpg

DSC_0518_20100310162858.jpg

DSC_0550.jpg

DSC_0412.jpg


ほんとはこの後ベネ君にも久しぶりに会えたんだけど、写真撮り忘れてたみたい
年末に会った時よりずいぶん大きくなっててびっくり。
今回は初公式記録にも挑戦したみたいだし、ベネ君もこれからだね


この日も1日楽しく遊べました
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました

次回は日のミニピン祭り。
このときはまだ1ヵ月以上あるなーって思っていたのに、もう後1週間ちょっとに迫ってきましたネ。
たくさんのミニピンちゃんと会えるのでとっても楽しみです

ロッシュは1回戦突破を目指して、レースにエントリーしてみました。
Bブロックらしいですが・・・
風の噂では(笑)BブロックにはKlose君やカルビちゃんがいるという・・・
と・とりあえず頑張って走ってくれればいいかな~。

強豪メンバーのBブロックになってしまった我が家ですが、
その前にもう一つ試練が
Bブロックと言えば朝一のレース。
早起きが出来ない我が家にとっての最大の難関です(笑)
遅刻して参加できなかったってことにはならないように、この日も平日だと思って頑張ります

DSC_0544.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/11(木) 11:31:39|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:26

今年初レースin航空公園

DSC_0027_20100202135316.jpg

1月30日(土)は今年初のタイムレースに参加してきました。
場所は所沢航空公園。
ここはロッシュがレースデビューした場所です

今回はまだ寒いからかミニピン限定は13頭の参加でした。
ロッシュは運良くシード権を獲得

が!!
そのお相手は・・・表彰台常連者のKlose君
DSC_0020_20100202135315.jpg

もちろんあっさり初戦敗退です

でも、とっても久しぶりのレースだったし運動不足な生活を送っていた割には
頑張って飼い主の元に走ってきてくれて嬉しい飼い主です。

しかも、今回コースの途中が盛り上がったり凹んだりした場所があり
ロッシュ大転倒!!
スターターの相方曰く、「ロッシュの姿が一瞬見えなくなって砂埃が舞った」らしいです
私もゴールから見てたけど、真横を地面に打ち付ける形になっててすごく焦りました
でも転倒時もきゃんとも泣かなかったし、その後もすぐ起き上がって走って来てくれたので、怪我はしてなかったみたい。
レースの後で全身を触ってもどこも痛がる様子もなくてほんと安心しましたが、

DECさーん、コースはちゃんと平らに整備しといてくださーい!!

あ、ちなみにロッシュが転倒した時にはすでにKlose君はゴールしてました
改めて完全復活のKlose君のすごさを実感した私でした。



今回の入賞者の発表です

3位 NANAちゃん
DSC_0044_20100202135945.jpg
優勝ハンデの1メートルがあっても3位になれるNANAちゃんスゴイ

2位 Klose君
DSC_0050_20100202135945.jpg
完全復活を果たしたKlose君は早かった~

1位 ラスティ君
DSC_0056_20100202135939.jpg
今回のラスティ君はスタートから気合の入り方がいつもと違ってました
Klose君との接戦の決勝戦を制して初優勝おめでとう

レオライ親方も嬉しそうでつ
DSC_0013_20100202135938.jpg

皆様、おめでとうございます
DSC_0070_20100202135939.jpg

ロッシュは運動不足&レースには約3ヵ月ぶりだったのでいいタイムも残せず
当面の目標は6秒台で走ることかな。


今回もたくさんのお友達に会えました

今回は流して走ってた?PIPI君
DSC_0029_20100202155145.jpg

3位入賞のNANAちゃん
DSC_0114_20100202155145.jpg

初優勝のラスティ君
DSC_0004_20100202155144.jpg

お鼻に芝生をくっつけててもキリリと凛々しいミュウちゃん
DSC_0008_20100202155144.jpg

2位入賞Klose君はレース後はパパさんの足元でまったりです
DSC_0030_20100202162314.jpg


珍しくちょいワルなお顔のSTING君DSC_0100_20100202155143.jpg

今回初めましてが出来たVITO君&PETER君
DSC_0079.jpg
ロッシュもちゃんとご挨拶できたね。
DSC_0184_20100202155535.jpg

&みんなのアイドル夢ちゃん
DSC_0110_20100202155536.jpg

そんな夢ちゃんにメロメロなPIXY君
DSC_0156.jpg

犬種別で頑張ってた永遠君
DSC_0153.jpg

パピとは思えない速さの久遠君
DSC_0151_20100202161525.jpg

こちらも犬種別で頑張った龍之介君
DSC_0123_20100202161524.jpg

&虎太郎君
DSC_0150_20100202162313.jpg



ご一緒してくださった皆様、今回もありがとうございました
次回は・・・
宇宙人ロッシュ
レオライ親方の所からお借りしました。
ミニピンとは思えない宇宙人ロッシュです(*´艸`)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/02(火) 16:38:38|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22
 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


