ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7.11代官山 うまうま会♪

DSCN1345.jpg
7月11日(水)は恒例のうまうま女子会に行ってきました。
今回の場所は三宿に代官山にと都会ツアー。
平日でも都心部って車も人も多いんですねー。

今回ご一緒してくれたメンバーは、ファン君、サンちゃん&カヤちゃん
DSCN1355.jpg

Ray君(Rioちゃんは一時預かり中)
DSCN1340.jpg

てんてん君
DSCN1376.jpg
あ、こっち↑はWooちゃんお手製のフェルトてんてんでした(笑)
細部までとっても凝ってててんてんそっくり♪
DSCN1346.jpg

そして我が家のロッシュ&サイファ
DSCN1330.jpg
今回初バギー出動でしたが、一番の感想は、
1人で2匹散歩させながらバギーを押すのは無理!!(笑)
ロッシュもサイファも外にいるときは歩きたいのでバギーに乗せると逆に危ないし。
バギーはカフェの時だけになりそうです。。。
あ、でも、相方と2人の時は普通に活躍させますよー。

ランチをした「Andy cafe」はトリミングサロンやホテル・幼稚園やランなどが併設されていて
近ければ頻繁に利用したいお店でした。
カフェのご飯も美味しかったし~♪
私はオムライス、ロッシュとサイファにはおとうふムースをオーダーしました。
DSCN1361.jpg

サンちゃんもうまうまに釘付けだねw
DSCN1350.jpg
もちろんロッシュもw
DSCN1365.jpg

てんてんくんのサングラスをつけてテンション↓のファン君。
DSCN1367.jpg

カヤちゃん、かっこよすぎです。
DSCN1372.jpg

カフェでまったりした後は、代官山T-SITEに移動。
代官山はロッシュをお迎えする前にはよく来ていた場所だけど、
その時は電車だったし車だと全く方向がつかめなくてダメだったなぁ・・・。
ドラゴンさん、駐車場までの案内ありがとうございました。

T-SITE内のグリーンドッグもお洒落な素敵お店でした。
トリミングサロンや病院、プチランも併設されてます。
DSCN1423.jpg

ここでレイナさんと合流。
ミニミニダックスのリブちゃんと初めましてのロナちゃん。
やっぱり可愛かったぁ。
DSCN1378.jpg

そしてランでフリータイム。
決して広くはないランだけど、フリーにしてあげれるのはいいかも。
DSCN1418.jpg

Rioちゃんはまったり~
DSCN1413.jpg

サイファはサンマーさんのなでなで堪能中~
DSCN1400.jpg

お膝組のてんてん君&ファン君
DSCN1404.jpg

DSCN1405.jpg

うまうま登場で一気にテンション↑w
何気に全員集合!?と思ったら・・・Ray君だけがいなかった。。。
DSCN1428.jpg
そんなRay君は少し離れた場所でこの様子を傍観してましたw
DSCN1392.jpg

とここで、前日充電し忘れたコンデジの電池終了~Σ(゚∀゚;)

その後はドラゴンさんとレイナさんとバイバイして、いつものお台場うしすけへ☆
平日うまうまツアーではうしすけまで参加したのは何気に初でした。
私達は食べ&飲み放題コース、ワンコにはロースをオーダー。
久々の焼肉でいっぱい食べようと思ってたのに思ったほど食べれなかったのはちょっと残念。
歳なのかー!?(笑)
うしすけでもたっぷりおしゃべりしてまったりすごしました。

今回もご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
やっぱり平日はまったりゆっくりすごせていいですね♪
また来月も楽しみにしてます。

今回もお土産ありがとうございました。
ロッシュ家手ぶらでごめんなさい(汗)
DSCN1435.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/17(火) 16:00:00|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

5.23 うまうま女子会♪

昨日夜にこの記事をアップしたんですが、私の操作ミスで消えてしまいました(汗)
下書保存分があったので再度アップ出来てよかったぁ。

サイファの避妊手術前日の5月23日(水)は、
月いち恒例のうまうま女子会に行ってきました。
DSCN0652.jpg

今回のメンバーは、
★たこまめさん&てんてんくん
★ともちぃさん&ぢょいくん
★ドラゴンさん&Rayくん
★ゆっきさん&cocoちゃん
★ひとみさん&ゆきひろくん
★amiさん&roseちゃん
&我が家の7人+8ワンコが大集合しました。

今回の集合ももちろんららぽーと豊洲。
我が家は集合時間より早めに行ってランにお邪魔しました。
平日なので貸切状態。
DSCN0628.jpg

DSCN0646.jpg

しばらくしてゆっきさん&初めましてのひとみさん登場~♪
ゆっきさんを見上げるここちゃん。
DSCN0670.jpg
はじめましてのゆきひろくん。
DSCN0657.jpg
DSCN0679.jpg

しばらくしてamiさん&roseちゃん登場~♪
DSCN0692.jpg

そしてドラゴンさん&ともちぃさんも到着♪
ココちゃん&Rayくん。
DSCN0684.jpg

中央道集中工事のため渋滞に巻き込まれたたこまめさんを待ちつつ、
いつものアップルパイではなくお隣のハンバーガー屋さんでランチしました。
チーズバーガーに、ロコモコにアボガトシュリンプサンドに。
どれもボリューム満点でした。
DSCN0691.jpg

そしてたこまめさん&てんてんくん到着~♪
てんてん、元気になってよかったね!!
DSCN0695.jpg

ランチ後はみんなでワラワラタイム。
DSCN0698.jpg

DSCN0702.jpg

DSCN0703.jpg

カート組なRay君&roseちゃん
DSCN0709.jpg
DSCN0700.jpg
バッグにINのゆきちゃん
DSCN0710.jpg


そして、ららぽーとを後にして次に向かった先はヴィーナスフォート。
車でヴィーナスフォートに行くのは2度目だったけど、
道間違えるし駐車場は通りすぎるしでみんなをお待たせさせちゃいました。
ヴィーナスフォートで、ドラゴンさんオススメのエアバギーを実際見ることが出来ました。
ロッシュとサイファを入れてみたけど、なかなかいい感じでしたよー!!
とっても欲しくなった私でした。
(帰ってからソッコー相方に相談しましたw)
DSCN0725.jpg

ヴィーナスフォートのワンコOKのフードコートでみんなでまったり~。
やっとぢょいくんの写真撮れたよ~w
ダイエットに成功中のぢょいくんはさらに激辛ダイエットで(笑)3キロ台に突入したらしい。
さらに引き締まってかっこよくなったね♪
DSCN0717.jpg

DSCN0719.jpg
ココちゃんのこの前足可愛すぎ(*´艸`)
DSCN0718.jpg

そしてここでドラゴンさん&amiさん、そして我が家はバイバイ。
残りのメンバーは、もちろんこの後うしすけへ(*´艸`)
うしすけの食べ放題ではたこまめさんが食べ過ぎて翌日ダウンだったとか(汗)
私も今回サイファの避妊手術がなければご一緒できたのになぁ。。。
いつかはうまうまツアーフルコースを堪能したい私ですw

amiさんからお土産頂きました。
美味しそうなワッフルにワンコ用おやつ。
amiさんありがとうございます♪
DSCN0723.jpg

とってもお天気のいい中、ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。
また来月も楽しみにしてますね♪
DSCN0715.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/29(火) 22:13:54|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

4.11 女子会♪inららぽーと豊洲

前回のサイファの記事で心配してくださった皆様、ありがとうございました。
まだ折れた根元は外には出てきていない感じですが、
おかげさまでもう痛がることもなく元気にお散歩にも行けています。
その後サポーター(テーピングタイプとかレッグウォーマータイプ)も用意したので
もうあんなことがないように気をつけていきたいと思ってます。


お天気がイマイチだった4月11日(水)は、
と~ってもお久しぶりなメンバーとららぽーと豊洲で女子会してきました♪
DSCN0456.jpg

お久しぶりなメンバーは、
沖縄から帰省中のみかん姉さん&みかんちゃん♪
DSCN0435.jpg

amiさん&roseちゃん♪
DSCN0444.jpg

そして我が家のロッシュ&サイファ。
DSCN0421.jpg

ららぽーと豊洲と言えば、アップルパイ☆
今回もがっつりランチを食べたにも関らずペロッとアップルパイも食べちゃいましたw
チョコレートにメープルにシナモンに、やっぱり美味しかったぁ。
DSCN0438.jpg

そしてワンコには・・・
4月5日が4歳のお誕生日だったみかんちゃんのお誕生日ケーキを用意してもらって
みんなで仲良く食べました。
DSCN0410.jpg
DSCN0416.jpg

みかんちゃんもケーキに釘づけです(*´艸`)
DSCN0413.jpg

おっとりroseちゃんもしっかりケーキ食べてました(*´艸`)
ブレちゃってごめんねー。
DSCN0428.jpg

もちろん我が家のロッシュ&サイファも大興奮でした。
ロッシュはお得意の超音波発してましたよ~w

お腹も満たされたらみんなお休みタイム。
おかげでゆっくり女子トークすることができました。
DSCN0448.jpg
DSCN0445.jpg

この日は雨が降ったりやんだりで微妙な天気だったけど、
お散歩も出来たし(風強かったけど・・・)
うまうまも食べれたし、みかん姉さんやamiさんとゆっくりお話も出来たし
とっても楽しい1日でした♪

amiさん&みかん姉さんからお土産も頂きました。
DSCN0458.jpg

DSCN0464.jpg
お洋服はみかんちゃんが着丈が短くなっちゃったってことでロッシュに頂きました。
お祭りオトコ・ロッシュ似合うでしょ?(*´艸`)
今年の夏はコレで決まりかな?笑
DSCN0463.jpg

みかん姉さん・amiさん、楽しい1日ありがとうございました。
今度はお天気のいい日にランしましょうね。
そしてもちろんウマウマも~(*´艸`)
またご一緒出来るの楽しみにしてますね~♪

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/12(木) 18:01:33|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

3.17 うしすけで肉祭り~♪

気付けば3月ももう下旬。
すっかりブログ放置気味の私です。。。
ブログは放置ですが、ロッシュもサイファも元気ですのでご安心を。
先日ワクチン接種しに行って来ましたが、またまたロッシュ痩せてました。
ロッシュが2.45キロ、サイファが4.05キロ。
サイファは順調に成長中で心配ないけど、ロッシュが2.5キロきっちゃったのはちょっとショック。
寒い時はお散歩拒否で運動不足のはずだし、お留守番中もタイマーセットして暖房つけたりしてるけど、やっぱり寒さにすごい弱いのかなぁ?
でも徐々に春に近づいてきてるからもう少し頑張ろうね、ロッシュ。


3月17日(土)は本当なら舎人公園でDECイベントのわん友チーム戦に参加するはずだったんですが・・・
この日はお天気が悪く雨で中止になっちゃいました。
DSCN0272.jpg
わん友チーム戦のあとはいつものお台場のうしすけで打ち上げの予定だったので、
打ち上げじゃなくなったけどせっかくなのでってことでうしすけに集合しました。
DSCN0336.jpg
今回は、サンマー家・MOEぽん家・ともちぃ家・たこまめ家・ドラゴン家・ファン家・ゆず家そしてロッシュ家と14人と12ワンコが大集合☆
チーム戦は中止になっちゃったけど、みんなでワイワイ楽しく賑やかに出来るなーなんて思っていたんですが、
ロッシュ家、大幅遅刻。。。
首都高がオニ混みで、いつも渋滞する場所で3キロ進むのに1時間以上もかかってしまいました。
18時集合なのに着いたら19時を過ぎていて、2時間制の食べ放題だったので急いで肉ほうばりましたよー(笑)
なのでうしすけでの写真は1枚もありません。
うぅ、残念。。。
あ、ロッシュとサイファにもワンコ用ロース肉をヤキヤキしてあげましたよ♪

うしすけの後はヴィーナスフォートに移動しました。
ここでドラゴン家とサンマー家とはバイバイ。
Ray君&Rioちゃん、サンちゃん&カヤちゃん今度ちゃんとお写真撮るからねー!!

とってもお久しぶりのゆずちゃん。
元気そうでよかったよぁ。
DSCN0334.jpg

いつ見ても大きな垂れ耳がキュートなファン君。
何だかちょっと笑ってくれてるみたいないいお顔。
DSCN0346.jpg

てんてん君はいつも通りカンガルースタイルでw
DSCN0333.jpg
たこまめさんが写真撮ってる時のいい子です。
このお顔可愛すぎ~。
DSCN0335.jpg

ELLEちゃんはファンパパさんに抱っこされて上機嫌?
DSCN0355.jpg

その頃、MOCOちゃんとぢょい君はバトル中?
ぢょい君MOCOちゃんの迫力に押され気味だよぉー。
DSCN0348.jpg
アップでどうぞ~w
DSCN0351.jpg
普段はこんな可愛いMOCOちゃんなのにね。
DSCN0331.jpg

ロッシュもサイファも比較的いい子にしてくれてたかな?
(ロッシュはうしすけではもちろん肉コールはしてましたけどね~)
DSCN0352.jpg

ヴィーナスフォートでも閉店の23時までみんなでおしゃべりして楽しくすごすことができました。
この日は雨で走れなかったけど、美味しいものも食べれたし良かったよね?
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
また近々よろしくお願いしまーす♪


プレゼント頂きました♪
なえちゃんからはお手製のお散歩バッグ&マナーポーチ。
そして生キャラメルも。
DSCN0358.jpg
外ポケットはポイ太君が折らなくても入る大きさなんです♪
そして内ポケットもたくさん。
ペットボトルホルダーまで!!
DSCN0360.jpg
私の大好きなブルー×ブラックだし、とっても使いやすそうです。
なえちゃんありがとう♪

そしてサンマーさんからは3月がお誕生日の私にとっても可愛いハート型のスチーマーセットと、
DSCN0361.jpg
ロッシュとサイファのおやつ&おもちゃまで頂きました。
DSCN0362.jpg
お料理をするのが楽しくなること間違いなしのこの可愛いスチーマー大切に使わせて頂きますね。
サンマーさんありがとう♪

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/22(木) 16:58:02|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

2.8 まったりアップルパイ♪

2月8日(水)は月一恒例(?)のアップルパイランチに行ってきました。
今回の参加メンバーはたこまめさん&てんてんくん・ともちぃさん&ぢょいくん、そしてロッシュ家。

当初の予定ではサイファはヒート中なのでロッシュだけ連れてって思ってたんですが、
サイファのヒートが思ったより早く終わったので(出血が見られなくなって2週間以上経ってます)
サイファも連れてららぽーと豊洲までお出かけしてきました。
1人で2ワンコのお出かけは初でしたが、車の中ではソフクレの中で2匹とも大人しくいい子でいてくれました。
サイファがちょっかい出さなければロッシュもサイファと一緒のソフクレでも大丈夫みたいです。

一番乗りのぢょいくん。
DSCN0131.jpg

冬眠中のロッシュもうまうまとなればテンションアップです。
DSCN0113.jpg

ロッシュを見習って最近食いしん坊になってきたサイファ。
DSCN0114.jpg

今日も表情豊かなてんてんくん。
DSCN0122.jpg

いつものららぽーとの「Les deux Bleue」でまったりランチの開始で~す♪
たこまめさんと私はランチセット頂きました。
エビとアボガドのジェノベーゼうまうまでした。
DSCN0119.jpg
DSCN0097.jpg

ともちぃさんはビール!!
グラスがオサレなビールでした。
DSCN0096.jpg
DSCN0101.jpg

ワンコ達にもうまうまご飯オーダーしました。
てんてんくんは何とかスープ(名前忘れたw)
DSCN0136.jpg
てんてん君の目が真剣そのものw
それだけ美味しいんだよね~。
DSCN0138.jpg

ロッシュとサイファにはささみとキャベツのポシェ。
DSCN0100.jpg
ロッシュもサイファも期待のまなざしです(*´艸`)
DSCN0105.jpg


そしてお待ちかねのアップルパイー!!
やっぱり「Les deux Bleue」のアップルパイはうまうまでした♪
ランチセットをがっつり食べた後だったけど、ペロッいけちゃいましたw
ともちぃさんはお皿一面チョコでデコレーションされたアップルパイ。
DSCN0148.jpg

たこまめさんはブルーベリーソースのアップルパイ。
DSCN0147.jpg

私は前回同様ストロベリー&ホワイトチョコソースのアップルパイ。
DSCN0146.jpg

てんてんくんとぢょいくんは仲良しさんだけど、
目が合うと時々キバが出ちゃいますw
DSCN0125.jpg
そしてこうなる(笑)
DSCN0124.jpg

平日ということもありとってもまったり楽しく食べたりしゃべったりしてたら・・・
いつのまにか5時間もたってましたw
でもほんとあっという間だったなぁ。
楽しい時間ってすぐにたっちゃうんですよね~。

カフェで1人で2ワンコっていうのも心配でしたが、思ったよりは大丈夫だったかな?
自分達のご飯を食べるまでは大興奮で大変だったけど、その後のまったりおしゃべりタイムは
ロッシュもサイファも比較的まったりしてくれてたし。
まだまだいい子とは言えないけど、ロッシュも成長(学習?)してるんだなぁと思ってみたり。


ロッシュ家はここまででバイバイしましたが、
この後はお楽しみ、うしすけへGO♪
うまうまお肉を堪能した模様です。
DSCN0144.jpg

ともちぃさんからおやつ頂きました。
うまうまおやつありがとうございます。
DSCN0149.jpg

たこまめさん・ともちぃさん、この日はありがとうございました♪
1人で2ワンコ連れてもどうにか平気ってことが分かったので、
相方が参加出来ない平日でもどんどんお休み取って(笑)お出かけしたいと思います☆
DSCN0120.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/10(金) 14:10:34|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

1.12 初詣&アップルパイ

1月12日(木)はドラゴンさん・ゆっきさん・たこまめさんと初詣に行って来ました。
DSC_0033_20120114165249.jpg

この日は相方が参加出来ず私一人。
ということで、今回は外では大人しくいい子にできるサイファだけ連れて行きました。
ロッシュはほんとに寒さがダメでこの日も寒い予報だったので歩いてくれるか分からないし、
カフェではゆっくりしたかったのでロッシュはお留守番してもらうことにしました。

今回はプロカメラマンゆっきさんもいることだし、カメラはいいかな~って思ったんですが(笑)
一応単焦点だけ持参。
が、しかし!!
設定を室内用にしたままなことをすっかり忘れていてそのままで写真を撮ってしまったため、
白とびが半端ない写真のオンパレードになってしまいました(泣)
せっかく素敵な袴で参加のてんてん君もこの有様・・・。
DSC_0032_20120114165249.jpg
なんてこった・・・。
今回何とか使える写真だけ載せていきたいと思います。

お久しぶりのここちゃん♪
DSC_0010_20120114165638.jpg

早々に終了~となってしまった(笑)Rayくん♪
今日はロッシュがいなくてごめんね。
DSC_0007_20120114165638.jpg

DSC_0044_20120114165637.jpg

ふわふわRioちゃん♪
DSC_0042_20120114165637.jpg


市ヶ谷にあるワンコと一緒に参拝できる神社「亀岡八幡宮」
そこでお参りです。
DSC_0001_20120114165249.jpg

DSC_0019_20120114170043.jpg

厄払いの輪っか(何ていうものだっけ?w)を八の字でくぐってみたり
DSC_0025_20120114170043.jpg

ゆっきさんが撮影してくれたり~
DSC_0040_20120114170043.jpg

DSC_0056_20120114170615.jpg

DSC_0047_20120114170042.jpg

ペット御守も頂いて帰りました。
そしておみくじはまさかの大吉♪
今年1年いいことがあるといいな~。
DSC_0082_20120114165638.jpg

お参りの後は、ららぽーと豊洲に移動して、アップルパイを食べてきました。
DSC_0062_20120114170734.jpg

ランチの時間が終っていたのでみんなでピザを注文しました。
サクサク軽い生地で美味しかった~♪
DSC_0073_20120114170734.jpg

今回もストロベリーホワイトチョコアップルパイをチョイス☆
何度食べても美味しいです♪
DSC_0076_20120114170734.jpg
4人分のアップルパイ、圧巻ですねーw
DSC_0079_20120114170734.jpg

ここでは、Rioちゃん(ドラゴンさん?)がおやつをばら撒くというハプニングはあったものの、
まったり色々おしゃべりを楽しみました。

このあとららぽーと内を散策しました。
ドラゴンさん、抱っこバッグ貸してくれてありがとうございました。
そして私はここでバイバイ。
この後みんなはお台場のうしすけでうまうま焼肉を堪能した模様。
次回はロッシュも連れてフルコース参加しますねー!!

皆様ご一緒していただきありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

ドラゴンさんにお土産頂きました。
いつもありがとうございます。
DSC_0083_20120114170734.jpg

今回初めて相方と一緒じゃない車でのお出かけで、やっぱりすんなり目的地には着くことが出来ませんでした・・・。
お待たせしてすいませんでした。
そしてとってもいい子にしてくれていたサイファといい子にお留守番してくれていたロッシュには感謝です。
ロッシュがルンルンでお出かけできるような暖かい季節が早く来るといいな~。
DSC_0449_20120114172026.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/14(土) 18:46:10|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

1.7 いちご狩り

2012年、ロッシュ家初のお出かけは静岡県でした。

3連休の初日、1月7日(土)はMOEぽんさんにお誘い頂いて、静岡県にいちご狩りしてきました♪
3連休の初日で渋滞が心配でしたが、首都高も東名も全く渋滞することなくすんなり予定通り到着しました。
200キロ弱で渋滞もなければ近いと感じてしまった私。
渋滞さえなければいっぱい遠出もするのになぁw

DSC_0085_20120109205121.jpg

この日はお天気がとっても良くてぽかぽか陽気でした。
海沿いの場所なので風が心配でしたが、そんなに風もなくほんとに1月なのかと思うくらい暖かかったです。
DSC_0099_20120109205121.jpg

そしてお久しぶりのサンタ家も今日は一緒です♪
サンタ君、久しぶり~。
DSC_0093_20120109205121.jpg

ビニールハウスに入ると甘~い匂いが!!
そしてビニールハウスの中はいちご、いちご、いちご~!!!
DSC_0104_20120109205120.jpg

DSC_0102_20120109205121.jpg

DSC_0107_20120109205252.jpg

いちごは3段になっていて、種類は2種類(名前忘れた・汗)
こんな感じでみんな好きなだけいちごを頂きます。
DSC_0109_20120109205252.jpg

私達飼い主はもちろんのこと、ワンコもいちごにくぎづけです。
それではしばし、ワンコ達のいちごを堪能する姿をお楽しみ下さい☆
ロッシュとサイファもいちごにくぎづけです。
DSC_0114_20120109205539.jpg

DSC_0283_20120109205539.jpg

DSC_0119_20120109205539.jpg

DSC_0131_20120109205538.jpg

DSC_0286_20120109205722.jpg
サイファも必死すぎてキバ出てますけどw
DSC_0290_20120109205722.jpg

MOCO・ELLEちゃんもいちごに興味津々。
DSC_0160_20120109205721.jpg

DSC_0172_20120109205721.jpg

DSC_0262_20120109210029.jpg

DSC_0266_20120109210029.jpg

DSC_0243_20120109210029.jpg

DSC_0248_20120109210028.jpg

ファン君もいちごに満足そうなお顔。
DSC_0306_20120109210146.jpg

DSC_0232_20120109210146.jpg

DSC_0195_20120109210146.jpg

サンタ君は初めいちご食べなかったけど、今回いちごの美味しさを知っちゃったみたい。
DSC_0188_20120109210522.jpg

DSC_0331_20120109210522.jpg

DSC_0346_20120109210522.jpg

私、普段はそんなにいっぱい食べることはないんですが、いちごは別格で大好きなんです。
いちごがあれば生きていける~みたいな(笑)
なのでMOEぽんさんがびっくりするくらいの食いっぷりを披露しちゃいました。
みんなお腹いっぱいになってそろそろいいかな~って時もまだ食べたましたからw
でもほんといちごでお腹いっぱいになるなんて何て幸せ♪

そんないちごに夢中な私だったので今回の写真は相方が全部撮ってくれました。
来年も写真係りよろしくね☆
(すでに来年も行く気満々の私ですが、何か?)
DSC_0316_20120109210521.jpg


いちごをたっぷり堪能した後はお隣の「DOGS DARDEN POCKET」さんに移動です。
DSC_0353_20120109210649.jpg

先程これでもかってくらいいちごを食べたにも関わらず・・・
懲りずにいちごパフェを注文する私w
DSC_0363_20120109210649.jpg

サンタ君は目の前のランが気になるみたいです。
DSC_0362_20120109210649.jpg

カフェで一息ついた後はランに移動。
まだ太陽も出てたのでみんなめいめいに遊んでました。
DSC_0377_20120109210821.jpg

DSC_0395_20120109210820.jpg

DSC_0391_20120109210821.jpg

お友達大好きサンタ君はとっても楽しそうにお友達と遊んでました。
でもこんな写真しかなくてごめんね。
DSC_0394_20120109210821.jpg

ELLEちゃんはボール♪
DSC_0414_20120109210820.jpg

あれ?MOCOちゃんは?
MOEぽんさんに抱っこされてましたw
DSC_0430_20120109211001.jpg

そしてファン君もランの隅っこでちーんとなったところで(笑)解散です。
DSC_0431_20120109211000.jpg


またまた今回もお土産頂いちゃいました。
MOEぽん家からは那須のお土産。
サンタ家からは地元愛知のお土産。
いつもありがとうございます。
DSC_0454_20120109211000.jpg
DSC_0452_20120109211000.jpg

いちごもいっぱい食べれて、ランも出来て、
私達にとってもワンコにとってもとても楽しい一日でした。
MOEぽんさん、企画してくれてありがとうございました。
また来年も行きたいな~♪
DSC_0313.jpg



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/09(月) 21:20:16|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

12.3 サンマー家でホームパーティー♪

DSC_0308_20111207152654.jpg

先週の土曜日はサンマー家でのホームパーティーに参加してきました♪

DSC_0260.jpg

諸事情により(単に時間がないだけですが・・・汗)サラッ書いちゃうので詳しくは早々にアップされている
こちらこちらこちらこちらを見てくださいね。

今回我が家にしては珍しく1番乗り(笑)
というか、集合時間30分前に着いちゃいました。
サンマーさん&パパさん、早い到着でごめんなさ~い。
先週後半はお天気がイマイチだったので満足にお散歩も行けなかったので
まずはサンマー家周辺をサンちゃん&カヤちゃんと一緒にお散歩しました。

サンマー家は想像通り素敵なお家でしたよ~♪
魔女宅のジジやガンダムにデビルマンがお出迎えしてくれました。
DSC_0211_20111207152654.jpg

サンちゃん・カヤちゃん今日はよろしくね~☆
DSC_0244_20111207153544.jpg

DSC_0282_20111207153541.jpg

MOCOちゃん・ELLEちゃんも到着~☆
DSC_0281_20111207153541.jpg

ファン君も到着~☆
DSC_0243_20111207153541.jpg

そしててんてん君も到着~☆
DSC_0283_20111207154840.jpg

この日は11月&12月の合同お誕生日会♪
11月生まれのELLEちゃん&サイファ・MOEぽんさん&Wooちゃん
12月生まれのMOCOちゃん&カヤちゃん&ロッシュ・MOEPさん&たこまめさん
お誕生日おめでとうー☆

HAPPY BIRTHDAYのTシャツを着てきちゃうなんてさすがたこまめさん!!
って思ったら、HAPPY MAYDAYでしたねw
DSC_0273_20111207154840.jpg

お誕生日といえばケーキ。
MOEぽんさんがキルフェボンのタルト買って来てくれました♪
久々のキルフェボン、美味しかった~!!
DSC_0249_20111207154839.jpg

そしてワンコ用も♪
サンマーさんの手作りです。
ちゃんとワンコの写真の旗付きですよ~♪
DSC_0224.jpg

DSC_0271_20111207154921.jpg

そしてサンマーさんが作ってくれていた角煮にからあげに、Wooちゃんの手羽先♪
とっても美味しく頂きました。
DSC_0348_20111207160352.jpg

ELLEちゃんも思わず2足歩行しちゃうくらい美味しかったです(*´艸`)
DSC_0192_20111207154921.jpg
(せっかく可愛い写真撮れたのにピンボケでゴメンねー)

ワンコがワラワラ(*´艸`)
とっても楽しい時間でした。
DSC_0179_20111207154921.jpg

DSC_0276_20111207154840.jpg


そしてもう一つのメインイベント☆
クリスマスコスプレです(*´艸`)

ブラタン5pinでお揃いのクリスマスマント可愛すぎる~!!
DSC_0292.jpg

てんてん君はトナカイさん。
似合いすぎ~(*´艸`)
DSC_0284_20111207161041.jpg
もちろんちゃんとサンタマントも似合ってるよー。
DSC_0320_20111207161040.jpg

ファン君も可愛い♪
今度はてんてん君とチョコピンズコンビでお願いしまーす。
DSC_0306_20111207162133.jpg

サンちゃんは真剣なまなざしで何かを見つめてますね。
おやちゅかな?
DSC_0295_20111207161041.jpg

MOEぽん家はみんなでクリスマス♪
MOEPさんのサンタ帽が写ってなかったぁ~(泣)
DSC_0323_20111207161040.jpg

そしてWooちゃんお手製のフェルトピンズが大集合しました。
みんなそれぞれ表情があってすごい可愛いです♪
DSC_0344_20111207162750.jpg
↑の写真ではボケちゃった新作☆クリスマスブーツバージョンがこちら。
ロッシュとサイファもちゃんといますよ~♪
Wooちゃんありがとう!!
DSC_0338_20111207162749.jpg

こんな感じで楽しい時間をすごしました♪
DSC_0327_20111207162750.jpg
(全員集合かと思いきや・・・サイファだけいませんでした。。。)
サイファは結構な時間この後ろに写ってる寝ぶくろにもぐってました。
サンちゃんとカヤちゃんの寝ぶくろをサイファが独占しちゃってゴメンネ。
DSC_0176_20111207164701.jpg

相方はサンちゃんが膝の上に来てくれて嬉しそう(*´艸`)
DSC_0237_20111207162749.jpg

みんなで楽しくご飯食べたり、コスプレ撮影会したり、おしゃべりしてると
時間がたつのはあっという間でもうこんな時間って感じでした。
楽しい時間ってほんと早いですよね。
今回ご一緒して頂いた皆様、とっても楽しい時間ありがとうございました。
そして、サンマーさん&パパさん、お招きいただいてありがとうございました。
色々準備お疲れ様でした。
おかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました。

今回もたくさんのプレゼント頂きました。
ロッシュとサイファだけじゃなく、私たちにもたくさんのプレゼントありがとうございました。
DSC_0353_20111207162749.jpg

次はどこでホームパーティーかなぁ?(*´艸`)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/08(木) 17:18:35|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

往復1000キロの道程

いきなりどーん!!
2011-11-05 14.30.56
右下にチッコイ物体にお気づきになられましたでしょうか?(笑)
ロッシュですよー。

いきなりインパクト大のせんとくん登場でびっくりした方すいませ~んw

前回のサイファのお誕生日にはたくさんのコメントありがとうございました。
中々ブログのアップが出来ない今日この頃ですが、これからも細々でアップしていきますので、
お付き合い頂ければ幸いです。

11月の最初の週末、私の実家の奈良にロッシュ家みんなでお出かけしてきました。
東京→奈良までは片道500キロの道程。
今までの一番の遠出が足柄だったロッシュ家にとって500キロは未知の領域。
でも何とか無事生還しましたー(笑)

500キロという長い道のりだったので、ゆっくり休憩しながら行きました。
途中東名に入って、御殿場~沼津が事故のため通行止めのお知らせを見たときは唖然としましたが、
その前の足柄SAで休憩してる時に通行止めが解除されました。
ラッキー♪
その後も特に目立った渋滞もなく割と順調に奈良にたどり着くことが出来ました。
(一番渋滞してたのが首都高だったのは予想外でしたが・・・)

一応デジイチは持っていったものの、足柄SA以外では写真撮ってません(汗)
後はケータイの写真ですが、一応記念に☆

足柄SAは以前1度だけ行ったことがあるんですが、その時は時間がなくてランには入れず。
なので今回はランにも行って来ました。
DSC_0002_20111111163346.jpg
やっと車から降りれてウキウキのロッシュとサイファです。
DSC_0006_20111111163346.jpg

この日は平日だったこともあり、ランは比較的空いてました。
ちょこっと走ったり、お友達とご挨拶したり。
DSC_0083_20111111163451.jpg

DSC_0038_20111111163414.jpg

DSC_0031_20111111163415.jpg

DSC_0027_20111111163415.jpg

DSC_0053_20111111163414.jpg

DSC_0065_20111111163452.jpg

浜名湖SAに着いたときにはあたりは薄暗くなり始めてました。
午前中に出発したのにおかしいなぁ(笑)
2011-11-04 17.11.57

そして実家の奈良に到着した時には夜の9時・・・。
約10時間ちょっとの長~いドライブになってしまいました。
その間、ロッシュもサイファもソフクレの中で騒ぐこともなく仲良く一緒にいてくれたことに感謝です。
いつもはロッシュは膝の上、サイファはこのソフクレの中で移動なんですが、
今回はロッシュが普通にサイファのいるソフクレに大人しく入ってくれたのがびっくりでした。
そしてその中で普通に寝てました。
サイファは車の振動や音がダメらしく、この日もこの状態では一睡もせず・・・。
サイファが車移動に慣れて普通に寝てくれればいいなぁ。
2011-11-04 11.32.12

初めての実家では、やっぱりロッシュもサイファも落ち着かない様子でずっとウロウロ状態でした。
でも暫くするとサイファはいつものソフクレの中に入って落ち着いてました。
移動中は寝れなかったから疲れてたんだと思いますが、
場所が変わっても落ち着けるソフクレがあると大丈夫みたいです。
ロッシュは家ではいつもソフクレでまったりしてますが、初めての場所となると話は別みたいでした。
私の妹からは「ガサ子」って呼ばれてましたからw
(ガサ子っていうのは落ち着きがなく絶えずがさがさ動いてるって意味らしいです)
ロッシュもサイファみたいにソフクレがあればどんなとこでも落ち着けるってくらいになって欲しいところですが、ミニピンにそれを求めるのは難しいのかな?
DSC_0102_20111111163451.jpg

翌日は本当は法隆寺散歩する予定でしたが、
(実家から法隆寺までは徒歩15分なんです。唯一実家の自慢点です・笑)
運悪くお昼過ぎから雨が・・・。
午前中に裏庭でプチラン出来たのでよかったですが、せっかくなら法隆寺までお散歩したかったなぁ。

この日は午後からの天気は微妙とのことだったので、夕方前には実家を後にしました。
奈良→東京への道程は国道で渋滞があったくらいでその他に渋滞には巻き込まれませんでしたが、
途中土砂降りに・・・。
夜で暗いし土砂降りで前はあんまり見えないわで、かなり神経すり減らしました~。
もう暫くは土砂降りの中の運転はいいかなーw

今回は飼い主の用事で遠い奈良までつき合わせてゴメンネ。
車の中でも実家でもいい子でいてくれてありがとう。
今度はウマウマなカフェや楽しく走れるランにお出かけしようね♪
DSC_0099_20111111163451.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/21(月) 17:52:30|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

10.8 アップルパイ&焼き肉♪

気付けばもぅ10月も半ばですね。
最近忙しくてなかなかみんなのブログにコメント残せなくてごめんなさい。
しばらくは読み逃げになっちゃうかもですが・・・。


相方が30歳のお誕生日を迎えた翌日&サイファが11ヵ月になった
10月8日(土)はららぽーと豊洲でアップルパイを食べてきました♪

DSC_0151_20111013150826.jpg

DSC_0149_20111013150825.jpg

ららぽのアップルパイは約1年ぶり。
我が家から豊洲までは30分かからないくらいなのに、こういう集まりがないと中々行く機会がないんですよねー。

今回ご一緒して頂いたメンバーは、
☆たこまめさん&てんてんくん
☆MOEぽんさん・MOEPさん&MOCOちゃん・ELLEちゃん
☆サンマーさん&カヤちゃん
☆ドラゴンさん・バカボンくん&Rayくん
☆レイナさん&ルイくん
そしてロッシュ家の計6家族。

ドラゴンさんが予約してくれていたランチを早速いただきました。
サラダにピザにパスタにとっても美味しかったです♪
DSC_0033_20111013150825.jpg

そして本日のメインのアップルパイ!!
期間限定のマロンも捨てがたかったけど、私はストロベリーをオーダーしました。
ほんとと~っても美味しかったです♪
DSC_0090_20111013151538.jpg

そしてもちろんワンコ用のアップルパイも。
ワンコ用と言えども、ちゃんとアップルパイでした!!
我が家はワンコ用パウンドケーキをオーダー。
こちらもとっても美味しそうでした。
DSC_0082_20111013152246.jpg

ワンコ用アップルパイの登場にみんなのおめ目がキラキラしてました(*´艸`)
MOCOちゃん・ELLEちゃんも身を乗り出してアップルパイガン見です。
(この写真ほんとは、隣の席のワンコが食べるのを見てる時のものですw)
DSC_0049_20111013153236.jpg

てんてんくんも。
DSC_0100_20111013153236.jpg

もちろんロッシュも。
DSC_0058_20111013153235.jpg

カヤちゃんは食事制限中で食べれなかったけど、ちゃんとお利口にしてました。
食べれるようになったらまた一緒に食べに行こうね。
DSC_0044_20111013153235.jpg

Rayくんはお気に入りの抱っこバッグ(?)でずっといい子でした。
DSC_0010_20111013153236.jpg

そして1年ぶりのルイくんもずっとキャリーバッグの中で大人しくいい子にしてました。
しっぽが長くて、ちっちゃくてとっても可愛いルイくんです。
DSC_0143_20111013153743.jpg

人が近づくと吠えちゃうけど、抱っこしちゃえば大人しくされるがままのルイくん(*´艸`)
みんなでルイくんを抱っこしてました。
MOEPさんとっても笑顔でしたよ~☆
DSC_0106_20111013153743_20111014113339.jpg

カフェではたっぷり3時間ほど美味しいランチやおしゃべりを楽しんで、
その後は公園の方に向いました。
そこでも色々お話したりお散歩したり。
夕方になって少し肌寒くなってきてワンコもちょっとお疲れモードになってきたので次の目的地へ。
ここで、サンマーさん・ドラゴンさん・レイナさんとはお別れ。
DSC_0155_20111013160446.jpg
この日はサンちゃんが一緒じゃなかったからかカヤちゃんもちょっと元気がなかったような。
いつも一緒にいるお姉ちゃんだもん、一緒じゃなかったら淋しいよね。
次はサンちゃんと一緒に元気な姿見せてね。


次に向った先は、お台場にある焼肉屋さんの「うしすけ」です。
ワンコOKの焼肉屋さんって貴重だし、今回私たちが座った席は半個室っぽくなってていい感じでした。
ドラゴンさんが予約しておいてくれたおかげかな?
ありがとうございます。

うしすけでの写真は、カメラを車の中に忘れてきたのでケータイでのご飯の写真だけです・・・。
焼肉の食べ放題メニューで焼肉堪能しましたー!!
相方と2人で焼肉とか行かないので久しぶりの焼肉堪能してきました♪
でもすぐお腹いっぱいになっちゃってせっかくの食べ放題なのにあんまり食べられなかったー(泣)
でもしっかりデザートは別腹で食べちゃったロッシュ家ですw
DSC_0015_20111013160446.jpg

ワンコ用のメニューもちゃんとありました。
我が家オーダーのわんこおじや。
DSC_0013_20111013160445.jpg

MOEぽん&たこまめ家オーダーのわんこの焼肉プレート。
このプレート、とっても豪華でお肉もたくさんです。
ロッシュもサイファもMOEぽんさんからお肉頂いちゃいました。
このお肉、とっても美味しかったらしく、
MOCOちゃんがデザートのプリンを拒否して「お肉ちょうだい!!」っていう状態に(*´艸`)
DSC_0014_20111013160445.jpg

この日はいつもより少ないメンバーだったけど、その分色々ゆっくりみんなと話することができました。
たまには少人数でまったりもいいですよね。
ご一緒した頂いた皆様、ありがとうございました。
次は涸沼の運動会or東扇島のレースですね。
またその時もよろしくお願いします☆

たこまめさん・サンマーさん・レイナさんからお土産頂きました♪
いつもありがとうございます。
DSC_0133_20111013160445.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/13(木) 16:45:20|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10
 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


