ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8.4 ドッグラン涸沼

DSC_0004_20120812172221.jpg
8月4日(土)は涸沼に行ってきました。
もうみんなすでにアップしてくれてるので私は簡単に~w

涸沼と言えばプールですが、ロッシュとサイファの夏バテ事件(?)もあり、
&サイファが外耳炎っぽいということもあり今回プールは入りませんでした。
(到着が遅かったって言うのが一番の原因かも・笑)

ぢょいくん。
DSC_0007_20120812172221.jpg

初めましてのレイちゃん&お久しぶりのここちゃん
DSC_0016_20120812172220.jpg

こちらも初めましてのイチゴちゃん&ジャムちゃん
DSC_0020_20120812172219.jpg

初めましてのくうちゃん
DSC_0142_20120812172219.jpg

てんてんくん
DSCN1459.jpg

浴衣美人サンちゃん
DSC_0027_20120812172449.jpg

こちらも浴衣美人カヤちゃん
DSC_0024_20120812172449.jpg

この日もお天気がよくて暑かったけど、まだマシだったかな?
BBQの後は一番奥のメガエリアで貸切状態で遊びました。

お友達がいっぱいだと走らないサイファも広いランで楽しそうに走ってました。
DSC_0081_20120812172448.jpg
DSC_0100_20120812172447.jpg

ボール大好きレイちゃん。
DSC_0136_20120812172717.jpg
DSC_0116_20120812172716.jpg

サンちゃんもボール(ひよこさん)に夢中。
DSC_0130_20120812172715.jpg

おやつが入ったバッグの番人ここちゃん。
近づくと怒られますw
DSC_0124_20120812172715.jpg

プールで疲れたてんてんくんはいつものカンガルースタイル。
DSC_0125_20120812172714.jpg

ぢょいくんも元気にランしてました。
DSC_0127_20120812172916.jpg

カヤちゃんはクールダウン中~。
DSC_0122_20120812172916.jpg

おやつが出てくるとみんなテンションアップ↑↑
DSCN1448.jpg

飛行犬の撮影会もしたけど・・・
カメラに写ってたのはくうちゃんとカヤちゃんだけでした。。。
カヤちゃんは何とか飛んでる写真撮れたっぽいw
DSC_0138_20120812172914.jpg

DSC_0157_20120812172914.jpg

最後にみんなで記念撮影。
と言ってもみんな大人しく協力してくれる訳もなくこんな感じで。
(一応みんなのお顔見えるからいいよね?笑)
DSCN1463.jpg


ドッグランの後はワンコOKのフランス料理屋さんでコース料理を食べちゃったり、
勢いでデザートも頼んでお腹パンパンになったりw
DSCN1469.jpg


この日も暑い中、ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。
プールでカワウソロッシュを披露できなくて残念だったけど、半日たっぷり楽しめました♪
ちょっと色々時間がなくなってきてるけど、また一緒に遊んでくださいね~。
DSC_0126_20120812173049.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/12(日) 17:34:05|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

7.1 FETCH! de お遊び会♪

7月1日(日)はなっちむさん主催のお遊び会に参加してきました。
ゼブラで貸切予定でしたが、あいにくの天気で室内ランのあるfetch!に変更。

写真撮れてないお友達もいるけど・・・。
サンマーさんや、こあちさん・親方やバンビ母さんが素敵な写真をアップしてくれているので、
我が家は簡単にアップしていきまーすw

fetch!に到着した時はまだ雨も降っていなかったので芝生のランで遊びました。
DSC_0071_20120706172649.jpg

COCOちゃん
DSC_0008_20120706165138.jpg

LALAちゃん
DSC_0001_20120706165139.jpg

みぃくん
DSC_0047_20120706165137.jpg

サンちゃん
DSC_0067_20120706165136.jpg

ラッチくん
DSC_0075_20120706165809.jpg

ミュウちゃん
DSC_0072_20120706165810.jpg

龍之介くん
DSC_0052_20120706165810.jpg

ハルキくん&虎之介くん
DSC_0048_20120706165808.jpg
DSC_0013_20120706165808.jpg

虎之介くんに降参中のサイファ&獅子丸くん
DSC_0026_20120706170316.jpg

仲良しサンちゃん&カヤちゃん
DSC_0092_20120706170316.jpg

いつも通りロッシュもサイファに狩られてましたw
DSC_0086_20120706170315.jpg

しばらくして雨が降ってきたので室内ランへ。
室内ランに入るとなぜかサイファのテンションガタ落ちでちーんってなってました。
でもその分たくさんの人にナデナデしてもらえたね。
DSC_0116_20120706172648.jpg

DSC_0176_20120706170910.jpg

りんちゃん&らんちゃん
DSC_0129_20120706170909.jpg

逆光だけど・・・バンビくん&RUIくん
DSC_0139_20120706170908.jpg

ウララちゃん
DSC_0122_20120706172648.jpg

ロッシュ&マロンちゃん
DSC_0149_20120706170908.jpg

はじめましてのマルシェちゃん
サンマーさんもメロメロです(*´艸`)
DSC_0162_20120706170907.jpg

やっぱりみんなおやつ大好き♪
DSC_0153_20120706171308.jpg

DSC_0168_20120706171308.jpg

今回、おやつに必死なサンちゃんを捕らえることが出来ました(*´艸`)
DSC_0184_20120706171306.jpg
そしてパクリ☆
らんちゃんとこむぎちゃんがうらやましそうに見てるよ~w
DSC_0182_20120706171307.jpg

その後カフェに移動して遅めのランチを頂きました。
fetch!と言えば、ハニートースト。
このボリュームが半端ないw
でも完食しちゃいましたけどね~。
DSC_0209_20120706171849.jpg

カフェではうまうまに熱い視線を送りながらもみんないい子でした。
プリンスくん
DSC_0194_20120706171848.jpg

カヤちゃん
DSC_0193_20120706171848.jpg

バンビくん
DSC_0198_20120706171847.jpg

RUIくん
DSC_0200_20120706171846.jpg

ハルキくんはマコパパに遊ばれてますねw
DSC_0195_20120706171859.jpg

雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気だったけど、久しぶりのお遊び会で楽しかったです。
御一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
今度はプールの時期かな?(*´艸`)
楽しみにしてま~す♪
DSC_0096_20120706165136.jpg

DSC_0115_20120706170315.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/06(金) 18:00:00|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

4.29 ツルツル運動会in涸沼

ようやくGWの日記ですが、今年のGWは前半はお天気に恵まれたものの後半は雨が多かったですねぇ。
我が家のGWは、
28日:人科の用事
29日:ツルツル運動会
30日:人科の用事
1&2日:仕事
3日:人科の用事(雨)
4日:まったりday(雨)
5日:水元公園ドッグラン
6日:松戸ドッグラン
て感じでした。
最近、人科の用事も多いけど・・・お散歩しか連れて行ってあげられない時でも出来るだけ日中の晴れてる時間に行けるように調節はしてます。
やっぱりロッシュとサイファあっての我が家ですから。


GW前半の29日は、去年の秋から延期だったツルツル運動会に行ってきました。
とは言え、我が家は午後から参加してきました。
運動会なのに午後のフリータイムからの参加で運動会には参加してない我が家って(汗)
でもともちぃさんの計らいで、着いて早々リレーに参加させてもらうことが出来ました♪
少しでも参加できて嬉しかったです。
午前中の運動会はとっても盛り上がったみたいで、特に借り犬競争は親方が大活躍だったとかw
私も親方が何度も走ってる姿見たかったなぁ(* ´艸`)
DSC_0001_20120516163516.jpg

DSC_0003_20120516163516.jpg

お昼はいつものBBQ。
マコパパがとっても美味しい牛タン持ってきてくれました!!
ほんととっても美味しかったです♪
マコパパありがとうございました。
(写真のことなんて忘れて夢中で食べてしまったため、残念ながら写真はありませんw)

今回の私の目的の1つは、パピーちゃんを堪能すること。
なっちむさん家のlalaちゃんに、マコパパ家のこむぎちゃんに、ZERO家のスパイキーちゃん。
お初のパピーズ、可愛かったなぁ♪

まずはこむぎちゃん。
とってもちっちゃくて可愛かったぁ~。
抱っこさせてもらったらブルブル震える姿に胸キュン(死語?)でした。
DSC_0022_20120516163710.jpg

DSC_0024_20120516163709.jpg

DSC_0072_20120516163709.jpg

そしてlalaちゃん。
lalaちゃんもこむぎちゃんと同じくちっちゃくて可愛かった♪
DSC_0041_20120516163708.jpg

DSC_0049_20120516163708.jpg

DSC_0054_20120516163915.jpg

そしてそして、スパイキーちゃん。
お迎えした時からブログで成長は見てたので、やっと生スパイキーちゃんに会えて嬉しかったぁ。
もうサイファより大きいけどまだまだパピーって感じで可愛かった♪
お兄ちゃんのZERO君とも仲良しでした。
DSC_0110_20120516163915.jpg

DSC_0113_20120516163914.jpg

今回久々のオフ会にも関わらず、写真あんまり撮りませんでした。。。
ロッシュとサイファの写真もこのくらいしかなく(汗)
DSC_0028_20120516163913.jpg

DSC_0031_20120516163913.jpg

全然写真は撮れなかったけど、
一緒に遊んでくれたお友達の写真を一気にどうぞ~☆
Ray君
DSC_0015_20120516165035.jpg
Rioちゃん
DSC_0122_20120516165035.jpg
バンビ君
DSC_0098_20120516165033.jpg
ウララちゃん
DSC_0058_20120516165034.jpg
チャッピー君&バハティ君
DSC_0117_20120516165033.jpg
ソフィーちゃん
DSC_0130_20120516165740.jpg
ラスティー君
DSC_0112_20120516165737.jpg
レイル君&ZERO君
DSC_0109_20120516165738.jpg
ハルキ君
DSC_0065_20120516165739.jpg
お名前分からないけど・・・イケメンイタグレさん
DSC_0106_20120516165738.jpg
ぴーこちゃん
DSC_0086_20120516170056.jpg
ちゃみ君
DSC_0094_20120516170055.jpg
ココちゃん
DSC_0104_20120516170054.jpg
なっちむ家
DSC_0108_20120516170054.jpg
PIPI君とスパイキーちゃんはとまさく家お手製コーシングマシーンに夢中でした。
DSC_0127_20120516170309.jpg

DSC_0124_20120516170310.jpg

DSC_0009_20120516163515.jpg
かっちさん、お疲れ中~w
DSC_0125_20120516170310.jpg

肝心な午前中の運動会は参加出来なかった我が家ですが、
この日ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。
そして、幹事のともちぃさん・みんみん家さん・とまさく家さんたくさんの楽しい企画ありがとうございました。
DSC_0096_20120516170311.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/18(金) 09:00:00|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

9.25 BBQオフ in 山の上ランド♪①

DSC_0143_20110926232251.jpg

9月25日(日)はマコパパさん主催のBBQオフに参加してきました。

山の上ランドはお初のランでしたが、芝生も綺麗でとってもいいところでした。
3連休の最終日だったけど、そこまで渋滞もなくすんなり到着することができました。

DSC_0066_20110926232251.jpg

BBQはうまうまお肉に~♪うまうま海鮮に~♪と盛りだくさんでとっても豪華でした。
ずっと焼き焼きしてくれていたマコパパさんやnicoパパさん達、ありがとうございました。
写真には撮ってませんが、てんてらまま。さんのまつたけご飯もとっても美味しかったです。
DSC_0122_20110926232251.jpg

DSC_0120_20110926232251.jpg


ランではみんなワラワラ♪
DSC_0124_20110926233149.jpg

オーナーさん達もワンコと一緒に楽しそうでした。
みんみんさんとジークくん☆
DSC_0155_20110926233149.jpg

nicoパパさんとnicoたん☆
DSC_0180_20110926233149.jpg

赤パパさんと誰かなぁ?
DSC_0197_20110926233149.jpg

永遠パーとアルバくん☆
DSC_0216_20110926233419.jpg

相方もマリオ君を膝に乗せてご満悦ですw
DSC_0147_20110926233419.jpg


DSC_0134_20110926233419.jpg

ギクッ!!!
ロッシュからするどいツッコミ・・・。
まだひぬまのプール編のアップが出来てないんですが、
とりあえずさわりだけでもと思い今回のBBQオフをアップしちゃいました。
(だっていつアップできるか分かんないし←言い訳・汗)
なので詳細は名カメラマンの方々のブログをみてくださーいw

今回親方に習ってオーナーさん達もたくさん撮ろうと思ったのに・・・
結局あまり撮れてませんでした(泣)
サンマーさん
DSC_0148_20110926234155.jpg

てんてらとーちゃん
DSC_0200_20110926234154.jpg

あ、名カメラマンと言えば、この日はアッキーラが名カメラマンになってましたね~。
カメラを構える姿は様になってますね☆
DSC_0218_20110926234154.jpg

でも気を抜いちゃダメですよ~(´∀`*)ウフフ
DSC_0219_20110926234154.jpg


ということで(?)BBQオフの続きはいつになるか謎ですが、
みんなが忘れた頃にアップすると思いますw

参加された皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
マコパパさんをはじめ、色々準備して頂いた皆さまありがとうございました。
何にもお手伝いできなくてすいませんでした。
とても楽しい1日をありがとうございました♪

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/27(火) 00:04:01|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

9.10ミニピンオフ♪in 3-2-WAN!!

DSC_0305_20110913144642.jpg
9月10日(日)はゆずママさん主催のオフ会に参加してきました。

が!!
またしても暑さのため写真があんまりありません(汗)
写真が撮れてないお友達もいるので今回メンバー紹介はコチラをご覧下さい☆
当日はBBQの準備などなどたくさん働いてくれていたサンマーさんですが、
こんな完璧に全員のツルツルさん達を写真に納めていたとは!!
さすがサンマーさんです。
DSC_0343_20110913145326.jpg


BBQスペースとランとミニプールにとっても可愛らしい感じのキレイな所でした。
DSC_0274_20110913144641.jpg

ロッシュもサイファも楽しそうに走ってました。
DSC_0348_20110913162714.jpg

DSC_0284_20110913162715.jpg

DSC_0317_20110913144641.jpg

この日も予想に反してとっても天気がよくてあぢあぢだったのでプールで涼をとりましたよ。
小さめのプールなのでロッシュサイズじゃないと手を掛けると足がついちゃうくらいだけど、
クールダウンするにはちょうどいいかもです。

必死に泳ぐゆずちゃん♪
DSC_0323_20110913144641.jpg

DSC_0325_20110913144641.jpg

初めましてのもんたくんも頑張って泳いでましたよ♪
DSC_0335_20110913145327.jpg

メンバーが集まった所でBBQがスタート☆
DSC_0318_20110913145327.jpg

ゆずママさん&サンマーさんがBBQの下ごしらえをしてきてくれました。
野菜を切りすぎてゆずママさんは腱鞘炎になりかけたとか。
ほんと色々ありがとうございました。
DSC_0309_20110913145327.jpg

そして出来上がったのがコチラ↓
やきそばにチヂミにたこ焼きに~♪
写真には撮れなかったけど、この他にもフランクフルトや焼きおにぎり、タンドリーチキンなどなど
たっくさんの美味しい料理が勢ぞろいでした!!
DSC_0310_20110913145326.jpg

うまうまの匂いにピンズもソワソワ(笑)
初めましてのチャッピーくんも♪
DSC_0329_20110913150703.jpg

垂れ耳がとっても可愛いファンくんも♪
DSC_0332_20110913150702.jpg

もんたくんも♪
DSC_0339_20110913150702.jpg

MOCOちゃんはBBQの煙がダメでBBQが始まると隅っこでブルブル。。。
DSC_0341_20110913150702.jpg

BBQでお腹を満たした後はゲームがスタート☆
こういうゲームって飼い主の方が真剣になっちゃって楽しいんですよね(*´艸`)

ではでは早速、「どっちが長く待てるかな?」ゲームのスタートです。
このゲームは長くお座り出来た子が勝ちです。
ゲームの様子もサンマーさんの完璧な説明が添えられてアップされてるのでコチラでご覧下さい。
(全部サンマーさんに丸投げになっちゃった・笑)
DSC_0450_20110913152716.jpg


サンちゃんVSロッシュ ⇒勝者:サンちゃん♪
DSC_0364_20110913152139.jpg

あみちゃんVSチャッピーくん ⇒勝者:あみちゃん♪
DSC_0377_20110913152139.jpg

MOCOちゃんVSゆずちゃん ⇒勝者:MOCOちゃん♪
DSC_0381_20110913152138.jpg

ぴーこちゃんVSてんてんくん ⇒勝者:てんてんくん♪
DSC_0382_20110913152138.jpg

ファンくんVSぢょいくん ⇒勝者:ファン君♪
DSC_0385_20110913152138.jpg

ちゃみくんVSELLEちゃん ⇒勝者:ELLEちゃん♪
DSC_0387_20110913153554.jpg

カヤちゃんVSバハティくん ⇒勝者:バハティくん♪
DSC_0389_20110913153554.jpg

サイファVSもんたくん ⇒勝者:もんたくん♪
DSC_0391_20110913153553.jpg

なかなか勝負がつかない時は、にぎやかし隊?トラップ隊?おじゃま隊?の登場ですw
お座りしてる横を歩いて通ったり、走り抜けてみたり、
手をたたいて歩いてみたり、おやつケースを鳴らして気をひいてみたり。
サイファはびっくりして立っちゃいましたが、こんなトラップを仕掛けられてもお座りし続けてる子が多くてびっくり!!
DSC_0429_20110913154022.jpg


そんなこんなで(笑)決勝戦はてんてんVSバハティくん。
2ピンとも安定したお座りを披露してくれました。
ロッシュもサイファももっと頑張らないとなぁ。
DSC_0422_20110913153553.jpg

てんてんくん&バハティくんおめでとう♪
(あ、てんてんくん写ってなかったw)
DSC_0425_20110913154022.jpg

DSC_0424.jpg


2つ目のゲームは「離れても待てるかな?」です。
これは、お座りさせて飼い主さんが離れてもちゃんと座って待ってられた方が勝ちです。

まずはスタート地点でお座りさせて、
DSC_0430_20110913155641.jpg

徐々に飼い主さんが離れていきます。
決められた場所に飼い主さんが立ってから10秒間先に数えられた方が勝ち。
この間にワンコが立っちゃうと初めからやり直しです。
DSC_0431_20110913155641.jpg

ロッシュは何とか1回戦突破したものの、2回戦で敗退。
サイファは初戦敗退でした。
サイファはまだ周りの色んなものが気になっちゃって&ビビリだから無理かなって思ってたけど、
食いしん坊KINGのロッシュならおやつのために頑張ってくれるかと思ったんだけどなぁ。
最近離れて待ての練習とかしてなかったからまたしっかり練習しなきゃかな。

そんなこんなで(手抜き・汗)
決勝戦はバハティくんVSサンちゃん。
ママが離れてもしっかり待ってる姿は素晴らしかったです。
DSC_0437_20110913155640.jpg

サンちゃん&バハティくんおめでとう♪
DSC_0438.jpg

DSC_0441_20110913155640.jpg


ゲームも終わりまったりしていると、ドラゴンさん登場~♪
最近ワンコの幼稚園に通い始めたRioちゃんは元気に走り回ってました。
(暗くてこんな写真しか撮れなくてごめんねー)
DSC_0464_20110913161124.jpg

お兄ちゃんのRayくんはロッシュと仲良しさん。
ロッシュと同じくハイパーな妹を持って大変かな?
DSC_0462_20110913161125.jpg
以前から気になっていたワンコの幼稚園の話を色々聞くことが出来ました。
ドラゴンさんありがとうございました。


たっぷり3-2-WAN!!で遊んだ後は、
DSC_0258_20110913163122.jpg
ひさしぶりのボンゴに行って来ました♪
(写真は一切ないので文字だけで・・・)

ボンゴでは、お誕生日を迎えたみんみんさんのお祝をしたり、
お約束のロシアン春巻きを食べたり(*´艸`)
ちなみに、15個中3個の当り(辛い春巻き)なんですが、
何と!!みんみんさんが2個もひいちゃいました!!
お誕生日パワーなんでしょうかね~?笑
もう1個はロッシュ家が当っちゃいました。
(前回の時も当った記憶がw)

もちろん当った人にはテキーラで乾杯です☆
そしてみんみんさんが、サンマーさんが酔ったところが見たいってことでテキーラを注文!!
でもサンマーさんが無理ってことで結局3杯目のテキーラを飲むことになったみんみんさん(*´艸`)
帰り道とか翌日とか大丈夫でしたかぁ?

ボンゴでの楽しい時間もあっという間に過ぎてお開きの時間に。
やっぱり楽しい時間はすぐ過ぎちゃいますね。
でもボンゴでは色んなお話ができて楽しかったです♪

今回オフ会の企画や準備をたくさんしてくれたゆずママさん&サンマーさん、
ほんとに色々ありがとうございました!!
おかげでとっても楽しくて充実した1日になりました。
そしてご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
また一緒に遊べるの楽しみにしてますね♪


オフ会の準備で大変なのに、ゆずママさんからゲームの参加賞として素敵なプレゼントいただきました。
ゆずママさん手作りのおやつポーチにうまうまおやつ♪
このポーチはマチもあるし、裏地も付いてるしほんと手が込んでるんですよー。
忙しいのに素敵なポーチありがとうございました。
DSC_0472.jpg

みんみん家からは雲丹めかぶを頂きました。
ご飯のお供にいただきま~す♪
ありがとうございました。
DSC_0473_20110913161124.jpg


☆おまけ☆
ケータイを見てにっこりのてんてんくんw
嬉しいメールが来てたかな?
DSC_0442_20110913165522.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/13(火) 16:57:33|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

8.7 FETCH!de!BBQ!! ②

いつもアップに時間がかかる私ですが、
今回のFETCH!オフはさくさくアップ出来てると自画自賛の私です(笑)
さくさくアップ出来るのは理由が2つ☆
 ①写真の枚数が少なくて編集に時間がかからなかったから
 ②世間はお盆休みで仕事中でも時間があるから
みなさんそろそろお盆休みですよね?
いいなーいいなー。。。私もお盆休みが欲しいデス。
お盆休みがないので、15日の涸沼も行けないー!!(TдT)
またみんなと楽しくプールでドボンしたかったなぁw


・・・と愚痴から始まってしまいましたが
「FETCH! de! BBQ!!」の続きです。
DSC_0174_20110810153800.jpg

DSC_0176_20110810153759.jpg

プールで少し涼をとった後はうまうまBBQのお時間です☆
(あ、ワンコswimタイムレースはBBQの後ですよ~)
と~っても美味しいお肉や焼き鳥やカレーの数々。
さらにかき氷まで!!
ほんと美味しくて珍しく(?)頬張っちゃいました(*´艸`)
・・・と言っても食べ物の写真は何一つない残念な我が家。
いっつもうまうま写真撮るの忘れるんですよね。。。

マコパパさん、かき氷作ってくれてありがとうございました。
DSC_0158_20110810155039.jpg

この日はとっても暑くてタープなんてものを持っていない我が家はみんみんさんのタープにお邪魔させて頂きました。
テーブルもデッカイクーラーボックスも何でも完備のみんみん家。
お邪魔させてもらってとっても助かりました。
ありがとうございました!!
この時期ってタープって大活躍ですよね。
我が家も欲しいなぁ・・・なんてw

ぴーこちゃん
DSC_0167_20110810154121.jpg
あみちゃん&ちゃみくん
DSC_0166_20110810154122.jpg

ぢょいくんいい笑顔だね♪
DSC_0180_20110810154120.jpg

てんてんくんはいつも表情豊か。
今回も色んな表情見せてくれました。
DSC_0162_20110810160121.jpg

獅子丸くんもいい笑顔♪
DSC_0184_20110810154121.jpg

お腹が満たされた後はランに放牧~。
まだまだあっちっちだったけど、みんな楽しそうに遊んでました。

ロッシュもサイファも舌全開です。
DSC_0557.jpg

DSC_0528_20110810160722.jpg

サイファの異母兄弟のルイくん。
ルイママさーん、一緒に写真撮れなくてごめんなさーい!!
DSC_0459.jpg
マリオくん。
ルイくんとマリオくんのお洋服はパパさんとお揃いでとっても可愛かったなぁ♪
DSC_0584_20110810160721.jpg

サイファと親戚さんのLALAくん。
DSC_0529_20110810162145.jpg

ハルキくん。
DSC_0462_20110810160720.jpg

RUIくんもなっちむさんめがけてダッシュしたり、もじょもじょダンスしたり。
DSC_0601_20110810161700.jpg
DSC_0533_20110810161659.jpg
COCOちゃんもルンルン♪
DSC_0477_20110810161658.jpg

ご挨拶は出来なかったけど・・・
初めましてのジークくん&アゲチャ
首に巻いた色違いの手拭いが可愛い☆
DSC_0469_20110810161658.jpg
DSC_0466.jpg

トレヴィちゃん。
DSC_0465_20110810163327.jpg

お久しぶりのてんてら家に会えました♪
てんとんは相変わらずちっちゃくて可愛い~!!
大きなキラキラおめめは反則ですからぁ~
DSC_0458_20110810162147.jpg
DSC_0612.jpg
てらとんは大きく凛々しくなってました~!!
そうだよね、前に会ったのはてらとんがまだパピパピの頃だもんね。
DSC_0605_20110810162146.jpg
DSC_0610.jpg

サンちゃん&カヤちゃんは仲良く追いかけっこ。
ほんと仲良くて羨ましい~。
ロッシュとサイファもこんな感じで遊んで欲しいもんです。。。
DSC_0565_20110810163327.jpg
DSC_0566_20110810163326.jpg
サンちゃん飛んでます☆
DSC_0570.jpg

ひとしきり遊んでまったりのロッシュ家。
DSC_0579.jpg

前後しちゃいますが、ワンコ水泳大会の後は、ビンゴ大会やじゃんけん大会など
楽しい企画が盛りだくさんでした。
豪華景品をかけて盛り上がるオーナーさん達をよそにワンコ達はまったり(お疲れ?)中~。
みんみんさんの影で暑さをしのぐちゃみくん。
DSC_0625.jpg

カヤちゃん。
DSC_0603_20110810163830.jpg

ロッシュも暑くてこの日はランでも伏せてることが多かったかも。
DSC_0010_20110810164328.jpg

サンちゃんとカヤちゃんの2SHOT♪
DSC_0630.jpg
そして密かにロッシュも混ざってみましたw
3PINともお耳の形が違うネ。
DSC_0632_20110810163829.jpg

今回も暑くてカメラ放置気味のロッシュ家で、写真に納められたのはほんの一部のワンコだけでした。
写真にうつってない子が多くてごめんなさい(汗)

この日はほんととっても楽しい1日になりました。
また今年の夏の素敵な思い出が増えちゃった♪
nicoパパさんやお手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回初参加ってことで何もお手伝いできなくてすいませんでした。
ロッシュとサイファを可愛がって下さった皆様、お話させて頂いた皆様ありがとうございました。
ひかえめなロッシュ家ですが(笑)今後もよろしくお願いします。
また来年も参加したいな~☆

DSC_0492_20110810165202.jpg
DSC_0473.jpg

ともちぃさんからうまうまラスク頂きました♪
ラスク大好きな相方&私、大喜びです。
DSC_0633.jpg

2011_08_07 FETCH!de!BBQ集合写真
(nicoパパさんより頂いた集合写真です☆)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/11(木) 14:43:26|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

8.7 FETCH!de!BBQ!! ①

また先週末くらいから暑さが厳しくなってきましたね。
そんな中遊んでいる私の手足は日に日に黒くなっていってます。
でも顔は白いままなので一人オセロ状態・・・(汗)
早く暗めのファンデかパウダー買わなきゃ!!


8月7日(日)はnicoパパさん主催の「FETCH!de!BBQ!!」に参加してきました。
DSC_0009_20110809151253.jpg

この日の参加人数82名&ワンコ81頭!!
と~っても暑かったけど、たくさんの楽しい企画盛りだくさんでとっても楽しめました♪
nicoパパさんをはじめ、準備していただいた皆様方ありがとうございました。

いつものことながら、ロッシュ家今回もプールでの写真以外はほとんと撮ってません。。。
どうしても暑いとカメラを手放しちゃうみたいですw
でもでもたくさんの素敵カメラマンがいたので我が家はてきと~にアップということで。
(最近こんなんばっかのような気が・・・)


この日もとってもお天気で着いて早々ランに行きましたが、暑すぎてロッシュもサイファもバテバテ。
なので早速プールに入っちゃいました。
DSC_0016_20110809161249.jpg

プールに入ると一気にテンションダウンのロッシュ&サイファ。
今回もプールから上がると隅の方で小さくなってました。
そんなプールが嫌いなロッシュだけど、泳ぐ姿は楽しそうなんですよね~。
今回もカワウソロッシュ披露してくれました♪
可愛い♪(親バカですが、何か?)
DSC_0092_20110809161249.jpg

サイファは相変わらずバシャバシャ泳ぎ。
でも前回の涸沼の時よりは上手になったかな?
DSC_0069_20110809161248.jpg

初めましてのバンビ君。
スイスイ上手に泳いでました♪
DSC_0051_20110809161248.jpg

カヤちゃんはサーフィン中♪
DSC_0237_20110809161247.jpg

んん?
てんてん君めがけて飛び込んだ(放り投げられた)のは誰かな?
DSC_0205_20110809162325.jpg
ちゃみ君でした。
DSC_0214_20110809164217.jpg


この日はワンコswimタイムレースも行われました☆
5mのタイムをみんなで競います。

よーいスタート!!
DSC_0257_20110809162325.jpg
スタートしてもみんなまっすぐゴールに泳いでくれるとは限らずw
コースアウトしないように軌道修正に忙しいゆっくん&ぱったん♪
DSC_0254.jpg
こんな感じでみんな頑張って泳いでました。
テンション低めなワンコ達と盛り上がるオーナーさん達、とっても楽しかったです♪
DSC_0326_20110809163528.jpg

DSC_0300_20110809163528.jpg

DSC_0395_20110809165945.jpg

DSC_0397_20110809165945.jpg

DSC_0430.jpg

DSC_0437_20110809165944.jpg

DSC_0287_20110809163526.jpg

ウィもイタさんと同じで泳ぐの苦手な子が多いのかと思ったけど、レイル君はとっても上手に泳いでました♪
しかもとっても速い!!
DSC_0215_20110809163527.jpg

とまと君♪
DSC_0027_20110809163529.jpg

あみちゃん♪
DSC_0387_20110809164218.jpg

ミニピンチームも頑張ってましたよ~!!
ちゃみ君♪
DSC_0385_20110809164216.jpg

PIPI君♪
DSC_0340_20110809164217.jpg

NANAちゃん♪
DSC_0345_20110809164216.jpg

ラスティ君♪
DSC_0410_20110809164657.jpg

てんてん君♪
DSC_0357_20110809164657.jpg

バンビ君♪
ライフジャケットなくても上手だね。
DSC_0364_20110809164655.jpg

RUI君♪
DSC_0454_20110809164656.jpg

茶柱ぢょい君も頑張って泳いでます♪
前回の涸沼より上手になった?
DSC_0350_20110809164952.jpg
DSC_0351.jpg

サンちゃんはロッシュと同じくお水は苦手だけど泳ぐのはとっても上手♪
DSC_0379_20110809164954.jpg
DSC_0380_20110809164953.jpg

ロッシュ♪
まっすぐゴールに向かって泳いで来てくれたのは嬉しかったぁ。
DSC_0368.jpg

タイムレースの結果は、
1位:レイル君☆
2位:ZERO君☆&てんてん君☆
おめでとう~!!

サイファは参加しませんでしたが、ずっと隅っこの方でブルブル小さくなってました。
そんなサイファを可愛がって下さった皆様、ありがとうございました。
DSC_0399_20110809170000.jpg

BBQ(写真はないけど・・・)&ラン編に続きます☆

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/09(火) 17:24:59|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

7.16 ツルツルオフ会 in涸沼~お友達編~

さてさてやっとツルツルオフの記事も最後です。
2週間以上経たないと完結できないこのブログ・・・
思い出ブログとして活用して頂ければ幸いですw

プールの後はBBQタイム♪
いつもながらBBQの写真はありません・・・。
そしてBBQタイムにこそお友達の写真を撮るチャンスなのに、
毎回まったりしすぎてお友達の写真も撮ってないとか・・・(汗)
う~ん進歩のない飼い主で申し訳ない。

BBQの後はお座り選手権まで時間があるのでランに行ったり、またプールに行ったり、
仮眠を取ったりとそれぞれにすごしてました。
まだまだ暑くてプール率が高かったかな?
我が家もプールで楽しんでました(飼い主がw)

プールの写真は前回載せちゃったので、今回はランでの様子を。
写真だだっと並べちゃいますね。
写真撮れてないコが多くてごめんなさい・・・(汗)

ロッシュ&サイファ♪
DSC_0039_20110802164039.jpg

Ray君♪
DSC_0528_20110801175258.jpg

ドラゴンさん家のニューフェイスRioちゃん♪
DSC_0518_20110801175259.jpg

はじめましてのルナちゃん♪
DSC_0558.jpg

永遠くん♪
DSC_0018_20110801175300.jpg

サンタ君♪
DSC_0015_20110801175300.jpg

くぅちゃん♪
DSC_0562.jpg

マロンちゃん♪
DSC_0564.jpg

ルル君♪
DSC_0560.jpg

仲良くブレママさんのお膝の上のリク君・ブレさん&ガブちゃん♪
DSC_0580_20110802161303.jpg

虎太郎君とこの可愛い笑顔のイタさんは誰かなぁ?
DSC_0024_20110802161305.jpg

りんちゃん♪
DSC_0581_20110802161955.jpg

らんちゃん♪
DSC_0585_20110802161955.jpg

Robin君♪
DSC_0588.jpg

ぴーこちゃん♪
DSC_0594_20110802161954.jpg

PINO君&ルパン君♪
DSC_0994.jpg

もじょもじょサイファとそれを見つめるサンタ君♪
DSC_0044_20110802162449.jpg

龍之介君をお散歩する獅子丸君♪
可愛すぎ!!
DSC_0067_20110802162448.jpg

うまうまおやつに集まるツルツルさん達♪
DSC_0023_20110802162449.jpg

おつかれてんてん君♪
DSC_0013_20110802162448.jpg

お疲れと言えば・・・飼い主さん達もお疲れの様子でしたよ~w
プールでお疲れのyukinoさんとらんちゃんは寄り添って寝てました。
DSC_0002_20110802163322.jpg

お疲れの女性陣をテントの前で守るこあちさん。
DSC_0004_20110802163321.jpg

ちぃたんさんもお疲れ様でした~(*´艸`)
DSC_0586.jpg

DSC_0009_20110802163320.jpg

今回、プレゼント交換やくじ引きなど盛りだくさんの企画が☆
プレゼント交換ではルパルナ家からのうまうまおやつとおもちゃを頂きました。
初めての音を発するブタさんにはロッシュもサイファもビビリながら遊んでますw
DSC_0074_20110802164037.jpg
左上:サンマーの力作の今回のオフ会のパンフ♪
左下:参加賞として頂いたプリン♪
右上:くじ引き景品♪相方が当てました♪
右下:ルパルナ家からのプレゼント♪

そして今回もお土産頂いちゃいました。
サンマー家からはロッシュとサイファの写真入りのカレンダーとすいかのシャーベット♪
サンタ家からは大きな立派なメロン♪
たこまめさんからはうまうまクッキー♪
いつもありがとうございます。
DSC_0002-1.jpg

と~っても暑かった涸沼の1日でしたが、みんなのおかげでたっぷり楽しめました♪
幹事のともちぃさん、副幹事のたこまめさん、色々準備してくださっただっぺ会の皆様、
お座り選手権の準備をしてくれたドラゴンさん&ゆっきさん、
そして参加された皆様、楽しい1日をありがとうございました。

またご一緒した時はよろしくお願いします☆
DSC_0595.jpg

DSC_0537_20110802164039.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/02(火) 18:00:00|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

7.16 ツルツルオフ会 in涸沼~丸投げ編~

楽しかったツルツルオフからもうすぐ2週間。
でもなかなかアップできない私なので・・・
今回「丸投げ編」をお送りいたします(笑)

ロッシュ家は暑くて途中から写真放棄してしまいましたが、
もちろんたくさん素敵なお写真を撮ってくださってるオーナーさん達はいっぱいいるわけで♪
私も楽しませて頂きました。

今回もサンマー家はデジイチ&コンデジの2本立てでたくさんのお写真です☆
DSC_0061_20110728145613.jpg

DSC_0561_20110728145612.jpg

こあちさんはすごいカメラでみんなを撮ってくれてます☆
DSC_0001_20110728145614.jpg

DSC_0576_20110728145634.jpg

もちろん親方は言うまでもありませんよね~☆
DSC_0012_20110728145614.jpg

サンタ家もお友達の写真がいっぱいです☆
DSC_0905_20110728145633.jpg
(サンタ君の写真がなくて使いまわし・・・ゴメンね)

ルパルナママさんのプールの記事は面白すぎます☆
DSC_0592_20110728145633.jpg

ゆっきさんは人もワンコもたくさんの素敵な写真を撮ってくれてました☆
DSC_0553_20110728145613.jpg


皆さんもうすでに1週間くらい前に涸沼での記事のアップは終わってますが、
一応リンク貼っちゃいますネ。

☆サンマーさんのブログ→サン!サン!サン!

☆こあちさんのブログ→ミニチュアピンシャーのりんとらん

☆親方のブログ→イタグレ・ジャック・ミニピン・ウィペットと親方ブログ

☆サンタママさんのブログ→ミニピン♪サンタ☆お友達大好き!

☆ルパルナママさんのブログ→ルパルナのライブジムにようこそ♪

☆ゆっきさんのブログ→ゆっきとCOCOちゃんの成長日誌。


私も皆さんみたいに、さくさくっとリアルタイムにブログ更新してみたいものですw
きっと時間の使い方が下手なんですよね~。
今回丸投げさせてもらったので、「BBQ&ラン編」はそのうちゆっくりまったりアップすると思います。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/28(木) 18:00:00|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

7.16 ツルツルオフ会 in涸沼~プール編~

お天気の良かった3連休の初日は、
DSC_0017_20110720145243.jpg

DSC_0060_20110720145243.jpg
はい☆
ともちぃさん主催のツルツルオフ会第3弾に参加してきました♪
今回も涸沼までは渋滞もなく1時間半くらいで到着。
やっぱり近いぞ!!茨城!!(笑)

今回ご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
初めましての方々もたくさんいらっしゃった中、ご挨拶できなかった方々すいませんでした。
そして今回、ロッシュ家は写真撮ることをほぼ放棄しちゃいました。。。
いや~暑くて暑くて。
プール以外の写真はほとんどないので皆さんに丸投げしちゃおうと思ってマス。


我が家が到着した時にはもうすでにほとんどのファミリーが到着してました。

ということで早速プールへGO~♪
DSC_0011_20110720145242.jpg

プールに到着して暫く経った時、ともちぃさん&たこまめさんがにこやかな笑顔で近づいてくるな~なんて思っていたら・・・!!
「ドボン!!」
といつの間にか洋服のままプールに入水していた私。
着替えなんてもって来てないよ~!!と思ったのもつかの間、プールの冷たさが気持ちよくて♪

その後もともちぃさん&たこまめさんの餌食(笑)になった方々が多数いた模様デス。
レラソアさんに、ブレママさん、なっちむさん、サンタママさん、みんみんさんetc・・・
でも気持ちよかったからいっかw
でも次回からはちゃんと着替えは持ってきますよぉ~。

それではツルツルさん達のプールの様子です☆

とっても上手に泳いでたここちゃん♪
泳いでるお顔も楽しそうに見えるけど・・・
DSC_0400_20110720151356.jpg

DSC_0403_20110720151356.jpg
プールから上がるとブルブル。
最終的には出入り口のところでちーんってなってたねw
DSC_0495_20110720151355.jpg

DSC_0830.jpg

Ray君もすいすい上手に泳いでました♪
DSC_0974.jpg

DSC_0967.jpg

お水が苦手なサンタ君も頑張ってました♪
茶柱泳法?
必死なお顔が可愛い~。
DSC_0915_20110720151752.jpg

DSC_0905.jpg

DSC_0917.jpg

とまと君も頑張って泳いでます♪
DSC_0930.jpg

DSC_0936.jpg

ミニピンちゃんって泳ぐの上手な子が多いですよね。
サンちゃん♪
DSC_0484_20110720152152.jpg

マロンちゃん♪
DSC_0694.jpg

チャミ君かな?
DSC_0477_20110720152152.jpg

でもプールから上がればみんな隅っこでブルブル。
そしてプールに入れられるのが嫌なのかみんな逃げる逃げるw
ロッシュもサイファも捕まえるのが大変でした。

姉妹仲良く(?)テンション↓中のくぅちゃん&マロンちゃん
DSC_0147_20110720152537.jpg

ルイ君とココちゃんもテンション↓中~
DSC_0716.jpg

もちろんお水が嫌いなロッシュもブルブル中。
DSC_0452.jpg

りく君&ブレンダさん&ガブちゃんは仲良くママのお膝に避難中。
DSC_0981.jpg

PINO君もちょっと不安げ?
DSC_0719_20110720175410.jpg

またまたてんてん君の可愛いお顔ゲット☆
そんな可愛いお顔で見上げてると鬼コーチに捕まっちゃうよぉ。
DSC_0263_20110720152535.jpg

永遠パーに捕まったてんてん君。
お顔が困ってるねw
DSC_0796_20110720153201.jpg
そして「ドボン!!」
DSC_0799_20110720153201.jpg
でも上手にスイスイ泳いでました。
DSC_0804.jpg

DSC_0821.jpg

ん?
ぢょい君が何かを発見したみたいですネ。
DSC_0958.jpg

プールの真ん中で優雅に泳ぐマーメイドさんたち(*´艸`)
とってもいい笑顔なんですよぉ。
DSC_0962.jpg

こちらはマーメードじゃなく・・・
親方に泳がされる永遠パー☆
DSC_0243_20110720154432.jpg

ではでは、最後に我が家のロッシュとサイファを。
ロッシュはお水は苦手だけど、とっても上手に泳ぐんですよ~(親バカ万歳w)
我が家ではカワウソロッシュって呼んでます(*´艸`)
DSC_0760.jpg

DSC_0090_20110720160015.jpg

DSC_0093_20110720160014.jpg

DSC_0163_20110720160014.jpg

今回が初のプールとなったサイファですが、バシャバシャ水しぶきを上げながらも必死で泳いでました。
泳ぐのが必死で周りの声が聞こえてないみたいで必ず出入り口付近を目指して泳いでました。
DSC_0110_20110720160208.jpg
このお顔、必死すぎるんですけど~w
DSC_0655.jpg

DSC_0118_20110720160208.jpg

DSC_0705_20110720160206.jpg

DSC_0851_20110720160206.jpg

yukinoさんや永遠パーをはじめ、ロッシュとサイファをプールに入れてくださった方々ありがとうございました。

DSC_0463_20110720154432.jpg
・・・と、サイファからクレームが入ったところで、プールを後にしてBBQ会場に向いました。

BBQ&ラン編に続きます☆

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 16:11:50|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24
 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


