ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Air Buggy for Dog

DSCN0931.jpg

ついに買っちゃいました!!
ドラゴンさんオススメ、Air Buggy♪

ロッシュだけの時は、私も相方もカートの必要性はあまり感じなかったんですが、
さすがに1人で2匹連れて歩くにはカートがあった方がいいかなぁと。
(特にカフェでは必要かもって)

で、どうせ買うなら乗り心地のいいものがいいなぁと思い、
コットを外せばベビーカーのフレームとしても使えるというタイヤにこだわりがあるこちらのAir Buggyに決めました。
タイヤはエアタイヤで専用の空気入れまで付いてます。
DSCN1085.jpg

DSCN1109.jpg

大きさはMサイズ。
もう一回り小さいS/Mサイズでもよかったんだけど、2匹入れるし大きめの方がいいかなぁと。
実際店頭で2匹乗せてみたんですが、なかなかいい感じでした♪
DSCN1100.jpg

コットに慣れてもらうためにフレームからコットを外して置いておくと、
新しいもの好きのロッシュのお気に入りの場所になりましたw
今では自ら入ってお一人様でコットを使ってます。
サイファも入れてみても全然嫌がる気配もなく大人しくしてました。
DSCN1113.jpg

DSCN1096.jpg

ロッシュもサイファも歩くのは大好きなのでそんなにバギーの出番はないと思うけど、
あればあると便利だと思うし。
冬は寒さに弱いロッシュのお出かけ時の避難場所になりそう(笑)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/10(火) 09:00:00|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

ちゃんちゃんこ

最近雪が降ったり雨だったりと寒いですね~。
せっかくの週末も雨でお散歩に行けなかったりと、
サイファのヒートでひきこもりな我が家はさらにひきこもりです。。。

先日、ポティロンの森に行った時に、親方&レラソアさんにプレゼント頂きました♪
DSC_0002_20120123163558.jpg

後ろに写ってるちゃんちゃんこ(*´艸`)
以外とロッシュもサイファも似合ってるんですよw
DSC_0012_20120123164315.jpg

ロッシュはちょっと胸元が寒そうだけど(毛もなくてツルツルだし・笑)
しっかり厚めの綿が入ってて割と暖かいかも。
DSC_0009_20120123163557.jpg

両手広げて、ロッシュより態度が大きいように見えますが、
実際はちゃんちゃんこ着てフリーズ中のサイファですw
DSC_0008_20120123163557.jpg

本当は座布団的なものがあったらよかったんだけど・・・
DSC_0006_20120123163558.jpg
確かに☆
こたつにみかんにちゃんちゃんこっていいかも(*´艸`)
でも、残念ながら我が家にはこたつはありませんからねー。
(私がこたつで寝て風邪ひくからという理由によりこたつ購入は却下されましたw)

親方&レラソアさん、可愛いプレゼントありがとうございました♪

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/25(水) 15:40:27|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

CIPHERのハーフチョーク♪

週末は土・日とも雨でしたね・・・。
日曜日は楽しみにしていたロッシュのコーシングデビューの予定だったんですが、
雨だと全く動かなくなるので泣く泣くキャンセルしました。
梅雨のこの時期お散歩もランもなかなか行けない日が来るかと思うと憂鬱です。
梅雨入りしたばっかりだけど、早く梅雨が終わって元気にお外で遊びたいです。


前回、城北公園の後に立ち寄った場所、
それは「大和犬具店」さんです。

大和犬具店さんにはロッシュのハーフチョークを作ってもらっています。
革の質や出来上がりに私たちもとても気に入っていたので
サイファにもぜひ同じものを作って欲しくてお店に伺っちゃいました。

そして出来上がったのがこちら☆
ロッシュ同様、ヌメ革ナチュラルに内側にはとっても柔らかいディアスキン(鹿革)を使ってもらってます。
このディアスキン、ほんとにふかふかで気持ちいいんですよ♪
そしてサイドにお名前入り。
素敵なハーフチョークになりました♪
DSC_0082_20110522221830.jpg

ロッシュのものと比べてみると色の違いにびっくりです。
使い込んでいくうちに色が変化してくるっていうのがヌメ革の醍醐味ですよねぇ。
DSC_0091_20110522221829.jpg
どうですかぁ?
なかなかサイファにも似合ってますよね♪(親バカ・笑)
これからロッシュのカラーみたいに色が変化していくのが楽しみです♪
DSC_0004_20110530141203.jpg
DSC_0006_20110530141203.jpg

DSC_0015_20110530141202.jpg

そして、もう1つはこちら☆
ロッシュ用のチョーカーです。
DSC_0079_20110522221758.jpg

以前チャリティーで購入したサイファのチョーカーと色違いっぽくしてもらいました。
ブラタンのロッシュには赤が映えるとということでこの色をチョイスしてみました。
DSC_0080_20110522221758.jpg

想像通りやっぱりロッシュに似合います♪(本日2度目の親バカ・笑)
DSC_0033_20110530141507.jpg
DSC_0029_20110530141507.jpg

ハーフチョークもチョーカーもお揃いになりました♪
多頭飼いしたら色々お揃いにしたいなって思っていたのでとっても嬉しいです。
神山店長、サイファのチョーカーに引続き、素敵なカラーたちありがとうございました。
大切に使わせて頂きます☆
DSC_0020_20110530141506.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/30(月) 18:00:00|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

チャリティーチョーカー☆

ちょっと前のことになりますが、
春は何かと出費の季節ですねぇ。。。
混合ワクチンに狂犬病、そしてフィラリアのお薬に。
去年まではロッシュ1頭だったけど、今年からはサイファの分もなので出費も倍!!
飼い主のお財布の厳しい季節でしたw

我が家のロッシュ、またまた痩せちゃいました・・・。
フィラリアのお薬をもらう時に体重はかってもらったら
2.5キロに。。。

冬の間は運動しなくて筋肉が落ちちゃったっていうのが大きな原因だと思います。
それにサイファをお迎えしてストレスにもなってるだろうし。
見た目的にはそんなに変わってないかな?
ただ腰骨がくっきり見えてるのがやっぱり痛々しいです(泣)
でも、暖かくなってきたのでこれからの季節は活発に活動してくれるばずだしまた徐々に筋肉付けていけばいいかな。

そんなお兄ちゃんロッシュの心労とは逆にサイファはぎゅんぎゅん成長中です。
2人で並んでお座りするとサイファが巨大に感じますw
まだ5ヵ月ちょっと(購入当時は)なのでまだまだ大きくなることを見越して
サイファにチョーカー購入しちゃいました♪
DSC_0078_20110522173131.jpg
今はまだ少し大きめだけど、その内ぴったりになりそうな予感です。
DSC_0084_20110522173129.jpg
こちらのチョーカーはロッシュのハーフチョークやフードボウルでお世話になっている
私が大好きな「大和犬具店」さんのものです☆
グレーがかったピンク色がサイファのブルーの毛色にとっても合っていて可愛いです♪
こちらのチョーカーの代金は震災支援募金へ寄付されるとのこと。
本当はロッシュにも色違いで購入しようと思ったんですが、
イタグレ用なのでロッシュにとっては少しサイズが大きく・・・購入は見送ってしまいました。
が、やっぱり揃いっぽいチョーカーが欲しかったので作って頂いちゃいました♪
(ロッシュのチョーカーのアップはまた次回☆)
DSC_0073_20110522173130.jpg
神山店長、いつも素敵なものありがとうございます♪

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/23(月) 23:00:00|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

s/sコレクション♪

前回の「1039's」さんのお洋服に引続き、
今回もロッシュの春夏用にゲットしたお洋服の紹介です☆

去年の今頃、ロッシュはまだ生後半年ちょっとのまだまだ成長途中のパピーちゃんだったわけで。
去年に着ていたお洋服は見事にパツパツ・・・。
体重的には去年から1キロも変わってないけど、胸周りが大きくなったし、胴もみよ~んと伸びた感じです。


ちなみに、1年前のロッシュはこんな感じ。
ん~何か今とあんまり変わってない気が・・・(笑)
でも、このお洋服は胸がパツパツになってました。
P1070084.jpg



そしてこちらが今のロッシュ。
やっぱり1年間の変化が見られないかも(笑)

☆パイル地のパーカー☆
DSC_0026_20100819152039.jpg

DSC_0031_20100819152038.jpg


☆イカリマークのノースリパーカー☆
DSC_0003_20100819152040.jpg

DSC_0012_20100819152039.jpg


☆ボーダータンク☆
あ、このお顔はちょっと大人っぽいかな?
DSC_0049_20100819153134.jpg



お洋服紹介なのに、洋服があんまり写ってないー!!
しかも単焦点レンズで撮影してるからロッシュにピント合わせてるのでお洋服がボケちゃってるし(汗)
でも何となく雰囲気が伝わればいっか☆

もうこれからはサイズも変わらないと思うので心置きなくお洋服が買えます(*´艸`)
気は早いけど、すでに冬用のダウンとかウィンドブレーカーの候補もちらほらと♪


ちなみに…
相方はこの暑い時期にも関わらず、すでに自分用にダウンを予約しておりました☆

なので、今年はロッシュのダウンもGETする予定です♪

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/25(水) 14:35:22|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

1039's デビュー♪

ここ最近と~っても暑い日が続いていますが、皆様体調崩されてませんか?
東京でも37℃とか・・・。
とてもじゃないけど日中は外に出れないですね。。。
昨日・一昨日は夜散歩の時間でも暑くてびっくりでした。
さてさて、数日前に起きる時間を間違えたため始まった朝散歩。
今週も毎日5時起きで頑張ってます!!
とりあえず3日坊主にはならなかったぁ(笑)
思ったより5時に起きることが辛くないのでこれからも朝散歩頑張って続けてみようと思ってます☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


DSC_00401.jpg
             (逆光でロッシュが黒い物体になっちゃった・汗)

先日『1039's』さんからお洋服が届きました~♪
色んなお友達の所で「1039's」さんのお洋服の日記を見てきましたが、
これで晴れてロッシュも「1039's」さんデビューです。

taaチャンのブログで紹介されててずっと商品化されたら注文しようと思ってたお洋服「Pile border wear(サックス)」です☆
両サイドはメッシュになっています。
生地もとっても触り心地がいいんですよ♪

DSC_00121.jpg


ブラタンって日差しがあると光を吸収しちゃうからすぐ暑くなっちゃいますよね。
このお洋服はそんな時に大活躍してくれそうな予感です♪

DSC_0016_20100817153037.jpg


taaチャンさーん、ありがとうございました♪
サイズもぴったりだし、とっても可愛いくて気に入ってます。
今後の新作も期待してます☆

DSC_0014_20100817153037.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 15:24:55|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

3.21 ミニピン祭り♪~ハレペロ編~

最近またとっても寒い日が続いてますね。
もう4月だというのにこの寒さは一体・・・。
早く暖かくなるといいなぁ


ミニピン祭りの最後を飾る番外編は

今回ハーフチョークを作ってくださったこぉちゃんさんのお店、
「HAREPERRO(ハレペロ)」
のハーフチョークやお洋服をご紹介しま~す


この日のためにこぉちゃんさんが必死で作った力作のハーフチョーク達です
キラキラスワロが散りばめられた素敵なハーフチョーク
DSC_0115_20100329131606.jpg

内側にはとってもふかふかなエルクスキン(鹿革)が使われているので、首への負担も気になりません
DSC_0125.jpg


ロッシュには「エロカッコイイ」がテーマのコチラを頂きました。
この写真ではキラキラ具合が伝わらないのが残念ですが、
ほんとキラキラでと~っても素敵なハーフチョークなんです
DSC_0202_20100329131605.jpg

DSC_0157_20100329131604.jpg


ラスティー君はハーフチョーク&ロンパースで表彰台です
このハーフチョークは実はライアちゃん用。
P&G、犬種別、ジャック限定戦で3冠に輝いたライアちゃんのためにハーフチョークにも王冠のデザインが施されてます
DSC_0894.jpg


KING君にはコチラ
かっこいいKING君はさらにかっこよく凛々しく
DSC_0597.jpg

DSC_0545.jpg
画像を加工しなくてもスワロがキラキラした写真が撮れたのにはびっくり!!
DSC_0529.jpg

エロピンことSTING君は赤のハーフチョークが映えてます
DSC_0200_20100329133307.jpg

DSC_0188_20100329133306.jpg


龍之介君と虎太郎君は色違いのハレペロのぉ洋服です
兄弟で色違いとか憧れでつ
DSC_0073_20100329133920.jpg

DSC_0276_20100329133919.jpg


こぉちゃんファミリーのみんなもハーフチョーク&ぉ洋服でバッチリです
DSC_0079_20100329133919.jpg

DSC_0309_20100329133918.jpg

DSC_0051_20100329133918.jpg

ちなみに・・・
ネラちゃんとお揃いのレオライ親方のぉ洋服はハレペロさんでは取り扱っておりません
DSC_0274.jpg



こぉちゃんさ~ん、素敵なハーフチョークありがとうございました
ブラタンのロッシュにピンクが映えてとっても素敵です
大切に使わせて頂きますね。
DSC_0204.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/30(火) 11:34:02|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

ハーフチョーク♪

.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜

16日にお通夜、17日に告別式と初七日を終え、昨日東京に戻ってきました。
お通夜には200人を超える人が来て下さり、賑やかなことが好きだった祖父らしいお通夜になったと思います。

前回の記事にも書きましたが、やっぱり最後に祖父に会えなかったことへの後悔は残ります。
でも、私が会わなかった分以上に家族や親戚が祖父に会いに行ってくれていました。
一緒に住んでいた私の家族はもちろん、大阪や和歌山に住んでる叔父たちも頻繁にお見舞いにきてくれていました。

祖父がなくなる数時間前に叔父が面会に行った時、
祖父が「もう死ぬからこれは持って帰ってくれ」と言って入院中愛用していたラジオを渡したそうです。
その時の祖父はとても穏やかな表情だったらしいです。
医師だった祖父が一番自分の身体のことは分かっていたのかもしれません。

祖父がなくなったのは悲しいけど、祖父は満足して息を引き取ったんじゃないかなって思います。
もちろん式の時やお別れの時は涙はあふれたけど、悲しいだけの涙ではありませんでした。
祖父には「さよなら」じゃなく、「また会おうね」と「ありがとう」の言葉を送ってきました。

いつも賑やかで落ち着きがなくて・・・(あ、ロッシュみたい・笑)
祖父のことはこれからも、私達家族そして親戚の間で楽しく思い出話が出来ると思います。



.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜


前置きが長くなってしまいましたが・・・
本当は14日のピン大集合の事をアップしようと思ったのですが、まだ写真整理が出来ていないため
すでに作成していた(笑)こちらの記事をアップしちゃいます。


今月22日でロッシュをお迎えして1年ということで、
その記念にハーフチョークを作って頂きました。

ナチュラルなヌメ革のハーフチョークです
DSC_0195_20100204104131.jpg


今回こんな素敵なハーフチョークを作ってくれたのは、アルトファミリーやtaaチャンさん、
そしてたくさんのイタグレオーナーさんご用達の「大和犬具店」さんです

内側にはDeerSkin(鹿革)を付けてもらいましたが、
このDeerSkinがとっても柔らかくて手触りがよくて、首への負担を軽減してくれそう
内側に付けてもらって正解でした。

そして名前も入れてくれます
DSC_0196_20100204104130.jpg

ヌメ革や内側のDeerSkinの色、そして糸の色やカラーの幅が好きなように選べるので
世界に1つのロッシュのカラーになりました

相方も想像以上の仕上がりに大満足。
次はハーフチョークじゃない普通のカラーの購入を決めたようです(*´艸`)


ではでは早速ロッシュにモデルをお願いしてみましょう
DSC_0192_20100204104130.jpg

DSC_0193.jpg

ぅんぅん、似合ってるね
いつもよりお兄さんに見えるんじゃない?(笑)
ヌメ革は使い込んでいくうちに色が変化していくからその変化も楽しめるし。
ロッシュと一緒にいる時間を刻み込んでいくみたいで嬉しいかも

大和犬具店さーん、素敵なハーフチョークありがとうございました



コメント返しがいつも以上に遅くなりそうなので、コメ欄は閉めさせて頂きます

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/18(木) 14:33:10|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

ロンパースデビュー☆

今年も残すところ僅かになりましたね。
今年はほんとに1年がとっても早かったような気がします。
ロッシュをお迎えしたのがつい最近のことみたいに感じちゃうけど、
もう9ヵ月も一緒にいることにびっくりです。

雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

ロッシュのお誕生日の記事にアップし忘れていましたが、
ロッシュのお誕生日プレゼントはロンパースにしました

ハイネックタイプのロンパースと、耳まですっぽりのロングネックのロンパースです
P1070790.jpg



今でもお家だと普通のお洋服でさえ気になっちゃってカジカジしちゃうので
ロンパースはどうかな~?って思ったんですが、
外だと以外と気にならないみたいです。
これで冬の寒い時期のお出かけ(お散歩)もストレスにならないといいんだけどな。

このロンパースはアルト君と偶然お揃いだったんですくり抜きハート1
2人で「顔が黒いひつじさんだ」って言われようね(*´艸`)
DSC_0027.jpg

DSC_0063_20091224115014.jpg


こちらはちょっと薄手のロンパース。
P1070789.jpg


ロングネックタイプのをすっぽり被ると・・・
P1070784.jpg

何だか違う生き物になってますけど(笑)
P1070787.jpg
確かフェンディ君は、このロンパースのトレーナータイプを持ってるはず手書き風シリーズ星
こういうもこもこの生地はどうしても太って見えますよね汗
でも可愛いから気にしなーい(笑)


そして相方からも手書き風シリーズ星
P1070779.jpg

この安眠まくらは前々から気になっていたそうです。
本来ならコレにアゴをのせて寝る仕様になってますが・・・
我が家のハイパーロッシュがそんなしおらしい使い方をするはずもなくw
自分と同じくらいの大きさのドギーちゃんをぶんぶん振り回して遊んでいます.
いつになったら本来の使い方してくれるのかな?



P1070788.jpg

頑張ってモデルしてくれたロッシュにはもちろんモデル料はずみましたよ~ガム
まだ洋服にじゃれついたり、着せると手足の裾をガジガジしちゃうロッシュだけど、
かなり着せるのが楽になりました。
ロッシュもちょっとづつ成長してくれてるんだな~って思っちゃった。
ありがと、ロッシュくり抜きハート1
寒いけど、あったかロンパース着て色んな所に遊びに行こうね


雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

きっと今年のブログ更新は今回で最後かな?
(私は31日まで出勤なので怒暇で更新してるかもですが・笑)
今年はロッシュをお迎えしてたくさんの素敵な出会いがありましたくり抜きハート1
ロッシュ家と遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
また来年もたくさん遊んでくださいね

雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/28(月) 15:40:23|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

冬支度

前回の記事ではご心配おかけしました。
その後の経過も順調でお腹の調子もほぼ正常に戻って来てます手書き風シリーズ星

DSC_0561.jpg


最近また少し暖かかったけど、また今日から寒くなってきましたね手書き風シリーズ矢印下
冬生まれで寒さには割りと強いロッシュですが、我が家にお迎えしてから初めて迎える冬ってことで
色々冬の必需品を日々ポチっとしております(*´艸`)くり抜きハート1

まずはぉ洋服たち手書き風シリーズ星
まだまだぉ洋服は苦手なロッシュですが、
さすがに夜散歩や日が落ちた後のランでは暖かいぉ洋服が必需品!!ってことで・・・
色々ぉ洋服買っちゃいました

P1070712.jpg
Yo!子さんの「Chum Dog Wear」からは首元が暖かそうなタートルネックハート
こちらのぉ洋服もまたまたリバーシブルで1着で2度楽しめます

そしてコートやらスタジャンやらパーカーやらうふ
急にロッシュのぉ洋服が増えちゃいました(*´艸`)
P1070710_20091112153723.jpg


そして平日の長いお留守番を快適に過ごすためのグッズも手書き風シリーズ星

P1070716.jpg
かまくら式(?)のベッドとレラソアさんから頂いたダブルサイズの毛布です。
普通のベッドよりはかまくら式の方が暖かいかなーって思って購入したんですが・・・
何を思ったのか、Lサイズを購入してしまった残念な私。。。汗
ロッシュが3匹ほど入れることになってますが・・・何か?
(いや、小さいよりは広々寝れる方がいいかな~って思ったんですよね汗
P1070708.jpg

そしてロッシュをぉ迎えしてすぐに使い出した湯たんぽさんも今年はカバーがヴァージョンアップ手書き風シリーズ矢印上して登場です手書き風シリーズ星
前回使っていた湯たんぽカバーはロッシュによってファスナー破壊が行われたので、
今年は破壊されても大丈夫なように替えのカバー3枚用意しましたよ.

が、しかし!!

湯たんぽを出してその日の内に破壊されましたガーン
P1070714.jpg
ファスナー大好きロッシュ・・・
湯たんぽカバーを改良するか、ファスナーカバーのないヒーターとかにするか考え中です。


そして、かなり前のことになっちゃいますが、
またまたMOCOさんから素敵なカラーを頂きましたハート
今回はちょっぴり大人っぽいモノトーン系と迷彩ですにこ
しかもしかも、前回より改良されててよりいい感じの仕上がりになってるんですBrilliant
MOCOさーん、いつもありがとうございますくり抜きハート1
P1070705.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/12(木) 17:55:09|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24
 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


